考えてしまう 

2004年10月14日(木) 23時24分
朝、頑張って起きて旦那のお弁当を作った。
最近、電話のぶるぶるで起きられなくなっている。起きたら7時すぎって言うのも多くなってきている。
困った・・・

起きるには起きたんだけど、結局2度寝をしてしまった。そして、洗濯・掃除の後だいぼんにご飯を食べさせて、体操へGO。

体操では、だいぼんはいろんな子に絡んでいた。はぁ・・・
まじめに、ちょっと体操やめちゃおうかな?なんて思った。胃が痛い。
いっくら言い聞かせても全然治らないんだもの。

体操の後、Y君とY君ママとマックへ行った。その後プールへ。
プールでは、K君と仲良く(?)やっていたようだ。最近はプールの方が楽しいみたい。
私も、元々プールをやらせたかったので、体操はやめても良いんだけどな。
でも、だいぼんに聞いたら、続けるって言うし。だから、一応「お友達とケンカするならもう体操やめるよ」って言っておいた。分かってくれると良いんだけどな。

今日は 

2004年10月13日(水) 21時53分
だいぼんの咳が収まっていたので、体操&プールに行ってみた。

体操ではいつも通りだったみたいだけど、プールは楽しかったみたいだ。
長いこと行っていなかったのに、K君が私を見つけて「だいちゃんは?」って聞いてくれた。嬉しい。
私も久しぶりにいろいろな人と話せてストレス、ぷち解消。

たんたちゃんがウメコの服・だいぼんがバンの服を着ていたら、Y君ママが「さっき、ウメコが居たよ」って言っていた。チビっちゃい2人がコスプレしているのは可愛かった。

帰ってきて、カレーを作ったのに、だいぼんは食べずに寝てしまった。
こうちゃんはヨーカドーでカートに乗りながら寝ていた。その後、布団で寝て1時間くらいで起こしたのに、結局私が抱っこしていたら寝てしまって、11時過ぎに就寝。疲れる・・・9時頃から寝かしつけているのに。
だいぼんが寝ることに関してはお利口さんだったので、本当に疲れるよぉ。

さいきん 

2004年10月12日(火) 21時51分
最近、こうぽんが寝ない。夜遅くまで起きている。今日は12時過ぎまで起きていた。
今日はだいぼんが起こしてしまったんだけどね。

2人の体調は何とか収束気味。
明日は体操に行けるかな?

そうそう、夜遅い時間になるとライブドア重すぎ。
お引っ越し、ちょっと考えようかな?

バン 

2004年10月10日(日) 21時50分
パパの方のおばあちゃんに買ってもらったよ

な・悩む 

2004年10月07日(木) 21時45分
日は体操に行った。でも、プールは「ゲホゲホだからやめる」って。

体操が終わって、Y君ママと一緒にG幼稚園に願書をもらいに行った。
ちょうどお帰りの時間に重なってしまった。
だいぼんはそんなことお構いなしに、気合いを入れて遊具で遊んでいた。
Y君もだいぼんに影響されて遊んでいた。

少し、遊ばせてから願書をもらいに行った。
その後、私は公園で遊んでいた、在園児のママさんがいたのでちょっと話をした。



G幼稚園は近くて良い。雨でもへっちゃらだ。お弁当の回数で悩んでいた。
好き嫌いの多いだいぼん。給食の方がいろんな素材を食べられるかな?って思っていたのだ。
でも、母に言わせると「近い方が良い。ご飯なんてあんたの方が全然食べなかったのに、今になったら、そんなにでかく育ったでしょ。」って。確かに・・・

Y幼稚園は週3回給食の2回お弁当。体育を中心に・・・って所がだいぼんにあっている気がする。
でも、年少さんの生徒が1クラス30人で先生が2人。そうすると、1人に対して15人になる。
最近(嫌ずっとだけど)暴れん坊で、ちょっとしたことでも手をあげるだいぼん。
お友達といざこざになるのは目に見えている。
いくら言ってもその場限りの反省で全然反省しないし。こうぽんは毎日、ビシバシ叩かれている。
多少のケンカ(?)見たいのはあるんだろうけど、先生が見ていないときに、大けがをさせてしまったりしたら大変だし・・・って思っている。

悩みはつきないので、だいぼんに聞いてみた。
「どっちが良い?」って。
そしたら、G幼稚園って。今日Y君と一緒に行ったのが楽しかったんだろうけど、どうなんだろう・・・
明日、Y幼稚園の前まで行って思い出してもらってから、またどっちが良いか聞こうかな?

た・たった 

2004年10月07日(木) 21時44分
こうぽんが自分で立った。
2,3日前から微妙に立っている気がしたんだけど、今日は、しっかり立っていた。
と、言っても2秒くらい。

昨日で11ヶ月のこうぽん。だいぼんは11ヶ月の頃は自力でしっかり立っていた。
1,2歩くらいは歩いていただろう。早かったのだ。

だから、義両親・両親はこうぽんが遅い気がしていたらしい。
まぁ1歳すぎても歩けなかった、私&旦那から生まれているのに、何を期待しているんだろう?

今日はスーパーマンなのだ。

そして、立てるようになったのが、楽しいのかこうぽんは寝ようとしているのに、一生懸命立とうとしていた。

しつこいくらい。しかもにやけて・・・
明日も続くのかな?

自分で・・・ 

2004年10月06日(水) 21時42分
だいぼんに「今日体操どうする?」って聞いたら、「あぁゲホゲホだからやめとく」って言われたので、お休み。
行くのが嫌なのかな?って思って「明日は?」って聞いたら。「いくよ」って。

そうなんだ。自分でも体調悪いのが分かるのかな?

でも、もうほとんど大丈夫。こうぽんはちょっと鼻水たらしているときがあるけど、ほぼ完治。
だいぼんはたまぁーに咳をしている&微妙に声がまだへん。

明日は治るいいんだけど・・

地震 

2004年10月06日(水) 21時30分
地震だよぉ。震度4らしい。
昨日から我が家は厄日?みたいだ。

昨日、給湯器がエラーでお湯がでなくて、今日は朝から停電。
停電は、東京電力にもんくの電話をしてしまった。

管理人さんもつながらなくて困っていたみたいだけど、携帯でしつこくかけまくったら、つながった。
そうしたら、東京電力の人が見に来る。って言っていたので、管理人さんにお知らせに行ったり・・・
停電なので、エレベータが使えないので、6階まで行ったり来たり・・・
結構広い範囲でなったみたい。
停電は実害があったのか、なかったのか分からないけど・・・

給湯器は、結局、停電が終わった後やってみたら治っていた。

色々あった一日だった。

お昼寝 

2004年10月06日(水) 21時29分
お昼寝なんだろうか?
2時頃から、3人で寝ていた。途中こうぽんが起きたけどおしゃぶりをさせたら、また寝ていた。
気づいたら、5時。
だいぼん&こううぽんはまだ寝ていた。



放っておいたら、6時過ぎまで寝ていた。
だいぼんが起きたので、こうぽんを起こさないように(願わくば、このまま寝続けてくれるように)ミルクを作って飲ませてみた。

でも、結局起きてしまった。

その後3人でヨーカドーへお買い物。
さて、夜ご飯でも・・・って思っていたら、パパ帰宅。早すぎる。早引けしてきたと思われる。

急いで(?)ご飯を作って2人に食べさせた。私はパパにちょっと嫌みを(ご飯の事じゃないけど)言われたので、食べる気がしなかったので、こうぽんと遊んでいた。
その後、お風呂に入ろうとしたパパ&だいぼん。給湯器がおかしくて結局入れずじまい。

その後、こうぽんは10時頃、だいぼんは11時過ぎに寝た。
私は寝そびれてこんな時間までPCタイム。

今日の体調 

2004年10月05日(火) 21時27分
こうぽんの方が若いので、だいぼんよりも回復が早い。
ほぼ完治。だいぼんはちょっと咳&声が微妙に変。

今日は雨だったので、1日家にいたんだけど、(雨でなくてもいなくちゃだけど)だいぼんが悪い子で困った。全然言うことを聞かないし・・・

昼間、怒鳴ってしまった。かわいそうだけど、言うことを聞かないので、叱るのは仕方ない。って思いたい。

最近こうぽんがごはんをあんまり食べない。でも、ご飯を食べないのはだいぼんでなれているので、全然平気。
プリンとかヨーグルトとかに混ぜて食べさせちゃえば良いのさぁ。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu0228
読者になる
Yapme!一覧
読者になる