産まれました

December 21 [Wed], 2016, 14:32





こんにちは、まゆです




2日前無事出産いたしました
予定帝王切開だし
特にレポートすることなんてないのですが
少しだけ記録させてね






12.18 13:00 入院
旦那くんと長男くんを連れて病院へ
病室に案内される
4人部屋を1人で占拠
しかもすごく綺麗
ベッドも自動で動くやつ




14:00 モニター
40分ほど動けないので長男くんお暇で
暴れまくり
旦那くん、疲れ果てて
義姉さんのお家に遊びに行きました(笑)




16:00 診察&内診&毛剃
最後のエコー写真、お顔見せてくれた
推定体重が3241g
内診は少し痛かった
子宮口は指1本分
毛剃はこそばゆくて
早く終わって〜って感じでした(笑)




17:00 シャワー
シャワー室もすごく綺麗だった




18:00 ご飯
この日の23:00から
手術当日は何も食べれないから
ご飯+売店でパンとお菓子購入




12.19 ?8:00 点滴
飲み物もダメだから
脱水症状にならないように点滴




12:30 旦那くんと長男くん、母、妹参上
実家の大阪から来てくれた母、妹
ありがとう
でも、12:55手術室移動だったから
ゆっくりできなかった(笑)




13:00 帝王切開術
わーいよいよだ。緊張するー!
って感情と
あの痛みをまた味わうのか...
って感情が交差してた




今回の手術は
脊椎くも膜下硬膜外併用麻酔だったので
麻酔入れるのに時間がかかった
しかも全然チューブ入らなくて
何回も針刺されチューブ刺され
脊椎くも膜下麻酔の方はすぐ効いてきて
足から胸あたりまですぐに感覚なくなった


麻酔効きすぎたのかだんだん息苦しくなる
呼吸できないかも...ってなって
麻酔科の先生が酸素マスクつけてくれた
それでも意識が遠のいていって
麻酔科の先生に何度も
深呼吸してって声かけられた




『もうすぐ産まれるよ』って聞いて
そこからもう産後ハイ状態(笑)


次男の産声を聞いて、顔見て、
写真撮ってもらって、次男は保育器へ


それから1時間くらいして
私も手術室とおさらば




長男の時には考えられないくらい元気で
硬膜外麻酔のおかげか
めちゃくちゃ喋ってた




と、いうことで




12月19日 14:02
3236g 50cm?
元気な男の子を出産いたしました





お腹の中で元気に育ってくれてありがとう
出産ギリギリまでお仕事してて
妊婦って感じしなかったけど
ちゃんと大きくなってくれてたんだね




これからさらに騒がしくなるけど
家族4人、がんばっていきまっしょい
















adieu















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mayu14617/index1_0.rdf