穂咲の食卓レポート

2017年01月29日(日) 18時22分
皆さまこんにちわ~。日曜日、のんびり過ごせていますか?

昨日は穂咲氏の食卓でした。手短かにレポートしますね。

今回は穂咲さんと話している際、ビールが好き!と言ってたので、ビールとウィンナー言えば「ドイツ料理だな!」という安易な考えてテーマが決まりました。ドイツビール+ドイツウィンナーのセットはAmazonでで購入。ホントはもっと買いたかった。。。
探せばもっと安いルートがあったかな?と思う。ビールは結局3本余ったので量はちょうど良かったかも?です。

※ビール&ウィンナーセットの箱。中身を撮るの忘れました。

今回はおつまみ(前菜系)が全く出せず、品数が少なくなってしまいましたが、多分、量は足りたかな?と思います。
たくさん食べてくれて嬉しかったです。。
ウィンナー以外のドイツ料理が思いつかず・・・クックパットで調べたじゃがいもとお豆のとても簡単なスープを作りました。
ドイツパンは西日暮里のパン屋さんで購入。小麦粉の匂いが強く、あっさりした硬いパンが多いのですが、私はドイツパン大好きです。プレッツエルがあれば購入したかったんだけど、地元のパン屋さんにはありませんでした。


会が始まって思った事は、『穂咲氏はお仕事が出来る事出来る事。』話をみんなに振ってくれて、気配りしつつもフレンドリーだし、時間配分なども考えてくれてとても楽。。イヤ、助かりました!!

今回の反省点は2つ。
1.次回は駅に迎えに行くとき、プラカードなどを持つべき
2.まゆかよ!お前お客様の名前間違えすぎだろ!!!
です。

言い訳をすると・・・食事会のお申し込みはDMかGmailでお受けしているんですが、Gmailでお申し込みいただいた後、私をフォローしてくださる方が多く、Gmailのお名前とDMのお名前と穂咲さんが読んでいるお名前もあり、こんらんらんでした。あと、”ちぇきさん”と”ちゃむさん”を間違えたり。。。

皆さん笑って許して下さってありがとう。






お客様が穂咲さんにプレゼントした梅酒


みてるだけでウキウキして来るキャンデーを頂きました。


穂咲ちゃん、ありがとう。
次回もよろしくお願いします!
  • URL:http://yaplog.jp/mayuka3103/archive/104
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ホットヨガ-週5でゆるく
    ・食べること-過食にならないように気をつける日々
読者になる
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる