焼き肉 三吉 でお誕生会 

December 16 [Fri], 2005, 14:47
いよいよ誕生会の始まりです。

主役の大聖を連れて、近所の焼き肉屋「三吉」にぞろぞろ歩いて行きました。

木曜日とあってお客様の数はそうなかったんだけど、テンション上がり親子の私たちは席につくなり
「すみませ〜ん。ケーキ持ち込みOKですか?あっっもちろん ふう〜〜〜 だけですので・・・。」
と、断りいれて全員(5名)で大合唱しました。

大聖は、ふううう〜〜の時、さすがに恥ずかしがってたけど、本心はうれしかったんじゃないかなあ。

11歳だから、普通はろうそく大1・小1なんだけど、あまりにもケーキが質素すぎたんで(我が家はイヴキしか食べないからいつも質素なデザインです)、ろうそくを小11本つけてもらいました。
火を灯すと、豪華にみえましたよ。

1本1本つける度、「はい。1歳です。このころは・・・・・。」と1人ずつ大聖の思い出話で、もりあがり、最後に火を消す・・・。いつものパターンですが、弟のイヴキは大聖が6歳くらいになるまであまり記憶がありません。やっと話に登場できたのが、もう今年の11本目くらいかな。本人も小さいから覚えてないようです。

肉屋の「三吉」はタレがとても甘く、肉も柔らかく、すっごく満足でした。
ただ、1人の店員さんがなかなか気がきかなくてイライラする場もありました。
山鹿市役所のすぐ隣です。

大聖の野球部の顧問の東先生も同じ12/15生まれだそうで、しかも同じ干支です。若いなあ。
部活は休みでした。





ハッピばーすでい! 

December 15 [Thu], 2005, 12:24
今日、12月15日は、長男大聖の11歳の誕生日です。

早いなあ。もう11歳か・・・。1年1年いろんな事を思い出すけど、やっぱり1番毎年思い出すのは、
生まれた日の事かな

予定日(8日)を過ぎてもなかなか前兆がなくって、まあ初産だからとあまり考えないでいたけど、
先生が、このままだと4000g超えて危なくなるから14日に入院して、15日に産むよっていわれたの。

今はもうないだろうけど、子宮口が開いてないため、ナミナリア管(だったけな?)を12本いれて、
陣痛促進剤うって、15日の13時26分に誕生したんだよね。

陣痛より、このラミナリア管がちょーーー痛くって、涙したの覚えてます。

15日は熊本は小雨が降ってて少し暖かい感じがしたな。旦那は12月商戦にて仕事だったけど、
お昼休みを使って病院まで来てくれたな。かわりにひろりん(母)が来ていてとてもうれしかった事
覚えてる。

大聖と名をつけた長男はすくすく育って、わたしの宝になりました。
では、誕生会の様子はまた、次に。

おめでとう!大ちゃん。

12月24日は家族ミニ旅行だ 

December 14 [Wed], 2005, 15:22
我が家にとって今年のクリスマスは、ちょっと違う。
いつもなら、次男イヴキの誕生日・・・なんだけど、今年はなんと

貸しロッジに1泊するんです

理由は、皆酒飲みで運転する人を誰にするかいつも喧嘩・・・
もう1つは、なんと美由ちゃんが、彼氏のトコに行っちゃうんです・・・。しかも仙台に

熊本から、仙台・・・。

チビにとって、生まれたときから母のように姉のように友のように、当たり前に一緒にいた美由ちゃん。
涙涙です。

だから、最後の家族旅行なんです。

場所は、近場で、阿蘇西原村の「風の里」というところ。

ひろりん(母)得意の鍋で、誕生会&お別れ会を予定しています。

仕事が忙しい中、なんとか準備中です。


親友 かんちゃん 

August 27 [Sat], 2005, 10:44
イヴキの親友:「かんちゃん」が木曜日から泊まりに来ています
かんちゃんは、イヴキの前の小学校からのお友達で、引越し前日まで遊んでた親友です。

かんちゃん家の兄弟がうちと同じということもあり、タイセイとかんちゃんのお兄ちゃんの「こうちゃん」とも同学年で仲良くしてもらってます

かんちゃんは、本と素直でいい子。我が家は皆、だーい好きなんです。

でも転校してやがて1年がたつというのに、今だに、連絡取り合ってるなんてちょっとうらやましいです。

かんちゃんはお勉強もスポーツもできて、顔もいい男なのに、かんちゃんもイヴキをだーい好きって言ってくれるんです。かんちゃんにしてみれば、イヴキは憧れの男だそう(笑)

「イヴキくんすごーい」なんて言ってるかんちゃん。
実は、実は・・・・・・。

イヴキはある秘密を一生懸命隠してるんですよ。

それはそれは、ホントに親からみても頑張ってるな。って思うくらい

イヴキが必死で隠している秘密・・・。次回のカテで教えますね。

やっぱり限度があるのかな凹 

August 20 [Sat], 2005, 12:33
今日から、息子達が野球のキャンプのため毎日あってるラジオ体操が参加できません。
同じ町内の子にラジカセをタイセイが昨晩遅く届けにいきました。
帰る早々、夜10時を回ってるというのに、興奮しながら素振りを始めたのです。

「今、届けに行ったら、Sクンが素振りしよらした。なんか、夏休みで目標10000回するんだって。で、Sクンの父ちゃんに言われた〜。「タイセイ、高い金払って教室行くのはいいけど、地道に毎日努力するって方法もあるとばい」って

それ聞いたマユはなんかショックだったと。

皆の家には当たり前父ちゃんがいて、いつでもキャッチボールができる。
タイセイには父ちゃんがいない・・・。マユも時間が許す限り付き合っているんだけど、限度があるやん?
父ちゃんが相手してる時は、母ちゃんは家事・炊事してるわけで、マユはそれができない。
なので、父ちゃん代わりと言っては何だけど、野球塾に入れました。

父ちゃんがいる家庭ってうらやましい・・・。父ちゃんがいなくなって初めて感じました。

父ちゃんのような、っていうか、男性的な考え聞いて、ハッとしたもん。

お金払わず、努力する方法、教えていない自分にムッとしたもん。

そんな考え方もあるんだ・・。っていうか理想やん・・・。

母子家庭って生活だけでなく、教育にも限度があるのかな。

なんか自信なくしちゃったマユでした。

通勤時間の過ごし方 

August 19 [Fri], 2005, 17:14
マユは、車で約1時間かかって通勤します。BGMはもっぱら、AMラジオです。
熊本の「日刊朝○(アサマル)」というRKKラジオを聞いていますが、この番組、ほぼ毎日コーナーが同時刻で流れます。
そのため、今、走っている場所=(イコール)時間確認がとれるんです。

例えば、「日本全国8じです」が終わる頃には、植木町にいなきゃ。とか、「武田鉄也の今朝の三枚おろし」は清水町にいいなきゃ。とかね。

本とは、今ハヤリの歌どん聞きたいけど、一度はまるとやっぱりAMつけちゃう。

そんな経験ないですか?

レンタルボックス 

August 18 [Thu], 2005, 19:24
熊本市の上通り入り口 びぷれすB1・熊日チケットセンター内にある「レンタルボックス」の15番に出店が決まりました

レンタルボックスとは、3段ボックスに似た箱型の棚に一ヶ月単位で、自分の店が展開できる夢のようなお店です。

使用者によると、手作りの物や、アイデアグッズ、また、世に出すための試験的期間だったりと内容はさまざま・・・。

私は忙しい育児の合間に、せっせせっせと作ったビーズのアクセサリーを出店しております。
フリママニアの私にとってこのBOXはホントに夢のお店です
値段は通常よりかなりお安くだしておりますので、一度覗いてみてくださいね。




初勝利! 

August 18 [Thu], 2005, 15:45
しばらくサボってたら、いつの間にか夏休みですね。
皆様、いかがお過ごしですか?

我が家も相変わらず、戦争のように過ごしておりますよ

長男の野球のチームが先日初勝利をいたしました長男のタイセイは、いつもいつも見逃し三振ばっかりで、イライラきてたんだけど、お世話になってる野球塾の指導により、少し自信がついたせいか、見逃し三振より、空振り三振をする気でバッターボックスに立つようになりました。
結果、みごとヒットヒットヒット

チームのみんなも、すごくいい当たりばかりでて、2勝もしちゃいましたよ

毎回、ベンチに走りながら帰ってくるナイン達はどの子もニコニコ顔で、とても感動しました。

大好きな野球だから、一生懸命頑張るから、母親の私も一生懸命応援しなくちゃと思います!!!


朝からうまかっちゃん? 

June 04 [Sat], 2005, 9:10
久々の土曜日。休みいただきました

朝から長男は部活で、次男と朝ごはん・・・ジャーを開けると・・ん?んん?

入ってないあっ  そうか昨日、全部チャーハンにしたんだ。

って事で、即席ラーメン 「うまかっちゃん」にしよう!
イヴ!美由ちゃんに(妹)食べるか聞いてきて!

2階から降りてきた美由ちゃんが、一言。

「なんで朝から「うまかっちゃんなん?  よう食いきるねえ」と、ビールをシュポン!

ねえねえ、美由ちゃん。うまかっちゃんもそうばってん、朝からビール飲むのもビックリだと思うよ。・・・と、私もシュポン!

似たもの姉妹の中で育つ息子たち・・・ 女性恐怖症にならなきゃいいけど・・・

 

それは違うど? 

June 03 [Fri], 2005, 21:55
今日、仕事の得意先より、商品を郵送した際の「版とり」をFAXして下さいと、依頼がありました。

「版とり」とは、確かに商品受け取りました。って意味の、送り状にサインした用紙なんだけど(よく配達の人が受け取りの印鑑くださーいっていうやつ)得意先より売り上げの計上がない時などに、証拠としてその用紙と一緒に、提出するんだ。

その版とりは、結構な期間、取り扱った運送会社が保管してるんで、ソコにして、まずは当社にFAXするよう依頼したんです。待てど待てど来ない・・・3時間たっても4時間たっても来ないから、また

しばらくすると、来ました来ました。・・・・・・・・・・・・・んなんじゃこりゃ

送り状の上記に、「○○会社御中 △△さま。」ん、よしよし。
メモ「おまたせいたしましたああ

・・・・・(って園児よりひどいマンガ字でしかも絵文字付・ほとんど平仮名)

はあはああ

なんで、なの?なんで「たああ」なの?  わたしゃ友達かい?
いちおう当社は御社の得意先のハズばってん?なんで絵文字なん?

月初めの忙しさでイライラしてたのも加え、激怒

「御社のF様の上司を出してください!!!」

「お宅はそういう教育されてるんですか?私は友達ですか?会社と会社のお付き合いですよ!きちんとしたマナーに乗っ取って対応の仕方があるのでは?」

やっちゃいましたよ。まったく

H運社さん!よろしく頼みますよ!もう





2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 焼き肉 三吉 でお誕生会 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 焼き肉 三吉 でお誕生会 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 焼き肉 三吉 でお誕生会 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 焼き肉 三吉 でお誕生会 (2008年09月24日)
アイコン画像さら
» 焼き肉 三吉 でお誕生会 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 焼き肉 三吉 でお誕生会 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 焼き肉 三吉 でお誕生会 (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 焼き肉 三吉 でお誕生会 (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 焼き肉 三吉 でお誕生会 (2006年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu0130
読者になる
Yapme!一覧
読者になる