HelloWeen 

2005年10月31日(月) 0時10分
今日はHelloWeenですよ〜
別に何か特別な事はしないんですがイベント好きな私は
1人で盛り上がってしまいます
海外みたいにイルミネーションをしたり仮装したり・・って子供の頃から
密かに憧れていました(笑)

HelloWeenもそうですがChrismas時期になると海外ってスゴイ豪華に
家を飾って賛美歌を歌ったり・・。スゴイやりたい
この時ばかりはクリスチャンになりたいなぁ〜なんて。
Chrismasは我が家でも一応するんですよ。
お料理はチキン1羽使って中身に香草入りの詰め物や前菜には
一流料理店と言われてるお店で父が買ってきたり・・・。
もちろん大好きなケーキも頂きます。

けどスグにお正月なんですよね。ツリーを片付け
新年に向けての準備・・。年末は大忙し
もうスグ今年も終わりに近づいて来ましたね・・。
これで1つ年を取るんだ・・
毎年思うけど1年ってアッと言う間に過ぎちゃう
年々感じます

そうそうBLOGサイトを11月から変更します。
友人のNoriから薦められたサイトへ・・・。移行作業をしようと
思って管理してる所に問い合わせしたら「全て手作業でお願いします」
と返信が・・・。
そんな事は面倒なので新しいサイトからココにリンク出来る様に
します
新しいBLOGサイトはMayuko's Familyです。どんどん遊びに来て下さいね

Golf 

2005年10月30日(日) 20時29分
今日は両親と「Golfの打ちっぱなし」に行ってまいりました
今回はコーチを付けず練習です
最初は緊張気味だったけど20分くらいかな?打ってるうちに
前回の練習の成果か段々とフォームもサマになり楽しくなってきて
しまいました(笑)
昔プロを目指して居た父に色々とアドバイスも貰いまた週末に行こう
かな?って感じです。

藍ちゃん圧勝でしたねファンの1人として凄く嬉しかったです。
お兄さんも「ABC・・なんとか」って言うのに出場してたけど残念・・
片山晋吾が勝ってしまいました。
一度「生:藍ちゃん」を見たいなぁ〜。Golf観戦も興味アリアリ
あっ!藍ちゃんとサクラちゃんが見たいだけなんですけどね(苦笑)
皆さん知ってると思いますが私ってばミハーなんです

けど藍ちゃん一家はスゴイ本当にGolf一家なんだもん。
家族で同じ趣味を持ってるのって良いな〜なんて思いました
私も家族を持つ事になったら絶対に同じ趣味を持ちたいです。

とほほ・・ 

2005年10月29日(土) 13時29分
まだ携帯と格闘中の私・・
なんか「シンプルモード」とか言うボタンが有ったので押して見て
ビックリ今多く発売されてる「シニア」向けの携帯の様な画面に
なってしまって・・。文字や機能表示がデカイ
こんなのイヤだぁー!と色々いじって見たけど直せなくて・・。
見かねた妹がサッサっと直してしまいましたスゴイ
若さなのか?と少々の疑問も残りましたが普通表示になって良かった
取り合えず普段使える様には設定したので当分いじるの止めます。
また変になっちゃうと怖いから(笑)

今日「大塚家具レディス」やってましたね
藍ちゃんが優勝でしょうか?藍ちゃんファンの1人としては
明日の最終結果が気になります。

なんか自分でGolfの練習をする様になってからTVでGolfを
見る機会が自然と増えましたね
前は全くと言ってよいほど興味が無かったのに(笑)

明日は両親とGolfの打ちっぱなしに行ってきますよぉ
前回の教訓を生かし頑張ろうっと
また筋肉痛になるのかな一応やる前に軽くストレッチは
してるんですよ。早くフォームを体に覚えさせないと

お買い物〜♪ 

2005年10月28日(金) 18時28分
3週間待ちだと言われてた携帯が今日入荷した
と連絡を受け無事FOMAへ仲間入りが出来ました
ただ・・使い方が全く分からず着信音がオジサンの携帯のような音で
恥ずかしい思いしました・・
密かに憧れていた「着うた」をダウンロードしなくては

後は大好きなお洋服を購入
半袖のニット(もちろんキラキラ付き♪)とラメがステキな具合で
ちりばめられてるキャミ早く着てお出掛けしたいな
私服(普段着?)を買いに行ったのに
仕事にも着ていける洋服を結局選んでしまいました
あぁー後は「ラビットファーのコート」ファーはヤッパリ可愛い
後はユニクロで定番のフリースを2着。
軽井沢は寒いと言うので・・・。
帰りに駅で軽井沢までの切符も買いました

さぁーて今から携帯と格闘します・・。

格闘の末・・負けました
説明書を読んでもチンプンカンプン一体なに?状態・・。
ハッキリ言います・・疲れました説明書・携帯画面の見過ぎで
目がシバシバしちゃってる(泣)
前はどの機種でも説明書を読まず少し操作すれば使いこなせたのに・・
まぁ仕事で最新機種が出れば使ってたので当たり前だったんだけど(笑)
少しづつ慣れるだろうと思う事にして身を任せよっハッキリ言って諦めです

本当だったら・・ 

2005年10月28日(金) 3時30分
本当だったら今日は3姉妹で「ディズニーランド」に
行く予定でしたが・・・高校生の妹が中間テストで・・
スッカリ忘れてたみたいですテストを忘れるなんて勉強は大丈夫
なのか姉として心配頑張って赤点だけは取らない様に

なので急遽お買い物Dayにしちゃいます(笑)
1つ下の妹もランドに行く為に会社を休んでるので一緒に
買いたい物は「YOGA」ウェアーです。
毎回スエットでやってるんですがYOGAを初めて4ヶ月になるし
YOGA用に作られたウェアーが欲しくって。きっと動きやすく吸収性にも
優れてるんだろうな・・と勝手に解釈してます(笑)
後はお店を色々と物色しながら・・もう朝夕が寒くなってきてる
ので冬物も買わないと!今までは仕事でも着て行ける服をメインに
買っていたので私服と言う物が私・・少ないんです

これは後で報告しますね

そう軽井沢行きが決まりました
11/9から行ってきます。帰る日は全く決めていませんが
暇過ぎて1週間くらいで家が恋しくなるんだろうな。
もう冬なので、お店も閉まってるだろうし・・。
今回も休養目的なので大自然の美味しい空気・景色を
堪能してきたいです
デジカメ小僧になりそぉ〜一足先に皆様に軽井沢の冬を
お届けしますね

サンプル百貨店 

2005年10月27日(木) 13時06分
皆さん!
特に女性は喜ぶと思うのですが「サンプル百貨店」と言うサイト
知ってました
私もTVで知ったんですが商品になる前の段階でサンプルと
言う形でさまざまな商品を提供しているんです
もちろん無料本当に色々あって・・・。
けど人気商品は品切れ・・ポイントを貯めれば豪華なホテルに
宿泊出来たりと言うのもステキ
これは嬉しいサンプル?と言うのか・・
とにかくポイント(サンプル百貨店では「サンプラー」と呼びます)
さえ貯めれば宿泊出来る
しかも豪華(この言葉に弱い私・・)だなんて女性が喜ぶサイトでしょ
後「企業戦略企画」と言うのも有って各企業さんが一般の声を聞いて
より良い商品を開発したりと。
普通ならその企業に関係してないと提案出来ない事も、このサイトならOK
自分の提案が企業さんの目に止まった時は格別でしょうね。
しかも商品になったりしたら自慢しまくります(笑)
まぁ一度サイトを見てみて下さいな

話は変わりますが母から私達3姉妹へプレゼントが
もうすぐHelloWeenだからって思っても無かったので
嬉しかったですカボチャの籠に沢山のお菓子の詰め合わせでした

世代交代か・・ 

2005年10月26日(水) 19時23分
今日は近所に有る「ヤマダ電機」に行ってきました。
目的は携帯の機種変更をしに・・
気に入ったのがあったんですが何と3週間待ち・・
まぁー背面ディスプレイしか壊れて無いし
別に急ぐことも無いので待つ事にしました。初めてのDシリーズです。
ちょっと楽しみ
慣れるまで時間がかかるかな?とか考えたり(笑)

気が滅入ってるときの話でしたが家でユックリする事にしました。
テリィ・ななみちゃん有難う参考にさせてもらいます
ヤマダ電機の帰りに本屋さんへ寄って資格に関する参考書を色々と
物色して・・。合格したら何の資格を取ったか教えますね

なんでだ? 

2005年10月26日(水) 3時24分
昨日は大好きなYOGAとゲルマの日だったけど・・
何故か先週末から無気力気味で
YOGA行くのも直前まで悩んで自分を奮い立たせ何とか
行ってきましたが全く集中ができず
今月に入ってから私の身の回りで色々な事が起こり
その状況について行けないのです
ちょっと環境を変えるつもりで祖母宅(軽井沢)へ行こうと
計画中です
沢山の緑に囲まれ都会から少し自分を解放してあげようかな?と・・。
もちろん愛犬のMomoも一緒に連れて行きます
祖母に電話したところ軽井沢は、もう寒いらしく冬到来らしい
紅葉は終わってしまったのかしら?

ちょっと皆さんに聞きたい事があります。
気分が滅入る事って必ず有ると思うんですが、
どーやって解消してますか
色々な性格があるように解消方法も個人で違うと思うので
参考にしたいのです。ご協力お願いします

お天気大好き♪ 

2005年10月24日(月) 17時31分
最近ズーっと良い天気で嬉しい
洗濯物だってカラッと乾くし布団もフカフカになっちゃうもの
今の私の職業は?って聞かれたら「家事手伝い」になるんだろうな。
この間Lunchした友人に言ったら「いずれ役にたつよ!」だって(笑)
いつになるのかななるべく早い方が嬉しいけど、こればっかりは
タイミングだし気長に待ちます

明日は週の中でもハードな日です
午前中に家を出て目黒までYOGAとゲルマ。その後は地元に戻って
週1度の診察と大好きなアロママッサージ。アロマはあまりにも気持ち良いので
寝てしまいそうになっちゃうの
私が通院している病院は診察の他にHARUと言う名で色々、心・体に良い事
を実施してるんですよ
アロママッサージ・リフレクソロジー・整体など。全て実践済み
だから診察の合間にやってもらう事が多いんですこれだったら診察待ち
も良いかな?なんてね

お出掛け 

2005年10月23日(日) 23時09分
天気が良い日でしたね〜。天敵の紫外線が気になるくらい
今日は母・妹・Momoと行きは中華街を通り山下公園に行ってきました
休日だったせいも有りスゴイ混雑ぶり・・・。
けど久し振りに山下公園に行きブラブラして気持ち良かったです
沢山のワンちゃんとも会えMomoは少し興奮気味(笑)
そうそう!ワンちゃんに混じってフェレットとウサギを散歩してる人が
居ましたフェレットは小さくて超〜可愛かったウサギちゃんは
臆病みたいで飼い主さんから離れず

帰りは元町経由でMomo行きつけのThree Dog Bakery横浜店に寄り
HelloWeen限定のケーキを買ってあげました
店内はヤハリ多くのワンちゃん達でイッパイ。
さっそく家に着いてから新作ケーキの試食
アッと言う間に食べてしまいましたもっと味わって食べてほしかったのに・・
「美味しい」物だと知ってるんですね。
最初は「何だろう?これ?食べれるの?」ってクンクン匂いを嗅いでたのが
懐かしい・・


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» HelloWeen (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» HelloWeen (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» HelloWeen (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» HelloWeen (2008年09月24日)
アイコン画像ゆうじ
» お出掛け (2008年05月18日)
アイコン画像のりお
» HelloWeen (2005年10月31日)
アイコン画像さちよ
» HelloWeen (2005年10月31日)
アイコン画像mayu
» HelloWeen (2005年10月31日)
アイコン画像のりお
» HelloWeen (2005年10月31日)
アイコン画像mayu
» 世代交代か・・ (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayuko0113
読者になる
Yapme!一覧
読者になる