さいごの記事 

2008年02月03日(日) 12時22分
ずいぶん放置しておいたけど、最近は株もしてないし
(半年前に全部売ってしまいました〜)
育児ブログになりつつあるので、このブログは、
終わりにします

みなさんのコメントとか、非公開にするのも申し訳ない
な〜と思うのですが、ごめんなさい

また、違うかたちで、どこかでひっそり(笑)書いている
かもしれません。

いままで、ありがとう

たまには横顔 

2007年02月12日(月) 12時35分


たまには、横顔
ちょっと大人っぽいぞ

ウェスティンデビュー♪ 

2007年01月31日(水) 20時06分
月曜日、3人でウェスティンに行きました
ベビウェスティンデビューです

チョコレートケーキをとりにいっただけだけど・・・・
(ランチもお茶もせず〜残念



ポイント交換したので、お金払ってないけど・・・高い
直径10cmくらいで、3000円

う〜ん・・・・

改装前のが大きくていいかも(値段も4500円だけどね)
あ、そのときの記事がこれ
食いしん坊なので、大きいほうが嬉しいなぁ

買わなかったけど、結構大きいパウンドケーキが2000円くらいで
数種類あったのが気になる〜
美味しいかな

三越もベビと初めてふらふらしました
ちょうどよい大きさのデパートだし、ベビ連れもほどほどに多く安心
(個人的には、二子玉川高島屋みたいに、多すぎるのもコワイから


今日は、ベビの離乳食写真よ



製氷皿で凍らせておいてあるので、朝は温めなおしてるだけ
初期だから、ラクチンで嬉しい

おかゆ、かぼちゃ、さつまいものペーストです
一人前にさつまいもが好きみたい
小鳥のように口を開けて催促されます



雛人形 

2007年01月21日(日) 10時48分
先週は、お出かけが続いてました
はじめて浅草橋にも行きました(お人形のまちとか)

目的は・・・雛人形を買うためです

人形には興味ないし、よく分からないし・・・・
でも、一応女の子なので(坊主っぽい顔立ちですが

なんと、これ525万円

人間国宝で亡くなったかたの作った生地を使用してるとか
へぇ〜〜お金持ちは買うのかな

変わったところでは、

りかちゃん雛人形(某デパートのネットで発見)
アンパンマン雛人形(ベビー用品店からのDMにあった)とか

私は、衣装着人形(写真のがそれだね)は、顔がこわいので×
木目込人形にしました

はじめて人形について知ることも多く、勉強になったよ
よく、CMで見るのは、衣裳着人形で、
売れるのはそっちのが断然多いんだって。
かわりもの夫婦かなあ〜私たち

我が家のは、届いたら(2月3日過ぎ)アップします

お人形をみるついでに、3年ぶりくらいに、大好きなお店へ
はじめて、かつ丼食べたよ
いつも、ロースだからね


お店の向かいに、不思議な看板が
「こんにゃく会館」だって〜
1階はおそばやさんだった



雛人形だけど、ネットで調べていたら、親と買いに来てお店で
ケンカする人もいるらしいよ〜
「そんなに豪華なのじゃなくていいから、残ったお金を現金でくれ」とか
確かに、わかるけど・・・

だから、家族会議したほうがいいって
うちは、好きなの買いなさいって言われたし、平日みたからよかったけど。
土日は、ちょ〜混みそうです。
平日でも、下見やら、親連れゾロゾロってタイプもいたもん

今日は日曜日、すごそうだなぁ〜

子連れで新年会 

2007年01月14日(日) 12時12分
家族で(義理の両親と)新年会してきました
藤沢の車屋 鉄板焼きでした

他の店舗は行ったことないけど、旅館と思うような玄関でした
ちょっと、ビックリしたよ

お庭をぐるっと囲むようなつくりなので、眺めが良い
の季節は、も〜っと良いみたい
日本料理のほうは、法事が多かったけど(笑)鉄板焼きに行きました

部屋からは、こんな感じでした

錦鯉がたくさんいました

暴れん坊将軍が、騒いでるので(寝ない)なかなか写真は撮れず
前菜、かぶと平目のお刺身で、岩のりやら松の実が
美味しかったです


ちょっと遠いけど、ドライブがてらにはいいお店かも
今度は桜の季節にきたいなぁ

帰ってきて・・・親は疲れましたが、将軍様は元気です



「ちょっと、何とってんのよ
もう少しで、5ヶ月です
大きくなりました

追伸
そうそう、ベビーGAPのモデルコンテストは、落選でした
さすがに、東京部門の子は、か・かわいい
親の顔が見たい〜


へんな顔とかわいい顔 

2006年09月15日(金) 19時55分
へんな顔



かわいい顔


あ〜産むまではヒマヒマだったけど、産んでからは忙しい!

テレビで見る、大家族なのお母さん、尊敬するよ

こりゃ〜自分の時間がへるへる〜大変だ
カレラのほうが手がかからないかもなぁ〜(笑)
ま、かわいいから許せるんだけどね〜

そうこうしてるうちに、もう来週末には鎌倉へ帰ります
我が家は旦那さんが育児休暇とってるのでいいけど・・・・
一人で頑張るママさん、尊敬〜

大人になって、親と2ヶ月生活したけど、思っていたより快適だった
(多少、バトル・・・というか私が怒ったこととかあったけど
たまには、いいなぁ〜と思ったよ、親と生活するのも

お正月も帰らない親不孝娘だけど、来年は帰ろうかなと思ったもん



ベビちゃん登場! 

2006年09月02日(土) 14時28分

初披露で〜す
生後2日目のカレラママのベビちゃんです

2日目にしては、かわいいと思ってます(早くも親ばか
毛が黒々していて多いので、ちょっと大人っぽいよね

普通分娩なら、翌日から母子同室だけど、帝王切開なので5日目から・・・
私も、動けないのでデジカメで撮ってもらった写真を携帯で





これは、5日目くらいかな一応、笑っています
女の子なのに、寝相が悪く・・・新生児室では斜めになって、
隣の子にパーンチ

隣の子の母親が見ていないか、ちょっとハラハラ

この写真撮った日かな産まれたばかりのベビで、
すごく目が大きい子がいたの

・・・・負けた
と思ってました。

翌日、ネームプレートを見たら、ハーフの子でした
やっぱりね〜なんかハッキリしてたのよね

実家に戻って育児、今日で4日目です
1日があっという間に過ぎてしまいます〜
早く産みたいって思っていたけど、お腹にいたほうがラクかもね(笑)

母乳だけで頑張ろうと思ったけど、無理そうなので早々と混合でやってます
うちの母親は捨てるほど母乳が出たらしいけど、私はそんなに出ません
「モリナ○に負けるな〜」と母乳オンリーで頑張ろうと思っていたけどね・・・。
モリ○ガのミルクは、とっても美味しそうに一気のみしてるし(笑)

母乳は、あげないと止まっちゃうみたいなので、
とりあえずミルクの前にあげてます

味は、粉ミルクに負けてるかもしれないけど・・・・(笑)

退院がのびちゃったよ。 

2006年08月28日(月) 7時48分
みんな、コメントありがとう(ToT)!!嬉しいよ〜☆
本当は今日退院だったんだけど…のびちゃったよ(ΘoΘ;)。先生は今日でもOKっていうけど…気分が。昨日の昼間、退院前の沐浴指導うけて立っていたら大量出血!子宮復古不全っていうらしい。帝王切開だとある人もいるんだって(>_<)。ま、家で出血しなくて良かったよ〜家だとパニックだよね{{{{(+_+)}}}}それも、たまたま一人でだったら…あ〜こわい〜。9月入る前にはお返事、記事、写真アップするからね(^-^)v☆みんなのブログチェックにもいかなくちゃ♪


産まれました! 

2006年08月20日(日) 4時54分
19日の朝、3260gの女の子が産まれました(*^_^*)♪ただ…あと少しで出産ってところで、回旋異常や、へそのおが邪魔してるとか、やっぱり私には大きめかも…とかで急遽、帝王切開になりました(ToT)!!陣痛も経験してしまって、出産のフルコースって感じ(ΘoΘ;)。あ〜普通分娩が当然だと思っていたからなぁ〜甘くみてました〜反省だわ。だから、まさか…と思って帝王切開について予習ナシの私、しまった〜と思ったよ(*_*)。入院期間も9日間らしく、写真や記事も退院後アップします〜♪かわたん、うさたん、かつみさん、コメント嬉しいよ〜ありがとう!退院後きちんとお返事かきかきするからね(^-^)v

入院しました。 

2006年08月18日(金) 21時38分
午後3時、破水して入院しました!陣痛らしきものが6時からきてます。明日には『産まれました』ってブログ書けるといいなぁ〜!
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像
» 熊川哲也と・・・・?! (2008年11月14日)
アイコン画像カレラママ
» さいごの記事 (2008年03月02日)
アイコン画像かつみさん
» さいごの記事 (2008年02月22日)
アイコン画像カレラママ
» さいごの記事 (2008年02月08日)
アイコン画像MAKIMI
» さいごの記事 (2008年02月06日)
アイコン画像カレラママ
» さいごの記事 (2008年02月06日)
アイコン画像うさこ
» さいごの記事 (2008年02月04日)
アイコン画像カレラママ
» たまには横顔 (2007年02月16日)
アイコン画像うさこ
» たまには横顔 (2007年02月13日)
アイコン画像かつみさん
» たまには横顔 (2007年02月13日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayugen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる