ご無沙汰しておりました。 

2006年05月05日(金) 12時15分
うひゃぁ・・・。
最後に投稿してから、三ヶ月も経ってる・・・!!
忙しかったんですよ。
では、この三ヶ月の出来事を簡単に書きます。

2月
人生を左右する試験!=その2=
(ちなみに合格)

3月
卒業

4月
新しい世界へ・・・

現在(5月)
死にかけ・・・(笑)

って感じですv(わかりにくい)

本当は今も、ブログを書いている余裕なんてありません。
切羽つまってますから。
新しい世界
は、予想以上に辛く、厳しいところです。
正直なところ、まだ新しい環境に慣れていないです。
この間は、疲れとストレスで熱をだして大変でした!!
楽器も再びトランペットにしたのですが、(前はフルートに浮気してました)
オーディションに落ち、パーカスと掛け持ちになりました。
憧れの人に追いつくためにトランペットに戻ったのに・・・。
落ちることは予想してたけど、やっぱりショック。(泣)
朝練もトランペット パートで参加してたのはわたしだけ。
すっごく頑張ったのに・・・。
最近は、思い通りにいかないことばかりです。

きっと皆そうなんだろうけど、
そういう現実って耐えがたいよ・・・。

誰か 助けて

って心の中で叫んでも、
誰も助けてくれやしない。

当たり前だけど・・・。

でも
わたしには
PE’Zがいる!
だから頑張れる。
憧れの人たち・・・。
わたしの夢だから・・・!
くじけそうになっても―
彼等の 『』が
わたしを 救ってくれる

彼等の奏でる音は
わたしに
再び 歩き出すための
勇気をくれる。

彼等は
わたしの
たった一つとも言える
希望』・・・!!

わたしは また
歩き出そうって・・・
頑張ろうって

そう思うことができた。

試験。。。 

2006年02月04日(土) 16時10分
あ〜。
早めに更新できてよかった・・・・。

今週の木曜日に、大事な試験の1つ目がありました。疲れましたよ。一日中、会場に閉じ込められて、(っていうのは大げさだけど)5教科の試験を受けましたから・・・。しかもやたらと難しい・・・。北海道弁を使うなら、『なまら難しい』です。(でも北海道の人間じゃない)特進コースは落ちたかな・・・??来週は、もう一個大事な試験が・・・。今度は面接有りの実技有りですよ。(泣)

え〜っと。
今週の火曜日くらいに、東京事変のアルバム、『大人』を買いましたvいやぁ、林檎さんカッコよすぎです♪まだ全部聴いてないけど・・・。喧嘩上等とか修羅場とか良すぎだね☆★大奥観てた人間にとって修羅場は最高だよぅ!!わたしが東京事変にハマッたのは、PE’Zのヒイズミさんが入ってたからなんですよ♪今はいないんですけど・・・。ヒイズミさん可愛いvVあのキーボードの弾き方がたまんなく良いんですっ!!・・・東京事変のツアーに行きたい・・・。けど、PE’Zのライブが前日次の日に・・・!!出費とか色々痛いものが・・・。どうしよう。

去年のPE’Zのライブは最高でしたvわたしにとって人生ではじめてのライブだったんで、とっても緊張したけど楽しかった♪最初から終わりまで泣きっぱなしでした。(笑)MC中も嗚咽が止まらなくて、友達に注意されちゃいましたよ。

『ー・・・』(大山さん何か喋ってる)
ひっく ひっく
『・・・!!(笑)』(リーダー)
わーん(泣)」
「ちょっ・・・!やめなよ」(友達)

だって涙が出ちゃう・・・女の子だもん!!

思ってませんけどね。(笑)↑みたいなこと。
でも実際、涙&嗚咽はとまらなかった・・・。
感動してたんですよね・・・きっと。

長い!!
長すぎるぞ、わたし!
へへ。それじゃ。(意味不明)

三週間。 

2006年01月29日(日) 18時15分
あああああああ!
前に書いてから、3週間と1日経ってしまった・・・。
忙しくて・・・。
今週は木曜日に重要なテストがあるし、来週の木曜日には、わたしの人生を左右する重大な行事(?)もあるしさ・・・。これからも、更新は3週間くらいは間があくかと思います。

先週の火曜日にですね・・・。
なんと!憧れ(?)の山岳警備隊の隊長さんが学校に講演しにきてくださいました♪
嬉しかったんですけど・・・嬉しかったんですけどね・・・。
わたしはDVDを観た感想を全校生徒の前で言わなければならなかったんだぁぁぁぁ!!しかも、わたしの学校では、感想とか入学式での誓いの言葉、卒業式での長ったらしい答辞をすべて暗記して言わねばならぬというルールがありましてですね・・・。わたし、感想書くときかなりたくさん書いてしまったので、大変でした。
当日までには一応暗記してたんですけど・・・。
本番で、内容を忘れはしなかったんだけどね・・・イントネーションが・・・!!
普通、「どれだけ」っていう言葉は“ど”にアクセントですよね??
なのにわたしは、緊張のせいから・・・

だけ

って言っちゃったのよ〜。(泣)
恥ずかしかった・・・。“れ”にアクセントをつけるなんて・・・。
その後は、何事もなく終わりましたけど・・・。

恥ずかしいといえば!わたしは前に、生徒総会の時にですね、全校生徒の前でマイクを落としました。(笑)緊張して・・・とかそういうのじゃなくて、マイクの高さを調節しただけなんです。

(あ・・・。マイクの高さが・・)
ごそごそ・・・
つるり!
(ぎゃっ!)

ゴトン!!

クスクス・・・。【他の生徒の笑い】
(やべぇ。マイクONだよ!音、めっちゃ響いたー・・・)

って感じ・・・。(毎度のごとく分かりづらい)
幸いマイクに損傷なしでした。

なんか長くなりましたなぁ。
ということで、今回は終わり♪

PE’Z 

2006年01月07日(土) 17時11分
今日はいつもよりも早い時間に更新してみます。

昨日予告(?)した通り、PE’Zについて勝手に語りたいと思います。
PE’Zとは、トランペット,サックス,キーボード,ウッドベース,ドラムの五種類の楽器で構成されているバンドです。
ボーカルはないです。インストバンドなので・・・。でも、たまにキーボードのヒイズミさんが言葉を入れてたりします。
そんな感じのかっこいいバンドです!

わたしは、トランペット兼リーダーの大山さんが大好きですv
わたしの中では、大山さんこそ『日本の男』だと思います♪
初めて大山さんを見たとき、こんな人がまだ日本にいた!!って思いました。
芯が通っていてしっかりしてる人でetc・・・。
友達からは、渋いね・・・って言われるけど、

好きなんだぁぁぁぁ!

わたしと同世代の人に、大山さんLOVEの人は少ないのでしょうか・・・?わたしの周りは、ヒイズミさんと楡原さん(ウッドベース)ファンばかり・・・。わたしも、もちろんヒイズミさんと楡原さんは好きだけど・・・。だけど今のところ、一番は大山さんですね。

☆わたしが大山さんに惚れこんでいるワケ☆
1.日本の男
2.トランペッター
3・かっこいいけど、たまに可愛い
4・声
5.いじりキャラv

4の“声”については、楡原さんの方がいい!とわたしの友達は言います。
確かに楡原さんの声は良いですよv
もうあの声を生で聞けたら死んでもいい!!ってくらいに良いですよ。でも、大山さんは楡原さんとは違った良いです。
わたしの中では、楡原さんを『悩殺系』だとすると、大山さんは『かっこ素敵系』です。(ものすごくわかりずらい説明)ふふふ。(笑)

たっぷりPE’Z(というか大山さん)について語ったので満足しました。
今度は、他のメンバー様についても語りたいですv

彫刻刀・・・。 

2006年01月06日(金) 21時31分
こんばんは〜。
いや〜。2日も続きましたよ。(←いや。2日もって・・・)
テストが返ってきたさ〜。結果はヤバかったから、ここではあえてふれないよ。(笑)

今日は午後から、彫刻刀を使ってました。(2年ぶりくらいに・・・)
決して人を傷つけたりとかはしてません!むしろ、自分を傷つけました。(爆)
長い時間、カリカリカリカリ・・・・と木を削っていました。
短気な私は、「なんでわたしが、こんなことしてなきゃならないのさ!!」と思い、削りが荒くなっていきました。(諸事情で・・・。自分の物じゃないんです。)
イライラしていたので、つい周りに気をつけていませんでした。そんな状態で、ガリガリガリガリ・・・と削っていると・・・・。
ガリガリガリガリ・・・ツルッ! グサッ・・・・。ってな感じになりました☆★(←効果音ばっかりでわかり辛いよ)
左手の親指が・・・・。血まみれ!!(ちょっとオーバー?)
・・・・それにしても、彫刻刀で作った傷って、なかなか血が止まらないものなんですね。今日、わたしは新しい発見をしました。(笑)

えぇっと・・・。
わたしはPE’Zという“侍JAZZ”のバンドがすっごく好きなんですよ♪
知ってる人は、わたしの周りにはあんまりいないんですけどね・・・。とにかくヤバイです。かっこよすぎ・・・vまぁ、PE’Zについては、明日語ろうかと思います。

ではでは!!

三日坊主・・・? 

2006年01月05日(木) 21時48分
え〜・・・。
初めてブログを書いた日から3日は経過しているでしょうか・・・?ん?2日か・・・?
ごめんなさい、ボケてます。あやうく三日坊主になるところでした。あ・・・。3日も続いてないので三日坊主より酷いことになるところでした。
いい訳をしますと・・・。
この2日間、風邪をひいてダウンしてました。
今まで出したことがほとんどない、38度代の熱を出しまして・・・。
熱が出るだけならまだしも痰が酷くてですね・・・。
肺に上手く空気が入らなくて息が苦しいわ、鼻水がすごいわ(汚い話で申し訳ない)で、もう大変でしたよ。そんな身体で箱根駅伝観てる神社にお参りに行くetc・・・をしていて、悪化したという大変マヌケな奴ですよ、わたしは・・・。結局、箱根駅伝は最後まで観れなかった!!

はい。
いい訳が大変長くなりましたが、今日の一言(?)を・・・。
今日は、学校でテストがありました。冬休みに入って、一つも勉強してなかったんだからヤバかったですよ。(笑)
数学とかね。英語もだけど・・・。
で、まだ本調子じゃなかったんで、咳が酷い酷い・・・。
なのに防寒着(マフラー、コート、手袋)は何も身に付けて行かなかったという馬鹿っぷり・・・。(←遅刻しそうだったのさ☆★)

テスト中に「コン コン」とうるさかったですよ。本当は「コン コン」なんてお上品なものじゃなくて、「ゲフン ゲフン グハッ・・・」って感じですよ。(グハッ・・・はないですけどね☆★)
でも英語のリスニングの時だけは、我慢しましたよ。(笑)
あまりにも咳が酷いんで、先生がテスト中にもかかわらず「水飲んでくる?」と気を使ってくださった・・・。(ホロリ/涙)
もちろん「いや。大丈夫です・・・。(死にかけ)」って答えたけどさ。
本当に良い先生ですよね!!(←誰に言ってんだ?)

・・・と、まぁ今日はこんな感じでした。
明日は恐怖のテスト返却(?)日だぃ♪
それでは、ここまでお付き合い頂いてありがとうございます!

初めまして。 

2006年01月02日(月) 21時46分
初めまして!&あけましておめでとうございます。
えぇっと、とりあえず自己紹介から・・・?

:いつもは日向 光(ひゅうが ひかる)
  だけど・・・ここでは、まゆこです♪
:女の子v
:学生
:PE’Zv 東京事変 ミスチル ペンギン マンガetc・・・
:虫!! チャラチャラしてる人 深海魚
性格:いじりキャラ。(笑)
    リーダータイプ(?)だと思う。
    でも、天然だって言われること度々・・・。
趣味:楽器 歌 運動 自然観賞
ブログ名の由来:学校のビデオで観た山岳警備隊がかなり
           かっこよかったから!!
          “ぴよぴよ”は、わたしが鳥LOVEだから♪

・・・こんなのでいいですか??
これから、PE’Zや音楽、気付いたことなどをボソボソと書いていきます。よろしくお願いします!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆこ
» ご無沙汰しておりました。 (2006年05月17日)
アイコン画像遊羽
» ご無沙汰しておりました。 (2006年05月07日)
アイコン画像まゆこ
» 試験。。。 (2006年03月12日)
アイコン画像遊羽
» 試験。。。 (2006年02月05日)
アイコン画像遊羽
» 三週間。 (2006年01月30日)
アイコン画像まゆこ
» 三日坊主・・・? (2006年01月06日)
アイコン画像遊羽
» 三日坊主・・・? (2006年01月06日)
アイコン画像まゆこ
» 初めまして。 (2006年01月05日)
アイコン画像遊羽
» 初めまして。 (2006年01月03日)
アイコン画像柚誓
» 初めまして。 (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayuko-music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる