*** 

September 24 [Wed], 2014, 9:24
数か月放置が当たり前のブログにも関わらず
毎日アクセス数が0ではない状態に
「ありがたいなー」と思う反面、

1日に700アクセスとかあると
さすがに「ありがたいなー」っていうより
「一体何の記事をお探しなのだろう…?」という気持ちになります

普通の日記・お洋服関連の記事はもう新しいものを書くことはないと思うので、
音楽関連の記事のみ残しておこうと思います。
これからも気が向いたら自分が参加したレポなんかをかけたらなと思ってます☆

12/8 赤坂BULLッツ@赤坂BLITZ♪ 

December 08 [Sun], 2013, 23:59
この日はわたしにとって2013年最後のライブでした。
ブルハチ史上最大キャパでのライブ。
埋まるのか正直不安なところもあったけれど、
数日前にしてSOLD OUTした模様。
すごーい!!

赤坂ブリッツはロッカーもたくさんあるし、と安心していたのですが
(オフィによると720個もあるみたい)
この日は屋外ロッカーは開場後にしか使えないみたいでした。
想定外。
運よく駅のロッカーを使うことが出来たけれど、これは本当に困った。

この日は押していて
開場が20分くらい遅れた模様。
真冬の20分押しは本当に辛い。
カイロを持ってきて正解でした…。


セトリ
1.Garden
2.モンスター 〜3/4 no good job night one show〜
3.Reset
4.Re+Load
5.Prologue
6.覇烏
7.モラトリアム
8.ギターソロ
9.flywar
10.虹
11.ベース&ドラムソロ
12.SKIN
13.Someday
14.ボイマヘ
15.Bull
16.カモン!!〜メガトン未来〜
17.Lovely

EN
No.1

降りたままの幕から浮かび上がるシルエットを眺めながら
流れてきた「Garden」を聴いた瞬間に涙腺崩壊。
もーー、それだけで来てよかったと思いました。
一番好きといっても過言ではない「Garden」。
また聴けるとは思っていませんでした。
そのあとモンスターにすぐ突入したけれど、
気持ちがついていかずしばらく呆然としてました(笑)

モラトリアムの演出が新鮮で面白かったです。
最初ベースを置いて前に出てきたいくおさんをみて、
どうしたのだろう?と思ったら
上手側には大将がいて更に驚きました。
大将がライブ中に前に出てくることなんてなかったから。
何が始まるのかなーと楽しみにしていたら、
メンバーみんなで「一点突破!」と掛け合いを始めました。

大将ソロの時の
叩くたびにピカピカ光るドラムセットも、
今回モラトリアムの掛け合いも、
エンタメ性に富んでいてすごくうれしかったなあ。

somedayは予想通りの展開でした(笑)
セバは今回の為にいっぱい練習をしたみたい。
努力家だな〜(笑)
その努力は面白みを半減させる努力みたいだったけれど(笑)
でもどちらに転んでも面白かった(*´∀`*)

今年はリキッドルームに続いて、
赤坂ブリッツでもライブが出来て
すごい一年だったなあ。
そろそろ仙台よりも北の方だとか、
大阪よりも南の方だとか地方を攻めてみても面白いんじゃないかなと思うけれど、
やっぱりまだまだ無理な話なんだろーか。
夢を見てしまうなあ。

春には関東周辺ツアーも決まったし、
まだまだ楽しい事がたくさんありそう!


おしまい

10/14 秋のバトルロイヤル 2013 〜雪崩式グリーンバスター〜@CLUB PHASE♪ 

October 14 [Mon], 2013, 23:59
この日の対バン相手さんは、
ROOKiEZ is PUNK'DさんとLOKAさんでした!

順番はLOKA→ROOKiEZ is PUNK'D→BULL ZEICHEN 88でした。
2バンドともかっこよかったです

セトリ
in→モラトリアム

alive
Prologue
SKIN
モンスター
Bull(寸止め)
No.1

EN
ボイマヘ

順不同です。

オーガナイザーコーナーは緑のアフロ!!(笑)
まさかそうくると思ってなかったので会場騒然。
いくおさん以外のメンバーはキャッキャしているものの、
いくおさんは最後の最後まで恥ずかしがっていて、
ボイマヘのソロの時は後ろを向きながら弾いていました(笑)

色んな意味でいいものがみられたなあ、と思いました。

ざっとみた感じ、誰もあのアフロ姿をブログなどに
アップしてないような…?
残念です(´・ω・`)

この日はRがライブに参加してくれたので嬉しかったです。
Rちゃん、本当にありがとう。大好き。

おしまい

10/12 秋のバトルロイヤル 2013 〜アルゼンチンレッドブリーカー〜@SHIBUYA REX♪ 

October 12 [Sat], 2013, 23:59
バトルロイヤルシリーズ第2弾!!
今日は赤の日!!
セバスチャンがオーガナイザーの日です。
対バン相手さんは葵-168-さんでした。

HNとぼちぼちな時間に待ち合わせをして、
物販開始時間に間に合う時間にいったはずなのに
欲しかったバッヂも買えなかったし(´・ω・`)
クローク時間も過ぎちゃうし(´・ω・`)
二人して
「今日時間過ぎるのまぢ早い…怖い…」ってなりました。

心優しいYさんが
「赤バッヂ買っておいてあげよーか?」って
言って下さって、うるうるしました。
(結局売り切れだったけど)
あと、ピンクの日のバッヂをくれて(´;ω;`)
ホントいつもありがとうございます

みんな合流していざいざ。
風邪率高いね。
気温差かにゃ???(´・ω・`)

REXさんは正方形に近いハコ。
正直狭い。。。
モニターがあるから全く見えないってことはないかな。
後方は一段上がったところに柵アリ。

葵さんのファンの方に何やるか大体聴いてたから予習済み☆
知ってる曲5曲くらいしてくれました。
よかったよかった!!(*´∀`*)
楽しめました

今日のみんなはセバメイク!!
いくおさんがとってーーーも悪魔さまでした
非常にキメゼッケンな感じで、
きゅんきゅんさせて頂きました(*´∀`*)

セトリは、
ピンクの日にプラスして、
覇烏とSKINかな?
カモン!!もやったようなやってないような…。
(手帳にはカモンって書いてある。。。)

BULLの寸止めはほんとによくない!!
ちゃんとやってほしいよ〜〜!!!

セバの自己紹介が可愛かったです(笑)
「好きな食べ物はブルーベリータルトです!!」
嘘くさい!!(笑)

あとは、「somedayの歌のところ失敗したら
ビンゴをやろう!」って話はまだ続いていたみたいです(笑)
somedayとってもいい曲なのに、
聴くとちょっと笑えてくるから辛いですな…。

終わったあとはドリンク貰ってサクサク帰りました♪
あ、REXのドリンク代は600円だから要注意です。
チケットに500円って書いてあったのに〜〜〜o(`ω´*)o


おしまい

10/2 秋のバトルロイヤル 2013~ピンク固め~@新宿BLAZE♪ 

October 02 [Wed], 2013, 23:59
7/29のリリースパーティーで
マイフォとブルハチが対バンすると知って
もう楽しみで楽しみで仕方なかったこのイベント!!

マイフォが大好きなあこたんと参加してきました


場所は新宿BLAZE。
リキッドルームの次に好きなハコです。

今回あこたんとわたしは下準備を念入りにしました(笑)
お互いのバンドのCDを渡しあい(笑)
セトリを予想し(笑)
服装も「ピンク固め」って事でピンクに統一し…(笑)

あ〜、準備段階で楽しすぎた(*´∀`*)

今回のイベント「秋のバトルロイヤル」は4本あって
メンバー4人のテーマカラー別でプロレス技に文字った名前にしてるのです。
この日はいくおさんがオーガナイザー

出順は
neu→HERO→マイフォ→ぶるはち
でした。
まゆたちは2列目の激下で参加。


マイフォ
マイフォのみなさんはお揃いのパーカ着てて
そういうのまゆか好きだからぐっと来ました(*´∀`*)
あ…つかっちはお揃いじゃなかったね…
なんでだろう…
予習した曲全部やってくれたからめちゃ嬉しかったし、
すごく楽しめた(*´∀`*)
でももんすたーずろあやらなくてちょう残念。。。。
やっぱりこれくらい安定感あるバンドの方が好きだなー。
楽しすぎて、あっという間に終わっちゃいました…

ぶるはち
1.ALIVE
2.モンスター
3.Lovely
4.BULL
5.Prologue
6.カモン
EN ボイマヘ

ちょっと順番怪しいかも…(笑)
BULLの寸止めにはちょうぷんすかでした!!
でもそれ以外は楽しかった(*´∀`*)

なんかこの日セトリ的には別に特別いい風なのじゃないのに
すっごく楽しくて!!(*´∀`*)
Prologueでキャッキャしたの久々かも???


EN曲の前に
えいじろが
「今回はいくおさんの日ということで…」って言って
なんかごそごそしだしたから
何かなあと思ったら
まさかのぶるはちメンバー全員で鼻眼鏡(笑)(笑)(笑)
いくおさんのコスプレ(笑)(笑)
ミスターベーターみたいな感じ。
ちなみにセバだけ鼻眼鏡逆につけててなんとも言えない変な感じ(笑)

いくおさんがおこぷんして
えいじろをいくおキックして(笑)
結構凹んでました(笑)
(;´y`)<そんなに鼻大きいかなあ…

ちがうよー鼻が高くておきれいなだけです

いくおさんは事前にみんなにサングラス持ってきてねって
言われていたみたいで、サングラス着用でEN開始。

ボイマヘの時に出演バンドの代表がそれぞれ出てきたんだけど、
マイフォがまさかのつかっちで!!
しかもピンクのギターを持って出てきて!!
あこたんが荒ぶってました(笑)(笑)
(^ν^)<キャーつかさーいやーつかさーー

しかも最後に並んで挨拶するときに
つかっちといくおさんが隣同士で

(あ^ν^)(ま^ν^)<いやあああーーーー

いくおさん頭下げる時つかっちのギターの竿に頭ぶつけて

(あ^ν^)(ま^ν^)<ぽえぇえええーーーー

と、とにかく楽しかったです!!



お酒がおいしかったです。

本当に楽しいイベントだったし、
またマイフォと対バンあったらいいなと思いました。

次はセバ担当の日だ♪♪
楽しみ♪


おしまい

9/4 BULL ZEICHEN 88 presents TOUR 2013 『渡る世間はブルばかり』@渋谷WWW♪ 

September 04 [Wed], 2013, 23:59
初めてのハコWWWでした。
見えにくいハコだと聞いていましたが、
ここまでとは…(ヽ'ω`)

どんどん渋谷の好きなハコがなくなっていくので
辛くなる一方です。
(BOXXももうないし、AXもなくなるし…)

この日のセトリは

in→
RESET、ReLoad

out→
H☆W☆S、EDEN

セトリだけみると仙台の方がよかったなあ…というのが正直な感想。

客層変わったなと改めて思ったのは、
足元不安定すぎな人が前にくるようになったコトかな。
サンダルとピンヒは本当にやめてほしい…!!
ピンヒで踏まれてとても痛かったです
サンダルは足踏んじゃいけないと思って気を使うから苦しいです(笑)

セバがSomeday失敗して、
そのままビンゴが始まるという流れが面白かったな〜…
ブルハチのビンゴ大会は
会社のビンゴより盛り上がらない事で定評があります。

こんな感じ。

今回のツアーは名古屋にいけなかったのが残念でした
次は名古屋いけますよーにっ!!


おしまい

8/29 是方博邦 Rainbow Jam@横浜 Hey-joe♪ 

August 29 [Thu], 2013, 23:59
久々のヘイジョー!!

あんまり眠られなくてテンション低くて
なんとなく体調も芳しくなく
いつもの席で
ぼへーっとみることにしました。

この日はドラムは慶くん!!
てっちゃんのツアーぶりの予感です。

わー、すごい若い!!
話し方がDAIGOみたいで面白かったです

この日のセトリはないです。
取る元気もなかった…。

MCは
いくおさんが慶くんにぐいぐい質問してるなあって印象。
あとは広い会場ではイヤモニするんだけど
それがお耳から離れないようにするために
(一気に音がばーって入ってきちゃうから)
わざと笑わないようにしてるって話をしてました。

いくおさんは面白いな!と思う話があっても
(;´y`)<いかんいかん、笑ったらイヤモニずれる…
って思ってるみたいです(笑)

最近はずっとお忙しいみたいで
やっとスケジュール帳に白い欄がみえてきたって話もしてました。
是さんが
「何したい?旅行とか?」って質問したら
すごい速さで
(´y`)<僕田舎帰りたいんですよ!!お墓詣りいきたい´`
…相変わらずです(笑)

なんの曲だったかなー…
なんかの曲のソロがかっこよくて。
あー、音の洪水に溺れてるなーって思いました。
はー、セッション大好き

終わった後は是さんに話しかけられる
(もはや定番)
わたしそんなにつまらなさそうに聴いてるのかな?
毎回是さんに
「楽しかった…?(´・ω・`)」って聞かれる(笑)
楽しいですよ、そりゃ。
どこから来たの?って聞かれたから
適当に「○○です」って答えたら

「…!!前にもきとったよな????」って言われた(笑)
すごーい、是さん記憶力すごーい。

是さんのセッションはゆるゆるで聴けるし大好きです。
ヘイジョーも安心するから大好き。

次はいつ行けるかなあ。


おしまい

8/27 BULL ZEICHEN 88 presents TOUR 2013 『渡る世間はブルばかり』@仙台MACANA♪ 

August 27 [Tue], 2013, 23:59
久しぶりの仙台!!
HNと参加しました(*´∀`*)

MACANAは割と好きなハコ!!
相変わらず仙台の地理は要領を得ないけれど
それでも嫌いじゃない街です。

この日記書いてるのが10/4で正直ぼやぼやなんだけれど
おぼえてるのが


いくおさんが鬼イケ様だったこと…!!

髪を短くされてて!
去年のベーマガ表紙(チョパレボでね)くらいの短さ!
まー、これが少年のようで

隣のHNをみたら
(^ν^)こういう顔してました

HNがこうやってデレデレするところ
あんまりみたことないんだけど(笑)
いやー、すごかった、かっこよかった…!

セトリは
順不同だけど
虹、新譜3曲、カモン、Prologue、
覇烏、SKIN、BULL、No1、ボイマヘ、ALIVE
H☆W☆S、EDEN、FORWARD、GRAVITY

かな。

ちょー久々のH☆W☆SにHNと大感動しました
大好き!!
TWINの次くらいに好き(*´∀`*)
しかも大好きなEDENもやってくれて…。
本当に幸せでした。

いくおさんもゴキゲンさんで、
カモンの時に
リズムにあわせて舌をぺろぺろしてて
それがすっごく可愛くて可愛くて

えいじろの歯の話もしたなー。
名古屋公演でマイクに歯ぶつけて
かけちゃった、っていう伝説ね…(笑)

前回のMACANAより人がたくさん入っていて、
「こ、これは次あたり地元公演狙えないかな?」と
一人ぼんやり思ったりしてました。
(大将直々に「あの地域は無理!」と言われたトラウマ)


こんな感じ。

やっぱり仙台好きだな。

終わった後は光の速さでジーマ飲んで
光の速さで利久で牛タンもぐもぐしてきました!


幸せー(*´∀`*)
ツアー大好き!


おしまい

8/26 Lovelyインストアイベント@ZEAL LINK♪ 

August 26 [Mon], 2013, 23:59
8/8のLovely発売日前日にイベントが決まるという
お決まりのドタバタスタイルです。

27日の仙台公演にそのまま地元から向かおうと思っていたので
当然航空券も地元→仙台。
わざわざ地元→羽田を買いなおすのもなあ…と悩んだけれど

年に一回しか新譜を出さない人たちなので
当然インストアイベントも年イチなわけで…(笑)

色々手配しなおしまして参加決定。

7月末のリリースパーティーの時の握手イベントでも痛感したけれど
わたし握手会とかの類に参加すべきじゃない気がしてきました。

イベントの流れ。
・司会の方を交えて質問コーナーはさみつつのトーク
・じゃんけん大会
・握手とサイン会

って感じでした。

わたしは一番後ろの出入り口のところでぼへーっとしてたんだけど
まあ当然ほとんどメンバーがみえなくて(笑)
いくおさんに至っては一番みえなくて(笑)

Hちゃんの
「わたし、ラジオだと思って今聴いてるよ!」
の言葉が大変励みになりました。

しかし、いくおさんの恰好が可愛らしかったの。
半袖パーカの中に
襟付きシャツを着てたんだけど
わたしの好きなトラッド系でな!むふふ!!

トーク内容はほとんど覚えてない。
曲についての話はWe Rockでも読めばいいと思う。
ほとんど同じことしか言ってないから。

セバが
「サングラスとるくらいなら裸になった方がマシ!」って言ってる流れから
セバが一重って話に。
「前いくおさんに二重になる糊みたいなん借りて
やったことあるけど、
乾いたかな?と思って目開けたら
ばちーーー!って糊とれたからね?????」

アイプチ!
アイプチも効かない強力一重!
と会場内が湧きましたが
その時わたしとHちゃんはじんわりと
「なぜいくおさんはアイプチを持っているのだろう…」と
頭の中で思っていたのでした。

あと何話したか忘れた!(笑)

握手&サイン会になり。
わたしは何にサインをしてもらうか非常に悩んだのです。
非常に間違ったチョイスをした為に、
てんやわんやなコトになってしまい、
今回も大後悔の嵐でした…

そんな感じで物凄く落ち込みながらZEAL LINKさんを後にしました。
Hちゃんはわたしの用意周到さを褒めてくれたけど、
そろそろ普通に握手会とかやりこなしたいなと思った夏の日でした。


おしまい

7/29 チームブルのチームブルによる、チームブルの為の『Lovely 』リリースパーティー@PHASE♪ 

July 29 [Mon], 2013, 23:59
内容を書いちゃいけない事ばかりっぽいのでアレですけど。

イベント自体の時間は1時間15分っていうね…

みんなが口をそろえて
「え?タワレコのイベントやろ?それ」
って言ってて、ちょっと笑いました。

う、うん…
タワレコならCD1枚分のお金で参加できるけど、
チケ代5,000円にわたしフライト代とかで4万くらい飛んでるから

全員スーツ姿でした。
いくおさんはおメガネさんだったかな。

とりあえずメイキング集はセバの一人勝ちな気がしました(笑)
笑い過ぎた、死ぬかと思った瞬間が多すぎました(笑)

あとなんだろなー
スクリーモ対決か。
ラスト・サクマイと天に召さリーモか(笑)

最後に握手会があったんだけどね、

友人M曰く
「剥がしのないAKBの握手会」
握手時間1人につき1秒(笑)(笑)(笑)
大人気アイドルですね(笑)(笑)(笑)

握手会は苦手だし早く帰りたかったので、
結構適当な感じで済ませちゃいました。
恥ずかしいんですよね、ダメダメすぎます

でも秋のイベント決まって嬉しかったです
いくおさん担当の「ピンク固め」は
なんとマイフォが出るのです(*´∀`*)
あーたんとちょう喜びました。
念願のマイフォと対バン
他は28日以外行こうと思います。わいわい。


おしまい