嵐 Live Tour Popcorn 名古屋 -2-

January 13 [Sun], 2013, 22:57
長い前置きになりましたが、コンサート当日

娘2人を連れて行くわけにはいかないので、予め予約していた名駅の託児施設へ。
ここは過去にも何度かお世話になっておりますが、いつもスタッフの方々も感じがとてもよく私のような家族に頼れない人間にはホントありがたい存在です。

ジャニーズのコンサートは光GENJI以来の私。ドーム最寄り駅についたのは開演10分前しかもトイレがまだ。。。

なめてましたね。。
駅構内や隣接するモールも行列。。ドーム内トイレはほぼすべて女性用なのに人だかりが。
もう開演間に合わないかと焦りましたが、空いてる側へ走りなんとかギリギリ席につけました。(多分開演1分前位。)


そして開演
今回席がアリーナ後方だったんですが、曲によっては嵐さんが後ろで歌ってくれたり、散らばってくれたりで想像以上に近くで見る事が出来ました。
もう顔の小ささに大興奮です。
そして目が合ったはず。笑
ペンライトもお手製うちわも大活躍だったし、新調したスニーカーで飛び跳ねました。
(この靴ヒップアップ効果があるそうな。)

正直コンサート3時間って途中間抜けするかなとか思ったんですが、もうあっという間に感じる位夢中になってはしゃぎました。

そして戦利品

銀テープです。真上にたくさん舞い落ちてきたので5色まとめて写真を撮ってみました。

このテープ、コンサート終了後ドーム出口で欲しがっている子達にたくさん遭遇しました。(開演前のチケット売って下さい、みたいな感じ。)
せっかくなので幸せのおすそ分けをしましたが、少しでもその人達がハッピーだといいなぁ。

コンサートの曲等のレポは他の皆さんがしてくれているので私は個人的感想になりますが、今回参加できて本当〜に良かったです。

コンサートというよりも、むしろエンターテイメントで感動しました。

あぁ、また行きたいな。。。

嵐 Live Tour Popcorn 名古屋 -1-

January 10 [Thu], 2013, 17:10

日本滞在も残りわずか。。。
書きたい事は色々ありますが、今回は完全嵐ネタです。しかも長文。
(ご興味のある方だけお付き合いください。)


先日念願の嵐コンサートに行く事が出来ました
しかもpopcornツアーのオーラス
ファンクラブに入っていてもなかなか取れないチケットなので、今回3年越しで取る事ができ、しかも里帰りの日程と合わせる事ができてラッキーでした。


コンサートの感想の前にグッズ販売についても。。
過去、名古屋ドーム周辺に住んでいる従兄弟にグッズだけ買いに行って欲しいとお願いし、彼も近所なので軽く了解してくれたんですが、、当日待ち時間なんと7時間と言われ諦めたという経緯があり。。。
別の年も、その従兄弟の家の前まで行列が並んでいたとか。。。

なので今回コンサートのない日のグッズプレ販売に行く事にしました。
長女が学校に出てからの出発になるので田舎からドームに行く私は販売開始時間30分程過ぎてからの到着になったのですが、その時点ですっごい人人人

幸い友人がグッズ販売にお付き合いしてくれ、しかも軽食準備済みで私より先に並んでいてくれ本当に助かりました。
(後から分かった事ですが、先に並んでもらわなかったら欲しかった限定グッズは売り切れでした。)
ちなみに係員には後から行列に入ってもいいと言われたそうです。これはありがたいです。
結果4時間程並び買い物終了しました。
これ1人で並んでいたらかなり退屈だと思うけど、友人と一緒だし普段会えない分色々話す事も出来て私としては苦痛というより楽しく過ごせたと思えた程でした。
次女も一緒でしたが、ドーム到着直前からベビーカーでお昼寝してくれ(これも、ありがとう)起きてからもパンを食べながら静かにしてくれていて助かりました。
次女は帰りの電車で本領発揮してくれましたが‥‥。

で、手にいれたのがこちらです。


正直嵐さん人気をなめてた自分は驚きいっぱいのグッズ販売でしたが、友人の大きな協力で成功して良かったです。


長くなったので続き(コンサート本編)はまた今度。

Club Harie Pastry Buffet

December 15 [Sat], 2012, 20:44
無事 日本に着きました。
機内は風邪の治っていない次女が大変だったので、今回Bも一緒でホント助かりました。


日本に着いて早速向かったのが、滋賀県八日市にあるクラブハリエのケーキバイキング!




バウムクーヘンで有名なお店だけあって、焼きたてバウムの美味しいこと
日本のスイーツ素敵です。

師走 2012

December 06 [Thu], 2012, 14:17
しばらく放置していたこのブログ。

引越しをし、長女も9月からキンダー(日本でいう年長さん)に通い始め、今までと生活が色々変わりました。
新しい生活ってワクワクだけでなく、慣れるまで良い意味でも悪い意味でもストレスがつきもので。。この数ヶ月はあっという間に過ぎていった気がします。


そして、もうすぐ恒例の?里帰りです。
今回クリスマスとお正月を日本で過ごすため家族4人で向かいます!(飛行機のヘルプ要員確保の為とも言う。。)
12/14〜1/20まで、1ヶ月ほどの滞在ですが体調に気をつけて(冬はあなどれないからね)思いっきり楽しみたいと思います。


日本のおいしい食べ物も、家族、親戚、友達に会うのも楽しみです。
そして今回私にとっての大イベント嵐コンサートに参戦しま〜す。
ファンクラブに入っても外れまくった三年間、やっとチケット手に入れたので、楽しみで仕方ないです。



そして、このブログをお読みの友人の方々へ
お近くにお越しの際はぜひご連絡ください。
ただ、今回今まで使っていた携帯が没したため、新しい番号&アドレスになっております。さすがにここでは書けないのでこのブログのメールフォームもしくは直接連絡ください。
情けない事にアドレス等別に記録していなかった為、私から連絡することが難しい状態です。。すみません。。


そろそろ荷造りも開始です。これだけはいつも憂鬱ですが、頑張るのです。





South Castle Korean Restaurant

August 30 [Thu], 2012, 16:17
矯正歯科のすぐ近くにある韓国料理店。
空腹で我慢できずふらっと入りましたが、いい感じでした。







キムチとスープが特に美味しかったです。



そして私事ですが、引っ越しする事になりました。

今住んでいる街から車で20分程の所です。
環境も緑が豊富だし、長女の小学校(9月から併設のキンダーガーテンです。)まで徒歩数分という送迎必須のカナダでは私に好都合です。

とは言え、今は引っ越しが決まり片付けや掃除が何より苦手な私には辛く面倒な日々。。。
次女に邪魔されまくって(まだ月齢的に仕方がないのは分かるんですが。。)全くはかどらない日々でしたが、友人の協力もあり形が見えてきました。



大漁市場

August 25 [Sat], 2012, 22:23
Burnabyに新しくオープンした居酒屋さん(以前、蔵寿司があった場所です。)へ長女の日本語学校のママ友と飲み会へいきました



シソモヒート&お通し



食べ物色々



握り色々


アルコールの種類も豊富だったし、お刺身系お寿司(握りは一貫$1で何ともお値打ちです!)が時に美味しかったです。


というのも元富士寿司(Coquitlam)で働かれていた人が何人もいらっしゃったからかな?!

おいしい食事と楽しい会話であっという間の一時でした。



Tairyou Ichiba(大漁市場)
(604) 451-3331
4300 Kingsway
Burnaby, BC V5H1Z9

Whistler Summer 2012 第二弾

August 11 [Sat], 2012, 22:38
お友達カップルにお誘い頂き、この夏二度目のウィスラーに出かけてきました。

今回は彼らが借りたゴージャスなお家に泊めて頂き、のんびりしながらも楽しい旅になりました。

まずなんと言ってもお家が素敵すぎ。


外観とキッチン


こんな広くて綺麗なキッチンならお料理したくなるわ。


リビングも広いので娘たちは大喜びでした。



ベッドルーム


ベッドルームは全部で4つあり(バス、トイレも)我が家と友人2人のみだったので結局私たちが人数的にも部屋をたくさんの占領するという申し訳ない形になりましたが、快適すぎてバンクーバーに戻るのが辛かったです。

長女は最近二段ベッドが欲しいと言っていたので、まるで夢が叶ったようで喜んで寝ていました。
次女もワイルドに磨きがかかって。。
ハシゴを一緒に登ったりハラハラさせられまくりです。


写真はないけど、庭にホットタブ(ジャクジー)もあり、久々に入ったら温泉が恋しくなりました。

今回はみんなで毎食料理を作りながら、酒を飲んで話して。

今までこういうバケーションはあまり経験がなかったけどハマりそうです。


こんな機会を与えてくれた彼らにただただ感謝です。

Campagnolo

August 06 [Mon], 2012, 23:42
以前から行ってみたかったイタリア料理のお店でGirls Night Out。(日本でいう女子会ですね。




スカイトレインMain stationから徒歩すぐです。









どれも美味しかったですが、前菜のトマトとモッツァレラのサラダとトマトソースのパスタが特に気に入りました。


おいしい食べ物ももちろんですが、何より友人とのおしゃべりで素敵な時間が過ごせました。
最近色々と停滞気味なのでありがたいです。





Campagnolo Restaurant
http://www.campagnolorestaurant.ca/
1020 Main St, Vancouver, BC, V6A2W1
(604) 484-6018

Whole Foods - carrot cake -

August 02 [Thu], 2012, 23:15
我が家にヒドイ夏風邪がやってきました

私から長女、そして次女へ。
高熱が続くは吐くわ。。
でもやっと落ち着いてきました。(一日は友人にSOSを出し助けてもらいました。ありがとうございます。)


で、そんな間にも容赦なくやって来たBの誕生日

キャロットケーキ好きな彼なので高速を飛ばしWest VancouverにあるWhole Foodsへ。



クリームチーズのアイシングもいい感じでおいしかったです。(少し多すぎる気もするけど。)

あとはステーキ肉を焼き(普段より奮発。さすがwhole foods)、常備野菜とスープで私の精一杯。


何はともあれ健康1番と実感した週です。

Cotto Enoteca

July 29 [Sun], 2012, 20:06
North Burnabyに新しく出来たイタリアンのお店。

友人が働いているので情報を聞き、オープン前日のプレオープンに行ってきました。








オープンだからか最初にサービスでプロセッコが出てきました。
この日体調が悪かった私は一口飲んだだけでしたが、おいしかったです。
普段家では赤ばかりだけど(Merlot好きです。)サッパリもいいですね。


特に気に入ったのはパンとピザ。
ピザはマッシュルームとヤギのチーズです。ヤギのチーズってカナダに来るまで食べた事すらありませんでしたが、今では家でもサラダに入れたりして気に入ってます。

パスタもカナダでは珍しく?アルデンテでおいしかったです。


次は体調万全で望みたいと思います。


Cotto Enoteca Pizzeria
(604) 299-8002
www.cotto.ca
6011 Hastings Street, Burnaby, BC V5B4A1

2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Vancouver, Canada

Japan

最新コメント
アイコン画像まゆ
» 嵐 Live Tour Popcorn 名古屋 -2- (2013年01月23日)
アイコン画像なんしー
» 嵐 Live Tour Popcorn 名古屋 -2- (2013年01月21日)
アイコン画像まゆ
» Club Harie Pastry Buffet (2012年12月25日)
アイコン画像なんしー
» Club Harie Pastry Buffet (2012年12月23日)
アイコン画像まゆ
» 師走 2012 (2012年12月20日)
アイコン画像じゃんこ
» 師走 2012 (2012年12月19日)
アイコン画像Mayu
» 大漁市場 (2012年09月20日)
アイコン画像Maiko
» 大漁市場 (2012年09月17日)
アイコン画像まゆ
» Cotto Enoteca (2012年08月09日)
アイコン画像まゆ
» Whole Foods - carrot cake - (2012年08月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R