吐いた! 

2005年06月21日(火) 23時52分
いつもちびっと出るかでないかだけど、
今日はわりとしっかり吐いた。
野菜食べたら吐いた!おやつとか吐きたいよ
相変わらず夜になると吐き気がきつい。
朝から気分が悪い日もある。
だるいのも相変わらず。
改善がみられません。
いやぁ、しかし吐いたから喉が痛い。
胃液でやられたようだ

昨日は下痢したし、今日はガスがたまってつらいし、
なんだか今回は色々つらいよ。
ま、もっと酷くて入院する人がいるぐらいだから
ましなほうだとおもって頑張るしかないなぁ。
悪阻がなかったら体重もぐいぐい増えそうだし。
体重といえば前回ほどつわりで体重が減らない。
なんとなくたべづわりだからか?
これでは目標プラス4キロは無理かなぁ。
目標修正したい!

毎日疲れて夜は気持ち悪いのでなかなか日記がかけない。
仕事したくないよ〜。
しかしやめてしまうと収入が減るしなぁ。

便秘 

2005年06月14日(火) 12時41分
どうにもなりません。
出るときは大概下痢だし。
今度こそ痔になりそう

今日で10週?11週?
そんなのり。
毎日この気持ち悪さと倦怠感から抜け出せることを
祈るだけ。

平らにきつい 

2005年06月13日(月) 23時56分
朝から晩まできつい。
気持ち悪いし。
食べている間はいい感じなのでやっぱりたべづわりか
生協で買った箱入りトマトがかなりうまい。
娘が好きなので買ったのだがわしが食いたい。
明日も朝から気持ち悪いのかとおもうとげんなり。
寝ている間は気がつかないから一日寝ていたい!
ああ、夢のまた夢

今日もきつい 

2005年06月12日(日) 19時09分
気持ち悪さ爆発。
昼間から気持ち悪い。
だるいししんどいし。

旦那に家に人がくるんだから毎日掃除機くらい
かけろといわれた
朝から子供に飯食わして着替えさせて、
風呂洗って洗濯物干して、
昨日の残りの洗い物やら片づけをしたら精一杯。
その後子供は外にでないと不満爆発だし、
帰ってくると疲れで何も出来ない。
掃除機かける元気がないのだ。
どうしても掃除機は優先順位が下がってしまう。
皿は洗わないと飯が食えないし飲み物は飲めない。
風呂は洗わないと次の日は入れない。
洗濯物は干さないとカビが生えるし。
どれだけしんどいか伝わらないんだろうなぁ。
子供の前で吐くとマネをするかもしれないのでこっそり
トイレでうつむいているのだが旦那も辛さを分からないのかもとか
思ったり。あ〜、どうでもいいや。

吐き気がおさまらん 

2005年06月10日(金) 20時14分
相変わらず気持ち悪い。
というよりますます酷くなっている気がする。
8,9週がピークだと本に書いてあったが
そのとおりなのだろうか。
きっついわぁ…

無理は禁物 

2005年06月07日(火) 23時49分
本日は2週間ぶりの検診。
次回は4週間後。長い。
今のところ順調な成長振り。
心拍も見えたし。
しかし今日は疲れた。
病院ではお産が入って診察は遅くなるし、
血液検査に保健指導もあって遅くなった。
家に帰っていては遅くなるので外で食事。
娘はポテトをほうばったまま寝てしまい、
仕方なくその場で昼寝。
私はやることもなくボーっと。
その後バスを乗り継いで帰宅。
途中でダイエーによって娘を遊ばせる。
夜も外食だったのだが帰りにはお腹が張って…。
食べすぎかつ便秘かつ疲れだろうなぁ。
さすがに参った
気持ち悪さも相変わらず。
尾てい骨の辺りも痛いし。
自転車に乗ると痛いのでちょっと悩みどころ。
寝る前にちょっと吐いてみる。しかし出ない。
でもふりだけでもちょっとすっきりする。
唾液しかでなくてもすっきりする。

しばらく丸一日の外出は控えるべきだと実感。
今回の目標体重プラス4キロと言ってしまった。
6キロにすべきだったと今頃後悔。
悪阻が長引いて食欲がもりもり復活しないことを祈るばかりだ。

本日9週0日。予定日変更なし。

あちこち痛い 

2005年06月05日(日) 12時22分
腰が痛い。
お尻の割れ目の一番上が痛い(尾てい骨?)。
背中が痛い。
頭が痛い。
ひとり目のときは坐骨神経痛になって痛かったけど、
こんなに初期から痛いことはなかった。
痛いしだるいししんどいし。
気持ち悪いし。
いつ開放されるのだ〜〜。

気持ち悪い悪いといいながら昨日の夜は
美味しいステーキを食べた。
激うまでした。たまらん。
久しぶりだったのですがかなりうまかったです。
食べてるときは全然気持ち悪くないから不思議。
食べる前からいけそうな気はしてたんだけど。
そうそう、地方競馬のジョッキーが来てました。
お店のおじさんと色々しゃべってました。
野球選手とかジョッキーが良く来てるみたい。
芸能人も時々くるみたいだし。
まぁそんなことはどうでもよい。
うまいから

だるい 

2005年05月31日(火) 15時48分
なんといってもだるい。
やる気が出ない。鬱か!というかんじ。
気持ち悪いし。
ご飯がというか白い米がいまいち食べられない。
ラーメン、そうめんがいいかんじ。
しかしこれらは後期になると塩分過多で制限すべき対象食品。
いまのうちに食っとくか。

加えてボーっとしてるのか忘れ物やら注意力散漫というか。
夜の調子が悪いので晩御飯の仕度あたりから怪しい。
後片付けは全然駄目
夜やるべき仕事がたまりぎみ。
仕事があると余計にだめ。
掃除機をかける元気がない。
たぶん今日で8W。悪阻最高潮のはず。
もうちっと辛抱だ、わし。

腰が痛い 

2005年05月30日(月) 21時43分
なんだか腰痛が出てきた。
生理痛のときのような感じ。
といっても腰が痛いのは生理のとき以外はないので
そう感じるだけかもしれないけど。

ここ5日ほど便秘が続いている。
それまでは下痢だった。
突如腹痛がおそってきてピーピー
どっちもきつい。
なんだかお腹がはってるのかなぁ…と思ったりするけど、
どうも便秘のせいみたい。
夜になればなるほど気持ち悪さ倍増。
何故か朝は快調。不思議だ。

妊娠日記に 

2005年05月28日(土) 23時17分
やっと妊娠の日記を書く気になった。
おりものに色がほとんどでなくなったからだ。
今でも毎日出血してるのではないか、
駄目になってしまうんじゃないかという不安と共にある。
数ヶ月前オカルト流産というのか化学流産というのか
そのようなものを体験したからだ。
今回は妊娠反応があってから明らかに出血のような
時もあったし、おりものが茶色っぽいときもあったりで
毎日心配だった。
一応心拍も確認されて一安心なはずなんだけど、
全然安心できない

今日は腰が痛い。
くしゃみをしたらお腹がつるような痛さがあった。
つわり継続中。
一応7週4日。この後修正が入るかもしれない。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_mayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる