極寒 

2005年12月22日(木) 21時29分
なんなのよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!この雪は!!!!!ここは大阪?って素で悩みましたよ プ これで仕事に行けとおっしゃるのね。そうなのよ!今日は保育園クリスマス会なのよ。絶対連れていかなきゃ。。先にパパさん出発。今日は早めに出るで!言うて、まゆ達に急がす。電話がなると。パパです。「今日やめた方がいいかも。車すべっていくで」ウソーン。でも行かねば・・・。とりあえず、一速でいくしかない!って発進。なかなかのものです。怖かったデス。けどちょっと前にタイヤを新しくしたのね。これ正解。結構滑らずいってくれます。保育園到着まで、何人の人がこけてた事か・・不思議なのは、なんで、勢いよくブレーキふむんやろ。滑るのに・・。ってずっと思いながら店にいったわけです。店は結構ましやったのね。さすが枚方!もー勘弁してください。・゚・(ノд`)・゚・。 でもちゃっかり、雪だるまつくりました!ウヘウヘ。明日はパパさん休みです。ちょっと早いクリスマスしよかなぁ。

久しぶりのダウン 

2005年12月20日(火) 21時25分
んー。文字がかわらん。色がかえれん。なんかオカシイかもーっと、今日もサムイデスね。昨日久しぶりに熱でぶっ倒れましたよ。一応出勤しようと、出たんですけどね。途中でなんかもうあかんわーって引き返しました。家で、計ると、39度(;´Д`)自分でもここまであるてわかってませんでした プ でも人間温度見ると(´Д⊂ モウダメポ って思うんですよね。ずっと寝てました ウヘウヘ。夕方ふと起きる。汗びっしょりデス。計ると37度。スゲ。薬も飲んでないのに下がってる。頭もスッキリ。これは治ったなと(ォィ)くずはもーるのBABY DOLL へ♪ 前から欲しがってた(まゆが)ニット帽子をゲッツ。そして保育園にお迎えに。ピアノの先生にまゆちゃんはほんと集中してくれるから教えがいがあります!ほめられました(ノ´∀`*) (家でもそれぐらい集中して、掃除してくれたらええのに・・ ブツブツ。そして、体調もまだ完全じゃないって事でうどんすきデス プ 今日起きたら鼻以外はスッキリ治ってました!昨日の分もがんばって、窓全部磨いて、がんばりました♪

ひぃ。。 

2005年12月19日(月) 20時54分
明日で宝くじ終わりですよ?ぇ 昨日は実家に行ってまいりました。母上の誕生日やったんですよ。49回目の。(49も50もかわんないよね?ぇ) 朝一番で、昔から通ってたケーキ屋さんに、行って、ケーキをゲッツ!!。10時には向こうに着いて、私は朝ごはん食べてなかったので、パンを焼いてもらって、まゆがといざらすの、でかたまで買い物したいっていうてたので、伊丹のダイアモンドシティまでお出かけ。スゴイ人ですよ。入れないわよ、車もいっぱいよ。。ここでじーちゃん賢い!近くの駅のPに停めて歩いて行こう。これ正解でした!多分普通に並んでたら一時間ではきかないかも・・・(;´Д`)といざらす到着。すごい人よ、ここも。でかたま発見。まゆはせっせと買い物をすましてご満悦。んで、かーさんからのクリスマスプレゼントを探しに行く。ゆうまにはプラレールのトーマスの線路のセットをって思ってたんですが、ゆうまは何やら、キラキラ光るトーマス発見!今持ってるやつの60周年記念バージョンとかなんとかでキラキラなんです。トーマスが。そらゆうまの目もキラーン!持って離しません。これでいいのか・・・。すごい気合い入れてきてんけどな・・・。まぁ本人が気に入ったならと、レジへ。まゆはあんまりいいものがなかったみたいです。まゆは何がいい?っていうたらハサミ!ぇ。ハサミ・・・。安上がりな子供達デスネ・・・。んで、ハサミを買いにいく。ゲットして小腹すいたねーとお茶して、じーちゃんがズボンのすそあげをしてたので、取りにいってるあいだに、まゆがリカちゃん 発見(*゚Д゚) ムホムホ ほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! Σ(゚д゚lll)ガーン コレカヨー。しかもセット持ってるし。。。そらハサミはあれやなとは思ってたけど、それはー・・・。まゆは持って離しません。仕方ないなぁ。会社から寸志もらったし。それで買ってあげるか。(ほんまは自分の靴買いたかったんよね プ)服も欲しい!ってそれはばーちゃんに言いなさいっ。てか、こんな女の子って感じの物初めて?欲しがったかも ウヘ。 でも昔は私もほしかったわぁ。見ると今のやつって、ほんとカワイイわね・・。パパさんいわく、なおのが喜んでるんちゃうか 笑 ハィ。ソウカモシレマセン。。。いっぱいあるのねぇ。ワクワク。これから楽しみだわぁ。とまぁ。一日あっという間にすぎたわけです。

(*∀*)ウヒョー 

2005年12月17日(土) 16時57分
昼に更新したじゃんって感じですが。あまりにも嬉しすぎて貼っちゃいます ウヘウヘ。 これ、ネットでゲッツしたんです。しかも一点もの。ウヘウヘ。前からモン族の生地の物が欲しかったのよ!!!暇あれば物色してたんですが、あんまりしっくりくるものがなく。もともとウエストポーチが大好きなわけで。普通のカバンより、数はあるかも プ。んで、ここ最近全くこれ!!!っていうのがなかったのねぇ。しかーし。きましたよ。これ。見た瞬間注文ボタン押しました!(値段見ろよ!!)値段は5900円。まぁ、軽く5年ぐらいは使うし、高くはない。んで、これが今日、さっき、来ました!本物見ると、これまた いい(≧∇≦)b ヒットデスネー。あーどっかこれつけてオデカケしたいなぁ。。でもこれでスーパーもなぁ・・・。明日ばーちゃん家に行くので早速つけていきます♪ これまたばーちゃんもカバン好きなんだな。これも血なのかしら?私よりカバンあるはず プ。カバンってみんなどれぐらいあるんかな。てか、どれぐらい使うンヤロ・・・。一番古い私のカバンはLLビーンのウエストポーチ10年?もっとか。ぐらい使ってる気がする・・・・。とにかく、ウレシー私です

バンザイ 

2005年12月17日(土) 13時15分
はい。毎度の事ながらサムイデス。クリスマス近し。前回で悩んでた、ニンテンドーDS。諦めてくれました。ほんまは買ってあげたかってんけどな・・・。値段もやし。私自身ゲームはどうも。。賛成できず。まゆも納得してくれたようで。そこで、サンタさんに何頼むん?って聞いたら、本!また安上がりやな ブ。まゆは本読むのがすきやし。いっかぁと思ってるんですけどね。本は私も賛成♪明日、といざらすに行くので、これまた意見がかわるかもですけど (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

激寒 

2005年12月15日(木) 8時44分
サムイサムイ!!!なんでこんなにサムイの!おもいっきり着込んで仕事してます。こんな寒さにも負けないのが子供。。保育園で走り回ってます プププ サテサテ。クリスマスですよ。プレゼントですよ。うちは。。ニンテンドーDSとソフトが欲しいって・・・。なんでそないに高いもん!!!!!!!!!!!っていうと、サンタさんに頼むねんからいいやんって一言。。そりゃ、そうや・・。何も言い返せません。。。ケドサーケドサー・・・。ブツブツ・・。パパさんに相談。タカイ!!!!!けど、ちゃうもん、朝置いてたら凹むやろな。ってそりゃそうやけども・・・。っと毎日家族会議してる我が家です。ゆうまはといいますと。何するかって話でやっぱトーマス?今持ってるトーマス、ボロボロなんよね。車輪外れるし。けど、いろんなもんある中でそれを持ち歩くゆうま、よっぽど気に入ってると思われ。なんかいとこのみぅちゃんのキティコを思い出させるわけですよ プ。とまぁ。両方で悩まされるわけです。なんかニンテンドー諦めるいい方法ないかしら。。。サンタさんは機械つくれないよーとかいうてみよかな ぇ 。

迷子。 

2005年12月01日(木) 18時32分
サムイデスネー。モコモコになるぐらい着込んで仕事してるなおです。今日はパパばーちゃんの命日です。仕事やし、午前中のお墓参りは無理なので、夕方子を連れていこうかなぁ。って事で、早めに仕事を上がらせてもらって、花買ってゴー!保育園の手前で、あ・・。まゆピアノや・・。今迎えに行くとお休みなっちゃう。。一人で行くかぁってそのままお墓へ。そこでですよ。一人でお墓は初めて。。だんだん不安になってきました。。場所どこやっけ・・・。パパに電話してみる。デナイ・・・。とりあえず行ったらわかるやろ!って、行ったらなんかちゃう・・・。こんな遠かったっけ。。。(;´Д`)グルグル回ってるうちに、また同じとこに出てきた。やっぱちゃうんや・・・。もう一回チャレンジ。ハ!行き止まり・・・。ここドコ!!!!!半泣きのとこで、見たことのあるガソリンスタンドの看板が見えた、戻れたーー!あかんとりあえず、聞こうってスタンドで聞いてみる(出光の制服着て、エネオスに道聞きに行くって・・)んでここの裏の方にもありますけど、この辺お墓多いですからねぇ・・。ハァ・・。お墓どこやろ。ってウロウロしてるうちにパパから電話。教えてもらってるうちになんか見たことある!あったー!!!!!お墓ありました!ハァやっと着いた。これやから方向音痴は嫌です。こないだ、うちの母親も自分の親のお墓参り行って、お墓と反対方向に歩いて行ってるし、これって血ですかね・・。無事済ませて帰宅。今日はパパ弟が煮込みハンバーグ作ってくれんやって、楽しみぃ。

熱。 

2005年11月25日(金) 18時49分
寒い寒い。朝の洗濯が憂鬱な私デス。あー。あと、おきるのね。誰か起きてストーブつけてくれないかなぁ・・・なんて思いながらゴソゴソ起きてます プ。 はてさて、よく熱を出す、ゆうま君。23日です。朝から用事もなく、洗濯したり掃除したり、満足満足。さぁ終わったし、小学校に消防車来てるらしいしいくか!って事で自転車でおでかけ♪小学校到着!ゆうま大興奮!(これがあかんかったんかも・・・。)いっぱーいいっぱーい!と見て周り。満足に帰宅。興奮したのか即爆睡。起きたらあれ?顔が赤い、熱?って計ったら39度(;´Д`)市民病院行っとくか、痙攣なってもかなんしって、病院へ。到着して病院はいったとたんに、叫ぶゆうま、マサカー!って痙攣デス。。。。 ここで起きてよかったのか、看護婦さんがとんできて、即処置室に入り、すぐに診察。痙攣を抑える座薬を入れてもらい、予備ももらって帰宅。。ハァ・・・生きた心地がしなぃ・・。痙攣だけはほんま勘弁して欲しいデス。。。で、次の日には熱も下がり、元気になったんですが、休ませたいような。。結構、治った思っても、保育園行くと熱出して電話かかってくるんですよね・・。おかぁさんが見とけると言ってくれたので、お願いしました、どうしても仕事休めなかったんです ァィ・・。早めに仕事を終わらせて帰宅。ゆうまが元気に迎えてくれて嬉しかったぁ。ありがとーおかぁさん。

いいのか悪いのか。 

2005年11月19日(土) 19時55分
んー。ホント(-Д-)サムイネェ。今年は秋がないような気がします。 昨日の事なんですけども。それから今日まで、いや、今も悩んでます プ。昨日の保育園での出来事です。お迎えに行くと、まゆが泣いてる。どーしたん?まゆ:○○ちゃんが許してくれへんねん。私:もー一回謝りー。○○ちゃんも許してアゲテヨー。っていうと○○ちゃんもわかったと言ってくれ、もう一度まゆが謝ってはい仲直り。帰りの車で私が、まゆー何悪いことしたん?って聞くと、おこってん、○○ちゃんに。それはあかんなぁって、なんて怒ったん?まゆ:○○ちゃんが違う子いぢめてて、それをいぢめたらあかんて大きい声で怒ったん。 ぇ・・・・。それっていい事じゃ・・・(;´Д`)なんで謝ったんよ、まゆ悪いことしてへんやん!って言うたら、まゆ:悪いやんか!大きい声でおこったもん!(;´Д`) そうくるか・・・。いや・・。いぢめてるのをあかんって言うのはすごいええ事やねんでーなかなかできることちゃうよーって褒めてるのに、まゆいぢわるしたのになんで褒めるん!!! 逆切れ(;´Д`)どないしたらええねん。んー。まゆの中では怒ったりするのもいぢめで、それはちゃうよーって1時間近くかけて説明・・。でもやっぱりまゆは、大きい声で怒るのはあかんことって言うので、じゃー次から、いぢわるしたらあかんよーって教えてあげよーっていうたんですね。本人わかったとはいうてたけでも。なんかもやもやしてる様子。もうちょいゆっくり時間をかけて説明せなわからないかなぁ。いぢめとは何かみたいな 笑 ただ一つ一番安心したのは、まゆはそういうことを今の所してないということ。これが一番嬉しい事です。このまま大きくなってくれるとええねんけどなぁ。。でもこの年からって女の世界って大変ですよねぇ・・・笑

パソ復活 

2005年11月18日(金) 13時59分
やっとパソコン直りましたヨ・・・・。日記再開していきたいと思いマス。。。一ヶ月ぐらいかかったんですかね。修理。パソコンのないのってほんとストレスがたまるっていうか。。キィィィィ!!!!っとなります プ。明日からまゆとゆうまの日記書いていきますんで、ヨロシクです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» 極寒 (2005年12月26日)
アイコン画像まさ
» 極寒 (2005年12月26日)
アイコン画像まさ
» 初!!!!!!!!! (2005年10月06日)
アイコン画像なお
» いよいよ♪ (2005年09月01日)
アイコン画像まさ
» いよいよ♪ (2005年08月31日)
アイコン画像まさ
» 逆上がりと歯。 (2005年08月20日)
アイコン画像なお
» ミンチカツ。 (2005年08月15日)
アイコン画像まさ
» ミンチカツ。 (2005年08月12日)
アイコン画像母。
» 実家。 (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_yuumaxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる