またまた久々復活 

September 18 [Thu], 2008, 23:21
せっかく復活させたのにもう8ヶ月も空いてしまった‥
スキンも冬のまんまだし↓
でもまたすぐ冬になってしまうから放置しよう‥

これといって書くことないいんだけど
会社はつぶれそうでやばいです。
今日もお客さん1人だけでした

あまりにもヒマなのでみんなで順番に美顔器タイム
最近は本当にヒマなのでほぼ毎日(いいすぎ?)超音波でヒップアップしたり
デトックスジェルをおなかに塗ってみたり
ラジバンダリしています。
こっちとしてはどんどんきれいになっていく(はず)だからヒマでいいんだけど
つぶれたらこまるなぁ〜

あけましておめでとうございます 

January 03 [Thu], 2008, 17:26
今年の目標は
●ヨガを始める(Wiiで)
●月1作は映画をみる
●アロマテラピーとハーブの勉強をする(しかし試験は日曜日。私の休みは火曜日…)
●投資信託を始める(しかし投資する資金がない)
●連休が取れたら彼氏に会いに行く(しかし資金がない)

ということで、実現できるのは映画とヨガくらいになりそうですが
ヨガも続けられるのか…??
映画は、試写会だよりで(笑)
とりあえず、働いていろいろ資金を作らないといけないですね
もう明日から仕事だぁ

今年のクリスマスは 

December 19 [Wed], 2007, 1:41
寒ーい一面真っ白な北の都札幌を離れ
東京で過ごしまーす

なんと火曜祝日休みで2連休のはずが日曜日お客さんの予約が入らなかったからって社長が思いきって休みにしてしまい23,24,25日と3連休になったんですー

普通の人の連休は22,23,24だけど私はちょっとずれてるから飛行機も少し安かったー

なにせ急だったものでこれには彼氏もびっくり
今年は2人で過ごせそうです
どこ行こうかなー?

撮影 

December 11 [Tue], 2007, 19:07
今日は休日出勤です。
おかげで12連勤になります。

今日はケーブルテレビで流れてる美容の宣伝のための撮影でした。
前回撮ったものに追加するかたちらしいです。

私は足浴とオイルマッサージ担当。
顔も下向きだけど映るようです。

まだ編集されたの見てないけど、
たった1分の宣伝(しかも追加分)のために今回は2時間もかかりました。

テレビより休みが欲しかったぜ…

「SAYURI」 

December 06 [Thu], 2007, 0:33
「SAYURI」DVDを借りて見ました。
チャン・ツィイー、渡辺謙、桃井かおりが出てるやつでチャン・ツィイーが芸者のやつです。

英語で見るとものすごい違和感。
ということで日本語吹き替えで見ました。

吹き替えだからなのか、やたらと音声が小さくて、音上げると効果音が大きくて…
チャン・ツィイーはキレイだけど、やっぱり日本人が主役のほうが良かったんじゃないかなぁ〜と思いました。

このDVD、1時間7分43秒のところでフリーズするわ、その1分後にはモザイクみたいになって8分飛んで次のチャプター行くわで何回も巻き戻したり早送りしたりで大変だった!プレイヤーもクリーニングしたけどやっぱり変わらない。
腹が立ったのですぐにゲオに持って行き「途中で止まるんですけどと文句を言って違うのに変えてもらった。
はずだった。
しかしまた同じところで飛ぶ。
入れ替え作業中で混ざったらしく、また同じのを返されたようだ。

もー!!!
この氷点下の中わざわざ行ったのに〜!!!!
あきらめて続きから見ました。

もう行きたくない!と言いたいところだが、近所にはゲオしかない。
くそう

「カンナさん大成功です!」 

December 05 [Wed], 2007, 1:54
今日はお休みだったので、ハローワークで諸手続をしたあと試写会に行ってきました。
今日見たのは「カンナさん大成功です!」という韓国映画。
原作は日本のマンガ。

声の才能はあるけれど、デブでブスなカンナ。
密かに想いを寄せていたプロデューサーの本音を聞いてしまい、ショックを受けたカンナは命がけで全身整形を決意し、美人に大変身。

前半は笑えて、後半は泣ける。
女の人なら共感できるはず。
だから今日の試写会は女性限定だったのかな。
コメディだと思っていたら予想外に泣く人続出で、ハンカチを出そうとみんなガサゴソ…(笑)

再就職して、今までより試写会に行けなくなったけど、毎週火曜日が定休日だから火曜日の試写会はこれからも行くぞ〜

再始動 

December 04 [Tue], 2007, 0:43
何から書こうかな…

約1年半ぶりに(もう2年近い?)このブログを復活させてみることにしました
2006年4月から2007年11月はmixiで日記を書いていたんだけど、
最近mixiにもちょっと飽きたし、新しい仕事にも就いたので再びここでひそかに活動再開することにしました

mixiにこのブログのリンクを貼っていたんだけどそれも消したから、当分は独り言みたいになるのかな。まだ誰にも活動再開のお知らせはしてないしね。
mixiにリンク貼っていたら1ヶ月で118人も訪れていました…誰がそんなに…自分ですら見てないのに(笑)


2006年の4月から何をしてたかっていうと、大学を卒業して
某銀行の窓口をやっていて、入出金や振り込みはもちろん、投信や国債も資格を取って何件か売りました。
そして今年の9月に退職。
その間彼氏と遠距離になり、1回別れそうになったりしました。
冬休みにオーストラリアのケアンズとシドニーにも行ったりしました。
先輩と一緒に映画の試写会もいっぱい行きました。
おかげで神木龍之介くんや中谷美紀、沢尻エリカ、戸田恵里香(字あってる?)、柳楽優弥、石原さとみ、その他監督などいろんな芸能人を生で見ることが出来ました。

10月11月は就職活動2回とDVD映画漬け。
ニート生活のおかげで2キロ体重が増える。

そして今月1日からエステティシャンとして再び社会人に。
毎週火曜日が定休日とサロンにしてはちょっと変わってるよね。
おかげで私はいつ美容室に行けばいいの…?

まだ3日しか勤めてないから今後どうなるかわかんないけど、しばらくはここでがんばってみます。


そんなわけで活動再開のお知らせでした。

ありがとう そしてさようなら 

March 05 [Sun], 2006, 0:18
いや〜すっごい久しぶりだな〜
先日グアムから帰ってきたばっかりです!!
南国は素晴らしかった
旅行の詳細はまた後にして。


2月24日。
3年間働いたスポーツクラブのフロント兼事務のバイトに終止符を打ちました。
正確に言うと2年11ヶ月と2週間。
これだけ長い間働くと
本当にいろんなことがあった。
泣いたり笑ったり怒ったり。

入った時は1年生の春休みだった
当時最年少の19歳
右も左もわからず
憶えることがいっぱいあって
初日でやめようかと思った。

でも私はフロントに立ちたかったから
とりあえずフロントに立てる3ヶ月後までは頑張ろうと思った。
実際は人が足りなくて
2ヶ月で研修も終わらないまま出されましたけどね

そしてフロント初日
Y教授が通っているという衝撃の事実発覚。
とりあえずどうやってプールに沈めてこようか考えた(笑)

そんなんで、もう辞められなくなってたな〜
一番嫌な仕事は
電話に出ること。
これは今でも嫌だけど…
聞き取れない・しゃべれない。
会社名もわかんなければ敬語も使えない
そんな残念な大学生…
今ではだいぶ落ち着いてしゃべられます^^

ここはとにかく入れ替わりが激しい。
1日で辞める人なんて何人いたことだろう…
年単位で働いていた私はかなり長い間いた。

おかげで会員さんには
「あんた まだいたの?」
「次はあんたがフロントマネージャーかい?」
「今日もお姉さんお泊まりね」←毎日夜いるから
なんて言われた…完全にお局扱い(この年で)

バレンタインデー 

February 15 [Wed], 2006, 23:56
昨日はバレンタインデーでしたね〜

昼からmamiにパスポートのコピー渡して、
お茶したり買い物したりしていたら
あっという間に5時半!!

やばい、まだチョコ作ってない…

大急ぎで帰って家に着いたら6時。
もうめんどくさくて「買おうかな〜」と思っていたのだけど。
作らないとそれはそれでいじけると思ったので
すぐできる
ムースショコラを作りました
っていってもセットを買ってきて
生クリーム・牛乳・卵入れただけなんだけど

近所のスーパーとコンビニにも生クリーム売り切れって言われたから
すっごいあせったけど
彼氏んち行く途中に無事げっとし彼氏んちでつくりました
前回チーズケーキ放置されたので
今回は食べきれるサイズで
このカップ6個分♪おいしかったです

そしてカレーを作って帰りを待ってました。
8時に帰ってくるって言ってたのに10時に帰って来やがった!!
彼氏がもらったチョコ達
なんと16個!!
ほとんどが指導してる子ども達&その親からです。
ロイズやモロゾフなどの有名どころからディズニー系、手作りのものまで多彩でした。
みんな私が食べてるのよ(←子どもの夢を壊すので言えませんが)

今日も2つもらってたので18個になったかな?
去年もこんな感じだったんで
なんか私作んなくてもいいかなって思っちゃうよね〜

世のモテない男の子はうらやましがるでしょうが
お返しが大変なんです

私はホワイトデーに何をもらおう〜

あいのりバトン 

February 11 [Sat], 2006, 23:40
つづいてあいのりバトンこれもSEIICHIくんから来ました
2000字越えるので途中から追記にします…

◆Q1:あなたのニックネームとその名前につけるサブタイトルをつけてください!

そのまま「まゆ」でいいな〜。サブタイトルは…小さなオッサン(笑)←事実

◆Q2:これから真実の愛を求めて旅に出るあなたの胸は期待でいっぱい。個性豊かなメンバーに、あなたはどのようなキャラで挑む?

キャラ作ってもいずれバレるから、ありのままでいきます。
ってことでオッサンキャラか…恋できる気がしない…

◆Q3:恋する機会は人それぞれ。あなたはどのようなきっかけで異性を好きになるの?

優しくされると好きになっちゃう
しかもみんなにではなく自分にだけってところ!
あとは一緒にいて楽しければ良し○

◆Q4:恋に落ちたあなた。しかし相手は別の人に好意があるよう。どのような行動に出る?

まだ付き合ってないのだからチャンスあり!前進あるのみ!!
でも切ないね〜><。
やるまえからあきらめちゃダメだと思う

◆Q5:同性の仲間に恋のライバルが出現。あなたはその同性に対して、どのような態度をとる?

ライバルとして正々堂々と戦いましょう!!
おまみとタカノのように…でもタカノとだったら怖いよう(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月30日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-和洋中(中?!)なんでも!!
    ・ファッション-COACHが好き。bagも財布もキーホルダーもCOACH!
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/mayu1230/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像まみ(さ)
» あけましておめでとうございます (2008年02月03日)
アイコン画像みく♪
» 「カンナさん大成功です!」 (2007年12月07日)
アイコン画像みく♪
» 再始動 (2007年12月07日)
アイコン画像honey>SEIICHI
» 再始動 (2007年12月05日)
アイコン画像SEIICHI
» 再始動 (2007年12月05日)
アイコン画像あきこ
» ありがとう そしてさようなら (2006年03月06日)
アイコン画像真美
» ありがとう そしてさようなら (2006年03月05日)
アイコン画像まゆ→Yukiへ
» あいのりバトン (2006年02月16日)
アイコン画像Yuki
» あいのりバトン (2006年02月14日)
アイコン画像まゆ→ごつんへ
» ついに…^^b (2006年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる