お引っ越し♪ 

September 22 [Tue], 2009, 10:31
あんま見てる人いないと思いますが、アメブロに引っ越しました〜
Re:ピース!で行くべし。

昔はアメブロは重くて嫌いだったんだけど、いまはそうでもないし、
ブログデザインとか絵文字とかのサービスが充実している。

追記内容はインポート出来ないというので、頑張って本文に戻すこと1時間・・・!!
なんとかできました。読みづらいけど直すの面倒だから過去記事はそのままに。

記事は特に書いてないけど、最近ブログパーツを探すのが楽しいです。

Lucian Bee'sげっとー! 

July 31 [Fri], 2009, 11:38


Lucian Bee's発売です♪

メッセサンオーで限定版をゲットしました☆
まだ限定版のCDをちょっとしか聞いてません。


PS2Lucian Bee's 限定版
【オリジナル4大特典】
1.メッセガールズオリジナルドラマCD「愛と死のネコマッシグラー」 
VAN(CV.鈴木達央)×RAI(CV.菅沼久義)
2.ストライカーA専用シュシュ
3.パーフェクトブロマイドセット(16枚)
4.描き下ろしイラスト ミニクリアファイル






ドラマCDがめっちゃハイテンションだ〜w
ほんとに豪華声優陣です。
神谷さん、たっつんいいねー。

聖帝学園で絶頂した。 

June 15 [Mon], 2009, 21:11
タイトルはVitaminZのWebラジオ『私立聖帝学園放送部』の中でMISSIONがあったので乗っかってみました。


未だに完全クリアできてない『VitaminZ』!!・゜・(つД`)・゜・

あと5つご褒美エンディングできれば良いのですが…
相方がモンハンでテレビ使ってるからw
小さいテレビにPS2をセットしてもらいました。

これでやっとヘッドフォンしてプレイできる…ッ ムフ
やっぱ乙女ゲーはヘッドフォン推奨でしょう・・・!!


あ〜ん、『東京・盛夏の陣』に行ってみたい…!!
いままでこういうイベント、一度も行ったこと無いのでちょっと気が引けます。。
昨日の黒執事のもホントは行ってみたかったしな…爆


このラジオ聞いてて思うのですが、マエヌこと前野智昭さんと同郷の私ですが、
不意に出る訛りがwとても気になりますw(かわいいのですが。)
少し地区がずれるだけで方言ってちがうんだなあって思います。
ウチのほうでは「ごじゃっぺ」って聞いたこと無かったなあ…。

しかしこのラジオ、回を増す事におもしろくなってます!!
ケンヌのお悩み相談には尊敬しちゃうし、
マエヌの下ネタにはwもう…ww
お風呂で○○は洗わないだろ・・・ッ

「侍戦隊シンケンジャー」がすきだ 

June 08 [Mon], 2009, 10:17

「侍戦隊シンケンジャー」にはまっています。
思わず、「侍戦隊シンケンジャー公式ビジュアルブック」(写真)を買ってしまいました!

だって、殿(レッド)が激・かわいいんだもの!!!

いままでのレッドって、真っ直ぐなヒーロー気質で元気でやんちゃで無鉄砲…ってイメージだけど、
あの影のある感じ、クールなとこがいいすねえ〜。

松坂桃李オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/torimatsuzaka/


というか、「侍戦隊シンケンジャー」は全体的にとても良いです!ストーリーも。
デザインが和風なのも良いし、そしてキャラ設定がすごい。
ギャップ萌えを取り入れてるんでしょうか?w
 ・レッドっぽくないクールな殿
 ・生真面目天然なブルー
 ・しっかり姐さんキャラなのに料理ができないピンク
 ・けんかっ早いのに、一番実力が劣るグリーン
 ・天然と思いきや、一番中身が大人なイエロー

並列な関係じゃなく、主従関係ってのもイイ。
そして、その相手によって呼び方が変わるのも、関係を表しててしっくり来る。

昨日はシンケンジャー ゴールドがやっと登場!
でも一番の見所は、殿の入浴シーンでしたけど・・・ッ!!


テレビ朝日 侍戦隊シンケンジャー 公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/index.html

東映 侍戦隊シンケンジャー 公式サイト
http://www.toei.co.jp/tv/shinken/


ちなみに、スーパーヒーロータイムでランキングつけるとこんな感じになります。

 1位 侍戦隊シンケンジャー
 2位 仮面ライダー 電王(声の出演も良いしw)
 3位 特捜戦隊デカレンジャー
 4位 仮面ライダー響鬼
 5位 仮面ライダー555

けっこう見てます。

「マンガ」がすきだ 

May 25 [Mon], 2009, 16:12
とにかく、マンガが好き!
小さいときから大好き。
入院生活には欠かせなかったし、大人になってからもバンバン買ってた。
結婚してからは置き場がないので控えてたけど、
最近はコミックレンタルなんて素敵なものがあるので。

ここ2〜3ヵ月、精力的に読んでます。
レンタルと購入を合わせると
「君に届け」
「メンズ校」
「バクマン。」
「さよなら絶望先生」
「純情ロマンチカ」
「アカンサス」
「空色海岸」
「オトメン(乙男)」
「夏目友人帳」
「プライド」
「DEATH NOTE」
「のだめカンタービレ」
「黒執事」
「ぼくの地球を守って」
こんなかんじです。

青年誌はあんまり得意じゃないみたいで、
かつ、純粋キラキラ〜ン☆な少女漫画も得意でないので、
少年漫画が今後も増えそうです。

次は「家庭教師ヒットマンREBORN!」とか「ソウルイーター」とか読みたいです。

「銀魂」がすきだ 

May 18 [Mon], 2009, 15:52

好きになったきっかけは覚えてないんですけど、アニメオープニングの銀さんが妙に色っぽくて。
きゅーんとしちゃったんですよねw

アニメはCSでKIDS Stationの4話放送をひたすら見て、現在柳生編が終わったところ。
柳生編最高におもしろい!一番好きなエピソードです。阿保っぽくて。下ネタ豊富だし。
でも妙に泣ける。
子供向けなのかな?って思ってたら、大人への応援的メッセージがあったり。
大人じゃないとわからないパロディが沢山あったり。
かと思えば、誰かを命をかけて守ったり、死んでしまった人への想いをちゃんと抱えてたりする。
このギャップというか、緩急がたまりません。

キャラは、銀さんと土方が特に好きです。猿飛あやめもすごいすきです。銀さんOnlyのM。

まだまだ原作コミックは集め途中。
銀魂はかなり新作ガシャポンが多いので、見かけたらついやっちゃいます。
次は透明バッグに入ったマスコットの狙ってます。

「BLEACH」がすきだ 

April 03 [Fri], 2009, 15:26

本日4/3、38巻発売日!!
ちょーーー待った待った!
でもジャンプだから、待ったといっても2ヵ月に1度出るけどw

表紙は修兵なんだってね!
あの腕がたまらんー。


「BLEACH」を好きになったきっかけは、
ときメモではまった森田成一さん!
主人公の黒崎一護を演じてるから、気になってアニメをレンタルしたのが最初。
それから一気にレンタルして、テレビまでなんとか追いついて、
そして、先を知りたくて耐えられずにコミックを買い集めました。

私、無自覚で着物とか刀がツボのようでw
ストーリーも良いし、久保帯人さんの画力も素晴らしいのでほんと尊敬

好きなキャラは(なんかお約束になってるな)
黒崎一護、朽木白哉、志波海燕、浦原喜助、四楓院夜一…かなっ。
でも嫌いなキャラいないな〜それぞれにバックボーンがちゃんとあって、
設定がしっかりしててすごいです。

あ、ちなみに…
わかめ大使めっちゃ好きです。

「VitaminX、VitaminZ」がすきだ 

March 30 [Mon], 2009, 11:39

やっと届いた!
VitaminZ』!!!

『ときメモGS 2nd』の次にハマッた乙女ゲーが前作の『VitaminX』DS版。

↑、あコレはVitaminX キャラクターCD ベストアルバム〜 GREATEST HITS 〜ですね〜

超お金持ち私立学校「聖帝学園」高等部3年、"ClassX”の史上最低の超問題児軍団 [B6]。
彼らをLOVE(スルー) or STUDY(ツッコミ)で育てていく。

最初は絵があんまり好きじゃないかな?って思ったけど、
やっていくうちにめっちゃかっこよく見えてきてw

好きなのは、真壁翼、仙道清春、風門寺悟郎…かな
やっぱギャップ萌えする性分みたいで。
特にキヨの強弱には照れます。ホント困りますw
あ、ちなみに、七瀬瞬は同じ誕生日だった!←どうでもいい

今回はそのB6も5年経って大人になりまして。
今回は特別講師として聖帝に降臨!
それが楽しみで予約までして "Z" を購入したんだけど…。

やってみたら、やっぱおもしろい!!
まだ成宮天十郎のパーフェクトクリアver. しかしてませんが、天も真っ直ぐで良いキャラ♪
今は2人目の不破千聖を攻略中です。


きっとやりだしたらハマるだろうとおもって、Amazonで限定版予約したけど、
メッセサンオーでもっと特典(トートバッグとか)ついてるやつを購入すれば良かったかな?っと後悔してますw
↑でも、カードで購入できないから…

『相棒 Season 7』最終回SP 

March 19 [Thu], 2009, 14:43
すげえ。
信じられない!
「ミッチー」がmixi日記キーワード7位とか。
(先週は1位)
こんな日が来るなんてw


昨日は母心のような想いで「相棒」見てました。
思ったよりアレで・・・・よかったね!←
普段ベイベーの前で言わなそうなこと発言してたしw
視聴率もよかったんだって!?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/ratings/?1237426481

日記を見てみても、皆さん意外と
「決まったときは”えーやだ!”って思ったけど、なかなか…ミッチー尊いいじゃん?」って書いてくださっていて…!!
そっちに感激でございました。
は〜良かった良かった

「ときめきメモリアル Girl's side 2nd Season」がすきだ 

March 11 [Wed], 2009, 16:05

出会いは、1年前…。
Yahoo!ニュースとか見てて、どこかのページにときメモGS 2nd DSのバナーがあったから、見てみた。
それだけだったのに。
最初は「えー!?乙女ゲーて!やらないよ、恥ずかしくて。絶対ハマんない」って言ってたのに

「ストーリー」と「声」にやられてしまいました。
「人魚姫」って題材がもともと大好き。
そのうえ、高校の甘酸っぱい恋なんて最高じゃないですか。お互い純粋で、プラトニックから大人に移り変わるぎりぎりの切ない感じ!
しかも、女の子が喜ぶようなセリフバンバン言ってくるし。
ミッチー好きの私が、落ちないハズがなかった!!

「王子様」の佐伯 瑛(てる)がめっちゃツボで。ちょいツンツンでしかも隠れメガネ男子!
特に、「声」に関しては昔からうるさい私。
森田成一さんの自然な演技にゾッコン(古)。
これをきっかけに、こんなにも深くまで声優道に足を踏み入れてしまうなんて、最初は思いもしませんでした。・・・ってのは、のちのち書いていきます。
1佐伯 瑛、2志波 勝己、3針谷幸之進 の順で好きかな。・・・全員好きだけど!!爆

しかもこのDS版は「大接近モード」ってのがあって。DSの醍醐味、タッチペンでの操作。
彼と仲良くなって、んでデートの帰り道。
もう相手も主人公ちゃん(通称デイジーって呼ばれてます)にかなりメロメロ(古)なんですよ。
でも、ストーリーの都合上(笑)告白は出来ない。
そんな爆発寸前の気持ちをもてあそぶかのようにツンツンするのがめちゃ楽しい!

とにかく、コレにはまって、関連CDやらPS2版のBOXをヤフオクで落としちゃったり、久々に気持ちの良い散財をしました。
何にでも凝り性の私は、中学・高校の頃はちょっとオタ入ってたし…
でもデザインの専門学校に入ってからは買ってもマンガだけだったし、ラルクやまさよし、ミッチーとかにシフトしていったんだけど…
だめだ復活しちった

とにかく、明日はときメモGS 1stのフルボイス版がでるそうなので、不景気過ぎたらw手を出してみようかなって思います。


ちなみに、これもバッチリ毎週チェックしてましたよ〜
ときめきメモリアルGirl's Station
終了しちゃって超・超・超ザンネンです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_78
読者になる
■好きなもの:ミッチー、文房具、カメラ、野菜、プレモ、LEGO、miffy、アメリカの空、STAR WARS、男性声優、志葉丈瑠
■きらい:虫全般、特に黒いアイツ。
■my family : d
■other : 夏に向けて、二の腕を細く!!(毎年言ってる)