レイ&レナのバースディ

May 04 [Wed], 2016, 22:22
またまたブログをおさぼりしてしまいましたが。。。

4月17日はレイくん、5月1日はレナちゃんの
2歳のお誕生日でした


BABYちゃんのことばかりかまって!!!と
レイ&レナからも苦情がきそうですが、、、、

確かに。。。日中はBABYちゃん中心でお世話をしていますが、
BABYちゃんが寝てからは、レイ&レナとの時間を大切にしているつもりよー

物足りないかもしれないけれど、もうしばらくの間だけ我慢してねっ







あぁ、あぁ、あぁー。
レイくんは、完全にふてくされているよ。。。

・・・と思っていたのですが、この長座布に秘密が?

この日、長座布団を新しくして、干したばかりの夜だったので
ふかふかで気持ちよくなって寝ていたんだと思うのは飼い主の私だけでしょうか?



これもふてくされている???

手足が長いでしょ!!って褒めてもダメ???



レナなんか。。。
もう知らねーー!!と言わんばかりな拗ねた寝方。。。


女の子だけれど、おっさんのような寝方だよね・・・。

ごめんなさい。。。
でも、レイ&レナも私にとっては大事な家族だからね


小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)

May 03 [Tue], 2016, 23:59
先日。。。はじめてモラタメで当選した品が届きました。


じゃじゃーーん!!!

小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)が6個だよ
(写真では3個だけれど。。。)
我が家は、m○○○○のヨーグルトをメインで食べているのだけれども。。。
久しぶりに、他のメーカーのヨーグルトを食べるのは新鮮でよいね


パッケージをあけると。。。
「そのなめらかさ、最高級。」と。。
クリーミーでなめらかを伝えたい品なんだな〜と・・・。


3コ目を食べるころには、日数があいたからホエーが出ていたよ。
生乳だからなのか、少し黄色っぽい?とも感じました。

8年前までは、このホエーがどんな働きをするのか知らず、
捨てていました。。。

ホエーには、大切な栄養が含まれているから捨てないで食べてねー!!!

ホエー(ホエイ)のプチ豆知識
・良質なタンパク質。低脂肪で体内での吸収が早い!!
・ホエーに含まれる乳清タンパク質には抗炎症作用があり、肌荒れやニキビに効果がある?!
・ホエーには鎮痛・鎮静作用があり、対ストレスにも良い?!

その他、いろいろと良いことが多いので捨てないで食べてねっ。


薬事法の関係で・・・?!をつけてみました。
メーカーの人ではないので問題ないのかもだけれど、、、。



で、この製品は、本当にクリーミーでした!!
脂肪0なのに、コクもあって、酸味があまりなく良い感じ

はじめの1パックは、「ん? ハードタイプに慣れているから違和感ある!!」
と思っていましたが、、、。
2個目の時には、なんだかなめらかさが癖になり、おいしくペロッと
1パックを一人で食べちゃいました

クリーミーで濃厚な贅沢ヨーグルトっていう感じです


いちゃつきニャン

April 18 [Mon], 2016, 22:22
九州地方の地震・・・。
こんなに大きい地震が続いていると心身ともに苦痛ですね。
安全な場所で、少しでも休めれるときに休んでほしいです。

日本だけではなく、世界的にも大きな地震が頻繁に起こっていて。。。
いつ何が起こるかわからない世の中です。


都内でも、震度は小さかったですが、九州で揺れた日に
都内震源の地震がありました。
地震直後の我が家の猫たちは、びっくりした顔で「ん?」という表情でした。
はじめに、縦揺れのドドドッという地鳴りがきたから大きくなるかな?と
思ったけれど、ほとんど揺れずでほっとしました。





人の布団の上で、いちゃついているレイ&レナです

いいんだけれど。。。。
毎晩、交代で足の上に乗っているのよ。。。
地味に重たくて。。。幸せな気持ちになりつつも困っています


ニャンモナイトの・・・

April 14 [Thu], 2016, 22:22
今日は、数か月ぶりの美容院へ行ってきました
妊娠後期に行ったきりだったのですっきり

実母の仕事が休みの日を、事前に教えてもらいBABYちゃんを預けての美容院
とりあえず・・・カラー&カットね。
肩のラインまであった前髪をどうするか悩んだけれども。。。
久しぶりに前髪を作ってみたよ
・・・短くしたから、癖が出ちゃったけれどね

全体的にバッサリと切りたかったんだけれども、
そうなると、ほぼ地毛で・・・癖毛の部分がメインになってしまい
手入れが大変になってしまうので、結べる位の長さを残して切ってきたよ



・・・と話しは変わり、レナのニャンモナイトの作り方?が撮れたのでご報告


「お邪魔しますにゃ」


「クルクルッとまわって。。。
  ポジションヨシ!」と確認してからの、、、


「ニャンモナイト」です

部屋の温度が温かいので、すぐにニャンモナイトから崩れて、
だらけ姿勢で寝ていることが多いってことは内緒にしておいてあげるねww

☆祝☆100

April 13 [Wed], 2016, 23:59
今日は、Babyちゃん誕生100日記念


寝相アートらしきものをやってみたよ

途中に、お手伝い猫ちゃんも





起きてしまったので、寝相ではなくなっちゃったけれど

私のなかでは。。。レイ&レナのニャンモナイトで0(ゼロ)を
アートして欲しかったんだけれども。。。
そうもうまくいかないね


ブログ初登場のBabyちゃんですが。。。
顔は、今のところふせておきます



P R
最新コメント
mayu
» レイ&レナのバースディ (2016年05月10日)
amy
» レイ&レナのバースディ (2016年05月06日)
mayu
» ☆祝☆100 (2016年04月18日)
Aki
» ☆祝☆100 (2016年04月15日)
mayu
» ザルに入る〜♪ (2016年04月11日)
えみ
» ザルに入る〜♪ (2016年04月10日)
mayu
» 3月 (2016年03月22日)
mayu
» 3月 (2016年03月22日)
AKI
» 3月 (2016年03月16日)
amy
» 3月 (2016年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mayu
  • 性別:女性
  • 誕生日:1973年4月4日
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
  • 職業:家事手伝い
読者になる
こんにちは〜〜
☆時間旅行☆ より引越ししてきました。
今後とも、日々のことをのんびりと
記録していきま〜〜す

どうぞよろしくお願い致します
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mayu_c2/index1_0.rdf