新しくしました☆ 

September 09 [Sat], 2006, 20:50
これからはこちらで更新していくことにしました

http://ameblo.jp/mayu-twinkle/

これからもよろしくお願いします

日記を書く夜☆ 

August 17 [Thu], 2006, 21:35
夏休み、いっぱいいっぱい楽しみましたか

私はというと・・お盆休みはなく、月曜から普通に仕事をしています

最近は一週間のうち、月〜金までの仕事にプラスして家庭教師&茶娘が重なって、一日があっっというまに過ぎていました。

でーも、ちゃんと夏を楽しんでいます

バーベキューもしたし、花火も見に行ったし、すいかもたくさん食べました。
夏も、楽しいことがいっぱいですね〜!


そして、とっても嬉しいことに今年は今のところ夏バテしていません。

よく食べよく寝て、元気に夏を過ごしたいですね

久しぶりの日記です 

July 09 [Sun], 2006, 17:47
←浜松に住んでいる友人のお誕生日パーティー☆
最近は車の運転にもだいぶ慣れ、バイパスもクリアです。


先日、私の住む街とオーストラリアにある姉妹都市の、合同ダンスイベントに行ってきました。

3歳から80歳までの人が踊り、日・豪のダンスの融合がとっても楽しかった!

私はダンスの経験がないけれど、今まで知らなかった世界に触れることは、新たな刺激でいっぱい☆

一緒に行った1歳のひなちゃんもノリノリで、ピョンピョン跳ねたり一緒に拍手をしたりしてかわいかった。

ひなちゃんはパパもママもかっこいいダンサーさんだから、近い将来が楽しみ^^


*****

さて、最近の嬉しいニュースといえば、兄が秋に結婚することになりました。

彼女さんとはもう8年以上付き合っていて、それだけ一緒にいても本当に仲がいいんです!

素敵な彼女さんにとってもとっても愛されて、兄はすごく幸せ者。

私は結婚式に出るのが初めてなので、今から楽しみです。

結婚してから、兄が家を出るのは寂しいですけどね^^;

愛車が我が家にやってきた 

June 19 [Mon], 2006, 17:07
大好きなモンブラン&ローズヒップティー♪

先日から、ハトコの家庭教師をすることになりました。

サッカーの名門校で、今までずっとサッカーだけをしてきたと聞いていたので、勉強は苦手なのかなと思ったら、勉強も一生懸命やっていてびっくり!

私はというと、大学の受験英語をけっこう忘れていることに気が付いたので、いい復習になります。

受験ならではのよく出る熟語や、譲歩・付帯状況などの専門用語。
懐かしい〜こんなのあったあった!と思うものがたくさんあったので、今度はちょっと文法書を読んでから行こう☆

それにしても、ハトコの1つ下は平成生まれと聞いてびっくりしました。
そして軽くショックでした^^;

家庭教師をやる以上、私が教えられることは全部教えてあげたいって思います!!


*****

先日、車が届きましたー☆
もう嬉しくて、早速毎日乗っています。

届いた日の夜は、私の運手で家族一緒に焼肉を食べに行きました。

どこへ行くにも一緒、かわいいかわいい愛車です^^

再会 

June 09 [Fri], 2006, 12:00


部活の仲間とお食事に行ってきました☆

イタリア料理の素敵なお店。
お料理もとってもおいしくて、恋話や懐かしい話で盛り上がりました^^

きっと何年経っても、それぞれどこに住むことになっても、変わらずこうして集まるだろうね☆

お花巡り 

June 06 [Tue], 2006, 22:01



かわづ花菖蒲園・川津バガテル公園・そして下田のあじさいを見てきました!

バガテル公園は、バラが本当にきれい!!

約1100品種、6000本のバラ。
何とも言えない良い香りが、辺り一面を包み込んでいて、とっても幸せな気持ちでした^^




清水からフェリーに乗って行ってきました。

船・飛行機・列車・車など乗り物は、「物」という感じがしないのは私だけかな?

何だか、心があるような感じがするんです。
車でもそう。毎日乗っている代車のちびちゃん(私にはぴったりサイズ)にも愛着がわいています。

駅やお店の駐車場に止めておいて、帰ってきた時にちゃんと止めた場所にあるのを確認すると、「ちゃんと待ってたのね、えらいえらい☆」なんて思います。

『海猿』リベンジ 

June 04 [Sun], 2006, 12:00



最近のえったん、お気に入りの場所。
クローバークッションの上でよく寝ています☆



『海猿』!見てきました!
前回満席で見られなかった時と同じメンバーで、今度こそ見てきました。

もともとみんな、涙もろくて感動やさん・・
まだ映画が始まっていないのに、主題歌の音楽を聴いてウルウル。

そして、映画館だからといって、涙を抑えることを知らない私達。

私としては、ウエディングドレスを船に置いていかなきゃいけないところと、プロポーズの場面でポロポロポロポロ・・・
やっぱり女のコにとってウエディングドレスはすごく大きな意味を持つものですよね。

早い段階から泣きすぎ。そのペースは映画が終わるまで衰えることはなく、終わった後はみんな目がまっかでした。

ドライブ 

May 30 [Tue], 2006, 18:56
      

我が家のデザート☆
母が作ってくれたコーヒーゼリー&私の作った豆乳ミルクプリンです。


マイカーを持つまで、練習用にと代車をかして頂いています。

今朝は5時半に起きて、ドライブ☆

図書館で駐車の練習をして、瀬戸谷の方を走ってきました。
昼間はガソリンスタンドにも初挑戦。

楽しいので張り切ってます^^

3年間日記 

May 26 [Fri], 2006, 22:05
先日食べに行ったプリン♪


3年間分が段になっている日記帳を購入。
思い立ったが吉日ということで、中途半端な日にちからのスタートとなりました^^;

夜寝る前に一日を振り返る時間を作って、ちょこちょこっと書いています。

毎日は、忙しすぎて振り返る余裕がないのも困るし、何となくぼーっと過ぎてしまうのも困りもの。

一言日記には色々なことを書きます。
その日したことからふと思ったこと。新聞や本で覚えておきたいことがあったらメモしたり、作った料理の内容などなど。

日記を書いていると、見えてくるものがたくさん。
そして、少し客観的に自分を見て、今やるべきことが少しずつ見えてくるように思います。

3年後の26歳まで、毎日コツコツと刻んでいきます☆



こちらは、玉ねぎとベーコンのキッシュを作ってみました。

上には大好きなチーズをたっぷりと*^^*


551のある時〜 

May 25 [Thu], 2006, 23:23





エプロンをつけて、張り切って料理に熱中していたら、ピンポーンと宅急便。

何だろう・・?と思ったら、嬉しいお届け物が届きました!
懐かしの、551の豚まんとしゅうまいがたくさん☆

大阪で、大学もアルバイト先も一緒だったお友達が届けてくれて、感激☆!

残念ながら静岡では見たことがなかったのですが、家族みんな551のおいしさにまたまた感激。
具もぎっしりでジューシー。

まさに、「551のある時〜!」状態です。

関西の味を送ってくれた気持ちが、とってもとっても嬉しかった・・☆

みんなとっても仲良しで、サークル気分だったアルバイトでの思い出が、次から次へと浮かんできました。

第2のふるさとに、次行ける時が楽しみ^^
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
*まゆ*
23歳 1982.11.19
*趣味* 読書、新しい地への冒険、料理、ミュージカル鑑賞
*好きな映画* キューティーブロンド、耳をすませば、プリティーウーマン
*今はまっている物* 辛い食べ物、水泳
*会ってみたい人* 赤坂泰彦さん 菊間千乃さん
*憧れの地* 屋久島、沖縄、タヒチ、フローレンス
*特技* どこでも寝れること、エレクトーン
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 新しくしました☆ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 新しくしました☆ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 新しくしました☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 新しくしました☆ (2008年09月24日)
アイコン画像まゆ
» 日記を書く夜☆ (2006年09月09日)
アイコン画像かぐやひげ
» 日記を書く夜☆ (2006年08月28日)
アイコン画像まゆ
» 久しぶりの日記です (2006年08月26日)
アイコン画像まゆ
» 日記を書く夜☆ (2006年08月26日)
アイコン画像miyuki
» 日記を書く夜☆ (2006年08月21日)
アイコン画像トモ
» 日記を書く夜☆ (2006年08月18日)
Click for Kansai, Japan Forecast
MyblogList
http://yaplog.jp/mayu_twinkle/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_twinkle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる