男がまゆ毛を書くのはアリ?ばれると恥ずかしいその理由とは

September 12 [Mon], 2016, 20:29
生まれながらにしてまゆ毛が、キリっとしている人って
なんかズルいですよね。

何もお手入れをしていないかは別にしても
雰囲気イケメンに見えます。

その一方で、「お手入れしてます!!!」とバレて
丸わかりなのは、ちょっと恥ずかしいですよね。

この差は、なんなのかと思いませんか?

『ただし、イケメンに限る』ということではありません。

まゆ毛の整え方の問題なのです。

極端に細いまゆ毛は、ヤンキーくさいし
いかにも書いていますというようなのも
ナルシストっぽく見えます。

ですので
間違った方向でまゆ毛を整えても
女子ウケしないどころか引かれる結果になるだけです。

20代の若い女性にとって男性が
まゆ毛を書くことについては、
あまり気にしていません。

気にしていないというのは、
清潔感さえあればどうでもいいということです。

一方では、40代以降の女性は、
男性がまゆ毛を書くのに抵抗がある方が
多いというアンケートもありました。

「まゆ毛を書く = 化粧をする」との
イメージからくるものでしょう。

化粧をする男は、ちょっと・・・
という感じですね。

このように年代によって意見が、違うようですが
実は、どの世代も清潔感のあるお手入れは
歓迎されています。

まゆ毛を書くのもさりげない身だしなみの一つと
見なされれば良くて、独り善がりなお洒落ならNGと
いったところでしょう。

つまり・・・。

「まゆ毛は、書いてもいいけど、
 自然にさり気なくでお願いね♪」ということです。

そうすると
まゆ毛を書くのは、かなりハードルが高く
簡単ではないですよね。

やはり理想的なのは、自分のまゆ毛が濃くなって
チャチャっと整えると男前になれることです。

最近では、まゆ毛を伸ばす美容液などもあります。

『マユライズ』の公式ホームページに
使っている人の口コミが掲載されていますので
気になった方は、チェックしてみてください。


自分のまゆ毛が濃くなるのが、
やっぱり一番ですよね。

何より書き忘れて
変な顔で外出することがなくなります。。。

まゆ毛が薄い男性が初めてまゆ毛を整える時の注意点

September 12 [Mon], 2016, 20:28
初めてまゆ毛を整える時は、慎重にやりましょう。

朝、時間がない時にあせってやると
失敗したりします。

お風呂上りののんびりできる時間に
鏡をのぞき込みながら慎重に
お手入れしてください。

あせってやると不揃いになったり
想像していたようには、
なかなか仕上がりません。

特にムダ毛を抜く、カットする際には
少しづつ注意しながらやるようにします。

ほんの少し切りすぎただけでも
印象が変わってしまうことがあります。

もし、絶対に失敗したくないなら
2、3日に分けてやるのがおすすめです。

時間を空けてまゆ毛のカタチを確認できるので
理想のイメージが、より具体的になります。

自分のまゆ毛が薄いと感じているなら
慎重すぎるくらいでちょうどいいと思います。

慣れてきたら、特に気にしなくても
大丈夫ですけどね。

薄いまゆ毛を濃くするのに覚えておきたい基礎知識

September 12 [Mon], 2016, 20:26
まゆ毛は、髪の毛ほど伸びないので
ずーっとその場所にそのままあるような気にも
なりますが、毎日少しづつ成長しています。

伸びるスピードは、一日で0.15〜0.27ミリくらいです。

髪の毛と同じ様に毛周期サイクルに従って
生え変わります。

まゆ毛の毛周期サイクルを簡単に説明すると
・成長期(4〜8週間) ⇒
・退行期(2、3週間) ⇒
・休止期(12週間)
の流れです。

そうすると、まゆ毛が生え変わるには
3、4ヶ月は必要ということですよね。

もちろん、いっせいに生え変わるわけではありません。

まゆ毛全体が生え変わるには、さらに時間がかかります。

薄いまゆ毛を濃くしようと何かを始めても
すぐに結果は出ないものです。

生活習慣や体質を変える時のように
地道な努力が大切です。