インフルエンザ; 

2005年03月04日(金) 22時17分
生活発表会が終わって、母や妹たちと食事して、
彼もお仕事なので途中で[壁]ー^)ノ バイバイして、
娘たちを自転車乗せて帰ってきました。
直後から関節の痛みと、体のだるさが・・・。
なんとなく熱の出る予感がめぐります。
これはヤバイ・・・と熱を測ってみると、最初はまだ36度台。
でもどんどん寒くなってきて、ストーブの前を陣取ってるのにも関わらず、
めっちゃ寒くて震えてきて・・・。
だんだん熱が上がっていきます。
明日のお仕事行けない気がしたので、店長に電話。
忙しかったみたいで折り返し電話すると言われ待つこと30分の間に、熱は39度を超えてますhh
保育園でインフルエンザが流行ってるので、「ぁ〜私に来たか・・・。」と思いました;
もはやフラフラ、母に電話して病院に連れて行って貰う事に。
病院に着いてもすぐに診察してくれないんだよね(´Д`;)
インフルエンザの検査してもらって、とにかく熱を下げないとって事で点滴2本と、お薬数種類。
その間にも、無意識に涙出てくるんです;
4歳と3歳の娘がいるのに今思えば恥ずかしい(*ノノ)
でも、こういう時って無性に涙もろくなるんだよね・・・。
看護師さんが掛けてくれる言葉にいちいち涙したり、もしかしたら娘や彼にもうつしてるかもしれないと思うと泣けてきたり。
熱はなかなか下がらなかったけど、病院も診察終了の時間から2時間過ぎてたし、半ば強引に追い出されたって感じでしたが(そりゃそうか;)
まだフラフラするのと気分悪いのと交じり合って大変でしたが、なんとかローソンでご飯買ってきて、娘たちに食べさせてる間に私は一眠り。
眠ってると、娘たちは私に毛布を掛けてくれてました(*^-^*)
そして私の横に自分たちも横になって眠ってました♪
そんなんじゃうつるぞって思ったけど、毛布の暖かさが心地よくて、娘たちの優しさが嬉しくて、一緒に寝ました^^

生活発表会Vol.2 

2005年03月03日(木) 23時37分

一年前、保育園に入った頃は泣いてばかりでした。
特に萌衣はまだ2歳だったので、まだまだ赤ちゃん。
そんな二人を保育園に預けてのお仕事。
お迎えに行くと「ママぁ!」と足元に抱きついてくる娘たちに、
あぁ・・・申し訳ない事をしてる・・・といつも反省してました。
私が前の旦那と離婚してなければ、娘たちはこんなに早く保育園に入る事もなかっただろうから。
朝8時半から、遅い時は夕方6時半まで・・・
今の時期お迎えに行く頃にはお外は真っ暗。
そんな中を自転車で帰りながら、かわいそうだ・・・といつも思ってました。

でも最近では保育園に行くのも楽しみにしてくれてて、お友達の名前をよく聞くようになりました。
朝も泣く事もなく、「ママいってらっしゃい!お仕事頑張ってね!」と元気に送り出してくれる娘たち。
ママはあんた達がいるから頑張れるんだょ^^
辞めてしまいたいと思ったこともありました。
死にたいと思ったこともありました。
でも娘たちがいたからこそ、寂しくもなく悲しくもなく、強く生きて来れた。
本当にありがとう。
あんた達の可愛くて素敵な姿を見れて、ママは本当に嬉しかったです。
自慢の娘たちです(*^-^*)
頑張ったね♪

生活発表会Vol.1 

2005年03月03日(木) 23時05分

昨日は娘たちの生活発表会でした。
私は当然お仕事お休みして、朝からはりきってましたw
彼氏もスーツなんか着てパパっぷりをアピール(*≧m≦*)
母も見に来て、妹二人もちょうど仕事がお休みだったので見に来てました。
最初に全員でお歌を歌います♪
他の子なんて目に入りませんw
当然うちの娘たちをチェキッ!!
可愛い・・・(*´▽`)ぽわ〜ん

演目ですが、2歳児クラスの萌衣はかえるさんになりきって、
ジャンプしたりお友達と遊んだりします。
そこへウララちゃんという女の子が「あれ?ここにかえるさんがいたと思ったんだけどな〜」と登場。
かえるさん達はびっくりして石ころになって身を潜めます。
顔を床に伏せてちっちゃくなってバレないように・・・
とドキドキしてるのがよくわかりました^^
でもウララちゃんは優しくてかわいい女の子♪
一緒にバスに乗って遊びに行きました〜☆
というストーリーで、劇とまではいかないけれど、
「あ〜普段保育園でこうやって遊んでるんだな〜」というのがよくわかりました(゚ー゚*)

3歳児クラスの緋萌はバッタさんになりきっての演技です。
先生がバッタの天敵「シジュウカラ」になって、バッタさん達に襲い掛かります。
「おまえたちはすぐに泣くし、力も合わせられない弱虫だから食べちゃうぞ!!」
バッタさん達は力を合わせて仲良しをアピール♪
シジュウカラが出すなぞなぞに答えて、捕らわれた仲間を救いました^^
ってそんなストーリー☆
これも本当にかわいい演目でした。
シジュウカラに本気で脅える様子がかわいかったですょ(゚ー゚*)

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayuki_beads
読者になる
Yapme!一覧
読者になる