たか chan☆ (鉄人 フレンチの○○) 

January 22 [Sat], 2005, 21:26
1月20日のお話。

今日もまゆ宅に晩飯つくりに行きました。
食べる事が幸せなおいらには作るのは苦にはなりません。
まして、人がたべて「うまい。」という一言の為に頑張るでし
ょう♪

でも、昨日は正直、なんだか飲みたい・酔いたい気分になって
いましたので、迎えにきてくれる待ち時間にスーパーでワイン
を購入。
酔いたい時には、やはりワイン。
ビールなどと違い炭酸ではないし、飲みやすさの割にアルコー
ル度数は高いです。
とはいえ、ワインをセレクトしたのには、今日の晩御飯に合わ
せてって言う理由もあります。

今夜のメニューは、冷蔵庫に残ってる食材から「オムライス」
に決定♪
オムライスにビールじゃ、ね。

より、ワインと合うようにと、ケチャップではなく、デミグラ
スソースで頂くオムライスにしました♪
お酒を飲むのですが、汁物があると満足感が増すおいらは、キ
ャベツスープも作成。
こうちゃんが、お酒飲めないし、スープものは欠かせないでし
ょ。

みんなガッツリ食べていただいたので、問題無いと思いますが
、自分としては、たいめいけん風にやったのが失敗した(まゆ
&こうはのせるだけ)のと、デミグラスソースの缶詰があまり
美味くなかったので75点かな。


余談。
ちょっとありまして、Yシャツを洗ってもらったんだけど、土
日に洗濯できなかったおいらは、ぼろいYシャツとうすくなっ
たTシャツで出社していたのをすっかり忘れていました。
Yシャツ脱いでTシャツ見られるのも恥ずかしかったけど、き
れいになって帰ってきたYシャツみても、ショック!いや〜恥
ずかしかった(^^;)
一番の見栄っ張りはおいらみたい(笑)


そういえば、うちにお餅とハバが残っているので、土日にでも
呼ばれる時には、またお雑煮でも作ります♪
ちなみに土日でしたら、カレーも可能です。
上記、2つに関しては、時間がかかるので、早めにご連絡を。

☆1/20 fromゆう☆ 

January 20 [Thu], 2005, 21:24

今日は、久し振りに休みをとった…はずだったのに!
午前中仕事してた…(涙)
仕事柄、仕方ないとはいえ、やっぱり時間の使い方、間違ってるとは思う…。
きちんと管理できるようになれば、なお良いのだろうけど…。

帰ってから、少しお昼寝…ていうか多分爆睡です

さて、今日は、これも久し振りに家族全員そろって食事ができるとのことで、
餃子を作ることになったようで…。
ちなみに我がゆう家の餃子ですが、…主食が餃子になります。(爆)なんといっても、一気に100〜150個の餃子を
作ってしまい、それに加えて、サラダとか、そんなのを用意して…と。
要は餃子がご飯代わり!一人あたま20個とか25個とか(汗)
が、その餃子が…また美味い。このゆう家において唯一食べるしかしない僕なので文句は到底言えないのだが
その分を差し引いても絶品と言えるほど、美味い!
作りもしない自分が自慢しても仕方ないのだが、ホント美味しいんだもん!

余談:
ここ最近、いろんな歌を聴いていて、ふと気づくとその世界(?)に浸ってる自分が居ます
まあ、前からそんなことはしていたんですが、ここ最近とくにまた、やっちゃってますね…
感情移入、てやつですゥ
今のお気に入りは The Gospellersの「Atlas」
今度、カラオケで入ってたら歌ってみようかな…。

たか chan☆ (まゆ夫妻の潤滑油)←背脂?(自爆) 

January 20 [Thu], 2005, 21:20
なんか、改めて日記って書くこと無いよね〜。
BBSと違って、一人ボケ突っ込みでしょ?(←
ゆうちゃんの得意分野)

ほら、まゆさんとかゆうちゃんって、一人遊び好きだから成り
立つんだろうけど、おいらはちょっと苦手(--;)

という事で、昨日のまゆ宅でのお食事会の事でも書きますね♪

ぶっちゃけ色々な事が数日の間にありまして、うまくまわって
いた歯車がかみ合わなくなってきたところがありました。

事のきっかけは確かにありましたが、誰が原因って訳でなく、
それぞれの行動・考え・(過去?←誰の?)が入り混じり、お
馬鹿と共存する時間で生まれていた楽しさのベクトルが、違う
方向へと向き始めていました。
そこで、みんな、毛も生えそろった(一人、生えすぎ(自爆)
)大人ですから、美味い飯でも食べて話して蟠りをなくし、今
後も仲良くいこうや♪ってのが、今回、最年長の私の企み…い
や、希望でした。

お互い、どれだけの蟠りがなくなったかはわかりかねますが(^^;)
、今までどおりの3人に戻れたのはいうまでもないでしょう♪

『雨降って地固まる。』って言葉がありますように、更なる良
い土台が出来たことで、何を建てるにしてもいいものができる
のではないでしょうか?

という事で、コスプレオフ会は、月曜日(エロりん☆の旦那が
休み♪)で開催を考えてるので、まゆ&こう、その時はちゃん
と二人で休みとるのよ♪
わかった〜!?

☆1/19☆ ゆう 

January 19 [Wed], 2005, 21:18
〜眠気との戦い〜

今日は、…睡眠時間30分(滝汗)
…なにやってたんだ、俺?
ま、そんなことはどぅでもいい!
朝早く、四日市の中古車センターまで書類持ってかなきゃ!

そうして始まった一日は、朝から睡眠不足のため、妙にハイテンションだった…
午前中は、何とかのりきったものの、午後、特に4時過ぎからが、地獄!
車内ぽかぽか、風もない…まさに、いつもなら天国のようなのですが…今回ばかりは…。
とにかく、ブレーキ踏むごとに、睡魔が後ろから覆い被さるような錯覚…
途中、何度かトラックに熱いくちづけをかわすとこだった…(汗)

…結局そのわりには、なんの変哲もない、穏やかな一日だったような、気が…

仕事をちょっと早めに終えて、9時前に会社を出る。
いつも、帰り際には、僕は家に電話して、夕食の有無を確認している。
ゆ:「今日、飯ある?」
母:「あるよ。ステーキ。」
ゆ:「…?  …何か、今日イベントありました?」
母:「別に?お肉安かったから……」
ゆ:「……りょうか〜い」

たしかに、こないだ送った肉よりは断然見劣りする1枚数百円くらいの肉だと思うが…何ゆえステーキ?
たまに、あるんだよね、我が家の場合。別に何もないけどいきなりステーキだったりとか。
ま、美味しいから、いいや♪

追伸:まゆ、うちって、こんな感じよ?(爆)

たか chan ☆(entertainer) 

January 19 [Wed], 2005, 21:10
どうも!まゆさんに逆ナンされて早2ヶ月。
このような日記へのお誘い受けまして、参加する事になりまし
た♪

おそらく、BBSをのーまる・あぶのーまると分けたところで
意味が無く、こちらの方に隔離されたのでしょう(^^;)

という訳で、日々の出来事を書いていきたいと思いましたが、
主にそういったことは、自分のBLOG(ひ・み・つ)に書き、
まゆだま関係のことをこちらに書いていこうかと思います。
だって、自分のBLOGにまゆだまの話、書いたら汚れちゃう
〜(--;)

という事で、まゆだまをR18指定にするように頑張りたいと
思います。
よろしくね(はあと)

…てなわけで! 

January 19 [Wed], 2005, 20:59
ある意味発起人になっちゃった、ゆうです。
軽い気持ちで、まゆだまの代理日記を引きうけてみようと、
まゆにメールしたのが、そもそものはじまり…。
ゆ:「まゆに日記の内容送るから、後でまゆが少し編集して、日記にのっけて…」
ま:「…その企画、面白そぅだね♪じゃ、それ用にページ作っちゃおっか♪」
ゆ:「(…え〜と、何か、話が飛躍してるような気もするが?)それってまたまゆだま日記と別にやるってこと?」
ま:「こうちゃんも書きたい〜って言ってたから。別にページ作ろうかとは思ってたの。」
ゆ:「そうなんだ、じゃ、まゆにお任せ☆」
ま:「んじゃ家に帰って作ってみるね♪」

…なんて早い展開…
で、家に帰ってみれば。早速まゆは作成に入っていた!
ちなみに、メールで送られた利用規約を読んで…
(真っ先に、管理人が破りそうな規約だよな)なんて、心の俺で突っ込んでみたり。

ま、なんてったって、「まゆだま」だよ!?
まゆが法律みたいなもんだし、この際なんでも、あり!?なのかな!?

…ま、そんな感じで、「まゆだま愛の(!!)交換日記」スタートしますっ♪

☆1月18日☆Fromゆう 

January 18 [Tue], 2005, 21:14

ということで、普通に日記として書いてみますか。

朝、営業所へ向かう道中。
〜僕の営業所、お店から社員の停めてる駐車場まで、ちょっと離れてます〜
アスファルトの上に、…チョークで、何やら、人の形を書いた…  …??
「…まさか、こんな片田舎のこんな道で殺人事件デスかっ!?」
一瞬、悪寒が走った…。
でも、良くみると、かなり小ぶり、それに、線もがたがた。
多分、近所の小学生が自分の影なんかをかたどって、書いたんだろうね♪
昼休み、そのことを営業所のみんなに話したら、
「あ〜あれでしょ!やっぱびっくりするよね!」って。
…結局、みんな、結構気になってたんだ…。

その後、仕事中。
長野に住んでる、母方の爺さんから、メールが入ってきた。
「今日は寒いナ!外回りは大変だろうが、またヒマをみて顔見せに来いよ!」
て内容なのだが…。
「ナ」って!カタカナですか!どこでそんな表現覚えたの!
で、ここでは表示できないけど、携帯に入ってる絵文字まで駆使してやがる!
恐るべし、ジジィ!
ていうか、携帯持って2年くらいだからメールは打てるんだろうが…。
全然、80歳後半のジジイの打つメールにみえませんから!!!
ああ、でも、毎週のように、メールをしてる相手が俺の妹だから、ある意味納得☆

…このメールをみて「じいさん、長生きするよ…ていうか、曾孫見たいって、言ってたっけ…
そのまえに、まだしばらく、くたばりそうにないよ…(汗)」などど思ってみたり。

雪解けたら、またジィさんの顔見に、長野まで行って来るかな…。
そのついでに、中津川にある美味しいピザ&パスタ屋さん、寄って行こっと♪
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayudama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる