有難い 

October 15 [Sat], 2005, 4:09
有難いって言葉はその成り立ちを考えると、存在しがたいってことだよね。
人が生まれてくる確立って
まずパパママの精子と卵子の出会う確立からしてすごいことで

もし自分を創った精子ちゃんが競争に負けちゃってたら、今のあたしはここにはいなくて


またそのパパとママが対になる確率ってすごいことで

いったい地球上に何人いるんだってはなしで

そのまたパパっていう存在がうまれるにはまたおばあちゃんおじいちゃんの・・・・・






ってなことで、とにかく今存在してるいのちってのはほんとにありえない幸運!ミラクルの元に存在しているもので

その存在自体が「有難い」というお話。

だから自分の命は軽々しく放棄してはいけないし、大切にする責任、義務があるんだよ。
人の命も同等に敬い大切にしなければいけないものなんだよ。

私は生かされてる存在なんだなあ、と思うと不平なんか言ってる場合じゃないじゃないか!と思う。

なんか自分が年寄りになったらぼける前に死にたいっていってる人よくいるけど
ぼけてる人は生きてる意味がないって言ってるみたいですごーく悲しかったんだよね。おばあちゃん好きだから。きっとその人たちはそんな意味で言ってるんじゃないと思うけど。
あたしの祖母も当然のように年をとったし、それに準じてすこし頭の回転も悪くなっている。最近倒れて入院もしてる。というか6回くらい手術した。その介護をするのは私たち子孫なわけで、それはたしかに負担ではあるけれど、生きていて欲しいと思う。なにをしてくれるわけでもないのにね。いや、生きているってことだけで与えているものがあるんだと思う。命はそれだけで有難いものだから。



うつい 

October 08 [Sat], 2005, 11:02
はいはいはいうつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なわけですよ。
これは燃え尽き症候群か!?
受験終わってもなんなかったのに。
恐るべしテスト期間。。。
なんかね。落ちてもイーやーって思ってたんだけど
ちょっと勉強しちゃったら落ちるのやっぱいやかも〜って思って少しがんばってしまいました。
てゆーか!遊んでくれる人がいないもんだから
勉強デモするか〜〜
ってまぢ病んでる!?
病んでる!!病んでた!!
そしてまた始まった友達いない病・・・・
いまさらかよ〜〜
とっくに乗り越えたと思ってたんだけどね。




本を読んだわけです。
夜のピクニック。
またなんかいーーーーーこたちが出てくるんですよ。
いいなっておもい合えるような人が当たり前のようにいた学生時代・・・


をふと思い出しました。
で!!!無性に寂しくなって

うつ〜〜〜っ

てヘルプを求めると、これまた的を得た回答をしてくれるこがいるわけですよ。
そばにいないから
どうこうしてくれるわけではないんだけど
まったく同じことを思ってる・・・のかはわかんないけど、あたしの気持ちわかってんな〜〜〜こいつ!!って感動した!
すげーよそのコメント力!
それだけでなんか元気になりました。

当たり前にそばにいたときは気づかなかったけど
やっぱこころからいいな〜〜こいつって思った今日この頃。

私も誰かのそんな存在になれたらな〜と思う。
それには少しキャパが足りないけど。

おいおい 

October 02 [Sun], 2005, 18:44
新幹線隣の席でおっさんがエロ本よんでるよー、読んでもいいけどうちで読め!なげかわしい世の中だ…日本のレベル低いってことすかね。。せつなし。

ねこが 

September 19 [Mon], 2005, 22:09
くちゃい〜〜〜あんたらくちゃいよ。
お風呂一緒に入ったのに・・・
なんで!?そんな種類??
人はヨーグルト食べたらうんちくさくなくなるよね。
肉くったらくさくなるよね。
いまドライフードに移行してるけどなかなかたべてくれない〜〜〜〜
にんじんをみじんぎりにしてハンバーグにまぜる親の気持ち・・・
わざわざありがとうですた・・・その節は・・・
うーん。。多分えさがよくないと見た。
あんたらまぐろばっかくいすぎよーーー
牛乳ばっかじゃなくて水のみなさい!贅沢な!

カルアミルク 

September 13 [Tue], 2005, 13:21
唐突に猫を飼いはじめてみた。しかも2匹。だって1匹じゃかわいそだからさ。学校とかでいないし。ただいま3ヶ月。黒。そのうち色かわるかも〜ときたいしてるけど、まあ黒でもいいたい激かわよ〜もうてすとどころじゃないよ〜だって勉強してたらひざの上のって来るんだよ〜〜〜〜あ〜もうめろめろめろんぱんなちゃんこれはしょくぱんまん。カルア♂とミルク♀すくすく成長中
です

オキナワ2日目 

August 26 [Fri], 2005, 8:50
今日ーはー
慶良間!!いっちゃういっちゃうテな感じでうきうきだった。
とはいえ流れが強いらしく簡単なとこ潜ったみたい。ま、たしかにブランクダイバー3人だしな。
今日の狙いはなんといっても海がめ!!だったんだけど・・・見えなかった・・・合図聞こえなかった・・・違う方向一所懸命見てましたあ〜〜〜くやしい。一回ボートの上からみたことあるけどさ〜〜。あ、なんか人間よりでかいカメがいるスポットあるんだって〜。ほんと浦島太郎だよね〜〜〜見てみたいでもメスと間違えられて乗っかられるらしいw  そのまま連れ去られたらほんとあっちの国行っちゃうよねw ほんとはこわい日本昔話・・・

曇ってたせいもあってかスポット的なせいなのかしんないけど、あんま鮮やかさはない海だったかも。セブとかグアムとか色とりどり〜〜〜!!!って感じだったからさ。でもこんなもんかもね。でもやっぱ海の中ってきれいでおもしろい!と再確認。ブランクあけないよにしたいな〜〜〜。んでもっと探せるようになりたいな。というか気づけるように・・・写真とるよになったら肴の名前も覚えれるかな。防水カバーかおかな。お金がかかること・・・

オキナワ 

August 26 [Fri], 2005, 8:25
行ってきたよ〜今回はダイビングが目的!
初日!ついてそのまま海へ・・・
薬2年ぶりのダイブ!!やばい!緊張〜〜〜!!なんかカッコええお姉さんが今日のインストラクターさんみたいね。はいジャンプ!どぼん!どばばばばばばばばばーーー!!ってきなりエアが漏れ出してしまった。。。うう〜さきゆき不安だよ。。。タンク交換してもらって、じゃ、きいとりなおしてもぐろっかね〜〜

スポットは「ラビリンス」だって。なんかかわいい♡
さ、じゃあいきましょっか。ってええ〜〜〜!!!さめだーーー!初めて見たばい。1Mくらいのホワイトチップ。えらく緩慢だと思ったら、昼間はねてるらしい。魚って寝ててもよくわかんない。というか起きたら流されてたりしてあせりそうだなあ。。。
あとはね〜まあニモちゃんでしょ〜たまごもあった。おじさんとかーうつぼとかーかますとかー(おいしそう)まあいっぱいですよ。とかいってもやっぱ簡単スポットだからよく見れる魚たちだね。
しかしラビリンスだけあってどことおってるやらさっぱりだった。岩とかサンゴが迷路みたいになってんのね。とんねるみたいに。岩と岩の隙間からひかりがさしてんのがなんとも幻想的♡でステキングひたすらついてく。ひたすらぶつかる。岩よタンクよ、ごめんなさい。

あ、そうそう、砂地でフィン取ってかけっこしたりもしたんだけど、ゆ○の圧勝!というかなんなんだあんた!?れれれのおじさんなみの足の回転ぶりに拍手!!でした。あたしとかたぶん1歩しかちゃんと走れてないよ〜〜およいだw

ま、しょにちはこんなもんだろ。とかいいつつ激疲れの3人。。。
あかんわこら。たいりょくおちたなあ〜〜

ピチカートファイブ 

August 19 [Fri], 2005, 21:14
みたいだよその髪。。。




といわれた。
みんなに言ったらピチカートファイブを知らなかった。。。


なぜ!?
ゆうめいだよね!?
そして母がしらないのはなぜ!?!?うーーーむ

髪キッターーーーーー 

July 28 [Thu], 2005, 11:15

超久々に!一年ぶりくらいに、いや二年ぶり!?に肩より短くしてみた
ボブきてます。あたしのなかで。あくまであたしのなかでw
おかっぱやん!ていわれる確立高し。。
かえでとか深津絵里のワンレンがすっごいかわいいとおもふきょうこのごろ。
レイヤー切りそろえて重くしたんで次はわんれんだーーー!前髪もだいぶのびたしね〜〜

NY チーズケーキ 

July 26 [Tue], 2005, 20:23
わーいチーズケーキ♪これはお姉ちゃんに教えてもらったレシピだよー
夏休みあまりにひまでご飯ばっか作ってるわ…太りそうー
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
DSC01076.jpg
■name■mayuちょん
■sex■♀
■character■うしろむきでまえむき。ひとりっこのような末っ子。
最新コメント
アイコン画像だいすけ。
» はぴはぴばーすでい♪ (2005年06月30日)
アイコン画像だいすけ。
» マネ道 (2005年06月30日)
アイコン画像だいすけ。
» 久々の (2005年06月30日)
アイコン画像みかん
» ごはんごはん (2005年05月31日)
アイコン画像みかん
» ごはんごはん (2005年05月31日)
アイコン画像だいすけ
» 昨日の飲みは (2005年05月24日)
アイコン画像だいすけ
» ごはんごはん (2005年05月24日)
アイコン画像だいすけ
» らぶらぶ (2005年05月24日)
アイコン画像だいすけ
» カタレプシーテスト (2005年05月24日)
アイコン画像だいすけ。
» きゅうやましゅっばつ (2005年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu0603
読者になる
Yapme!一覧
読者になる