8月15日 

August 17 [Mon], 2015, 14:57
終戦記念日は靖国神社に行って参りました。例年になくとてつもない参拝者の数でした。
これにちなんで、日米開戦の事実、わかりやすい記事を見つけました。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1652.html#sequel

様々な意見がありますが、当事者の言うことは信用できます。

ルーズベルトと数名の閣僚は真珠湾に迫る軍事的危機を知っていながら真珠湾の防衛責任者であるキンメル海軍大将やショート陸軍中将にその情報を知らせず、二千有余のアメリカ人将兵を犠牲にしたということがイギリスのテレビ番組の取材により判明したそうです。
また、歴史学の権威であったチャールズビアード博士がアメリカの公式資料に基づいて書いた「ルーズベルト大統領と第二次世界大戦」の中で「日本が真珠湾を攻撃するより数ヵ月前にルーズベルト大統領はアメリカに海外での秘密な軍事行動をさせた。」と指摘しています。
この事から、日本が先に真珠湾を攻撃した形をとるために、アメリカ側が狡猾に戦略を練っていたと言えます。
日本の和平交渉(甲案・乙案)に誠実に対応せず、経済封鎖をして日本を窮地に陥らせ、戦争以外の道を選ばせなかったルーズベルトの責任は重大です。

和歌山なう 

March 17 [Tue], 2015, 8:02
多田屋!
いい感じです♪お店の人が怖いけど(^_^;)




最近自炊に凝りだした 

March 15 [Sun], 2015, 14:01
おにぎりは毎日自分で作るようになりました!

ランブルスコが美味しすぎ 

February 19 [Thu], 2015, 22:19
すぐに近所の大型酒店で三本違う種類を購入。
一人で一本は飲みきれないと思い、お店のおじさんに、キャップは売ってますか?と聞いたら、「うちは置いてないんだよねー。」と言ったあとに、「あ、キャンペーンでもらったのがあるかも!」と、奥からスパークリング用のワインキーパーを1つ持ってきてくれました。
「飲み比べで他のも開けるなら、サランラップをぎゅっとかぶせて、輪ゴムで止めるといいよ!」とのことでした。
そのおじさんも自宅ではワインキーパーは1つしか持っておらず、専らラップだそうです。下手なキーパーよりよいとのこと。
勉強になります。

ランブルスコはワインほどはアルコール度数高くないので安心して飲んでたら、ほぼ一本空けてました。辛口なのがたまりません!
ですのでせっかく頂いたキーパーはまだ使ってません(^_^;)

しばらくはまりそうです。

缶つまレストラン 

February 19 [Thu], 2015, 21:57
スーパーでは買えないようなちょっとリッチなおつまみがコンビニで手軽に買える、缶つまレストラン!
美味しくてお酒が進みます!!たくさん種類があるのにも驚きです!


缶つまレストランの商品一覧
http://shohin.kokubu.co.jp/foods/lineup/index.php?goods_category_id=001&goods_sub_category_id=108

ランブルスコ!! 

February 18 [Wed], 2015, 13:14
赤のスパークリングワイン!!
最高に美味しいです!!

マッサージ機 

December 10 [Wed], 2014, 13:28
ビンゴの景品で当たったヒーターつきのマッサージ機!!
これで、肩と背中と腰をマッサージしていたら、なぜか便通がよくなりました!!


かくれ御社紋 

December 05 [Fri], 2014, 11:20
乃木会館の隠れ御社紋♪














涙腺崩壊… 

December 02 [Tue], 2014, 21:15
メモ
この動画の16分あたりからの一部始終に号泣…
「レイテ島からの手紙」

依頼文だけで局長が涙を流す感動ネタ登場 http://youtu.be/cSnf4wvJSM8

深層ニュース 

November 29 [Sat], 2014, 22:08
BS日テレの「深層ニュース」が好きです(//∇//)

毎回、あるテーマについての賛成論者と反対論者が一人ずつ出てきて討論するんですが、出演者の中には反対論者の意見を全く聞かずに自分の意見を頑なに主張する人、反対論者の意見もちゃんと聞いてから、自分の意見をまっすぐに説明する人など、色々な人格の方がいますが、司会者もどちらにつくでもなく、公平に意見を聞いて番組が終わるという感じで、見ていて面白いし勉強になります。

http://www.bs4.jp/shinsou/

BS以外だと、フジテレビ毎週日曜朝「報道2001」がそれに近いですが、深層ニュースのすごいところは月〜金の毎日生放送で討論するというところです。討論番組なのに朝まで生テレビみたいに延々と喧嘩ごしの議論などせず、どんなに議論が盛り上がっても必ず1時間でまとまって終わるところがすごいです!

これからも応援します、深層ニュース☆


2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mayuko1119/index1_0.rdf