久々の更新 

January 10 [Wed], 2007, 21:50
今日は横浜へ行った

オムライス食っただけかな

まゆが1歳になり数日
最近はパパっ子で パパ パパ パパパパパパパ言ってる

随分大きくなったナァ・・・
歩くまでもう少し。やたらと知恵がついてきたw

明日は鎌倉に行きます

久々の風邪 

December 06 [Wed], 2006, 20:55
昨日の夜・・・急に胃がキリキリしだして
吐き気がしてもうしんどくてたまらなかった

今日病院行って薬もらってきて・・・
やっと今収まってきたカナ・・・。

今年の風邪は胃にくるらしい皆様注意

そういえば・・・・
お義母さんがクリスマスプレゼント
ピアノ?みたいなおもちゃ買ってきてくれました
ドレミファソラシドって言うとまゆが喜ぶから
気に入ったみたいでバンバン押してたよ

あとパチパチ覚えた
いっぱいまねっこしてます
次はバイバイ教えなきゃ

サンリオくじ 

December 03 [Sun], 2006, 1:42
くじの景品クッション[左]とハーフケット[右]は普通に嬉しい

でもやっぱ1位のポットが欲しい〜

この前買ったチャーミー達

振り子時計カチカチうるさくて
まゆが夢中でチャーミーとろうとするから
カチカチ鳴らないように倒しておいてます

で・・・
ママのお店の御蕎麦

写真は山菜ソバ

実家 

November 25 [Sat], 2006, 22:53
今日は実家に遊びに行って来ました
まゆはいい顔バンザイベェを披露してきました
毎回泣かれてたのが
やっと泣かれなくなっておばぁちゃんが喜んでました
でもおじいちゃんは泣かれそうになっちゃいました
皆暖かく迎えてくれて嬉しい限りです

それから母とスーパーに買い物に行き
送ってもらい帰宅。
帰宅後スグぐずりだし5時半に寝ちゃったまゆ・・・
お風呂に入れるために仕方なく7時に起こして
そしたらやっぱ目覚めちゃって
さっきやっとねんねしました

久々に夜更かしでした

市役所・・ 

November 24 [Fri], 2006, 20:29
今日は藤沢へ行きました
久々に外でたから私は薄着で寒くて絶えかねず上着を買い

その後サンリオに行ってくじを引き。
1位のポット狙いだったのに
やっぱり末等 くじ運ないんだよねぇ・・

そして江ノ電で鎌倉に行き
迷子になりつつ
子育て支援センターに到着
でも閉まる10分前だったので
ちょっとだけしか遊べなかったけど
おもちゃもイッパイだしようこそな雰囲気で
人見知りの私もついついおしゃべりしちゃう位・・
とってもよかったです
また行きたいナァ

市役所で保育園申し込みの書類を頂いて帰りました。
やっぱり厳しいみたい・・・
悩みもんだなぁ



読み聞かせ会 

November 21 [Tue], 2006, 17:16
昨日は絵本の読み聞かせ会に参加しました
0〜2歳位の子が対象かな
紙芝居や手遊びなどもして・・・ステキでした
まゆきは最初固まったけど
慣れてからは
ハイハイで2歳のお兄ちゃん達に寄ってったり
他のママさんにつかまって立ったり^^;
固まったままがお決まりなので
なんだかこっちがビックリでした
人見知り終わったのかな



児童館 

November 17 [Fri], 2006, 16:30
今日はお友達と児童館に行って来ました
mixiのマイミクのさんかくすサンとmasumiサンとお2人のお友達のジュンタコさんと
4人で遊びました

ジュンタコさんとこのベビちゃんは本当に活発で動き回ってて
ハイハイ早いしあんよもしそうでスゴイ
masumiさんとこのベビちゃんは拍手をしてましたこれまたスゴイ
色が白くてにこにこしてて可愛かったです
さんかくすサンのベビちゃんは
おままごとのオレンジが気に入ったようでずっと持ってましたカワイイ
で。。。まゆきはやっぱり固まってました
遊んでくださったのに笑いのツボが謎ですいません
帰る頃やっと慣れました

私は人見知りであまりうまく話せなかったけど
楽しかったです
また遊んでくださいね

午後になり。頼んでいたスリングが届きました
やっぱりピンクカワイイ

でもうまく乗せられない
練習しなくちゃ使いこなせるとイイナァ

写真UP 

November 16 [Thu], 2006, 21:06
まゆの いい顔(変顔


メープルメロンパンサックリふわふわで美味


sassyのアヒルちゃんとnudyのストローマグ



さっきストローマグ試したらスゲー怒って振り回されました・・・。
吸う力が足りないみたい
このままお蔵入り確定
お古でよかったらどなたかいりませんか

行ってきたぁ 

November 16 [Thu], 2006, 17:03
お買い物いってきました

パジャマとまゅのおもちゃと
マックスでメープルメロンパン
買って帰ってきました

大荷物持って
バス2本乗り継ぎはやっぱ辛かったカモ
嗚呼・・・車が欲しいっていうか免許が欲しい・・

でも
とっても楽しかった

家着く直前に寝ちゃって抱っこヒモのままおろせなくてちょっと肩がヤバイです。
置いたら起きるので
おろし方がヘタなのかな・・
何かコツみたいなのがあれば誰か教えて下さいませ
それとも置いたら皆起きるのカナ

おでかけ 

November 16 [Thu], 2006, 10:59
ここんとこ夜泣き?か
夜中ぐずぐずしてたまゆが
昨日は久々に夜中ちゃんと寝てくれたから今朝はスッキリ


今日こそは
出掛けるぞぉ
バス乗り継いで
湘南モールフィルに行こうかな
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れのち
» 久々の風邪 (2006年12月07日)
アイコン画像きょ
» サンリオくじ (2006年12月04日)
アイコン画像れのち
» サンリオくじ (2006年12月03日)
アイコン画像きょ
» 市役所・・ (2006年11月25日)
アイコン画像ナオミン
» 市役所・・ (2006年11月25日)
アイコン画像きょ
» 読み聞かせ会 (2006年11月22日)
アイコン画像さんかくす
» 読み聞かせ会 (2006年11月22日)
アイコン画像れのち
» 読み聞かせ会 (2006年11月21日)
アイコン画像ゆう
» 読み聞かせ会 (2006年11月21日)
アイコン画像きょ
» 児童館 (2006年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayukichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる