ひなこ画伯作品集。

March 31 [Thu], 2011, 11:30
2歳4ヶ月ころ。 人の顔らしきものを描く。


2歳7ヶ月ころ。 お題を出して2人で描きあう。お笑い漫画道場ごっこ。(古い)

この時のお題はトトロですよ!トトロ!!

2歳10ヶ月ころ。 はさみでチョキチョキ。手を切らないか心配で仕方がない私・・・。
『手を切ったら、血がでちゃうんだよぅ。気をつけてね。』と言っていたら、切り終えたひなこが
『ママ〜!!見て〜!!血!出なかったよ〜』と。


適当に切った紙に顔を描いて、妖怪の出来上がり。

左ひなこ  右みんご

2歳11ヶ月ころ。
ミッキー。なんとなく分かる!!


同じころ、パパの似顔絵を描くように。


絵を描くって、本当に楽しい。ひなこも好きかな

オサレ☆ファッソンっ

December 06 [Mon], 2010, 21:46
かーなーりーの勢いで短く更新しまーす。

この時期になんですが、夏のTシャツ☆キティちゃんがリュックから除いていて可愛い


ファミリアのサンダル。

つま先が隠れるサンダルを探していたので、良いのを見つけられてよかったポイントも貯まりました。いつもバスタオルばかりだったので、今回はスタンプセットに地域によって景品が異なるらしく、スタンプセットは関東のファミリア(直営じゃない)で交換しました♪



むかーし買っためがね。かけると完全に教育ママっぽく見えます。


これはトミカの高速道路。ちょっと私が興味があって買ってみたけど、うーん・・・失敗。


家具が入っていたダンボールで作ったお店。おもちゃの野菜とか置いてみたら、一段とらしくなりました。わーい!!

寸又峡☆

November 30 [Tue], 2010, 22:14
紅葉を楽しみに寸又峡へ。
エメラルドグリーンの湖。恐怖のつり橋を渡しました。結構な揺れ!!ひなこは笑いながら早足で渡り、後ろで補助をしていたパパは焦っていました。私は足が震え・・・

人造湖で長さ90m高さ8mの吊り橋。一度に10人しか渡れないので、行列が出来ます。吊り橋のまん中で若い女性が恋のお祈りをすると夢が叶うと言われているので、お若い方はレッツらゴー!!



高尾山

November 27 [Sat], 2010, 16:36
流行の?高尾山へ登りに行ってきましたー!ケーブルカーではなく自力で

紅葉シーズン。パパが有給をとり平日に行きました。
ちょっと、お天気悪いかな?でしたが、青空も見えてるし、ルンルン気分で山頂へ〜(本当はすごい息切れ)

途中このような看板を発見!!
猿園があるらしいけど、野生猿がでるのか・・・。









でたー!!
携帯いじってるし・・・。

かなり落ち込んでるらしい・・・。



山頂について、お弁当を食べていたらポツリ、ポツリ・・・ザーーーーーーーー!!!!
山の天気は変わりやすい!
急いでカッパなどを着て雨仕度です。

そして下山。

なかには雨具を持参していない方もいて大変そう。
高尾山あたりなら完全装備でなくても大丈夫そうと
考えがちなのかと思います。

私もきっと、私服で行ったら傘を持たなかったと思います。

リベンジ決定。


ちなみにこちらの写真は箱根へ紅葉を見に行った時。
前日が雨だったので、行くのを迷ったのですが、とりあえず行ってみることに・・・

石畳が乾ききっていなくて危険だったので・・・旧街道散策は中止。
やっぱり、行くことをあきらめることも大切です。反省。

グランシップへ

November 22 [Mon], 2010, 13:52
未就園児も入場できる演奏会に行ってきました。
曲は交響曲ドラゴンクエストと音楽劇窓際のトットちゃん。

私たちの前には娘と同じくらいの女の子。
でも、やっぱり大人の方が多く、未就園児のための演奏会ではないので少し緊張しました。

公園終了後。客席がほぼ空になってパチリ。

カフェで読書をしていたパパと合流。
演奏会はやっぱり良いです。もっと小さな子のための演奏会があればいいな。

大きな音が怖くて、ほぼ私のひざの上で鑑賞していたけど、2時間頑張ったねー。


音楽劇も感動。
トットちゃんは小学生以来。濃い感想です。子育てしてるから、なおさら。

良い時間でした。

航空祭り

November 13 [Sat], 2010, 13:36
浜松基地の航空祭に行ってきました。

ブルーインパルスの展示。

そして飛行! いくつかの演技を披露。かっこいい。

生憎のお天気でした・・・ハートも少し見えにくい。

パラシュートに・・・

F−15戦闘機。最大速度マッハ2,5! 爆音にひなこ号泣でした。

七五三

November 06 [Sat], 2010, 15:00






お宮参りのときにお義母さんに用意して頂いたものを仕立てて、バッグや草履を用意し、髪飾りはオーダーしたり
無事に終わりましたー。

元気に育ってくれていて、本当にありがとーーう!!

山登り。

November 03 [Wed], 2010, 14:07
週末は山登り。

このような道を進んでいきます。

ちょっとしたパワースポット。

自分の足で頑張ります。

頂上にて。

頂上ではやっぱりこれでしょ。

熊よけの鈴は必需品。

何回か登っているこの山。写真は10月後半くらいの富士山

リュックは3人でノースフェイス。ウエアはひなこもモンベルやパタゴニアで揃えちゃいました。
カードの請求に怯えるとしましょう・・・。

美味しい いっぱい!

September 01 [Wed], 2010, 12:31
鷹匠にあるル シャン ボラン。

メロンパンが有名で美味しいです♪

人形町今半でランチ。

上野鈴乃屋ビルの中にある和風カフェでお茶。

美味しい紅茶専門のお店。千駄ヶ谷発のモンマスティー。炭酸入りの紅茶お勧め。


静岡に住んでいると、よく御茶屋さんから良い香りがしてきます。
茶町KINZABUROさんの和ワッフル。

きなこ入り生クリームに求肥が入っていて、あべかわ餅をイメージしているワッフル。

御前崎とピューロランドと消防署

August 28 [Sat], 2010, 11:56
御前崎までドライブブーン

夕日が沈むのを見に行ってきました。

優待券を使ってピューロランドへ。

私は20年ぶり!

キティちゃんとギュ。

消防署見学会に参加。

近くで見ると迫力あります。


帰りは無地カフェでランチ。デザート美味しいスギ!
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みんご
読者になる
女の子のママです。2008年3月出産しましたママと同じ病院産まれなので、人生☆同じ場所からスタートです♪

現在は育児奮闘中。大変だけど楽しすぎる!!

      
リンクはご自由に
      

       
のぞいてみてね

妊娠関連・オススメのサイトです
参考にどうぞ
   

Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo FlipbooksGlitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] たまひよ&すっくのネットショップトイザらス・ベビーザらス オンラインストアトイザらス・ベビーザらス オンラインストア
BlogList
メールはこちらから☆

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 マタニティーブログへ