不定期更新中です 

November 07 [Mon], 2005, 23:05
ご無沙汰しております。
すいません、こちらのブログ、現在不定期更新中にさせて頂いてます。
このブログ始めた頃の主旨が今は変わってしまって、なかなか更新することが出来なくなってきました。
 閉鎖することも可能なのですが、これはこれで自分の過去ログとしてとっておこうと思いまして。
ミクシ入っておられる方はもし出会えましたらよろしくしてやってくださいまし。

旅づいておりますよ。 

October 02 [Sun], 2005, 5:07
これから4泊5日で屋久島へ行ってきます。
流石に旅続きで会社の人に顔向け出来ないので最低限の人にしか言ってこなかったのですが、やはりちょっと罪悪感ー。
 でも行ってきます。三岳っていう幻の焼酎が手にはいるといいなぁ…。うきうき。
ちょうど出荷時期らしいよ!
 あといっこ心配なのは、ひとえに運転する人間が私一人だというくらいでしょうか…
(ペーパー歴3年目)
は!あと30分で家を出ねば。でわでわ〜

9月中〜後半統括。 

September 28 [Wed], 2005, 22:05
こんばんわ。ご無沙汰しておりますー。
すっっっかりあっという間に寒くなっちゃって早速一番風邪をひいております。
鼻水と微熱があがったり下がったりでやる気根こそがれておりますー。

前の日記見たら12日て。久しぶりすぎ。
色々書こうと思って書かなかった事を統括で。
19日は中高時の友人の結婚式2次会にお呼ばれしましたー。ウェスティンホテルって初めて足を踏み入れたよ!正装してないとただホテルに入るのも戸惑われる感じ。な素敵なところでしたよ。友人はお嫁さまの方だったのですが、綺麗になって!!!元々とても綺麗な子なんですが、いやほんと綺麗でしたよ。おしやわせに!!なんか途中うるっときちゃったり。
 最近とんと人生のチェックポイントみたいなものに疎くなってたんですが、結婚式っていうのはいいですなー…。
 落ち着いたらゆっくりまた遊びに行こうやー。これからもよろしく。

22、23日は滑り込みの万博に行って来ましたよ。
バス使ったツアーだったんだけど、1泊2日も行ってたけど、メインのパビリオンはかすりもしなかったよ…!!!待ち時間240分とか、整理券終了とか。2日目は朝からだったのに、ホテルで支度してた6時半くらいで既に会場入口の待機人数半端なかったりで、やっと入れたら既に帰る時間に(3時集合)間に合う時間までの整理券は終了してて。
しょうがないのでさっさと諦めて外国パビリオンとか観に行きました。
とりあえずマンモスは見てきた!まんもす!毛が生えてた…!!
あとは押井守、日本館、石油産出国いくつか、インド、ポーランド、北欧関連をちらちらと。
ほんとはロシア館とか行ってプーチンの肖像画とかロケット関係とかも見たかったんだけど、時間なくて無理でしたー。がくり。 もっと空いてる時にいけば良かったかも。
閉幕寸前はそれはそれで最後のお祭り気分で良かったような気はしたんですが、並ぶ時間が半端なくて残念。ちょうど行ったその日に友人も日帰りで会場行ってて途中で会えればと思ってたんだけど結局会えず。それも残念。なんか旅先で会うのっていいよね。と思ってたのですが。
 あ、頼まれてた土産はゲットしてきましたー。ご当地ストラップ。とぬいぐるみ。後で送るか飲みにでも行ったときにでも。

土曜は同窓会だったですよ。 

September 12 [Mon], 2005, 0:15
 土曜は中高の時のオフィシャル同窓会があったらしく(来てる手紙読め自分。)その後夜から身内同窓会2次会があるとのお誘いでお出かけしてきました。
 昼間はちょうど前日歯の詰めたやつが取れちゃって歯医者行ってました。虫歯になっててうっかりごはん食べられないとこだったよ。ふうやれやれ。
 集まったのは全部で15人。中には高校卒業以来会ってなかった子とかも居て、えらい懐かしかった。
 そしてあまりのみんなの変わらなっぷりにびっくり。卒業して●年なのに!w
それでもやはり長年の間、それぞれが過ごして来た年月というのは各自色々あったのね。みたいな。 それでも本質的なところは変わってないということが、嬉しいですな。

 中にはうちらの学校の担任に就任してる子とか居て、なんかすごいなぁと。w
そん時授業中に先生にとりあげられた漫画とかってどうすんだって話になったんだけど、やっぱり職員室で廻し読みされるらしいと聞いてひーっとなり。
 当時結構みんな取上げられたりしてたえろ本とかほもまんがとか(大笑)やっぱ見られてたんかと思うと切なさで前が見れません。

 中学当時放課後教室でパイポ銜えつつなんかやってたとこを発見した当時の担任の先生が、「●石さん!何やってるの!」と血相をかえて踏み込んできた時に「あ、パイポです」と言ったら、え?となった時の顔が今でも思い出されます。
 高校ん時位によく皆でさぼりで居た屋上も、今は閉鎖されて入れなくなっているそうで。ちょっとさみしいなぁ。よく誰かが置きっぱにしてた吸殻とか片したなぁとか思いつつ。(だって放置しとくとみつかって使えなくなっちゃうでしょ。 と思ってたら使えなくなっちゃったのね。)
 当時音楽室になってた講堂は、今はPCルームになってるらしい。構造一緒のまんま。動スポとか静スポとか当時のまんまなんじゃねえのとか思ったり。あれでよく火傷したもんよね、軍手してさとか話して思い出振り返ってみたり。

またちょくちょく皆と会えるといいなー。と言う訳で、飲みとか遊びとかよろしく!w

影伝な映画。 

September 07 [Wed], 2005, 16:20
mixiのコミュトピックでほわー!!なサイト発見!
ほわー!

http://www.arikon-movie.com/index.html

忘れないように自分メモ。小学生低学年だった当時が思い出されますー。
水野 晴郎に木久蔵、ぺーと来たもんだ。 色々すごい。

前の日記から書こうと思ってることが山ほどある状態なのに、それより前にメモらずにはいられなかったの。
あ、いっこ年くいました。お祝いも色々して頂きましたー。ちゃんと後で書きたい…。
お名前入りケーキとこれもらったった

来月万博行く事になったんだけど。 

August 31 [Wed], 2005, 13:16
おかんが私の誕生日祝いに万博連れてってくれることに。
んで、こんな記事が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000023-mai-soci

そうか、安売りか。いらんもんまで買ってしまう私としては危険極まりありません…。

コミックバトンが周ってきたので。 

August 30 [Tue], 2005, 16:54
よぽりんからコミックバトンがまわってきました。偏ってるからあんまり人様にはちょっと…とか思ったら、「その偏りを見たい」と言われたので、あえてこっちの日記に載せることに。(温笑) …何読んだっけ?最近。(若年性認知症寸前)

本棚に入ってる漫画単行本の冊数
入れる本棚がないので家中に散らばってますが、うーん。多分200〜250冊位?

今面白い漫画
・【漆原 友紀】蟲師
・【天野 明】家庭教師ヒットマン REBORN! 毎週キヨスクでジャンプを買う理由1
・【空知 英秋】銀魂―ぎんたま― 毎週キヨスクでジャンプを買う理由2
・【浦沢 直樹】PLUTO 早く続き読みたいんですが。まだでないのかなー
・【よしなが ふみ 】フラワー・オブ・ライフ おたくのはなし。面白い!

最後に買った漫画
・【なるしま ゆり】仔鹿狩り 少年怪奇シリーズ3
・【なるしま ゆり】原獣文書8
・【荒川 弘】鋼の錬金術師11
・【荒川 弘】鋼の錬金術師ブックインフィギュアBLUE
・【ひぐち アサ】おおきく振りかぶって4
・【塩野 干支郎次】ユーベルブラット0、1
・【高橋 留美子】犬夜叉41
・【大暮 維人】エア・ギア11
・【空知 英秋】銀魂8
・【久保 帯人】BLEACH−ブリーチ−18
・【雷句 誠】金色のガッシュ!!22
・【熊倉 裕一】KING OF BANDIT JIN7
・【奥瀬サキ/目黒三吉】低俗霊DAYDREAM7

続きどこまで持ってるか時々わからなくなるのが難点。ていうか買いすぎ?

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・鋼の錬金術師は原作が面白いので。
・なるしまゆりの本は大体読んでます。たまに外すけど、とても好きな作家さん
・鈴木志保の船を建てる とても泣ける。でも自分で持ってないんだよね。
・松本大洋の鉄コン筋クリートとピンポン。実は彼の他のはまだ読んでないのですが。
・尹 仁完, 梁 慶一の新暗行御史 特別に、という訳じゃないけど、なんとなく読み返しちゃいます。面白い。

バトンを渡す5人
廻したいとこだけど、みんな忙しそうなので、とりあえずはアンカーで。
この後引き受けたい方は申告してくださいましー。持ってってちょー

これからオールでつ。六本木で。 

August 26 [Fri], 2005, 20:53
てへ。これから風呂入ってヒルズでやる容疑者室井慎次のカウントダウン上映に行ってくるですよ!(ただの自慢かよ!w)
 特別ゲスト誰かわかんない内に予約しといたんだけど、(まんまと)ギバが来てくれることになって楽しみー!
 席も真ん中なのでよく見えることを期待しつつ。えへへー。(煮過)

室井といえば、さっき初めてコパンのCMの踊るVerを観たんだけど。
なあになんなのあれなんなのあれ!かーわーいーすーぎー。

というわけで、ここからCMへのリンク貼っとく。
「目撃者 室井慎次編」

まとめて日記。 

August 24 [Wed], 2005, 5:48
前の日記から随分と経ってしまいましたが如何お過ごしでしょうかー。
なんとなく覚えてる日記をまとめて書くと、

・目黒と国際フォーラムでやってたSW展観てきた。
 やっぱ映画美術っていいねー。燃えたー。(w)あの手作り感がよいよー。
…展示方法にかなり問題ありだったけど。ほこり被ってたり、壁側に配置されてて背面がみれないじゃんとか。気にはなりましたがー。
 どこからがCGで、どこまでが模型とかピクチャーなのかとか、技術上がってるんだなーとか思ってみたり。
 昔は手書きで描いてたコンセプトアートとかも今じゃCGなのかーとかちょっとがっかりしてみたり。でも一個に掛ける時間短縮によってその分創りこみに時間掛けられるんだなぁとか。思ってみたり。
 その後恵比寿にある映画をコンセプトにしたバーに飲みに行ってみたり。(タトゥイーンにあるバーがコンセプトなんだってー)カクテルが映画に出てくるやつだったりするわけですよ。
とか。
「Cantina」

・麻布十番祭に行って来ました。
相変わらずすごい人でした。でも楽しかったよー!流石異文化交流スポット。屋台の種類が半端ない。また来年も行けるといいなぁ。

今週末は高円寺の阿波踊りに行くデスよ。はっ!!結局今年は花火行きそびれました。

・アメリカ行きは叶いませんでしたー。ねばったけど、行きたいよと言ったらば、「は?お前行って何すんの?」とか言われちゃったらねえ。(w)旅行に行ってなにすんのって…。
旅立つみんなを笑顔で見送っておきました。今頃観光してるんだろうなー。しょぼん。

軍艦島行ってみたいよ。 

August 24 [Wed], 2005, 5:42
長崎にある軍艦島が世界遺産への申請に燃えているそうで。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050823000329

うはー。かっこいー。是非一度行ってみたい場所ですよ。

そして軍艦島でぐぐったら出てきたすてきサイト。
軍艦島 Ver 3.0 │gunkanjima version 3.0

もいっこ行きたい場所としては「猿島」へも行ってみたいのです。
だれかいこうよー。
くららについて
9/2生まれのA型
東京都在住

好きもの
にゃんこ・海・アジア・ゲーム・しゅうまい
きらいもの
足が8本以上ある生き物
目がたくさんある生き物
つるつるして黒い生き物
(全て一般家庭に生息)
職業:デザイン関係全般
最新コメント
アイコン画像ナカジョウ
» 旅づいておりますよ。 (2005年10月02日)
アイコン画像くらら。
» 来月万博行く事になったんだけど。 (2005年09月05日)
アイコン画像しおゆり
» 来月万博行く事になったんだけど。 (2005年09月02日)
アイコン画像ぷじこ
» 来月万博行く事になったんだけど。 (2005年09月01日)
アイコン画像カナ
» 来月万博行く事になったんだけど。 (2005年08月31日)
アイコン画像くらら。
» これからオールでつ。六本木で。 (2005年08月31日)
アイコン画像くらら。
» コミックバトンが周ってきたので。 (2005年08月31日)
アイコン画像よぽりん
» コミックバトンが周ってきたので。 (2005年08月30日)
アイコン画像ゆみこ&ネム
» これからオールでつ。六本木で。 (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayuch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
MyClip
http://yaplog.jp/mayuch/index1_0.rdf
amazon、気になり物。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
バリー・トロッターと愚者のパロディ
マツケンサンバII(しかも2だよ2!)
はっちゃんち。