新人さん

April 16 [Sat], 2011, 6:07
4月から私の職場に、新人さんが入ってきました。

一緒に働いていたおばさんは、定年になったので新しく入れた訳です。

と言っても私の所は、2人仕事。

そう!必然的に私が責任者になってしまったわけですw


新人さんと言っても、年は私より4つ上
しかも免許のない素人さん!
しかも子供が2人とも同い年!!
だから知らない人ではなかったので、まぁ良かったと言えばよかったのですが…・


それが昨日事件が

昼前に新人さん(Uさん)がケガをしてしまったのです。
包丁を洗ってる時に、右人差し指の先をざっくり切ってしまったのです。
かなり出血してたので、とりあえず指の根元をきつく巻き止血
みてみるとかなり深い様子…

もうここで軽くパニック
こんな流血私はした事がなかったので、とりあえず病院へ行った方がいいという事で行かせる事にしました。
なんせ2人仕事
1人でも抜けると、どうしよもなく回っていかないので、事務所に連絡
応援を頼みました。
するとやはり「労災」になってくるので、ちょっとおおごとに!

いつも入ってくれるかけ番のおばさんに電話して昼だけでも入ってもらう事にしました
かけ番のおばさんも急だったので、昼だけならという事で、きてもらい、午後からの片付けは私一人でやる事に…・
2人でやる所を、1人だから倍時間はかかります。


ドッと疲れたので帰りにコンビニで甘い物の衝動買いwwww
だって食べたかったんだもんーーーーー

たまには
たまには〜〜〜〜〜〜〜〜
いいよねw



追記
Uさんのけがは、3針縫縫ってきたようです。しばらく出来る仕事を・・・させるそうです。何ができるかな…右手だし…




地震ーーーーーーーーー!!

February 27 [Sun], 2011, 20:02
夜中の2時19分この辺り震源地の地震がありましたー

しかも震度3震源地は震度4

その時はまだ起きていたので、かなり動揺
息子も気がついたらしく、起きました><(娘は爆睡)

その後寝たのですが、次に午前5時38分

今度は震度4
結構な揺れでしたーー
でも物が落ちたり倒れたりは無かったんですが、長い時間ガタガタゆれてました・・・

みんな気がついて起きたんだけど、まぁ布団の中でw

その10分後にも余震  震度2・・・

何なんでしょう?

何かの予兆?


その後も小さい余震はいっぱい

息子は震度1でもわかるらしいw


さっきPM7時55分にもあったみたいですー(息子は分かったらしいw)

大きい地震来ないといいのですが……



怖いーーーー





大雪><

January 16 [Sun], 2011, 13:05
昨晩一晩でかなり積もりましたーーー

ざっと1m


AM10:00(写真右下は手袋が写っちゃいました)
車埋まってましたっ除雪車が入ってくれるという事で、車を出しに行ったのですが長靴で行ったのに太ももまで雪に埋まりましたっっ
スキーウエア着てけば良かった…わかり辛いけど私の軽の屋根に約1mは積もってます!!
どうにか救出


PM1:00
駐車場に車を戻そうと行ってみると、この数時間で7〜8cmは積もってました!
また雪おろして、駐車場に・・・


まだまだ雪は降り続いています・・・

また夜に1度雪おろしてこないと、明日の朝仕事行けませんっ
どかっと降りすぎーーーーーーーーー

あけましておめでとうございます

January 01 [Sat], 2011, 20:49

年末年始は実家へ帰っていました。
実家から見える「富士山」元旦の日の出前です。

初日の出は、富士山より左側に出てきます。





初日の出〜〜〜〜
毎年初日の出は見てます^^
前の電柱が、超邪魔ですがwww
初日の出と富士山


絶景です


今年もよろしくお願いします。

名古屋着〜

December 01 [Wed], 2010, 23:45
名古屋駅前でバスを降り、ホテルへ

ロイヤルパークイン名古屋

部屋は個室〜楽でいいです〜

夕食まで時間があまりなかったので、皆でディナー会場へ移動w

名古屋マリオットアソシアホテルのF15「コーヒーショップ パーゴラ

ディナーバイキングでした^^

約60種類の料理 飲み放題

ここのステーキ?は絶品でした〜並んでました
パスタもその場で作ってくれるし、サーモンもその場で切ってくれるし、何だかゴージャスなバイキングでした!
しかもデザートも多種!ほぼ全種類持ってきたら、かなりきつかったーーー(食べすぎだろっ)

ここは結構お勧めですよ!

記念日とか行ってみたらいいかも?


一通り食べたら、カラオケ行くって言うので、私はら違う方向へw
4人で抜けて、ビックカメラへ行きましたw
特に行きたかった事もないんだけど、カラオケは行きたくなかったからw

PM8時ころにはもうホテルへ戻り、ゴロゴロしてました
10時から嵐にしやがれ見てたんだけどどうにも眠くて、10時半にはZzzz....

ゆっくりできました〜


次の日は7時〜朝食食べてチェックアウトまで時間がかなりあったので、3人で駅までお散歩&お土産買いに〜
キオスクでお土産買ってウロウロして帰ってきました


社員旅行in名古屋

November 29 [Mon], 2010, 19:30
いってきました〜名古屋!

1日目
AM7:45出発〜バスに乗って一路ラグーナへ〜〜〜
途中トイレ休憩取りながら・・・
蒲郡辺りから渋滞で、到着はAM11:50
予定より少し遅れましたw

着いて皆でチケット売り場まで…(このチケットって遊園地の入場券。でもこれははっきり言っていらなかったーーー)
それからまたみんなで昼ご飯を個々に食べに行きました。

私と私の年に1番近い事務所のTさんはバスの中で飲んで食べてしたので食欲全くないしっって事で2人はアイスコーヒーw
一緒にいた一緒に働いているおばさんもなぜか私らと一緒についてきて、そこでカレー南蛮食べてました…

すっごくいい天気で、暑いくらい!

それからショッピング
好みが違うので、そこから個別行動〜ショッピング〜ショッピング〜〜
事前にアウトレットモールみたいなのがあるのはリサーチしてたので、行きたいお店へ〜
初めはOUTLET Jで娘のズボンw
ベルメゾンはいいね〜ミッキーの物とか売ってるし〜服もサイズが豊富w大きいサイズがあるのはありがたい!!
安かったのでカーディガンとかシーツとか買いました〜
後いろいろウインドショッピング、レディースの服屋さん(名前忘れたw)夏〜秋物バーゲンしてたので、チュニックとカーデセットのやつが\1280と言う激安!買いました〜でその夜すぐ着ましたwだって着てきたのじゃ暑くってーーー

つづく

慰安旅行?

November 20 [Sat], 2010, 6:14
今日明日と、職場のみんなで、旅行へ行きます。

名古屋方面

今年、幹事になっちゃったもんだから行かない訳にいかず。。。

今日は「ラグーナ蒲郡」へ行きます〜宿泊は名古屋駅前

明日は「御園座」で前川清と藤山直美の観劇
面白そうです



子供たちだけ置いていくのは、ちょっと不安ですが、もうしっかりしたもんです!
とりあえず昨晩カレーを大量に作り、ご飯も炊いて置き準備万端!!


いってきます〜

本日の気温

November 15 [Mon], 2010, 21:31
今日1日のうちの最高気温は、

AM4:008.6℃


で最低気温は今の所PM9:00の2.4℃


まだまだ下がるでしょう。

0℃まで下がるらしいです。。。

さぶっっ

October 26 [Tue], 2010, 23:52
急にさぶいんですけど…


外気温ただ今4℃ですけど・・・




明日朝、雪降ってたらどうしよう。。。。。


バレーの試合

October 18 [Mon], 2010, 21:38
昨日は、ママさんバレーの試合でした。

今季最後の公式試合!車で1時間弱の所まで行きました。

試合は、第一試合、相手はすごく若いチーム!1人中センの子が実業団にいたような超凄いスパイクを打つ子!!
でもものすごく若い!多分20代後半?(もちろんママさんw)

フルセットまでいったのですが、19対21で最後はその子のスパイクで負けちゃったんですよーーーショック

今まで1試合目で負けた事なかったので、皆不完全燃焼…せめてもう1試合したかったなぁ。。。


で終わった2試合目、なんと副審判だったので、着替えて行きました。
副審なんてしばらくやってなかったので、超緊張・・・
タイムの時間も間違えるし、変な所で笛吹いちゃって、主審に呼ばれるし、なんだかボロボロ・・・
しかも、2セットで終わると思ってた試合なのに、フルセットまでいくしーーー
何だかそっちの方がドッと疲れましたっっ

今回は参加チーム数が多かったので、終わったのは16時・・・ものすごく疲れました…

最近筋肉痛が、遅れてくるので、多分明日腹筋辺りが痛い事でしょう…


私はあまり活躍はしませんでしたが、前衛で打たせてもらったので、ちょっと嬉しかったです^^

終わった後、優勝したチームの方に「良いチームだね〜」とか「1番苦手なチームだよ〜」とかお褒めの言葉をいただき、気分良く帰りました^^

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aya
» 新人さん (2012年09月05日)
アイコン画像お二人様へ
» 新人さん (2011年04月22日)
アイコン画像あや
» 新人さん (2011年04月19日)
アイコン画像くまmama
» 新人さん (2011年04月18日)
アイコン画像あやちゃんへ〜
» 大雪>< (2011年01月18日)
アイコン画像あや
» 大雪>< (2011年01月18日)
アイコン画像milkyさんへ
» 大雪>< (2011年01月17日)
アイコン画像milky
» 大雪>< (2011年01月16日)
アイコン画像あやちゃんへ
» 慰安旅行? (2010年11月26日)
アイコン画像あや
» 慰安旅行? (2010年11月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mayuki_toy_box/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆき
  • アイコン画像 誕生日:3月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-特にお菓子作り
    ・テレビ-嵐の宿題くん・VS嵐・ひみつの嵐ちゃん・
    ・スポーツ-バレーボール
読者になる
性格/おっとり・のほほん系
家族構成/旦那さん・息子・娘

最近「嵐」にハマっちゃってます。
娘と二人で、毎日「嵐三昧」
★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-