おもいかえせば 

November 14 [Sat], 2009, 21:23
現在は使ってないブログですが整理しました。
その時の精神状態とかがうかがえる記事だけ残して沢山の記事を消しました。
あとあと自分でも見やすいように。

それにしても、思い返せばブログを始めてもう3年半くらいになるんですね。

お引っ越ししました 

December 19 [Wed], 2007, 22:22
かいちゃんブログと両方ヤプログだと1台の携帯から投稿できなくてかいちゃんブログの更新がおろそかになっていたので、このブログをお引っ越ししました

http://mayukopanda.seesaa.net/

今後ともよろしくお願いします!

35本 

October 31 [Wed], 2007, 13:55
何故だか知らない。
わたしは悩んでいる。
何故だか知らない。
本当はもっとあった。
でも、今日はこれくらいにしておいた。

やりたいこともできないことが悲しいこと… 

June 22 [Fri], 2007, 12:24
お風呂に毎日入りたい。
物を作りたいと思ったときに物を作りたい。
外に出かけたいと思ったときに出かけたい。





ただそれだけ。





なのに





できない。










心の病気のせいにしたい。





でも、心の病気のせいにしてはいけない。





全部





まゆこのせい。





まゆこは汚い。





まゆこは不器用。





まゆこはなにもできない。





涙が溢れた。





自分の気持ちを自分のそとに出すのはとってもエネルギーを使う。





いつもこんなことを考えていると手首に傷をつけたくなったりする。





でも、我慢しないとお母さんが悲しむから。





胸が苦しい。

ニートニートニートニートニートニート 

April 08 [Sun], 2007, 18:25
わたしの母は学校のPTA副会長で、入学式に来賓として出席したので和菓子がもらえました。きれい
和菓子苦手だけど半分は食べました♪

そして、わたしは晴れてニートに…
もう1年は高校にも行かずにゆっくりと考えることにしました。

おしまい

なんでだろう?? 

February 23 [Fri], 2007, 7:15
今まではただわたしが眠たくて寝てるだけとは思えないほど、一日に11時間くらい寝て昼間も眠かったんです。
不思議だったので病院の先生に聞いたら、うつの症状で普通は不眠と拒食になりますがまれに真逆の人がいます。と言われました。
確かに食欲も尋常じゃなかったので、うつの症状なんだなって思いました。
ところが最近急に食欲が無くなって不思議に思っていたら、昨日と今日は夜はいつもと同じく2時くらいに寝たのに6時40分にいきなり目が覚めて昼間もあまり眠くないんです!!
何でなんでしょう??
すごく不思議で起きてからずっとそればっかり考えてしまいます

お姉ちゃん♪ 

November 26 [Sun], 2006, 18:54

一昨日学校に久しぶりに行きました
そしたらお姉ちゃんが喜んでくれてすごく嬉しかったです。
そもそも一昨日学校に行ったのには訳がありまして。
わたしのスター(スターではないかな。わたしがファンなんです。)の方の誕生日プレゼントを渡しに行ったのです。
そして学校からはお姉ちゃんと2人で帰りました。

おしまい

 

November 23 [Thu], 2006, 10:03
『わたしは見知らぬ駅にいました。

見知らぬ子供を連れていて、電車に乗せました。

そしてその瞬間、後ろにいて見えないはずのヤクザさんが銃を持っているのが見えました。

バーン。

わたしは打たれました。

痛くありませんでした。

5・6m先くらいに文房具などを扱っているお店がありました。

四つんばいでそこのベンチまで行ってよじ登りました。

同級生がいました。

同級生も道行くたくさんの人も誰一人わたしの方を見ませんでした。

気が付くと目の前にお母さんがいました。

「これが欲しい??こっちが欲しい??」とお母さんは誰かに聞いています。

「お母さん。お母さん。」とわたしはかすれた声で言いました。

ヒックヒックと言いながら泣いていました。

でも、お母さんは「これが欲しい??」と繰り返すだけで、答えてくれません。

急にわたしの姿形が消えて白いふわふわの翼が見えました。

でも体は付いていませんでした。

よくある天使の翼みたいな形でどんどん上に上がっていきました。

広い街を上から見て、それからお母さんのところに行きました。

「お母さん」とわたしは言いました。

「なぁに??」とお母さんは言いました。

どうして翼になってから話が通じるのか、今生きているのか死んでいるのか分からなくなりました。』

ヒックヒック泣きながら目が覚めました。
ずーっと泣いていたような気がします。
それに枕の目の下のところがびしょびしょでした。

今、冷静になってみるとセーラー服と機関銃の見過ぎかなぁとも思いました。
でも、死ぬまでのところよりも死んでからのところの方が印象深く残っています。
死んでからの景色とか感覚はすごく不思議でした。

でも、結局どこが生きているところでどこが死んでいるところかわかりません。

おしまい

帰宅♪ 

October 28 [Sat], 2006, 21:25
29日に帰ってくる予定でしたが今日帰ってきました。
ただいま〜

今はやりたいことがありすぎて考えるのに忙しい日々が続きそうです
お姉ちゃんの誕生日タルト&プレゼントも作りたいし、学校にも取りに行きたいモノがあるし、ブライスの服も作りたいし、ハロウィンパーティーもあるし。

今日は疲れました。
なので、おそらく明日も投稿するので是非是非見に来てください。

おしまい

痛恨のミス… 

October 21 [Sat], 2006, 17:21
昨日の「逃亡者 木島丈一郎」を見よう見ようと思っていたのに、ボ〜っとしていて気がついたら最後15分くらいでした
く…悔しい
はぁ。
落ち込むなぁ。

あ、あと、23日からまたフリースクールに行ってきます。
最近は忙しいです。
29日に帰ってきますが、おそらくまたすぐに行くと思います。
でも、ハローウィンパーティーも楽しみだし、たまにだったら忙しくてもいっか。

おしまい
P R
♪プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マユコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
中2から不登校になり、中学卒業後、進学はしませんでした。 2009年8月に高卒認定試験を受けて、合格しました。 その後大学の推薦入試に受かって、2010年度の春から大学生になる予定。 いろいろあったけど、ひとまずそんな感じに収まった。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪Mail♪

TITLE


MESSAGE