嘔吐・下痢症 

2005年12月10日(土) 23時41分
なんと、家族全員で『嘔吐・下痢症』にかかってしまいました・・・
最初はマサキ、次に私、その次にユウナ、そして旦那
そのうえ、私の実家の両親までも
恐るべし『嘔吐・下痢症』
なんとか、みんな回復に向かっているものの
本当にきつかったです

お利口さん? 

2005年11月30日(水) 23時25分
いつも、晩御飯の用意をしているとき、
ユウナはテレビを観ていて、
マサキは一人でゴソゴソ遊んでるか、
私の足にまとわりついて『抱っこ〜』と泣いているんです
今日もいつものごとく晩御飯の用意をしていたら、
妙にマサキが静かに遊んでいるわけです
でもこんなおとなしい時に限って、
して欲しくないことをしているものなんだよね・・・
と思って覗いたんですけど、いつもと同じように遊んでいたので
『お利口さんね〜』なんて言いながら
またご飯の用意の続きをしていたんです
しばらくしたらマサキが私のとこにきたんで
なにげなく見たら、口の中に何か入れてる感じで。
でも、口の中にいれることなんて日常茶飯事なんで
驚きもせず、とにかく口の中のものを出させたら、
なんとガムを銀紙のまま、噛んでたわけです
やっぱりおとなしかったのは・・・って感じでした
私のバッグから取り出して、口にいれてるわけです。
甘〜いにおいに誘われたんでしょうね
そして口の中に入れたら甘〜い
初めてのガムはおいしかったでしょうね

食べ物なんで飲み込んでも
別にかまいはしませんが(キシリトール入りだし
まだ、はやすぎるかなぁ・・・と思い
すぐにガムは隠しました

七五三♪ 

2005年11月13日(日) 23時03分
今日は、ユウナ七五三をしました
着物は私が子どものときに着たものです
ユウナは着物を着るのが嬉しいようで、
昨日からぞうりを履いてみたり、
かばんを持ってウロウロしてみたりと忙しそうでした
今日も朝から、『早く着物を着せて』と催促ばかりでした
髪のセットもなんとか終わり、足袋も履き、マニキュアを塗り、
化粧もしてあとは着物だけになると自分で服を脱ぎ始めたので
もう着せるしかなく、ちょっと時間的に早いかな〜
と思いつつも着せましたすごく喜んでました
親バカですが、この子は和装)似合う
な〜んて思いつつ1枚

近くの神社で七五三の御祓いをしていただき、
無事に七五三を終えることができました

これからも元気で無事に成長してくれることを願うだけです

1日2回・・・!! 

2005年11月10日(木) 22時02分
火曜日からマサキをだしてまして、
昨日の夜中にやっと下がりました
2日も熱が続くなんて、きつかっただろうなぁ
熱は下がったけど気管支炎になっていて
胸の音が『ゼイゼイ』いっているらしく
昨日、今日は吸入のために
1日に2回病院に行ってます
今日の夕方も先生が『じゃあ、また明日もきてください』
と言われたので明日も病院です
少しずつ元気になっているマサキを見ると救われますが、
実際2回も病院に行くのは大変
でも頑張ります
早く良くなってね

ブーム☆ 

2005年11月08日(火) 23時15分
最近のマサキみかんが大好きです
食べるのはもちろん
遊ぶのも
みかんをみつけたら、すごい速さで
ズリ這いしていきます
そして、強引に袋から取り出して『カプッッ』とかじりつくわけです
もちろん皮ごとなので、変な顔をしますがやめません

カプッッとやられたみかん
その場でマサキと私ではんぶんこして食べちゃいます

飽きたらそのうちやめるでしょう・・・

風邪 

2005年11月07日(月) 23時16分
ユウナマサキが風邪を引きました
病院へ行き、薬はもらいましたが
なかなか治りません
マサキは昨晩、熱まで出ちゃいました。
今朝はすっきり下がったらしく、元気です
しか〜し、『鼻垂れ小僧に』なってます
そこで1枚撮っちゃいました
鼻水、わかりますか〜

かわいそうなことに、鼻水の拭きすぎで
鼻の下が、赤くなって痛いみたいです
ユウナは自分で鼻をとれるので大丈夫なのですが
マサキの場合は垂れ流し状態なんで
私がついつい拭いちゃうんですよね・・・
早く、風邪が治れば鼻水もとまってくれるんですけど

うらしま太郎・・・ 

2005年10月24日(月) 22時12分
皆様、お久しぶりです
ようやく私の重〜い腰があがったようです

更新してないのに、もしかしたら・・・と
私のブログをみてくださった方も
いらっしゃるんではないでしょうか
申し訳ないです〜

というわけで、また
よろしくお願いします

脱皮! 

2005年08月17日(水) 13時49分
旦那とマサキが日焼けのせいで皮がむけてきてます
旦那は紫外線に弱いのに海で焼けすぎたんです
海に行った日の旦那の背中は真っ赤
痛くて眠れないほどだったんです
その痛みが落ち着いてきたと思ったら、
皮が剥け始めました
マサキはその血をひいたのか、赤ちゃんだから
皮膚が弱くて剥けてるのか・・・
(きっと後者のほうですよね・・・反省そしてごめんね

ユウナはというと・・・私の血をひいたらしく
日焼けしたら、そのまま黒くなってしまうんです
女の子なのに・・・

皮が剥けるのは仕方ないことなんですが、
床にたくさんの皮が落ちてるわけですよ
最近は朝起きたら、まず掃除機かけてます

水遊び 

2005年08月15日(月) 13時38分
あまりの暑さに小さなプールを出して
水遊びをしました
ユウナは水着を着せましたが
マサキは裸で
ベビーバスチェアーを外に持って行き
プールの中に置いてマサキを座らせました
(活用してます

マサキは手でバチャバチャして
自分の顔にかかってびっくりしてました
2人とも、気持ちよさそうでした

イルカと握手☆ 

2005年08月11日(木) 12時55分
旦那は仕事だったので、ユウナマサキ・私の3人で
天草2日目を楽しみました
本当は、船に乗り野性()のイルカを
観に行くつもりだったんですが、
大人1人で子ども2人をみるのは危ないし、
0歳児を炎天下のなか船に乗せるのはかわいそうだ。
とセンターのおばちゃんに言われ断念
(たしかにかわいそうです

そこで天草ドルフィンワールドへ行きました
(去年も行ったのですが、ユウナのリクエスト
ここはイルカと握手やキスができるんです
福岡のマリンワールドではできないことです
ユウナもしたいというので握手とキス
チケットを買いました
(またこれが¥100と¥200でお安い
イルカのショーを観たあとに握手とキスがあったんです
しかし、いざとなるとユウナは怖がってしまって・・・
イルカさんのキスは私がしてもらいました
握手はなんとか私と一緒にできました

『次行ったときはキスしてもらう』と言ってます
来年もまた天草

あっっ
マサキの存在がなかったです
マサキはイルカも観てましたけど、周りの人が気になって
キョロキョロしてました

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リエコ
» 嘔吐・下痢症 (2005年12月13日)
アイコン画像マミ
» 嘔吐・下痢症 (2005年12月12日)
アイコン画像マミ
» お利口さん? (2005年12月12日)
アイコン画像マユ
» お利口さん? (2005年12月04日)
アイコン画像リエコ
» お利口さん? (2005年12月01日)
アイコン画像マユ
» 七五三♪ (2005年11月19日)
アイコン画像マユ
» ブーム☆ (2005年11月19日)
アイコン画像マミ
» 七五三♪ (2005年11月18日)
アイコン画像マミ
» ブーム☆ (2005年11月18日)
アイコン画像マユ
» 七五三♪ (2005年11月16日)
http://yaplog.jp/mayu0302/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu0302
読者になる
Yapme!一覧
読者になる