忘れてきちゃった!!

August 23 [Wed], 2017, 12:37
昨日旅行から帰ってきて、大変な忘れものをしてきた事に気づきました!

めいちゃんの口に歯の矯正が入ってないー!!
最後にお昼ごはんを食べたレストランに忘れてきたー!!

取りに戻れる距離じゃないしどうしようー!
紙ナプキンの上に置いてたからゴミと一緒に捨てられちゃったかもー!
○十万円の矯正器具をまた作り直すなんてムリー

慌ててレシートを探してお店に電話をしてみました。
そしたらなんと奇跡的に店員さんが気が付いて、とっておいてくれていました!
ありがとうございます!!

郵送していただける事になり、ほっとしました
お店の人たちも珍しい忘れものにびっくりして、心配してくれていたそうで、ご迷惑おかけしました

お金も時間もかけて、今月の始めにやっと出来上がった矯正器具です。
ほんとに見つかって良かった

食事の時には自分で外して、食べ終わったらまたつけなおす事になってます。
外食や学校で失くさないように専用のケースを持ち歩くように注意されていたのに、昨日は車の中にケースを忘れてしまって、そのままテーブルに置いていたんです。

歯医者さんの先生から、外食で失くす事がいちばん多いから気を付けるように言われていました。
特に紙ナプキンに包んで置いておいてゴミと一緒に処分されてしまう事が非常に多いから、もしもケースを忘れたら包まず見えるように置くようにと念を押されていました。

めいちゃんはその言葉を覚えていたので、紙ナプキンをお皿のように折って、その上に矯正を置いていました。
その様子は私も確認していたのになんで帰る時に気づいてあげられなかったのか、深く反省しています。。。

でも先生のアドバイスのおかげで、レストランの店員さんに発見してもらう事ができて本当に良かったです

まだ使い慣れないのでこれからも気をつけないと!!

風車のお家

August 21 [Mon], 2017, 12:47

今日はぐりんぱに来ています。
富士山の裾にある遊園地です。

アスレチックとか立体迷路があって、めいちゃんみなちゃんはとっても楽しそうです。

園内にシルバニアビレッジっていうのがあって、大きなシルバニアファミリーのお家に入れるようになってます。
すっごくかわいい

写真は風車のお家かな?
ママはシルバニアのお家に入りたいんだけど、子どもたちはアスレチックに夢中で行ってくれません

せめて写真だけでもと、パチリ

手作り貯金箱

August 18 [Fri], 2017, 14:22


めいちゃんが作った貯金箱です

お母さんリスにお金を持たせると、お母さんが傾いて子リスにお金を渡します。
とってもかわいい動く貯金箱です

図書館で工作の本を借りてきて、カップめんの容器やモール、ビーズなどの材料を集めて、一生懸命に作っていました。
カッターが必要な時とかはママもお手伝いしましたが、ほとんど自分で作りました。

夏休みの自由研究として学校に持って行くんだって
よくできました!

これで夏休みの宿題は終わったみたいです。
計画的に早く終わらせてエライなー

ママが小学生の頃は夏休み最後の日に夜中遅くまでかけて終わらせて、始業式の日に眠くて眠くて何でもっと早くやらなかったんだーって毎年後悔していた気がするな。。。

スマホデビュー!

August 17 [Thu], 2017, 16:51
ずっとガラケーで過ごしていましたが、やっとスマホデビューしました!
まだ使い方がよくわからなくて戸惑っていますが、なんとかブログの更新もできそうです
LINEに登録してみたけど、登録しただけでみんなに知らされるようになってるんですね
やり方がよく分からないのにどんどんLINEが来ちゃって大変です
なんか入力もむずかしい。。。
スマホって本体も大きくてポケットに入れると落としそうだし、充電もすぐに減る感じがするな。
いろいろと慣れるまで大変だけどがんばります!

フルーツ公園

June 19 [Mon], 2017, 12:45
今日は山梨に遊びに来ています♪

午前中にさくらんぼ狩りをしてきて、今はフルーツ公園にいます。

お姉ちゃんたちはパパと一緒に水遊びを楽しんでます!

めーくんが寝てるのでママは日陰でひと休み。

お天気もいいし、日陰は涼しくて気持ちいいな♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆまゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スノボ
    ・お菓子作り
読者になる
結婚11年目
H21.6.13に長女
H24.1.4に次女
H27.7.15に長男を出産しました
3人の子育てに毎日奮闘中
お料理が苦手で毎日苦労してます
夢はステキなお母さんになること
最新コメント
アイコン画像まゆまゆ→aikoさん
» 産まれました (2012年04月09日)
アイコン画像aiko
» 産まれました (2012年04月08日)
アイコン画像まゆまゆ→aikoさん
» よみうりランド (2011年09月15日)
アイコン画像aiko
» よみうりランド (2011年09月08日)
アイコン画像まゆまゆ→くまねこさん
» 赤ちゃんできました☆ (2011年06月05日)
アイコン画像まゆまゆ→aikoさん
» 赤ちゃんできました☆ (2011年06月05日)
アイコン画像まゆまゆ→aikoさん
» しーしー初成功! (2011年06月05日)
アイコン画像くまねこ
» 赤ちゃんできました☆ (2011年06月02日)
アイコン画像aiko
» 赤ちゃんできました☆ (2011年06月02日)
アイコン画像aiko
» しーしー初成功! (2011年06月01日)
P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31