新しい一歩 

March 26 [Mon], 2007, 20:00
今日は福島のおばあちゃんに会いに行ってきました。
おばあちゃんのベッドの近くに昨年亡くなったおじいちゃんと一緒に写った写真があって、
それを見たら、急に涙が止まらなくなりました。
昔から本当に優しくて芯の強いひとだった。
おじいちゃんが亡くなってしまった今、寂しいだろうに、私が泣いていたら


 「泣かないの」と大きくて温かい手で涙をぬぐってくれました。

二月の半ばに自分の思いに囚われすぎて、不安でいっぱいになってしまい、大好きな彼に
「想われていると思えなくて辛かった」と言ってしまった事を後悔していました。
彼と連絡がとれなくなってから、
彼の思いやりや存在の大きさに気付くなんて本当にバカだと思うんだけど、
それまでは見えてなかったんだ。


大好きだって気持ちが大事だったのに、いつの間にかそれが前提になってしまって、
どんどん欲張りになってしまった。


こんなに好きになったことなかったのに、
こんなに一緒にいて落ち着く人いなかったのに、
こんなに喜怒哀楽を素直に出せる人いなかったのに、

もう戻れないや。

彼は最後まで優しくて、私は彼への気持ちを断ち切ることはできないけど、
今は彼の気持ちを受け止めて、子供っぽい自分からも卒業できるように、
自分を磨いて、おばあちゃんのように芯の強い人になりたいと思います。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_of_heart
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる