早起き☆ 

2006年07月08日(土) 8時24分
最近、夜中に寝て昼に起きる…
というダラダラした生活を送っていました。。。
その結果、学校の課題は山積み&部屋がグチャグチャ
しかしもう社会人になるんだし、きちんとしなくっちゃ!!
って思って今日は久しぶりには早起きをしてみました
だから今は朝からテンション高めワラ〃

のはずだったが…朝からガッツリご飯を食べたせいか若干胃が悲鳴を上げている
やっぱ年だなぁ〜。。。

今からは月曜のF先生の発表の準備して…。
12時半からバイトに行きます!!
今日は婚礼かなー!無事終わりますよぉ〜に

七夕☆七夕 

2006年07月07日(金) 23時37分
今日は七夕ですが…
ぜーんせん違うお話をしたいと思います!!ワラA

今日は半年振りにバイトに行ってまいりました!
仕事はやはりまったくといっていいほど覚えていなくてヤバかった
でも結構知ってる人と一緒だったのでよかったです

あの現場に行くと、やっぱり自分は接客向きの性格じゃないな。。。
と実感させられます
だからちょっとだけ自分の選択は間違いじゃなかったって思えた。


今日は、宴会だったからドリンクとか回ったからもうすでに腕が痛い
明日もバイトなのに がんばります

睡眠 

2006年06月28日(水) 0時36分
最近うまく眠れないんです
3時間くらいで目が覚めて酷いときには、
そこから1時間くらい寝れないことがあります
だから授業中にチョ〜眠くなるんです

一回寝たら朝まで起きない方法知ってる方は、
すぐ連絡を!!

チーズ 

2006年06月24日(土) 23時00分
見てくださぁ〜い

おいしそうでしょ
ミヨちゃんが買ってきてくれたんです
何でかって言うと…

写真を見てお分かりのように、就職が決まったんですねっっ
みんなにまだ報告してなくてごめんなさい
昨日決まったばかりなんですよ
月曜日以降きちんと報告いたします




ケーキは、もちろんとってもおいしかったなり

名前と説明書きがウケル!!
『一年熟成チーズケーキ』
厳選されたナチュラルチーズを一年以上熟成して作る
濃厚な味わいのチーズにコクと酸味のクリームチーズ。
三種類のチーズを使い、低温でじっくり焼き上げました。

だそうです。
どんだけチーズを強調したかったのでしょうか。。。笑〃

クリームチーズだったけど、酸味と下のビスケットの甘さ
のお陰で18aくらいの大きさでも2人で完食

せっかくストレッチしたのに意味ないじゃ〜ん(笑)
別にいいんだぁ〜!
今が幸せだからっっ

今日は心とおなかがいっぱいになったので寝ます
いい夢が見れそうですオヤスミナサイ

教育実習 3 

2006年06月17日(土) 23時12分
しつこく長々書いてごめんなさい。今日で終わりです。

落ち着いてる部分もあり、テンション高いときもあり、
バラバラしている部分あり、でもまとまってて…
甘えんぼさんが多くて、最後まで掴みきれない
不思議なクラスでした!!
でもホントにA楽しいクラスで、3週間この子たちがいたから
何とか乗り越えられた、がんばれたと思います。

これからは、先生と生徒ではなく友達のような
ラフな関係になれたらイイナと思います

最後に先生に日誌を持って行き
先生『ホントに3週間お疲れ様でした。また学校とか、部活に来てください』
と言って   手を差し伸べてきたのです!! 

もぉ〜ヤバイです!!私の涙腺は全快

先生は、私の相談に的確に答えてくれ、
気の利かないず、礼儀知らずで、頼りにならない私に、
最後まで付き合ってくれました。
ホントにお世話になりました☆★☆
ありがとうございました♪〃

ここには書ききれない思い出がたぁ〜くさん出来ました!
学級担当の先生
教科担当の先生
生徒のみんな(高2F、高1D)
一緒に実習やった友達
毎日お弁当を作ってくれたマミー
忘れちゃいけないのがteam 教職☆
あのバンドをみて何度自分を励ましたことか。。。
あれがあったお陰で3週間乗り越えられました!
ありがとう
みんなの支えがあって今の自分がいるんだ
と確認しました
みんなのこと一生忘れません!忘れることなんて出来ません
ですよねteam 教職のみんな!!



実習自体は昨日で終わったんだけど、
今日はうちの学校のオーケストラの定期演奏会に御呼ばれしたから行ってきました
会の終わりはいつも涙で終わるのが恒例
うちのクラスの子も何人かいて、
毎日夜遅くまでがんばってるのとか知ってたカラ
最後は私も涙でした笑〃


こんな感じの実習でした!お疲れ自分笑”

教育実習 2 

2006年06月16日(金) 20時10分
6月16日 金曜日 (実習最終日)
朝からみんなが私の回りをウロチョロ
朝の小テストでも私の方をチラチラ。。。
先生は爆発寸前
私は集中するように合図を出しても聞くわけもなく…。
この瞬間私は、教師に向いてない!と思いましたね(笑)

ついにHRの時間…。先生が授業の初めに
『今日は残りの15分くらいで大石先生にお話してもらうから』
とカルゥ〜く私にプレッシャーみたいな
それまでの時間は先生と生徒が廊下で個別で進路相談。

私は教室で自習監督!!
生徒『先生、いつ東京に戻るんですか?』
と前の席の子から質問それに答え。
次から次へと質問のアラシ
私:『ほらッ勉強して!追試でしょ!!』
と言えば言うほど周りから生徒が集まってクル始末。。。
本日2回目の教師に向いてない!と思った瞬間でした(笑)
先生に助けを求めても話に夢中

ついに話す時間がやってまいりました
何から話せばいいか分からず…モジモジしていると、
生徒がシーンとなっていしまって、余計に話しづらく…。

内容的には今を大切にして、私みたいになるな!
しっかり調べて、納得した学校に行ったほうがたのしいと思う
今しか出来ないことをしなさい!
それには今は勉強をがんばりな☆
といったような実習生らしいあつ〜いメッセージを送ってきました。
ホントはもっと言いたいことが一杯あったはずなのに、
忘れッちゃッって少ししか話せなかったかも。。。
でもみんな真剣に私の話を聞いてくれてよかった

今は伝わってなくてもいつか分かってくれる、
少しでも残っててくれるといいな
と思う今日この頃…。

帰りのHRのとき写真を撮りました
みんなにも見せてあげたいんだけど…
どうやら容量オーバーらしくてムリみたい
ごめんね今度見せる

このときはホントに涙を堪えるのに必死
最後みんなにさようならの挨拶をしたんだけど、
そのときはホロリきてしまいました
約束したのに…。
弱いな自分

教育実習☆ 1 

2006年06月15日(木) 22時40分
ホントにA終わってしまった
みんなありがとう
感謝しても仕切れない!!

6月15日 木曜日 (実習最終日の前夜)
生徒:『先生、明日別れの挨拶とかしてるとき泣かないでよ!!』
私:『泣かないよ〜』と言ってしまった…。絶対泣くってわかってたのに。。。(笑)
でも、生徒とは笑顔でお別れしたかったら
生徒に言って、自分自身にも言い聞かせてた

しかも放課後先生の所へ日誌を届けたら、
先生:『明日のHRで大石先生の受験体験談を話して欲しい』
私:『私、AO入試ですよ!!ムリっすよ』
何だかんだ話して…1時間半
先生『まッよろしく!そんな堅苦しく考えなくていいから』
私『考えなくちゃあの子たちの進路ヤバイことになりますよ!』

家に帰り…考え…考え…考え…
わかんないから放置して寝ました!!(笑)


お久しぶりです★ 

2006年05月11日(木) 23時46分
今週、第一希望としている業界の試験があります。。。
本命の会社はまだなのですが
私はお偉いさんを前にすると緊張してしまいます(この前の試験でわかったんだけど…)
緊張しないコツとこんな私に『頑張れ』と言ってやってください
お願いします!!

帰ってまいりました。。。 

2006年03月30日(木) 22時09分
トウトウ…この日がやって参りました
就活の就活もな〜人もないまま東京に帰ってまいりました。
この先すっごく不安です。真っ暗です。しかも凹んでます
本命の会社じゃないからってナメテタ部分もあるけど、やっぱり落ち込むよね〜。
SPIとかどうしたらいいかわからないし、一般常識ないし、あがり症だから面接でうまくしゃべられないしから最悪だわ。。。
いつもいつもこんなグチでごめんなさい
遊びたいです誰か私を遊びに誘ってください!!!お願いします

教えてください!!! >_<; 

2006年03月04日(土) 20時18分
3月7日に初の集団面接があります!!
初めてだから何をどう準備したらよいのかわかりません。。。経験した方がいましたらどんなに小さな情報でも構わないので教えてください!!!

後もう一つ…。


今からSPIの勉強をしようと思うのですが、最低限覚えたほうがよいもの教えてください!!実際受けてどんな問題が出たとかでも構いません。よろしくお願いします!!
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yasu
» 早起き☆ (2006年07月08日)
アイコン画像でぶにゃん
» 睡眠 (2006年06月29日)
アイコン画像yasu
» 睡眠 (2006年06月28日)
アイコン画像☆ちか
» 睡眠 (2006年06月28日)
アイコン画像ポン
» 睡眠 (2006年06月28日)
アイコン画像アヤチカ
» チーズ (2006年06月27日)
アイコン画像chikappe
» チーズ (2006年06月26日)
アイコン画像ちえ
» チーズ (2006年06月25日)
アイコン画像yasu
» チーズ (2006年06月25日)
アイコン画像まゆぅ〜
» 教育実習 3 (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_mogu-mogu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる