そうたんの一言

January 21 [Thu], 2010, 16:51
今年初ブログ
なが〜い事お休みしてました
去年は、なんだかんだ忙しかったのよ・・・
まゆたん、去年久々に勉強と言うものをして、調理師の資格とれました〜
やった〜!!!
だから。。。どう?ってこと何にも変わりませんが
頑張ったら、私でも資格とれるんや〜って言うのは、大きな自信になりました
また、なんか勉強しようかなと??調子に乗っております・・・


そうたんと、パパは空手を習い始めました
これが、またいろいろとあります・・・
大変です・・・
またの機会にかきますです・・・


そうそう、今日のそうたんかわいい〜!!!って思ったこと
今日はお仕事終わって帰ると、もうそうたんが学校から帰ってたんだけど
そうたんは、小学校2年生です
透明のコップに、かわいいお花が1輪、活けてありました
それは、そうたんが道端に咲いてたお花をきれいだな〜っと思って採ってきたものでした
誰かのお家で育ててるお花ではありません
道に咲いてるお花です
それも、採ってきたらだめかも知れないけれど・・・
そうたん「お花の茎ちゃんと斜めに切ってあるやろう?お水が吸いやすいように斜めにきってん」
TVで言ってたん覚えててん
って言われたら、そうたんめっさかわいい〜〜〜〜!!!!って思ってしまうんは、親馬鹿かな??

お花がかわいいって思えること、それをおうちに帰ってちゃんとお水にさしてあげてる事
私とってもなんだか、すさんだ心に、温かいもの感じたんです
少々おばかな子ではあるけども、まっ・・・いいかぁ
そうたんは、ええ子や〜って思ってしまうんは、やっぱり親馬鹿かなぁ〜
今日のそうたんでした

フリーマーケット

May 11 [Mon], 2009, 22:03
めっちゃ暑かった昨日日曜日
お仕事仲間3家族で、とある大きな公園でフリーマーケットが開催されたのですが・・・
私たちも出店してきましたよ〜

そうたんが、産まれる前は、時々フリマしてましたが
ほんと!久しぶりのフリマです

子供服や、雑貨、かばんや、手作りもの、いろいろあるおもしろいお店になったと思います

やっぱり、フリマいろんなお客さんがいたり、子供からおばちゃんまで、年齢層もさまざま
お客さんとおしゃべりしたり、いろいろこれがいいんじゃない?って一緒に考えたりで楽しかったです

9歳ぐらいの子が、母の日のためかな??
私が作った、ビーズのネックレスと指輪のセットを買っていってくれたり
(なんて親孝行な子や〜!!!と感動〜!!)

子供ちゃんが、自分のおこづかいで、おもちゃ買っていったり、文房具買っていったりで・・・
みんないろいろ考えてるんだなぁ〜って
そうたんはと言うと・・・・
パパによその店で、カード買ってもらったり、思いっきりパパにたかってました・・・とホホ・・・
もうちょっと、厳しくせなあかんなぁ・・・

そうたんも、一緒にフリマに参加
金庫番をしておりました(一応おつり係り・・・)
ちょっとは、算数の勉強になったかなぁ〜???

ゴールデンウィーク

May 08 [Fri], 2009, 7:58
休みも明け
休みぼけの今日この頃・・・

体がだるいです・・・


やっぱり長い休み明けはしんどいですね・・・

我が家はどこに行ったかというと。。。

今回は、みごとにどっこも遠出してません・・・
無料の博物館にいったり、公園に行って魚釣りをしたり
みんなで鬼ごっこしたりしました。

これはこれで、かなり楽しかったです〜
鬼ごっこ、私も捕まるもんかと必死に走り回り、鬼ごっこの楽しさ久々感じました
周りからみると、大人が必死に子供たちと鬼ごっこしてる姿と言うのは・・・
????どんなもんかな〜?
でもすっごい走ったら気持ちいいし、楽しいのでおすすめの遊びですよ〜!!
子供に戻っちゃいます

私個人としては、お仕事仲間と、神戸にぶらりと遊びに行ったりしました。
めっちゃおいしいステーキを食べるのに、1時間もかかってしまいました
でも柔らかくて、お肉も最高においしくて、大満足

ゴールデンウィークどこに行っても、混んでます
中華街にいくも、めっちゃ混んでて、おみや一つ買うにも、行列行列です
で、家族のおみやは諦め・・・
いすずベーカーリーでパンだけのおみやになってしまった
自分の肉の為には並べるけど。。。
子族のおみやの為には、よう並ばん。。。って言うのが、すまないっす

今度行った時には、いっぱい買ってくるさ!

いすずさんのパンはとってもおいしかったです
また神戸に行った時には、絶対立ち寄る場所に決定です!

運転

May 08 [Fri], 2009, 7:48
私はペーパードライバーです
そろそろ、でも車も運転できないとな・・・・って思ってます

で、こないだパパに隣に乗ってもらって、久々練習してみる事に・・・

やっぱり、久々運転すると怖い〜!!!!
ブレーキとアクセルって右左どっち??から始まるので・・・

パパもめっちゃ怖かったと言っておりました

当分は、だいぶ練習してからじゃないと、普通には道路みんなと一緒にそろって波に乗って運転はできなさそうです。。。。。

思ったこと

March 31 [Tue], 2009, 15:29
先日、食器棚の上に乗せてある、お菓子の籠をとろうとしたら
上からお菓子の袋が目の上に落ちてきてしまい・・・
多分目の中に袋の隅が入ってしまい・・・(めっさ自分でもアホとしか言いようがないっす・・・)
目が真っ赤になってしまい病院に行く事に
診察結果は、やはりいっぱい目に傷がいってるから当分の間コンタクトは禁止に・・・
今はメガネ生活です
これが、目がちょっと痛いや、メガネで不便とかでも・・・
テンションが下がるもんですね〜(もう元気だけど・・・)
どこも痛いとこがないっていうのが、当たり前になっていて
こういうときに、改めて感じます
普段元気に過ごせることがとっても感謝です

今日は、お料理で電車に乗ってました  である事が・・・
多分ご夫婦だと思います
奥さんは車椅子でご主人が付き添ってられました
二人はずっと楽しそうにおしゃべりしていて楽しそうでした
ほのぼのしていい感じだなぁ〜って思ってました
奥さんが「あそこのレストランおいしかったね!ありがとうね!」っていわれてました
「ありがとう」っていう言葉
一緒に食事行って、パパに私言わないよなぁ〜って
「ごちそうさま」は言うけど可愛く「おいしかった ありがとう〜」
って言わないよなぁ〜って 反省しました
「ありがとう」の言葉って人をほっと和ませたり、温かい気持ちにさせる言葉ですよね
一人で電車に乗りながらぼ〜っと考えて、なんだか胸がいっぱいになって泣きたくなっちゃいました

普段当たり前と思っているすべての事も、当たり前じゃないかもしれない
すごいラッキーな事がいっぱい重なって今の生活をおくれてるのかもしれない?って思うと
いろんな事や、いろんな人にありがとう〜!!!って思います!!

そうたん散髪

March 04 [Wed], 2009, 8:57
もうちょっと前の事ですが・・・
そうたんの一言思い出しましたので書きます


そうたん髪が伸びすぎ〜だったので
パパと散髪へ
パパと二人で行くのは初めて
で、「前髪ともみ上げ少し長めにおいといて〜」と指示
だってぽっちゃり顔のそうたん
急に短くすると顔がパンパンになるもんで・・・
少しでもごまかしをと・・・

で帰ってきてから顔みてみると
まぁまぁ可愛く切れてるけど。。。
なんか変???
そうそうもみあげ長すぎやろ〜?
まぁそれぐらいなら私でも揃えれるからいいわ〜っと思い
学校行く朝の日に、「そうたんもみあげちょっと長いからきったるわ〜」と私
「もみあげ長いの気に入ってるからいいわ〜」とそうたん
気に入ってるんかい!!と突っ込むも・・・
なんかおもしろいと思う私でした・・・
はい!もみあげの長いまま学校行きました

お料理

March 04 [Wed], 2009, 8:27
昨日はお料理に久しぶりに行ってきました
それが・・・もう行くまでにトラブル続きで・・・
予約を取って行こうと思うと。。。
そうたんが調子悪くなって急遽キャンセルしたりで・・・
キャンセル料が、2回分もたまってる始末で・・・
昨日は絶対行きたかったんです
で、そうたんも元気良く学校に行き、やった〜今日は行けるで〜って思い
自転車で行こうとすると・・・
自転車の鍵が硬くてあけれない〜!!!!
何回もチャレンジするも「カチャ」って解除にならない〜!!!
めっさ焦りました・・・
だって駅まで自転車で10分(歩いて行くには遠い・・・)
電車で30分
もうすでに逆算して残り時間45分しかないじゃん!!!!

もう鍵をドライバーで壊していくしかないやん!!
そう家に戻って長いドライバーを持ってきて鍵を根性で無理からはずして
でもわっかの部分が解除になってないと自転車からはずされへんやん!って後で気づきさらに焦る私・・・
そしたらもう一回鍵刺したら、「カチャ」って解除できました・・・
何で今更・・・・もう鍵つぶしちゃったよ・・・と涙ながらに本体から無理やりはずし・・・
ここで負けてはならぬ!!
急いで行ったまゆたんでした・・・
しかもドライバーもかばんに入れて・・・(めっさ怪しいやつ・・・・)


めっちゃ走ったしなんとか、間に合いました(やった〜!!私勝ったよ〜!!っと妙に一人で充実感!!)


お料理は
ひな祭りってことで

ちらし寿司
とうふのしんじょうのりあん
はまぐりのお吸い物
いちご大福


このいちご大福めっちゃおいしくて
一個じゃたりないぜ!!ってことで
家に帰って12個も作ってしまい・・・・
4個はお友達におすそ分けさせて頂きましたが・・・
残8個 家族だけでは食べきれず・・・
嫌々食べるはめに・・・
当分イチゴ大福はもういいっすよ〜!!
やっぱり、おいしいものも「もうちょっと食べたいわ・・・」
ってとこで抑えてるのがちょうどいいのだと改めて思う私でした・・・

そうたんの一言

February 18 [Wed], 2009, 8:07
そうたんの可愛い一言と天然っぷりの一言です

その1
先日インフルエンザの話をしていた時のこと・・
(そうたんの血液型がこないだAB型だと判明したのですが・・・)
そうたん「俺は・・・AB型やからインフルエンザもAとB型はかからへんねんやなぁ」
と自信満々に言った息子・・・
そうたん・・・血液型とインフルエンザは関係ないんっすよ・・・


その2
先日バレンタインでしたね・・・
学校でチョコを1個ももらえなかったそうたん
「でもいいやん!!」って強がってたそうたん
「あっ!でも1個もらったやん」
「おばあちゃんの友達のおばちゃんから・・・」ってそうたん
そっそうか・・・そうたんにとっては、年齢関係なく大切なバレンタインのチョコだったのね〜


その3
いつもうちで買うウィンナーは、パリパリじゃないウィンナー(私がどうもパリパリウィンナーが苦手で・・・)
パリパリウィンナーに憧れているそうたん
先日、パリパリウィンナーを買ってきてそうたんに、焼いてあげたところ
そうたんウィンナー食べながら
「この パリパリがたまらんねんなぁ〜」
パリパリいわせながら、ウィンナーを食べるそうたんが
めっちゃ可愛かったです〜


けんか

February 11 [Wed], 2009, 19:40
先日、とあることで・・・
久々大きな夫婦喧嘩をしてしまいました・・・
そうたん、違う部屋でもう寝てると思ってましたが・・・
大きな声で起きてしまったみたいで・・・

翌日朝起きてそうそう
そうたん「ママ〜パパと仲直りしたん?」
私「うん したよ〜」「そうたん 起きてたん?」
そうたん「うん!うるさくて起きてん」
「パパとママ仲良しやから、すぐに仲直りすると思ってたよ〜」
ニコニコ顔でそう言われてしまいました・・・
なんか、なんだかなぁ・・・
私って大人気ないよなぁ・・・
って反省・・・

そしてそうたんの言葉で癒される私でした・・・

でも腹の立つことも、あるんだぁ〜!!ごめんそうたん!!

節分

February 04 [Wed], 2009, 8:53
昨日は節分でしたね〜
学校で節分についてや、いろいろ教えてもらうんですね〜

節分の前の日、節分ってもう春になるってことなんやろう?
ってそうたん?
春に??
あっそうか 節分って季節を分けるって意味なんや〜
って改めて思う私・・・

節分っていうと・・・
鬼 豆まき 厄払い 巻きすしを食べる ってことぐらいしか思ってなかったけど

そうね・・・

もうすぐ春なんだね〜って気づきました
まだまだ寒いけどね〜って思いながら

息子もいろいろ知識を得てるんだと妙に感動しました出来事でした。

昨日はもちろ太い巻きすし頂きました
そうたんが、1本食べれるかわかんないなぁ?って思って2本買ってきたんだけど
そうたん、7歳にして、太巻き1本ぺろり!
1本でも結構な量やで・・・って びっくりです〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_biyori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像わかめ
» そうたんの一言 (2010年06月07日)
アイコン画像まゆたん
» フリーマーケット (2009年05月18日)
アイコン画像ちゃこ
» フリーマーケット (2009年05月16日)
アイコン画像まゆたん
» ゴールデンウィーク (2009年05月11日)
アイコン画像ひろ
» ゴールデンウィーク (2009年05月08日)
アイコン画像まゆたん
» 思ったこと (2009年04月18日)
アイコン画像ひろ
» 思ったこと (2009年04月17日)
アイコン画像まゆたん
» お料理 (2009年03月16日)
アイコン画像ちゃこ
» お料理 (2009年03月16日)
アイコン画像まゆたん
» お料理 (2009年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる