引越し。 

February 21 [Wed], 2007, 21:06
引越しを機に「mayuの日記」は終了します(´・ω・`)
一年少しでしたが、本当に色んな方と出会えてうれしかったです。

新しいブログもボチボチやっていきますので そちらでもよろしくお願いいたします(*´ω`*)

リンクしてくださってる方はお手数掛けますが変更のほうよろしくお願いいたします。



NEWブログ




報告(´・ω・`) 

February 21 [Wed], 2007, 15:03
ずっと放置しててごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
温かいコメント、メールフォームからのメール・・本当にありがとうございます☆
お返事できなくてゴメンナサイ・・。
ここでまとめてのお返事・・お許しください。。

えっと・・。
引越しの件ですが、無くなりました(´・ω・`)
そして離婚の方向にむかっています。

ここのコーポも2月いっぱいで解約されるので、一人暮らしようのコーポを契約している所です。

わたしは・・精神的にちょっと変?なので病院にいって薬を飲んでます。
普通の時は普通なんですけどね(´・ω・`)
たぶん人より感情の波がすごく激しいのです・・。
病院へはダンナサマが連れて行ってくれてますし、部屋探しなどもダンナサマと一緒にしました。


基本的には仲良しなんですけどね(´ω`)
多分、恋人とか友達とかだったらとても良い関係なんだけど、夫婦としては難しいのかな。。


4年つきあっての結婚ですがお互いを知らなさ過ぎた事もあるかもしれませんネ。

まだ離婚したわけじゃないですが・・・。私は出来ればダンナサマと居たいですが2人だけの
問題じゃなくなってしまってるのできっと無理なんだとおもいます。


色々とアドバイス頂いたり、励ましていただいたりしたのにこんな形になってしまって・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に悲しいです・・。


一応2/24に引っ越す予定です。




( ̄〜 ̄)モグモグ・・ 

February 03 [Sat], 2007, 4:45
ミナサマおはようございます(゜∀゜)
・・・・早すぎる・・?

私・・・こんな時間にパン焼いてました(*´艸`)ケヒャヒャ
2時から捏ね初め〜ついさっき焼きあがり。。。
今日はフランスパンですょ☆1種類の生地で、
フランスパン、ガーリックフランス、エピ(ベーコン&ハム)を焼きました♪




フランスパン☆





ガーリックフランス☆





ベーコンエピ☆ハムエピ☆



今日は6個に分割してます♪今日も天使さんはしっかり囁いてくれてます♪

クープはどうでしょぅ・・・!?
この前クープナイフを購入して・・初使いです☆
フランスパンのほうは結構きれいに開いてくれてますが・・・裂けるように
グヮッッ!バリッッ!!
みたいな感じが欲しいんですよねぇ(≧д≦)
まだまだ・・・ですね(´・ω・`)ガーリックフランスのほうはダメダメですw

エピは前言ってた実験ね(*´ω`*)
いつもは少しバターが入る配合で焼いてます☆
そして、いつもは入れないマスタードも少し入れてみました☆


・・・・タイトルの通り・・・焼きたてのまだ囁いてるハムエピ食べました( ̄ー ̄)モグモグ
というか・・・食べながら書いてマス。+゚(*´∀`*)。+゚お行儀悪い・・

焼きたては外はバリバリ中はモチモチで美味しい♪
・・・・問題は冷めてからですけどね(ΦωΦ;)
人にプレゼントする場合、焼きたては難しいので・・。
ダンナサマの友達に「エピ」って言われてるのです(゜∀゜)
私なんかが作るパンを気に入ってもらえてて、
とても嬉しいのですっ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
少しでも美味しくなるように色々研究ですっっ☆☆





話は変わって・・・この前の「うたまろ」・・。
チョコナッツベーグルは美味しかったのですが、プレーンベーグルを食べると・・
あれれ??って感じでした。・゚・(ノД`)・゚・。
粉の甘い香りがあってちょっとプレーンやお食事系には不向きかな・・(´・ω・`)
お食事系パンが好きな私にはやっぱりスーパーキングが合ってるのでしょうか・・。。
まだ一回しか使って無いので、また実験してみないとわかりませんが(ΦωΦ)b






レシピブログに参加しています(≧ω≦)
ポチして頂ければ嬉しいです☆


マドレーヌ(´・ω・`) 

February 02 [Fri], 2007, 9:24
今日、早朝(と言っても5時半くらい)からキッチンでゴソゴソと・・・
マドレーヌ焼きました。+゚(*´∀`*)。+゚

今回のレシピは「クイーン・アリスのクッキーと焼き菓子」の中から♪
生地を6時間以上休ませるため、昨日から作ってました( ̄ー ̄)




私の好きな丸い貝の型(●´д`●)カワイー





そして、一般的(?)な貝の型(ΦωΦ)






おへそもキチンとプックリでています・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
模様もキレイに出てるのですが、上手に撮れません(≧д≦)
携帯電話で撮ってる画像ですしねぇ・・・・。

使ってるオーブンではレシピ通りの時間では焼きすぎな感じなので3分ほど早めに焼きあがり♪
一つだけ味見で食べたらレモン風味で美味しかったです♪

いつもお菓子のレシピは砂糖を10~15グラムほど減らして作っています(´ω`)
今回は初めてなのでレシピ通りにしたので私には甘め・・(´・ω・`)
次回は少し砂糖を減らして作ります♪

さてさて・・・このマドレーヌどうやって消費しましょうか・・(;´д⊂)
相変わらず、食欲も無くおなかも下したまま・・・(´・ω・`;)
そして・・・・ブルーベリーのマフィンを作りたく・・ついでにクランブルも
作って用意しちゃいました(@ε@;)冷凍きくけど♪



マドレーヌは焼いた翌日から一周間が美味しく食べれる期間なので、
どうにかなりますかねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚

おひさしぶりでございますぅ・・。 

February 01 [Thu], 2007, 2:06
皆様こんばんは(´・ω・`)
かなり放置していました・・。
感情の浮き沈みが激しく、毎日大変です(;´д⊂)

色々な方に支えられて・・本当に感謝ですっ・・。

さてさて・・気分が良かったときにまたベーグルつくりました♪
新しい最強力粉を買ったんです(*´ω`*)
その名も・・・・うたまろ・・・・。
この粉・・粗たんぱく量が非常に高く、15.2%もあります(*´エ`*)
普段私がベーグルに使ってる粉はスーパーキングで13.8%。。
粗たんぱく量が高いと釜伸びがよく、もちっとした食感になります(ΦωΦ)

2種類の粉で同じ分量で4種類のベーグルを焼いてみました☆


まずは、うたまろで・・・



*クルミベーグル(左奥)
*プレーンベーグル(右奥)
*チョコナッツベーグル(左前)
*パンプキンベーグル(右前)

そして・・少し場所が違っちゃいましたが・・
スーパーキングで・・




*プレーンベーグル(左奥)
*クルミベーグル(右奥)
*パンプキンベーグル(左前)
*チョコナッツベーグル(右前)


です(ΦωΦ)
写真での見た目はあまり変わりませんが、うたまろの方がツヤツヤ、ピチピチな感じでした☆
食べた感じは・・・・やはり、うたまろのほうが引きが強くモッチリ(●´д`●)
まだ1種類しか食べてませんが、粉のあじがシッカリしてて
私はうたまろがスキかも・・(´・ω・`)






レシピブログに参加しています(≧ω≦)
ポチして頂ければ嬉しいです☆

ベーグル(´ω`) 

January 26 [Fri], 2007, 16:38
今日はベーグル焼きました(*´ω`*)
2週間ぶりくらいのパン焼き。。。
穴がつぶれちゃいました(。・ˇ_ˇ・。)

まずはチョコチップベーグル☆




今回はスライスアーモンドを乗せて焼きました(´・ω・`)


そして、同じ生地でホワイトチョコストロベリーベーグル(ΦωΦ)




プレーン生地にドライストロベリーとホワイトチョコチップを巻き込みました☆


そして、バナナ&ウォルナッツベーグル(´ω`)




これはBAGEL&BAGELのレシピ本から☆バナナフィリングを生地に混ぜ込んでます。
間違えてクルミを巻き込む所を練りこんじゃった・・・(≧д≦)
なので、クルミの油分かな・・モッチリ感が少なめ・・。
このベーグルをあら熱が取れたくらいに食べてみました(*´ω`*)

半分にスライスしてクルミバターを塗って☆


やっぱり少しソフトな感じでしたが美味しかったですっ。+゚(*´∀`*)。+゚



レシピブログに参加しています(≧ω≦)
ポチして頂ければ嬉しいです☆

別居・・。 

January 24 [Wed], 2007, 18:21
ダンナサマの今日のお弁当・・・





*エビチリ団子
*アスパラハム巻き
*カニカマ入り卵焼き
*海老寄せフライ(冷凍食品)
*鮭の塩焼き
*ウインナー
*甘煮豆
*サラダ菜、ミニトマト
*海老ふりかけご飯(シバ漬け)



です(´・ω・`)



昨日、両方の両親が来て話し合い・・・。
ダンナサマと一緒に居ても喧嘩ばかりで、私の精神状態もかなり不安定で、
ダンナサマも私がおかしくなってしまうのが怖くてちゃんと言いたい事が言えないらしく。(1/3のように)
そして、不安定になると頭痛や動機、手足のしびれなどがすごくて、それも心配と・・。
話し合いも、話し合いにならなかったんですけどね(´・ω・`)パニックになって・・。

なので今日からしばらくの間別居に。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
ダンナサマは実家に、私はコーポに。
歩いて2分くらいの距離ですが。。
2月の予定してたときに私だけ先に引越しして新しいコーポに住みます。
私が落ち着いたらダンナサマも一緒に住みます(´・ω・`)
予定は4/21のダンナサマの誕生日・・・・。


長いです・・さみしいです・・・。

今日は夜仕事から帰ってきたら必要な荷物を持って実家に行くそうです・・・。。


一緒に居て欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。



そんな状況です(´・ω・`)お弁当もご飯も更新ないかな・・。
料理もパンもお菓子も「おいしい」って食べてくれるダンナサマが居てくれるから
嬉しく作れるんですょね。・゚・(ノД`)・゚・。



お弁当☆ 

January 22 [Mon], 2007, 17:59
さてさて・・・また一週間始まりました(*´ω`*)

ダンナサマの今日のお弁当は・・・・





*ハンバーグ
*ヒジキ煮
*ネギ入り卵焼き(レシピ
*タコさんウインナー
*ピーマンとちくわの炒め物
*甘煮豆
*サラダ菜、ミニトマト
*のりたまごはん


ですっ(´・ω・`)


ちょっと色々あって更新、コメントのお返事、遅れるときがあるとおもいます・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんなさぃ・・。




クッキー♪ 

January 21 [Sun], 2007, 21:11
今日の夜ご飯は・・・



*トマトチャウダーのパスタ
*サラダ(キャベツ、サラダ菜、ミニトマト)


です(*´ω`*)

今日はダンナサマが夕方までバイクで走りに行ってたのでグラノーラクッキー焼いてました☆



キャラメル味とフルーツグラノーラで♪
ザクザクでボリュームもあるので一枚で結構な満腹感♪

帰ってきたダンナサマとお茶して少しお出かけしてきました(*´ω`*)



レシピブログに参加しています(≧ω≦)
ポチして頂ければ嬉しいです☆


へるしー? 

January 21 [Sun], 2007, 1:17
今日(もう昨日か・・w)の夜ご飯(´ω`)



*もやしのナムル巻き焼き(豚と牛で)
*コンニャクステ-キ
*味噌汁(豆腐、ほうれん草、エノキ、ネギ)


この間からヘルシーなかんじですね(*´ω`*)


今日は夕ご飯食べた後からダンナサマのバイク仲間の方のお家に新年会に行ってきました。
赤ちゃんがかわいかったぁ(●´д`●)ラヴ



レシピブログに参加しています(≧ω≦)
ポチして頂ければ嬉しいです☆

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年8月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
ダンナサマとの2人暮らし ダンナサマが早く帰ってきたくなるような、友達をいっぱい呼びたくなるような、温かいお家めざしてます
最新コメント
アイコン画像●後藤真希 騒動で消された未公開動画!【フルヌ_ド】
» 引越し。 (2010年01月24日)
アイコン画像コンプ
» 引越し。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 引越し。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 引越し。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 引越し。 (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» 引越し。 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 引越し。 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 引越し。 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 引越し。 (2008年09月02日)
アイコン画像Harriet Hernandez
» 引越し。 (2008年05月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■お知らせ■
■代替テキスト■
レシピを試して頂き、ブログ等に載せて下さる場合はトラックバックやコメントでお知らせいただければ嬉しいです☆☆( ´∀`)
※アダルト系サイト、商用サイトからの宣伝目的によるコメントやトラックバック、あまり関連が無いと思われる記事からのトラックバック、マナーを無視したトラックバックに関してましては管理者の判断により予告なく削除させていただきます。予めご了承くださいませ。
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる