作ってみたぉ★ 

2006年07月01日(土) 19時41分
今日はmixiでお世話になってるマイミクのさなだサンが、以前日記で披露していた料理を作ってみた!

その名も「オーム」w

や、正式な名前は違うらしいのじゃが形が似てるかららしく。
で、こんなんなりました↓



まだ彼が帰って来てないので彼の感想はまだですが、味見で1つ食ってみたら美味しかったとです!!!
味付けはしょうゆとみりんて事なのだが、砂糖とか唐辛子加えてみても美味しいかも♪

私もお気に入りになりそうですぉvv>さなだサンvv


ちなみにレシピはこんな感じー(さなだサンのコピーさせて頂きましたv)

1:皮をむいたジャガイモをゆでる。
2:ちょっと食感が残る程度でじゃがいも取り出す。
 んで巻きやすい形に切る。縦にやや細切りめがいいかな〜。
3:それを5〜6本、豚バラ薄切り肉の上に乗っけて、
 巻く。
4:巻いたのに、小麦粉をまんべんなくまぶしてはたいてから
 フライパンにドーン。
5:両面、側面ともコンガリ焼けたらしょうゆとみりんを
 1:1の割合でぶっこみ、弱火気味で味をつけながら焼く。
6:タレが少なめになってきたら出来上がりwwww


是非お試しくださいマセー★



あ、ちなみに前回ixi日記で書いた、キティのハンドル充電機はこんなんデシタ★

本日は家族Dayナリ☆ 

2006年05月04日(木) 23時50分
お家で家族と一緒に過ごす日も、もうそんなに長くはないだろうなーと思い、今日は1日親孝行も含めてお家でマッタリ。

本当はバーベキューとか行きたかったんだけど、どのみち車運転は父親だから、遠出だと疲れるて意味が無いのでパス。
結局鶴見にある巨大ホームセンターのニトリまで父母と3人でお出かけして来ましたv

てゆか、ニトリ良いヨ!ニトリ!!!
ほんっと安いもんねー!!!
鶴見のはデカイから見ごたえあるし、なにより私の好み系vv
先日行ったIKEAはデザイン系も多いせいか、赤とか原色が強いんだけど、ニトリは白とか木の家具でアットホーム系が多いんだよねー。
目的ものが違うのは分かっちゃいるが、コッチのが断然イイ!!(*・∀・*)b
夢が広がるっていうのは、こーゆーことなのね…(*´д`*)ウットリ

で、今日は弟の部屋のカーテンとカーテンレール(←ダメ弟が壊しやがった)、居間のじゅうたんを購入。

帰りは藍屋で食事vv
親が出してくれたので(親孝行じゃないじゃん!てゆツッコミは無し!w)ちょっと豪華な昼食vv
藍屋って高いから、あまり行かないんだけど美味いんだよね〜。
デザートの豆乳プリンも美味しかったvv


ご飯を食べた後、でかいチョコレートパフェをぺろりと食ったウチの母は、まだまだ若いなぁと思いますた。

そんな感じで今日もマッタリ1日が終わります…。
明日は瀬戸さんのライブ観に行って、横浜屋行って、LOVERSです。

一転してハードになりそうな1日w

お疲れサマンサ(古) 

2006年01月15日(日) 17時17分
昨日はしっかり肉食って来ました(・∀・)
ユッケ食い放題といえば風○亭!
念願だったユッケは、普通ユッケ4皿に塩ユッケ1皿の計5皿を食して来ましたvv
ま、とりあえず目標は食ったかなと♪

でも、さすがに普段減量してた分、他があまり入らなかったかなー・・・。
カルビも食べられなかったし。
クッパもいけなかったなぁ。
また次回・・・半年後くらいに行きますかね?>マイミクかよ


完食vv

で、その後は新宿出てゲーセンで遊ぶ。
マリオカートが楽しかったvv
カートものって今までやったこと無かったから興味なかったんだけど、あれは良いよ、可愛いしvv
あとポップンも、昔やって全然出来なくて(そらもう可笑しいくらいにw)封印してたんだけど、久しぶりにやったら、ちゃんと出来たv
「ルネッサンス情熱」なんて入ってるんだねー感動したよ★

その後はLOVERSへ参加vv


よーこちゃん、かよと一緒に♪

仕事後だったのもあって、あまり動くほどではなかったけど、この日はどちらかというと色んな方と交流が多かったかなvv
ミクシィやってる方とお会いできたし♪
あ、クジ引きも当たりました。2回連続w
今回はTomサンからCDでした。
これから聞きます。
・・・オークションでは売らないと誓いますw
就職祝いのプレゼント(小岩井2本+小岩井りんご1本ね)も出来たので、良かった1日でしたvv

メロメロパークが・・・!!! 

2006年01月10日(火) 22時21分
とうとう一人立ちの報告がやって来てしまいました・・・。
今のところ、まだチロは健在なんだけど・・・ 。

ここまで育てたのに、手放すなんて寂しい・・・っ。・゚・(ノД`)

でも、もう一人立ちなんだもんね・・・仕方ないんだよね。
もう暫くしたら手放して、新しいメロを迎え入れてあげようと思います。

猫耳なメロなんて貴重だったんだよぉ〜;;

マンガなお話★ 

2006年01月10日(火) 22時07分
「うしおととら」と「からくりサーカス」を
うちの弟が集めてるので、たまにまとめ読みするのですが、
これがまた面白いんだよね〜。

「うしおととら」を最初見つけた時、なんてモン集め始めたんだ、ウチの弟は。と思ったけど。
なんか絵とか濃くて、絶対読まないとか思ってたけど。
(↑弟のマンガは私のモノ的ジャイアニズムの持ち主なのでw)

これがまた、読み始めたら止まらないマンガでした。

最後とか泣けるよー。
とらとか超良い奴じゃーん、みたいな。
今やってる「からくりサーカス」も今後が楽しみな作品でお勧めなのデスvv

てゆか、悟ったようなキャラとか、考えさせられるようなストーリーのマンガが結構好きなのかも、私。
言葉自体に強く影響の出やすいものとか。
「NANA」「フルーツバスケット」「紳士同盟☨」「鋼の錬金術師」(※全て原作で!)・・・そんな感じね。
元々作品に感情移入しやすい所があるからな〜(^_^;

「マリア様がみてる」と「ハツカレ」「ラブ★コン」はちょい違うタイプだけど。

てゆか!!!今更だけどこのネタ言いたい!!

「ラブ★コン」映画化!
小池徹平が大谷!!めっちゃハマりやーん!byリサ風
すんごぃ楽しみなんだけどvv

「僕は妹に恋をする」映画化!
が、頼が松潤・・・松潤!?Σ(゚Д゚;)
どっちかっつーと・・・私的には同じジャニ使うなら、仁が良かった気がする・・・セクシー路線的に。
松潤だと、クドくなりそうな気が・・・内容が内容なだけに;;
あ、サラサラヘア系でタッキーでも良かったかもね。
でも、松潤も好きなのでコレも楽しみということでvv


そんなマンガについて語ってみた(?)今日でした★

祝日・平凡・是1番。 

2006年01月09日(月) 20時29分
お姉さんが風邪で休みでした。

だから土曜日早退して、病院行けっつったのにさ〜。
今日は祝日だし、他の取引先も休みだから良かったものの、やっぱり1人居なくなるのは、とっても困る。
トイレにだって行けやしない(´Д`;)
早く治して出てきてもらいたいな。
てゆか、無理して働くお姉さんなので(本気で帰って欲しいくらい酷かった・・・)きっと熱でも出てくるよ、あの人。
早く出て来て欲しいけど、万全にしてらわなきゃ。

・・・去年はそれでインフルエンザになったんだし、私;;

てゆか、そんな人と一緒だから仕事休めないんだよね・・・。
現場の若い男性陣なんか、お年寄り置いて結構休み取ってるのにな〜。
女性陣は休み取らないから、若い私なんか特に申し訳なくて有給取れやしない。
風邪だろーがなんだろーが、休み取った翌日は居心地悪くなるし、だからむやみに風邪引きたくない、っていうのも有る。

なんつー職場なんだ、あそこ・・・゚・(ノД`)

結婚したら辞めたろ、とは思ってるけど・・・辞めずらそ〜;;
(´-ω-`)あう。

そんなことを考えながら、祝日電話の鳴らない事務所で地味に製品にスタンプ作業してました。
祝日は静かで良いです、ハイ(みんな休みだからねv)。



ちなみに今日のお昼は「かきフライ弁当」にしときました。
でも、かきフライは温かい方が美味しいよねー。
個人的には「のりタルタル弁当」がお勧めだったりする。
地味だけど量もあって、冷えても割と美味しいのですvv

大喜利の曲が聞こえる。 

2006年01月08日(日) 17時35分
あれを聞くと「休みも終わったな〜」と感じます、ハイ。

明日は祝日。
成人式の皆様、おめでとうゴザイマス。

私は明日もお仕事です・・・゚・(ノД`)

ぅえーん、俺博行きたかったよ〜。
ダイエットしに踊り行きたかったよ〜(マテ)

来週のラバで頑張ろ。

今日は家で1人もそもそダンス練習でもしてよっと。
ウェーブもなんとか形になったし。
・・・上から下の流れだけなんだけど!;;
せめてPOPによくあるウェーブまでこなせるようになりたい。

てゆか、ウェーブとかすんごぃ軟体動物的な動きを「気持ち悪い動き」っていうのはすごい褒め言葉なんだってね。
私しゃ、ずっと落サン褒めてた事になるのね!w
まぁ、あそこまでとは言わんが、せめて体全体使ったウェーブを使いこなせるようになったら良いな!

今はウェーブの流れが、自分のドコにあるかさえも分かっていないヘッポコ具合ですけど;;
難しいよー鏡見ても難しいよー!!
右腕の動きがロボットだよー(T_T)

頑張るマル。


明日は、職場提供のほっかほっか亭のお弁当。
たまには違うのがいいな・・・。



つか、mixiやってるとコッチに日記書かなくなってヤバイな
ちゃんとコッチも頑張ろ。

最後の休日。 

2006年01月05日(木) 18時46分
今日で冬の長期お休みが終わります。

は〜・・・長いね。
なんだかね、長いと長いで、やることなくなっちゃって困るんですけど
時間あればあるほど、ダラダラ過ごしちゃう、ってかね。
なんか衣装でも作りゃあいいのに、それもやる気しないし。

つか彼が居ると、ゴロゴロからダンス話になって、その内練習に流れ込むから(それもどうよ)
なにかしら動くんだけどねー。
昨日とか、ウェーブ見てもらったし。
でも後半ガンダム萌えだったけどw

今日なんか、お昼頃自宅帰ってから、こたつでゴロゴロだったし。
ダメ生活満喫でしたわ。

てゆか、私が自分に甘いだけか

つーか、私は仕事があった方が覇気が出ていいんだわね。
結局忙しい方が、性に合ってるのかもしれんー。
そんな私はきっと堂本光一タイプ(・・・かどうかは定かではないが)。

とりあえず、長いお休みも今日で終わり。
そろそろ頭切り替えなきゃイケマセン。

今日はお風呂でゲルマイオン水に切り替えるという、入浴剤をハンズで購入したので、
ゆったり浸かって、明日に備えますー。






・・・やっぱ仕事面倒くさ〜。

部屋とお菓子とガンダム 

2006年01月05日(木) 2時20分
昨日の夜更けから、よーこちゃんに借りてた『ガンダムSEED』をたれ流し。
今の今まで見てました。

ぶっちゃけ、初めて見ましたー。
ホント今更ですんません。
時間帯的に見れないんでス(←言い訳かよ)

鋼錬も遅くに読み始めたしね。
流行に乗れない奴なんです、アタクシ(ノД`)゚・


つか、イベントで毎回レイヤーさん多くて、どんなアニメかと思ってたけど…面白い!!
いや、想像以上だった!!

横目で興味無さそ〜にしてた(私がいつもテレビ占領するからw)彼が、いつの間にか私より盛り上がっちゃってたし。
リモコン独り占めすんなよw

で、実はまだ途中なんですよ。
彼が明日(今日)仕事なんで、とりあえず中断。
無我夢中で見てたから、さすがに目が痛い…。

てなワケで、続きはまた土曜日に上映会します〜。


勢いに乗ってコスしちゃった私を見かけたら、笑って下パイ☆

病は気から。 

2006年01月01日(日) 21時58分
風邪引きました。

あー、うん、やっぱね・・・ディファで調子悪いなーとは思ってたけど、きちゃったねー。
微妙な咳と鼻づまりに微熱。
でも食欲もあるし。
つか、ありあまって困ってるんですけど。
お菓子に伸びる手が止まらねー!!
・・・なので、お菓子の無い自分の部屋に戻ってコレ書いてますー。
ちゃんと、毎日うがい手洗いしてたんだけどなぁ・・・。
インフルエンザだったら嫌だなぁ・・・

とりあえず、病気と気落ちしないよう過ごさねば。
明日明後日は母上もお仕事お休みなので、ちょっくら甘えて生活します。
嫁入り前の、今だけの特権ですし。

ちなみに年越しは彼宅で越しましたが(しかも熱でダウンして、布団占領しておめでとうメールしてたw)
正月明け、お正月くらいはちゃんと自宅で迎えますヨ。

皆様、風邪には気をつけてくださいマセ。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ウーシーラン
» あぁあああぁああぁ〜。 (2005年12月29日)
アイコン画像SAKURAGI
» あぁあああぁああぁ〜。 (2005年12月28日)
アイコン画像まゆ@管理人
» 筋肉痛が・・・!! (2005年12月20日)
アイコン画像TORA
» 筋肉痛が・・・!! (2005年12月20日)
アイコン画像まゆ@管理人
» ばと〜ん。 (2005年12月19日)
アイコン画像もさ
» ばと〜ん。 (2005年12月18日)
アイコン画像aiai
» ばと〜ん。 (2005年12月17日)
アイコン画像TORA
» ばと〜ん。 (2005年12月17日)
アイコン画像まゆ@管理人
» 残り2005年の楽しみは。 (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_cutebeat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる