プールで 

September 23 [Tue], 2008, 19:13
学生時代からボランティアとして関わっている、知的障害者の会。
卒業して地元に帰った今でもその会長さんがときどき声をかけてくれる。

今日行ってきたのは、プール。

会のみなさんと会うのは去年の11月以来。
みなさん私を覚えていてくれて、気さくに話しかけてくれる。
うれしい。
お久しぶりです、変わらず元気そうで何よりです。

初対面の人もいる。
私が初対面の人と話すのが下手なだけかもしれないけど、みなさんすごい。
気さくで、すぐに距離が縮まる。

とはいえずっと関わってきた人でも、知らないことはたくさん。
満面の笑顔で飛び込みプールにダイブしてたあの人、こんなに笑うんだ。
ずーっと温泉に入ってたあの人、風呂嫌いじゃなかったっけ。
プールに入るより写真を撮るのに夢中なあの人、デジカメ持ってたんだ写真撮るの好きなんだ。
まだまだ知らないことばっかりだ。


会長さん誘ってくれてありがとう。
楽しくて、息抜きできました。
みなさんありがとう。
11月は広島に旅行だそうで、また会いましょう。


それにしてもいくら最初から泳がないつもりでも、室内プールにジーンズで行くのは間違ってたよ。
ジメジメもいいとこだぜ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayudo---n
読者になる
植物、生きもの、人。
なんて書いてるけど、毎日感じたことを残していきたい。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント