ベストショット 

March 26 [Mon], 2007, 23:51
久しぶりに(?)ママちゃん納得の

携帯待ち受け用のが撮れました





オムツを替えようとしたら

      『そのオムツちょうだい〜』

ってしてくるからちょっとイタズラ

オムツをかぶせてみました

のっぽさん?コックさんの長い帽子にも見えるかな








ママちゃんのトレーナーを膝掛けにして

お風呂前のひととき

この写真は今ママちゃんのパパちゃんの会社

の待ち受けになってます

いつものカメラを持ってベストショットを

逃さないようにしてるんだけど

じっとしてないからカメラ目線じゃない事がほとんど今回は2枚ともカメラ目線




                         今日の離乳食







厄よけ 

March 25 [Sun], 2007, 23:33

今回和歌山に来た目的は

ママちゃんが今年は大厄なので今日25日の初午に

厄よけに行く事でした〜

午前中はちょっと雨が降ってたけれど小雨だし

人が多くなる前に行ってきました。

ママちゃんの名前が呼ばれるまでの10分ぐらいも

本堂の中で泣くこともなく大人しくして

とっても助かった〜えらかったね結ちゃん






やっぱり疲れたかな?

20分後には夢の中へ

この後長田観音の後をウロウロしてる時も

に乗ってる時もお昼を食べに行ってる時も

ず〜〜と 大丈夫かな〜?って心配するぐらい

今日は長いお昼寝でした







                            今日の離乳食



食べるの? 

March 24 [Sat], 2007, 23:13


パパちゃんの実家和歌山にお泊まりしに来ました。

ばぁばが買ってあった「どんべい」に夢中な結ちゃん

やっぱりおもちゃよりこんな変なやつに目がいくんだね〜

どんべいを一生懸命振ったり投げたりして結構長い時間

1人で床に座って遊んで手ビックリ

今度安い時に買っとこうかな

結ちゃんが投げたこのどんべいはイトコのお兄ちゃんが

食べてくれてました 『結渚〜蕎が切れてる〜』って




夕飯の時はパパちゃんのを横取り!

            『飲みすぎはダメでしゅよ

きっと結ちゃんも大酒飲みになるんだろうな〜

ママちゃんも結ちゃんがお腹にできるまでは

毎日飲んでたし、もちろんパパちゃんも

すんごい大スキ

隔世遺伝でもママちゃんの方のじぃじも

お酒強いもんな〜

今から20年後が恐ろしい〜









                          今日の離乳食

お友達 

March 23 [Fri], 2007, 10:53


今日はお友達がいっぱいに遊びに来てくれました〜

週の半分ぐらいは会ってる愛実ちゃんとママの亜紀ちゃん

親子優音ちゃん翔音くんの双子ちゃんとママの由香

ちゃん双子ちゃんとは産まれたのも2週間違うぐらいで

結ちゃんは優音ちゃんと一緒におもちゃで遊び中!

赤ちゃんが4人もいると託児所みたい〜

自分の子供だけでも手いっぱいなのに

他の子供は見れません






やっぱり産まれた時から兄姉がいてる2人と比べると

結ちゃんはのんびりしてるような感じがする。

おもちゃも優音ちゃんと取り合いしてておもしろい!

愛実ちゃんとはも近いからこの先きっとも一緒

幼馴染みになっていくんだろうね










                         今日の離乳食






おもちゃは? 

March 22 [Thu], 2007, 11:13


お姫様あちらにおもちゃを、た〜くさん買わせて

頂いておりましてご用意してるんですけど。。。

そのどんなに引っ張ってもとれる事のない

マウスがおもしろいのかい?

そのマウスはママちゃんの壊れたのマウスで

かれこれ8年ほど前に買ったから汚いじょよ







『ねーねーぷ〜しゃん』

『このお鼻押したら変身するの?』


                     『・・・・・・・・』

な〜んて話してるような雰囲気

さっ!結ちゃんもネンネしよっか!

結ちゃんの鼻をプチッと押したら朝までグッスリ

そんなスイッチあればいいのに






                           今日の離乳食



活用してます 

March 21 [Wed], 2007, 10:53


リビングからキッチンに行く道をふさがれ

「あけろー」と叫ぶ結ちゃん!

実は大泣き中 甘えん坊でくっつき虫の結ちゃん

にとってこの柵はどんな高いよりイヤだよね〜

ごめんね。ごめんね待っててね

と言いつつで泣き顔撮影

柵のスキ間から覗く顔がとってもキュート






柵と一緒に買った知育おもちゃ!

今日はより興味を持ってくれたみたい

上手に立ってボールを握りしめてスゴイ

このボールその辺にポーンと投げては

ママちゃんの顔を見て無言の

「取りに行け」表情

それを繰り返して遊ぶんだけど

じゃーボールだけあればいいやん

ちっ!




                           今日の離乳食






興味津々 

March 20 [Tue], 2007, 14:23


ちょっと目を離したスキにの前に

毎日マウスを台から落としたりキーボードばんばん叩いたり

結ちゃんは大忙し

この間叩いて遊ぶおもちゃ買ってあげたのに

なんでこんなものに興味をもつの〜?

パパちゃんとママちゃんがいつも使ってるのを

見てて結ちゃんも遊びたいのかな?






思いがけない物に興味を持つのが赤ちゃんなのか

結ちゃんが特別なのか、最近はパパちゃんのパンツが

お気に入り

洗濯物を取り入れたら絶対パパちゃんのパンツを

取りに行ってるよなぁ〜

洗濯して綺麗だからいいけどナゼ?

ママちゃんのスリッパもスキでよく噛んでるよね








                         今日の離乳食




いつもの月曜日 

March 19 [Mon], 2007, 14:08


いつもの事だけど月曜日は

結構機嫌の悪い結ちゃん

土日はパパちゃんとママちゃんがいて存分にかまってあげてる分

月曜日にママちゃんだけだとやっぱしかまってあげられるのも

限られてるもんね。。。









泣いて抱っこ抱っこで困ってしかたないけど

こーやって笑ってくれるとやっぱり抱っこ

しちゃって罠にかかっちゃう

満足して降ろしたらまたみたいに泣いちゃって

また困るママちゃんでした





                          今日の離乳食

再会 

March 18 [Sun], 2007, 14:54


4ヶ月ぶりにパパちゃんのお友達の子供

洋くんに会いに行ってきました

産まれて3週間だった洋くんもすっかり

男の子の顔になっててビックリ

6月生まれの結ちゃんと10月生まれの洋くん

同級生なんだよね〜

パパちゃん達も同級生で子供も同級生!






この4ヶ月で洋くんは首が座って男の子らしくなったし

結ちゃんは寝返りが出来てハイハイもつかまり立ちも

出来るようになったんだね

でもちょっと結ちゃんの方が男の子っぽく見えるのは

気のせいでしょうか

次に会う時までには髪の毛がくくれるようになって

カワイク女の子らしくなってるとイイネ






帰りにパパちゃんの実家へ寄ってきました。

あいかわらずママちゃんとパパちゃん以外の人には

1歳ぐらいになったら人の区別ついきて馴れてくるのかな〜

あんまりにも他の人になつかないから

いっつもみんなに悪いな〜って思ったり

何しろパパちゃんとママちゃんが疲れる

ちょっと預けて2人でファミレスとかとか

行きたいもんね〜




                        今日の離乳食





後ろ姿だけ 

March 17 [Sat], 2007, 14:41


ママちゃんが結ちゃんの視界からいなくなったら

ハイハイでママちゃんを探しまくって

毎日ストーカー

『ママ〜どこ行ったのよぉ

ハイハイのスピードもup










キャー

壁の棚をちょっと開けた瞬間に

パパちゃんのマンガに向かってハイハイ

何で赤ちゃんって紙が好きなのかなぁ

新聞とか広告にも目がなくて大好物





 


                          今日の離乳食








yaplog!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2006年6月28日
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-ママのオッパイ
読者になる

*script by KT*

*script by KT*
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる