引っ越しました 

September 02 [Sat], 2006, 13:34
ぜんぜん更新もしていないのに、なんとお引越ししてしまいました…(^。^;)
新しいブログは・・・
http://blog.so-net.ne.jp/mayu-at-ease/
もしお時間あれば覗いて見てください。
たま〜にしか更新してないかもしれませんが・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今までよりは更新していきたいな〜と思っております・・・ハイ

年???(^。^;) 

January 31 [Tue], 2006, 23:46
前回書いたのはなんと夏!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
今は冬
あはは・・・(⌒▽⌒)アハハ!笑ってごまかしてしまえ〜

相変わらずの生活をしている私ですが、本日整形外科たるところに行ってきました
右ひじがボコッとなってて、ひじをつくと痛い・・・。
レントゲン撮って骨には異常なし
診断の結果は関節のところにある膜が炎症をおこしているとのこと。。。
「ひじを強く打ったか、ググっとひじを圧迫しませんでしたか?」と聞かれたけど、どれもこれも記憶にない・・・
でもどこかでひじを痛めたのは確からしい・・・。
これってやっぱり年のせい???
最近物忘れも多くなったのよねぇ・・・(^-^;

まいった、まいった… 

August 16 [Tue], 2005, 23:50
毎日溶けそうなくらい暑い日が続いてますねぇ・・・。
体中についてる脂肪ちゃんたち、この暑さで溶けてくれないかなぁ・・・と、つくづく思っている私っす・・・

さてさてここしばらく登場しなかった私は何をしていたかというと・・・C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー ・・・という状態でした。
まずは夏休み突入してすぐに『光』になり、快適なネット環境になりました♪
その後たつは市のブロック水泳大会に出場!50m自由形に出場し、6位入賞
次の日からはちまめの夏期講習が始まり、8月5日〜7日まではたつのサッカー合宿。
私も他のお母さんたちと小旅行気分で6日に1泊してきました。
楽しかったっすよ〜〜〜
こうして忙しいながらも楽しい夏休みを順調に(?)過ごしておりました。
そんな合宿の前日、なんと我が家のパソちゃんがクラッシュ!
もうだいぶ古くなってきていたのと、以前にも前触れもなくクラッシュしたことがあったので、ダーが「買い換える!」と。。。
ついでに調子の悪かった電話機も購入。
設定がなんとか終わったと思ったら今度はコンポがクラッシュ
えーーーい面倒だ!とばかりに購入。。。
なんだかとっても疲れた先週でした。。。
そんなこんなでたくさんのメアドとお友達のHPのURL、すべてなくなっちゃいました・・・
ここのURLもわからずに、必死こいて探し出しました。。。
なのでみなさまのメアド&HPのURL教えてください<(_ _)>

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように気をつけましょうね

きたぞ!光だ! 

July 25 [Mon], 2005, 23:59
本日我が家に光(Bフレッツ)が開通しました
我マンションには光の設備が今までなかったんですが、ようやく導入
「導入と同時に申し込みます」とN○Tに言ってあったので、早々に開通工事をしていただきました
ついでに電話も「ひかり電話」になりました
最近PCから遠ざかっていたので、光にしてどーすんだって感じもあるけど、速度が速くて快適
PCの前に座る時間が増えるかしら( ̄∀ ̄*)
それにしてもマジで快適っす

さてさてこちらの方に向かって台風がきております。。。
明日&明後日は大荒れになるんでしょうかねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
明後日は2年ぶりのSMAPのアルバム&シングル発売日
某店では1日前に入荷するので、明日仕事から帰ってきたらダッシュε≡≡≡(* ̄∀ ̄)ノで買いに行こうと思ってます
予約はバッチリ超楽しみっす
たとえ暴風雨だろうが、槍が降ろうがなんだろうが、私は買いに行きますわ

あーー夏休みぃぃぃ!の続き 

July 22 [Fri], 2005, 18:26
文字数多くて一気に送信できなかった・・・(汗
・・・ってことで続きです。。。

週末はこれまた相変わらずです。
大会やら練習試合やらで毎週日焼け止め塗って日傘さして頑張っておりますが、梅雨明け前から週末になると・・・おかげでどんどん黒くなっている私っす・・・。
たつはもう前か後ろかわからないほど真っ黒です・・・。
サッカーといえば、5年生のたつは今年と来年、合宿があります。
今年は8月始めに2泊3日でありますが、私も2日目から1泊、他のお母さん達と別のホテルを予約して行ってきます
ちょっとした小旅行って感じで、母達は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してますサッカーそっちのけで・・・(* ̄m ̄)プッ
そだそだ!たつの鎖骨亀裂骨折はすっかり完治いたしました結局ピッタリ3週間でサッカー復活!
復活初日にいきなり公式戦出場で、まわりの父&母達はたつにボールが行くたびに「鎖骨がぁぁぁ!」と心配してくれましたが、たつは前と変わりなく思い切りやっておりましたわ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
少しもおとなしくしないまま、療養生活修了でした。。。さすが若いだけあって治りも早かったわ〜。(笑
心配してくださった方々、どうもありがとうございました<(_ _)>

あーーー夏休みぃぃぃ! 

July 22 [Fri], 2005, 17:32
相変わらず毎日慌しい日々を過ごしております…。
気付けば夏休み・・・さらに忙しくなってます・・・(T▽T)アハハ!
仕事も行ってます
通常はお昼の休憩30分なんですが、夏休み中は1時間にしてもらってで家まで帰ってきて、子供たちとお昼ご飯
1日ほったらかしにしなくてすむから、やっぱり家から近いのはいいですよ
しかも、お昼に帰ってこれるから、布団も干していけるし♪

ちまめ&たつの成績票は、まあまあそれなりに頑張ったといった感じの悪くはないものでした。二人とも結構頑張ってたからね(^ー^)
夏休みに入ってまだ間もないけど、ちまめは部活、たつはブロックの水泳大会の選手になり、毎日練習に行っています。(27日が本番っす)
そうそう、昨日はTDSの新アトラクションがOPENになった日ですが、ちまめはお友達とTDLに行っておりました。
なんでシーじゃないの???って感じですが、みんなシーに行くから、ランドはすいてる!って予想したんだそうで、その予想通り、ランドはガラガラだったそうです
ちなみに7月12日はたつの学校の開校記念日で、仕事休んでふたりでランドに行ってきましたが、その日もガラガラ・・・。
リピーターが減ってるって噂は耳にするけど、ホントなのかも・・・と思ってしまう感じです。
まあ夏休みはそれなりに混雑するんでしょうけどね

続く・・・

入梅だぁ・・・ 

June 11 [Sat], 2005, 14:14
昨日関東は入梅しました。
いやですねぇ・・・ジメジメした季節・・・。
私は先日、梅雨の湿気で髪の毛が爆発しないように“縮毛矯正”してきましたわ♪
それと昨日、家の中もバルサンしてスッキリ♪
これでいや〜〜〜な長い梅雨の季節も少しは快適に過ごせるかしら・・・

さてさて左鎖骨を亀裂骨折したたつのその後です。
痛みがなくなった後は、運動禁止中とは思えないほどアクティブ(?)な生活を送っています・・・(-_-;)
ランドセルを持てないから毎日送り迎えをしていましたが、迎えに行くと廊下を風のように走り、又、休み時間にたまたま校庭の前を通った私の目に映ったのは華麗に(?)サッカーのドリブルをしている我息子・・・(・∀・;)オイオイ、また運動禁止中なんですけど・・・(-_-メ)
そんなこんなの毎日を過ごしておりました。
そして今は5年生の一大行事、『自然の教室』という2泊3日の林間学校に行っております。
今日帰ってくるんだけどね。
荷物を持たない、山登りはしない、・・・という条件でお医者さまから許可をいただき、担任の先生ともじっくりお話しをしていくことができました
ところが2日目の朝、先生からいただきました。
とっさに肩をやったか・・・と思いましたが、なんと、2日目の山登り、大した傾斜ではないのでできそうかも・・・という内容でした。
たつもみんなと行きたいとやる気満々らしい・・・(^^;;
「本人に任せます」と先生にお願いしました。
その後かかってこなかったから、何事もなく楽しめたんでしょうね♪
ちなみに出発先日に病院でレントゲンを撮ったところ、もうほとんど痕がわからないほどくっついてると言われましたわ。
さすが若いだけあるわ。。。
2日間とっても静かだったけど、またにぎやかになりますわ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

6月です。。。 

June 02 [Thu], 2005, 15:43
頑張って書く!な〜んて言っておきながら、相変わらず放置プレイ状態です・・・
前回の日記から今日まで、いろいろありました・・・シミジミ・・・
まずはちまめの“林間学校”。2泊3日で福島県舘岩のほうに行ってきました。
連日、夕方からにわか雨にたたられ、楽しみにしていたフォークダンスやナイトウォークは中止になり、少々物足りなさもあったものの、とーーーっても楽しかったようです(^^)
誰か踊りたい男の子でもいたんでしょうかねぇ・・・(▼∀▼)ニヤリッ

たつは相変わらず週末にはサッカーの試合がありました。
ここまではいつもと変わらないんだけど、29日(日)の練習試合中、相手チームに足を引っ掛けられ転倒。
なんと左鎖骨を亀裂骨折(いわゆるヒビ)してしまいました。
運動を3週間禁止され、日・月曜日はかなり凹んでいたたつ。。。
今は固定ベルトで肩をガッチリガードし、痛みもだいぶおさまったので、気分もだいぶ持ち直したようですがね。
おかげでランドセルを持てないたつの荷物持ち状態の私…
毎日学校に送り迎えしております・・・。
とはいっても、我が家が学校の隣♪
今回ほど学校が近くてラッキーと思ったことはありませんですわ♪
まだまだ通院は続きますが、1日も早く運動できるようになるまで頑張りますっ!
じゃないと家の中でバコバコ蹴られてうるさいから・・・
壁に穴があきそうだわよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

結婚記念日 

May 20 [Fri], 2005, 21:44
・・・でございました
今日でまる15年、よく我慢しております。(どっちが???爆)
今月は26日にちまめの14回目の誕生日もあるので、今日は合同(?)祝いで外食してまいりました
15年前・・・私は若かった…(^。^;)
ちまめは14歳・・・ビックラこいちゃいますヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
早いもんですねぇ…しみじみ・・・。
こうしてより加速して歳をとっていくんでしょうかねぇ…(T▽T)アハハ!

ところで結婚10年目だと、“スウィ〜トテンダイヤモンド”をプレゼントしてもらうとCMで見たことがありますが、15年目だと何をプレゼントしてもらえるんでしょうか???
なんかくれ〜〜〜〜〜〜

最近のワ・タ・シ♪ 

May 18 [Wed], 2005, 17:34
慌しい日々を過ごしております(^。^;)
GWが終わってからもサッカーの大会は続き(8日に負けてしまいましたが…
その後も毎週練習試合で週末はほとんどグランドにいます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
『絶対焼けない!』とうたい文句になっている“日焼け止め”を塗っているにもかかわらず、GW明けに会社に行った私に周りの人の第一声…「ファンデーションが白い」・・・
そうです…それだけ黒く焼けてしまったってことです(T▽T)アハハ!

仕事は今も火曜日〜金曜日にしっかりと行っております。
最近は残業もなく、時間ピッチリに帰宅できるようになりました♪
やっぱり残業しなくていいっていうのはラクだわ〜〜〜♪♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
そんな中、先週はちまめの林間説明会とたつの林間説明会が2日続きでありました。
ちまめは22日から2泊3日、たつは6月9日から2泊3日でそれぞれ林間合宿です。
いい天気だといいな〜〜〜(^^)

16日にはちまめの中間試験がありました。
今回は携帯電話の存続にかかわる(?)重要なテスト(笑)だったので、ちまめのやる気もいつもの倍以上…(*≧m≦*)ププッ
にんじんぶら下げないと走れないタイプのちまめです(*≧3≦)ブハ♪
昨日からその結果がボチボチ返されています。
今のところ満足のいく点数がとれていて、ちまめもニコニコ顔
いつもこの調子だといいんですがねぇ…
まあなにはともあれ今回の試験はなかなかのようなので、ヨシとしましょうかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mayu♪
» 年???(^。^;) (2006年02月06日)
アイコン画像まこやん
» 年???(^。^;) (2006年02月04日)
アイコン画像あっきー
» 年???(^。^;) (2006年02月04日)
アイコン画像mayu♪
» 年???(^。^;) (2006年02月03日)
アイコン画像mayu♪
» 年???(^。^;) (2006年02月03日)
アイコン画像あっきー
» 年???(^。^;) (2006年02月02日)
アイコン画像mayu♪
» まいった、まいった… (2006年02月01日)
アイコン画像まこやん
» まいった、まいった… (2005年12月09日)
アイコン画像まこやん
» まいった、まいった… (2005年10月03日)
アイコン画像mayu♪
» まいった、まいった… (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_at_ease
読者になる
Yapme!一覧
読者になる