引っ越し先

September 10 [Thu], 2009, 13:18
http://otomegokoronn.blog123.fc2.com/


新しい引越先も住みなれてようやくユックリくつろいでいます。^^

さよなら乙女(引越し)

March 24 [Mon], 2008, 18:26
「想っていればいつか会える」


3月16日で「乙女ブログ」皆様の応援で誕生日を迎えることが出来ました
これを節目に引越しを考えています.:。゚(o´∀`o)ノ ようやく新しい土地も見つかり今、元気な苗が育つよう耕している最中です。
落ち着きましたら挨拶まわりしたいと思います今後も和気あいあいよろしくお願いします

「乙女ブログ」は愛着もありますので、とうぶんは
残す予定です
(気が向いてまた始まるかも・・・)。
引越しと言えば・・・私の友人たちも仕事の関係で遠くに引越しする人がちらほらとても寂しいですね、さっきも最後の挨拶に来てくれた友人と言葉を交わした所でした。
また会える日を楽しみに明日もお仕事がんばろうと思った・・・









写真:夏やドライブにぴったりな大好きな海です。

まねっ子

March 10 [Mon], 2008, 18:41
「 ママまねをする娘 」



★(ノω`*)先日、親戚の子が遊びに来てくれましたぁ!たまにしか見ないせいか子供の成長は目を見張るほど早いですねぇついこの間まではおしゃべりもままならなかったのに・・・今はキャピキャピ言いながら(ママしかわからない言葉)走り回るほどです。
ひよこちゃんは泣いちゃうと手に負えませんが笑ってる時と寝ている時とても愛着がわいてきます (。ノωヽ。) この子が笑うと笑顔になるし、この子が寝てると頭をナデナデほっぺたプニプニしたくなるほど可愛いと感じるんです。
最近はママまねを覚えカメラの前で得意気に写真のポーズをやってくれますこころ家ではアイドル並に人気爆発中(笑)今度遊びにくる時はもっと大きくなってるんだろうなぁまた可愛い姿を写真に撮らせてもらおう♪ 



苦くて美味しい吹野等

March 06 [Thu], 2008, 20:55


★まだ雪は残っていますが落葉をふとん代わりにして日当たりの良い斜面のあちこちに、ヒョコリヒョコリと顔を出した吹野等(ふきのとう)を採りに父と出かけました。沢山の芽が出てるので寒さも忘れホカホカになりながら熱中し父も私も気付いた時にはお互い姿が見えないくらい遠い所でしゃがみこんでいました(たぶん・・・これが遭難の原因になるんだろうなぁ)。
あっという間に袋一杯になった(´゚艸゚)∴
にやりにやりその日のおかずはもちろん「吹野等の天ぷら」です。春がきたなぁって思いながら美味しく頂きました♪
食べるのも楽しいけれど、かくれんぼしている吹野等を見つけ出すのも楽しさの一つなのです。




写真;手前でもじゃもじゃしているのが吹野等(焦げちった)奥は野菜のかき揚げのつもり

女の子のお祭り(雛祭り)

March 03 [Mon], 2008, 20:32
おだいりさまぁ

おひなさまぁ


灯りを付けましょぼんぼりに〜なんたらかんたら桃の花ぁ五人ばやしに笛太鼓〜♪今日は楽しい雛祭りぃ」   

季節のお菓子、雛祭りバージョンはいかが?ちょこんと座って可愛くないですかぁこんなんだったら喜んで飾って美味しく口の中にほおばれます♪
どこから食べようか迷っちゃいそうですがねっ


★さて今日は女の子のお祭りですねっ こころ家では赤ちゃんの頃に飾ったきり一度もお目にかかったコトがありません(*ノωノ)おばあちゃん&母が言うには屋根裏部屋で長い眠りについているそうなぁ(あまり把握していないっぽいです・・・)年に一度ですが雛壇が多いとなかなか大変なんですねぇ今は小さな物もありますが我家の雛壇は十数段なので続かなかったみたいですね(笑)いつか日向ポッコさせてあげないといけないですね(どんな姿になっちゃってるかいろんな意味でドキドキしそうだけど♪)


言葉遊び

February 28 [Thu], 2008, 19:49

「水ぬるむ」
雪がとけだして心なしか水の冷たさもゆるいできた。そして毎日強く吹いている風もお日様にポカポカ暖められちょっとずつやわらかくなってきた様な気がしますね

まっ黄色に染まるのがとても美しい花「レンギョウ」の花を添えました
花言葉・・・「希望」





★昨日からデパートに北海道物産展が開かれています(.≧з≦)海の幸イクラ(食べれないけど)蟹・エビが山盛りに写っているお弁当箱の広告を見ながら、「ピコ」っと、どうでもいいコトが頭をよぎった

こんなに美味しそうに撮影するプロカメラマンってすごいなぁ
        ↓(撮影といえばぁ)

 カメラ
     
   ↓(カメラといえばぁ

ちび丸子ちゃん(TV)
         ↓(っと言ったらぁ

親友のたまちゃん
           ↓(たまちゃんと言ったら)

たまちゃんのお父さん


カメラ・お父さんは、たまちゃんが大好きで何かにつけてパシャリと記念撮影をしているがぁ本当はカメラの方が好きなのかも???って考えると
1位カメラ

   2位たまちゃん

3位カメラ

4位たまちゃん


なのかも・・・?そう!順位をつけるとしたらお父さんはカメラ好きでたまちゃんは2位なのかもしれない・・・・っと言うコトに結びついた。
どうでもいい話なんだけど・・・子供の言葉遊びみたいに私の頭はピコッピコッ繋がってこういう仮説にたどり着いだ
(今日はちび丸子ちゃんが成長した姿が放送される日)

またまたスコーン

February 25 [Mon], 2008, 11:55
簡単スコーンが気に入ってまた作りました((*^∀^))


今回はおいしそうな肉厚バージョンです。母・友人・職場の皆におすそ分けして「前回より美味しい」って喜んでもらえました♪こんな簡単なお菓子で喜んでもらえるなんてちょっと嬉しい・・・調子にのってどんどんおすそ分けしちゃいそうです(笑)
あっそうそう材料に使っているマーガリンは女の子の見方カロリ半分の物を使ってるので体に優しいスコーンなのだ(*・`∀・)vカロリー半分とは言え食べ過ぎには要注意だけどね〜






★暦の上ではもう春を迎えているはずですが、朝カーテンを開けて外を見渡すと昨日まではなかった白く積もった雪を見るたび、仕事に行きたくない病が毎朝おそってくる・・・まだまだ寒い日は続きそうですね

簡単スコーン

February 20 [Wed], 2008, 20:50
チチンプイプイ〜プイプイのプ〜ィ♪



材料
ホットケーキミックス       200g
マーガリン              50g
冷たい牛乳(または水)      50g


一度手順を覚えたらいつでも手軽に作れるので便利なレシピ、急なお土産やお茶会のお供にど〜ぞ♪&おままごと気分で楽しめるのでお子さんと一緒に作ってみるのもオススメです。





簡単スコーンレシピはポチッ

女子力を高める

February 18 [Mon], 2008, 21:32

「梅香」
ほのかに甘い香りを漂わせて咲く梅・・・

小さな花が丸く集まり、手毬のように咲くことから名づけられた「小手毬(コデマリ)」を添えてみました
花言葉・・・友情




★少しずつ日が伸びて明るい時間が長くなりました。そんな些細なコトも嬉しく思えるほど今日は少しポカポカ陽気そして服装も、もうそろそろソフトチェンジしようかなぁって♪そこでちょっと気になるサイトを見つけましたぁそれは「美人の作り方」です(照)癒し系・萌え系・セクシー系など自分がなりたい作り方が載っているんですよっ私はセクシー系を目指したい所だが100歩譲っても無理そうなので癒し系しかないかも・・・・しかしメガネを新しく買い替えるので100歩飛んでセクシー系狙えるかもね?!間違って萌え系になる確率大だけど(;ノωノ)どっちでも女子力は高くなりそうです(笑)


「さぁっ女性のみなさん何系目指しましょうか?(テレテレ)」
気になったらポチっと押してみてね♪

幸福な食卓

February 14 [Thu], 2008, 20:58

今回は幸福な食卓を紹介します。

「父さんは、今日で父さんを辞めようと思う」―――。始業式の朝、家族の食卓で、突然「父さん」が口にした意外な一言。佐和子の中学校生活最後の1年は、こうして始まります。中原家は、教師の「父さん」、専業主婦の「母さん」、兄の「直ちゃん」、佐和子の4人家族。これといって深刻な問題はないけれど、お互いが何か“言いたいこと”を抱えたときは、必ず四人が顔を揃える毎朝の食卓の場で伝え合う……5年前、中原家に訪れた父さんの心の崩壊(自殺未遂を起こす)。その日から、佐和子の家族の歯車が少しずつ狂い始める……。佐和子の目線から描かれる“家族の崩壊と再生”の物語。





続きはポチッ
こうこく
いちごいちえ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:乙女 こころ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-イタズラでみんなを幸せにするアメリが大好き
    ・ハンドメイド-作るのは好きだけど雑
読者になる
  

日々の出来事を写真(空・花・風物)と一緒に書いています。

  
枯れ葉の根本に小さくかたいふきのとうを見つけましたぁ手に白い息を吹きかけながら春を待ち、凍りつく空気をかきわけてそっそうと萌出るワラビやつくし、早咲きの花々が・・・遠い春を呼んでくれそうです。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログへ人気blogランキングへ