久々のショート♪

August 29 [Wed], 2012, 19:23
お客様でもある美容院へ行ってきました

だいぶ伸ばした髪が、うっとーしくなってきてしまいました。

切ろう、切ろうと思っていたんだけど、夏場は結って
いた方が涼しいかなって思って、伸ばしっぱななしに
していたけど、ついに切ってきてしまいました

前回のショートボブより、さらに短いショートボブヘア。
癖が若干出てきていて微妙かな?とも思ったけど、
おまかせしたら、かなりバッサリと切られてしまいました

伸びるものなので、全然いいんですけどねっ

髪を洗うのも、乾かすのもラクチンで、やっぱり短いほうが
いいかもとあらためて思いました

長いところで18cmくらい切ったのかな・・・・?
午前中は、髪をしばって集金していたけども、
髪を切ったあとの集金は気持ちも軽くなりました

今週中に、集金業務を片づけるぞ!!!

茨城南へ

August 26 [Sun], 2012, 23:59
二日目の朝。
せっかく海の目の前の宿だし、普段なかなかできないので
日の出サーフしよう〜と気持ちだけはいっちょまえ



雲があるおかげで、日は登っていないようにも見える。。。
AM4:30過ぎでした


波の音を聞きながら、そよ風が気持ちよく
朝起きしたかいがあったものですね

・・・と言いながら、モヤっているのと引きすぎであまりよくない
のを確認したあと、そのままお布団引き直して2度寝

静岡から、カズクン&ゆかなちゃん家族が着いたよー
と連絡があっても寝ちゃったままでした(ごめんなさい)

なんだかんだで、男性人は朝ごはん食べてすぐに海に行ったけど、
女性人が海に入ったのは8時過ぎ

8時過ぎには、私の弟たちも合流しました。

昨日より波サイズはあがっているけども、昨日のほうが
波の形は良かったような気もする。。
胸〜肩前後の波がコンスタントに入ってきていました。

・・・が、次第に波数も減ってしまいましたけどねー。








途中、弟の彼女にかずくん&ゆかなちゃん夫妻の子供を預け
二人で海に入れたのは、滅多にないチャンスだったから
ラッキーだったかな??

私たちには何度か会っていてもなつかないのに。。。
弟の彼女はあっという間になついて遊んでいるのにびっくり
やっぱり、母ってすごいですね



また、のんびり海に遊びに来なくちゃね

合流してくれたみんな、
楽しい時間をありがとう〜〜〜

茨城南へ

August 25 [Sat], 2012, 23:59
台風の影響で静岡はクローズ気味・・・・・・・。
先週も遊びに来てくれたAKI&TOMO夫妻が
今週も遊びに来てくれました


今回は、往復するのが大変&もったいないということで
1泊2日で茨城を満喫してきました

まずは、お宿の前をチェック!
出来そうなので、さっさと着替えて入ってきましたが・・・。
先週よりも水温低くてびっくりです

ロンスプで入ったけども、あっという間に冷えてしまい、
私はそそくさと退散し、カメラマンになることにしました



着替えてカメラマンになるころには夕方になってしまったけど、
風も気持ちよく、心地よくカメラマンできました。


セットが入ると肩前後の波が入ってきたり
人も少なく、楽しい時間を過ごしていました。


いつも、私の写真が少ないので、影を撮ってみたよー


お空もカップルもなんか素敵でした


寒くて、もう無理だ!ってあがってきたTOMO君。
今日は一番火がついていました


まさかの・・・。
ロンスプから3フルに着替えて入っていったAKIちゃん。
快適~~と最後まで遊んでいました



さて、このあとは夕飯でーーーす
お宿は、前日の夜にとった為、食事は間に合わなかったので
近くの居酒屋さん?で食べることに決定しました


私は、生姜焼き定食だったかな???


TOMO君の刺身上定食?はかなりの豪華さでした
実際に、お刺身も美味しかったようで大満足!
何より、生ビールジョッキが冷え冷えで喜んでいました。

この後、お酒が飲めないAKIちゃんの運転で宿に戻り、
軽く飲んで次の日に備えました。

電気を消して5分もしないうちに、
前奏が聞こえてきて・・・3人で大笑いでした

台風15号

August 20 [Mon], 2012, 23:59
台風15号Bolaven(ボラヴェン)が発生しました。



茨城南へ

August 19 [Sun], 2012, 23:59
土曜の夕方に、静岡からAKI&TOMO夫妻が到着

17時から居酒屋にて晩御飯を食べ〜の、軽く飲み早めに就寝
で、日曜日は3:30起床で茨城へ行ってきました。


久しぶりの、夜明けの都内?!
昔は、夜が明けるのを、波待ちしながら待ったこともあったけども、
この数年はそんなこともなくなってしまっています・・・



出来なくはないけど・・・ロングがたくさんだったので移動。




4人とも、ここでトイレもしっかり済ませてから移動です


結局、いつものとこで入っておきました。
どこも、小ぶりな感じだった一日でした・・・・よね?

15日の日に、海パンで入って後悔したので、
今日は、3フルで入っておきました

旦那ちゃんは、相変わらずラッシュ&海パン、
AKIちゃんはロンスプ、TOMO君はシーガルでした。

が・・・2R目は、旦那ちゃんはラッシュからタッパに変更し
TOMOくんは、シーガルから海パン&タッパに衣装替え

女子は、そのままで入りましたが、ちょっと暑かったかな?
ちょうどいいと言えばちょうど良いけども・・・・・・・・・・・。

波は、ゆるーく腿〜腰 スーパーセットで腹くらいでしょうか?
でも、BBなのでインサイドで来る波、来る波を乗り練習できました。

ショートのTOMO君は、思っていたより遊べたようで、
最後まで入って満喫していました。






お昼は、ハマグリ食べながらまったり

やっぱり、朝早くから行動していると、一日が充実するね
次回も、前日に深酒せずに早めに就寝して早朝から遊ぼうねー

楽しい週末をありがとう〜〜〜。
いろんな事件が、毎回起こるけど、
今週もびっくり事件があったりで笑わせてもらいました

また、来週も宜しくね〜〜〜

台風14号

August 19 [Sun], 2012, 17:05
台風14号Tembin(テンビン)が発生しました。





その次にも熱帯低気圧が待機している・・・・

茨城南へ

August 15 [Wed], 2012, 23:59
お盆休み中のちったん夫妻と茨城へ行ってきました
うちは…お盆休みもないのですけどね。。。
毎日、本当にご苦労様です




入ったときは、陽射しもあまりない感じだったけど・・・。
のちに夏らしい陽気になってきました



私と旦那ちゃん・・・ラッシュ・タッパ・海パンだったので
あっという間に、私が冷えてしまいました

ってことで、女子は2時間くらいで終了
中でも、私が一番早く上がってしまったけども・・・。。





茨城に来るカモのときは、ロンスプ用意して行こう・・・。
3フルだと暑いかもだけど。あってもいいかも???

旦那ちゃんは、冷えた!なんて一言も言っていなかった。。
だから、人によっては違うのかもしれないけど・・・。

なので、私たちがあがってから、さらに1時間ほど
Nくんと海に入っていました。

Nくんは、スプリングだったけど、やっぱり冷えたようで
あがってきたときにはブルブルしていました。


帰り道の緑も、だんだん秋色になってきています

波は、腿〜腰 と小ぶりだったけども、
綺麗に割れていたし、人も少なかったので楽しめました
千葉と迷ったけど、今日は茨城で良かったのかも


楽しい時間をありがとう

千葉南へ

August 11 [Sat], 2012, 23:59
静岡に行く話しもあったけど、旦那ちゃんのお仕事が
今日は早い時間からだったのと、お盆渋滞を回避すべく、
千葉南へ行ってきましたーーー

旦那ちゃんが、かなりお疲れモードだったので、
今日は海ではなく、おうちでゴロゴロコースになるんだろうなぁと…。
そしたら、一人で遊びに行っちゃおーーと企んでいたんですけどね

グダグダしながら14時過ぎに家を出発
完全に、夕波狙いとなったわけですがこれが良かったかも

16時ころから海岸をチェックして、風吹いているなぁと
思っていたけども、ポイント決めて入っていたら、
ほとんど気にならない状況に変化しました




時間も時間だったので、写真的にはあまりよくないけども
入る前にスマホから撮影してみました

○倉は波サイズはあったけど・・・ほとんどダンパちっくで
良さそうには見えなかったので、1人しか入っていなかった
○歳に戻りました。

が・・・10人くらいに人が増えていました
波は、胸前後 セット肩 位かな?

人も少なく、にんまりと楽しめましたが…。
いつもより乗っていなかったかも????

久しぶりのポイントだったので、ためらったのもあったかな?
体力不足もあったかな・・・。
セットが入ると、なんちゃってドルフィンだと戻される
手抜きはダメですね…。

・・・けども、久しぶりのここは、やっぱり楽しかったわ

oo73さんは、ライブ&花火大会だったので
今回はお留守のようでした 残念

パーソナルカラー2

August 10 [Fri], 2012, 23:59
先日、私がパーソナルカラー診断をしたので、
今日は旦那ちゃんが診断してもらいました

診断結果は・・・。
Summer⇒Spring

繊細でソフトな感じ&涼しげなエレガントさがある。

↑Summer

その中でも、ラベンダーブルー、オイスターの色
よく合うカラーだそうで、確かに合っていた!!


↑Spring


今回は、うっちんの先輩のマンションの集会ルーム?で
行ったのですが、お仲間のお勉強会も含まれていて、
私も含め8人でワイワイとにぎやかに行われました。

旦那ちゃんは、ブルーベースのやわらかい抑えた色が
しっくりとしていました。

今日、着ていたタンクトップは良い合わせ方だったね
(私がセレクトしたんだけども 笑)

私より、合うカラーの幅が多くて、羨ましいなぁーと思いつつ、
私に合うカラーは、旦那ちゃんは苦手な色なんだなと
いうこともわかったので、これからの洋服選びの
参考にしたいと思います


うっちん、今回もありがとうね〜〜〜

夏の座流星群☆

August 09 [Thu], 2012, 23:59
夏のお空のイベント?
ペルセウス座流星群がもうすぐでーす




流星群は8月7日頃から15日頃にかけて活動。
特に、8月12日の21時過ぎから明け方までの間は
多くの流星を観察できるのではないかと言われています。

14日早朝に観測するなら、23年ぶりの金星食も観測できるかもです


今回の金星食を逃すと、次に比較的条件のよい金星食が起こるのは、
2063年5月31日と、だいぶ先になっちゃうので
機会があれば、空をのんびりと眺めてみてください



金星食は地球全体では年に1〜3回起こりますが、
日本国内で夜間によい条件で観測できるのは1989年以来という貴重な機会。
いちばんの見どころは月の暗い縁からの金星の出現で、
約1分ほどの時間をかけて金星がじわじわと明るさを増しながら
現れる様子が楽しめるようですよーー。

      入開始時間    出現開始時間
仙 台  午前 2時44分  午前 3時37分
東 京  午前 2時44分  午前 3時29分
大 阪  午前 2時42分  午前 3時27分

2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント♪
アイコン画像彩植健美お客様サポートご担当者様へ
» 久々のショート♪ (2014年03月24日)
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 久々のショート♪ (2014年01月22日)
アイコン画像ゆかなちゃんへ
» 茨城南へ (2012年09月10日)
アイコン画像ゆかな
» 茨城南へ (2012年09月09日)
アイコン画像えみちゃんへ
» 茨城南へ (2012年08月29日)
アイコン画像AKIちゃんへ
» 茨城南へ (2012年08月29日)
アイコン画像AKIちゃんへ
» 茨城南へ (2012年08月29日)
アイコン画像えみ
» 茨城南へ (2012年08月29日)
アイコン画像AKI
» 茨城南へ (2012年08月28日)
アイコン画像AKI
» 茨城南へ (2012年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年4月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
遊びにきてくれてありがと〜

のんび〜りと、更新してます
どーぞ宜しくお願い致します

お立ちよりの際には一言コメントなどいただけると嬉しいです

今月の目標&心得
基礎体力UP!&-3kg減量
メールフォーム

TITLE


MESSAGE