お花。 

2006年07月04日(火) 14時29分
本日は、ピアノ教室にお問い合わせを頂いたお子さんの体験レッスン。

げげげげ、、玄関の鉢がぁ〜〜〜〜(; ̄Д ̄)
こんなだし、
こんなだし、
なぜ私はこんな干物になったものまで
玄関先においてあるのか。。。

体験レッスンでは、第一印象が肝心!

・・・第二印象がどーでもいいんかぃ?


てことで、慌ててすべての鉢の植え替えをしました。

よみがえった玄関のお花たち〜〜〜♪

ホッ

言い訳するわけではないんですけどね、
この梅雨時期に、たくさんのお花が根っこ腐ってしまったんですよ。
いつか、植え替えしなきゃな〜、と思いつつも、
雨やら暑さやらで・・・
作業できなかったんですよっっっ(必死


で、めでたくご入会いただきました♪
Aちゃん、これからどうぞよろしくね(゜▼゜*)


玄米食そのまま〜! 

2006年06月28日(水) 21時15分

本日はついに(大げさな)玄米をそのまま食してみました
。。。と、別に重大発表するほどのことではありませんが

いや、私、けっこう好きかもしんない。

固めのお米好きだし、別に全然苦じゃないわー

本日のメニューは、夏野菜のトマト煮とささみときゅうりとネギの中華風サラダ
・・・と、きのこたっぷりお味噌汁〜〜 もちろんヨーグルトもねっ


テレビの情報に踊らされてる私^^;
でも頑張ってみるー(*'‐'*)

親子丼に。 

2006年06月27日(火) 22時10分
引き続き、玄米食。
まだそのままを食べる勇気()が出ず、
本日もつゆだくで親子丼に。。
あ、でも鶏肉は「ささみ」を使用しましたー
高たんぱく低カロリーの代表肉っ
しかも私はささみ大好き
自家製のネギミソつけてきゅうりポリポリ。。。
きのこたっぷりいれたお味噌汁と〜、
ブロッコリースプラウトをたっぷりかけた親子丼です

玄米・・ 

2006年06月26日(月) 23時33分
久しぶりに『あるある・・・』の情報にハマってみた。

二週間でお腹まわりスッキリ!ダイエット〜〜
いつもはそんなにテレビの情報に左右されない私ですが、
なんだか今回は頑張ってみたいなーと思う内容。。。

詳細は「あるある大辞典」へGO


しかし・・・"主食が玄米”って・・・そりゃ〜キツイ
せめて胚芽玄米だったらまだイケるんだけど(; ̄- ̄;)
ヨーグルトはいいとして・・・
でも、このヨーグルト、食前に食べるんですけど、けっこーききます。
これだけでお腹いっぱいになる〜

んでもって、一日目は玄米雑炊(具は野菜とキノコキトサンと鶏肉などなどたっぷり〜♪)!
・・・と、おすそわけでもらった野菜たっぷりのヘルシーちっくなポテサラ♪

水分取りすぎてお腹ぱんぱんです(≧▼≦;)

ポテトぽてと〜 

2006年06月23日(金) 6時31分

新ジャガの季節ですねー。
生徒たちからた〜っくさんのおいもを頂きました
おいも大好きな私としては非常〜にうれしいっ

まずふかしイモで食べてー、
ジャーマンポテトにしてー、
リヨネーズ風にして食べてー、
ポテサラ作ってー、
コロッケ作ってー・・・

・・・と、ぽてと料理をあれこれ考えながらも、、
本日は時間がなくてお味噌汁のになっただけでした
(「ぐ」がおおきいなー「ぐ」が・・・というCMあったなぁ)

ここんとこ、ちょーっと食べすぎていたので
本日はダイエットメニュー的に・・・

おかひじきとナス、美味しかったですー♪Kさん、ありがと〜〜
ベーコンと炒めて美味しく頂きました
ささみとカイワレにネギとナス・・・の韓国風サラダ

粗食家庭ですな

父の日。 

2006年06月18日(日) 23時59分
世間では「母の日もいいけど父の日もね
・・・と、父の日にも関心を抱きたまえ!・・・的な言葉が飛び交っていましたねぇ(笑)

イベント好きな私、もちろんどんなイベントもはずしませんとも

というわけで、昨日は実家で私の父の、『父の日ぱ〜てぃ〜』


父が主役の日なのだが、子供や子犬がいると、
主役の座はあっさりうばわれてしまうような気も
しかも、私と妹プレゼント、めちゃくちゃカブってしまいました

本日は、主人のほうの父の『父の日ぱ〜てぉ〜』
やはり主役は・・・(笑)


ところで・・・本日は酒のつまみに、とソラマメをゆでたのですが、
ソラマメって・・・可愛いんですよねー


大きさのわりに、中身がすくない(笑)
でも、そらまめ坊やが、ふわふわのクッションにつつまれてて、
お歯黒で。。。(* ̄m ̄) ププッ
なんだか意味不明なコメントだけど、
とにかくソラマメは「かわいい」と思う私なのでしたー


はぁ・・・しかし・・・W杯・・・

きびしいですね

ブログふたつに。 

2006年06月17日(土) 7時52分
やっぱりね、本職サイトのほうに通常の日記くらいないと、
まったく更新が見えないサイトになってしまいますし・・・

さくらサイトのほうも、わんこネタばかりじゃなくて
普通の日記的なものがあってもいいと思いますし・・・

ということで、頑張ってブログ二つ、設けました。。。
さくらのおかげで、更新マメにできるんじゃないかしら


・・・・たぶんね。たぶん・・・・・

名犬ジョリィだ♪ 

2006年05月06日(土) 22時26分
すっかりここのとこペットショップめぐりにハマりつつある。。
地元にあるペットショップには、看板犬である3頭の大きなワンコがいる

いつも入り口で愛想よく出迎えてくれるゴールデンレトリバー
そして、奥のほうで愛想どころか威嚇すらしてきそうなドーベルマン
この犬はなぜか私のほうを見てうなる。。
犬と赤ん坊とお年寄りには好かれる自身があったのだが、
このドーベルマンのおかげで自信喪失しそー

何ゆえに私を見てそんなにうなるのかっっ・・・
ひょっとしてこの私をエサかなにかと間違えているんかぃ

そして、私がだ〜〜〜い好きなのはこのコ!!!!!
この画像だと大きさがいまいちわからないけど、
体重はなんと65キロ〜〜〜っっ
シャンプーして完全に乾かすまで、大人二人がかりで3時間ちかくかかると言ふ。。。

ピレネー犬です♪名前は「ピレ」・・・(* ̄m ̄) ププッ 単純♪でもイイ

お手をして、手を離すと、何も言わずに「おかわり」をする。
こちらが目の前にいる以上、延々と続けてくる。
でも目はあさっての方向を向いている(≧▼≦;)

お金のことも世話することも、な〜〜んにも考えなくていいなら
ぜひとも一緒に住んでみたいワンコ〜〜〜〜

このコに決めた! 

2006年05月02日(火) 22時15分
今日、見に行ったトコで決めてきました!
このコに〜〜〜♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

おとなしく抱っこされてるけど、このコのお姉ちゃん犬は
とってもヤンチャ・・・
同じ日に生まれたほかのワンコたちは
まだ小さいからなのか、おとなしくビクビクしてる様子・・・
このコは二番目に私の手をペロペロしに来たコです

なんの問題もなくこのまますくすく育ってくれれば、
母親の元を離れて5/14頃、我が家にやってくる予定です。

ママ犬、美犬だったけど、
ちょっと写真うつりが悪いようです(笑)
人に対してはおとなしいけど、
犬に対してはけっこう攻撃的らしい・・・

柴犬はガンコなのでラブラドールのようにおとなしくしつけるのは大変そうですが、
まあ、初心者ながら頑張って楽しくやっていこうと思います〜〜

はやくこいこい♪柴犬〜〜〜〜(* ̄∇ ̄*)



わんこ探し♪ 

2006年05月01日(月) 14時29分
今日は待ちに待ったわんこ探しの日〜

まずは前から気になっていた神奈川県動物保護センターへ。

案内されて、「ふれあい広場」へいってみると、
ちょこまかと可愛く人なつっこい子犬たちがジャレついてくる。

もらってもらえれば命絶たれることもなく、幸せに暮らせるわんこたち・・・
「もらいます!」とその場で言いたかったが、
実はけっこうな倍率らしく、このセンターでは
ちゃんと講習を受け、月に一度の抽選日に子犬を譲渡されるシステムがあり、
倍率は約5倍・・・
希望の子犬がもらえる確立も少ないばかりでなく、
子犬そのものを譲渡される確立もかなり少ない・・・
まあでも、それだけたくさんの人が子犬を求めてやってくるのだ、と
安心しながらそのセンターをあとにした。。。

続いて、地元ではちょっと有名な「愛犬ハウスセキノ」へ。
ここにはたくさんの子犬や子猫たちがいる
お目当ては柴犬だったので、
他に目移りしないよう、柴犬の子犬だけを見せてもらった。

でも〜〜〜、、入り口に、候補のひとつだったゴールデンがぁ〜〜

子犬じゃなくてよかった・・・見たら絶対欲しくなる〜

そして、柴犬のところにいくと・・・

いるいるいるいるヾ(@^▽^@)ノ可愛い子犬たち〜〜〜〜♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
(これは柴犬じゃないが)
この子、ちょっとブサイク
母犬は美人ちゃんなのに(≧▼≦;)
(産後ヤツレしてるけど)

でもとってもおとなしくて、吼えないし、めちゃくちゃ可愛い!!

もー、どのコたちも本当に可愛くて今日中には決められない!
・・・てことで、後日また出直すことにしました。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まゆ
» 玄米食そのまま〜! (2006年07月26日)
アイコン画像サトウ
» 玄米食そのまま〜! (2006年07月24日)
アイコン画像まゆ
» お花。 (2006年07月20日)
アイコン画像のり
» お花。 (2006年07月18日)
アイコン画像まゆ
» お花。 (2006年07月07日)
アイコン画像もね
» お花。 (2006年07月06日)
アイコン画像まゆ
» お花。 (2006年07月06日)
アイコン画像まど。
» お花。 (2006年07月06日)
アイコン画像まゆ
» 玄米食そのまま〜! (2006年06月30日)
アイコン画像あゆみ
» 玄米食そのまま〜! (2006年06月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_kyujitu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる