ダイエットというカタチで一時的に行なう

May 29 [Wed], 2013, 21:59
ウォーキングダイエットと呼ばれるダイエットが、にわかに注目を集めています。道具もいらず、技術もいらない。誰でもカンタンに行なうことができる『歩く』という行動を意識的に行なうことで、理想的なカッコよくて、キレイなカラダを手に入れることができます。


このウォーキングダイエットの魅力は、気楽にでき、継続しやすいことです。健康的な身体を保つためには、健康的な生活を続けることが必須条件。ウォーキングダイエットは、一日15分から始められますし、音楽などを聴きながら、楽しく続けることができるため、頑張る感なく続けることができます。精神的な苦労をともなわずに行なえるので、気づいたら結果が出た!という嬉しいことも意外とカンタンに実現できちゃうんですね。


より気軽に、より気楽に続けるためにも、効率よく脂肪を燃やす正しい歩き方をマスターする必要があります。まず、まっすぐ立つことが基本。頭の上から吊り上げられた感じで肩の力を抜き、背筋を伸ばしてください。大股で歩くことを意識してください。疲れにくい歩き方としては、大きく腕を振り、着地をかかとから行い、ベタ足気味で足を動かすこと。そうすることで足への負担を和らげることができます。


ダイエットにリバウンドはつきものと思われがちです。なら、ダイエットというカタチで一時的に行なうのではなく習慣化してしまえば、リバウンドはなくなりますよね。ずっと継続するわけですから。その続けやすいウォーキングは、さりげなく日常生活に取り入れることができます。あなたもウォーキングを習慣化してみませんか。


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