さいとう弘さん 

May 13 [Thu], 2010, 19:04
日本創新党さいとう弘 議員ウェブサイトを見てびっくり
赤いハートがのかわいいサイトでした
ハートのある政治をってことなのかな?

そんなさいとう弘議員は元日銀でお金の問題には強そう。
日本の財政についてもグイグイ入っていってほしいと期待!

神取忍 議員 

May 13 [Thu], 2010, 12:59
自由民主党神取忍 議員
神取先輩はみなさんご存じかと思いますが、元女子プロレスラーで本当に強かった・・・
かっこよかった。あのハスキーボイスの演説なら聴きたいかも!って思ってしまいます。

自民党では環境委員会理事とかいろいろやってるみたいです。

やっぱ先輩、男らしいっす

与謝野 馨 議員 

May 13 [Thu], 2010, 12:51

たちあがれ日本与謝野 馨議員
初めて見た時は青島由紀夫さんに似てるなぁって思いました。そして、意地悪ばあさんにも(爆)
次の意地悪ばあさん役は彼に決まりかな?

与謝野さんのHPの与謝野家の人々っていう家系図がなかなか面白いです。
与謝野晶子さんと与謝野鉄幹さんとかも出てきちゃって・・・ ぶっとび!

亀井亜紀子さん 

May 13 [Thu], 2010, 12:42
国民新党亀井亜紀子議員。

亀井?亀井?って亀井静香さんの娘?って思ったんだけど、ぜーんぜん他人でした(笑)
でも、お家は政治家の家系で父は亀井久興衆議院議員。
父の秘書を経て現在に至ります。英語通訳の資格も持ってる国際派の美女。

あーびっくりした。

辻元清美さん 

May 13 [Thu], 2010, 12:37
社会民主党の女議員のひとり、辻元清美議員
辻本さんといえば、いろいろとお騒がせなネタも多かったけど、今もなお社民党で特命常任幹事をやってるらしい。
男勝りな感じが印象的。日本の草食系男子に合コンとかでガツンって言ってもらいたい系のお姉さま

福島さんとタッグを組んでがんばってほしいな。

渡辺喜美 

May 13 [Thu], 2010, 12:32
サンデージャポンで一躍人気者になったみんなの党の党首、渡辺喜美議員

「アジェンダー」は有名な言葉ですよね。さてさて、みんなの党ですが、党の名前からしても親しみやすさを感じます。でも、実際の政策が重要なわけなので、名前負けしないように、みんなで作る党を目指してもらいたいものです。

キラン

【日本創新党】中田宏さん 

May 12 [Wed], 2010, 11:49
つい最近立ち上がったばかりの「日本創新党」。党首は杉並区元主張の山田宏さんだが、代表幹事は元横浜市長の中田宏さん。このほかにさいとう弘さんとまさに「ヒロシの党」 

ニッポンのヒロシよ立ち上がれ! 的な感じで

日本創新党、本当に日本国民の「ヒロシ」を味方につけたらかなりの票が得られるかも?!
今後の活動に期待です!

日本創新党

【民主党】鳩山由紀夫 議員について 

May 12 [Wed], 2010, 11:36
では、始めになんといっても総理大臣である鳩山由紀夫総理から。
鳩山さんといえば、代々政治家の御家柄でいわばエリート的存在。学生時代は東大を卒業して、スタンフォード大学に行っちゃったりで、すごいよね〜お勉強が好きだったのか、家柄仕方なく勉強してたのかわかんないけど。
奥さんもしっかりした人見つけて、以外にちゃっかりしてる感じだよね。

こないだの沖縄での会見みたけど、もう少し総理にはいろいろとがんばってほしい!と感じてしまいました。
ちゃんとした理由があれば、沖縄の人も納得してくると思うんだけどな。人はやはり人だからさ、人としての誠意ある発言を期待しています。

民主党

日本国民として 

May 12 [Wed], 2010, 11:31
私は学生ですが、政治とかそういうのいままではぜんぜん興味なかった。今でも興味があるか?って言われれば正直そんなにないかもしれない。でも、日本人の私はなんかしらこの国にかかわっているのだから、興味を持たないといけないのかな?なんて思って、まずはBlogを使って日記的に日々、政治についてコメントなどしていけば興味もわくのでは?と思って突然始めてみたわけです。

ってな感じで。がんばります
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_study
読者になる
月別アーカイブ
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31