PAWオフ会 

February 25 [Sat], 2012, 17:16
PAW仲間と久々の飲み会行ってきたっぽ♪
約10年ぶりの再会
渋谷なんてめったに行かないから会えるか心配だったけどすぐ会えた〜
また集まろうねー

空気って大事 

February 07 [Tue], 2012, 21:56
通勤に自転車を使っています。

最近まで行きがすんごい疲れる感じがしてて坂道のせいだと思っていたのですが、(気分のせいもあるかもしれぬが)
自転車屋さんで点検してもらったときにタイヤに空気を入れてもらったら
もーなんて快適なんでしょう!!

すいーすいーっと走ります!

スマートフォン 

January 08 [Sun], 2012, 21:35
2011年12月17日スマートフォンを買いました。
docomoスマートフォン AQUOS PHONE SH-01D

この機種に決めるまではおくだけ充電ができる機種にしようと考えていたのだけれど
防水、画面の大きさ、本体の薄さなどからこれに決定です。

初スマホということでわからないことだらけ

まず、今までのケータイから電話帳のデータ移行。
赤外線機能が付いていたのでこれでできるじゃん♪って感じでやってみたらできたことはできたけど
グループ分けができなーーーい
スマートフォンにはアカウントというものがあるようで、
赤外線で電話帳データを移した先がグーグルアカウントだったため、グループ編集ができない・・・
ドコモアカウントにしないとグループ分けできないのかぁ・・・(めんどっちいなぁ)
と、まぁそのまま数週間放置して最近になってやっとデータをコピーしてグループ分け完了。
コピーした訳だから登録数は倍になり(笑)見づらくなっていたので、PCでグーグルの方を削除してやりました!
最後に同期ってのをしたら完璧じゃん!!やればできる子
(これで完璧なのかはわからんけども、まー今のところ困ってないからいいか)

電池の減りの速さには驚きです。
朝100%で帰りには15%切ることがほとんど

あとはーフリーズが多いね。勝手に再起動もするね。
あとあと、動画を見ていると変な音がするんだよ。

買ったお店にこの前行ったら、スマホ購入時に対応してくれたおにいさんが
調子はどうですか?と声をかけてくれて、フリーズのことを言ったらあまりにも頻繁に起こるようだったら
ドコモショップへ行ってみるといいとのアドバイスでした。
電池の減りはしかたがないようで。インターネットを控えるとか無理だもの(笑)

DVD借りてきた 

December 04 [Sun], 2011, 1:01
TSUTAYAでDVDレンタル旧作100円やってるということで借りてきました。
4本1週間で見切れるかな〜

となりの801ちゃん
ちょんまげぷりん
イキガミ
携帯彼氏

すべて邦画です


UN-GO episode:0 因果論 

November 27 [Sun], 2011, 1:23
因果論をTOHOシネマズ府中で見てきました!
初めは、火曜日か水曜日あたりに行こうかと考えてたんだけど
ちょっと調べたらトークショーがあるらしいじゃないですかっ!
これはその日にいかねば!と土曜日に行くことにしたのです♪

チケット予約開始時間PC前に待機(笑)
無事購入完了。

当日、いつものように自転車出発
くるるに行く前に、無印良品行ってお買いもの(10%offなんですもの)
それから、映画館へ着いて発券機を探すが、前に来た時と場所が変わっててちょっとうろうろしちゃったよ。
発券後まだ時間があったから、下の階へ降りて雑貨屋さん見たりして時間つぶし。
そろそろ良いだろうと映画館へ戻ってみると人がいっぱーい!!すごいねーチケット完売だもんねー。

内容については書かないけれども、まだ見ていない人は見るといいです。
アニメ見てないひとでもたぶん大丈夫だとおもわれます。ほ〜らだんだん見たくなってきたでしょー(笑)
そんで映画からアニメも見始めてしまえ〜〜
2週間限定公開で、のこりあと6日しかないのですよ!これは急がないとですよ!!!

上映後のトークショーも楽しかったよー♪
一人で映画館、心細くもありましたが、楽しかったのでよかった^^




金曜日の川崎にもほんとうは行きたかった・・・
でも、仕事終わってからじゃぎり間に合わない時間だったんだ・・・
(三木眞一郎さんにお会いしてみたかったー)

U-Page+ 

November 26 [Sat], 2011, 15:05
むか〜しむかしにソネットで作ったページ。
今は1行しか書いていないページ。
更新しようにも、今使っているPCにはソフトが入っていない。
タグの打ち方も忘れっちまった。

今すぐに更新したい!
けど前のPC使うには物置と化している場所を片付けなければならないのでや〜らない!

運転免許更新 

November 13 [Sun], 2011, 18:12
自宅から試験場までサイクリング♪
東八街道をひたすら走る

受付→手数料支払い→視力検査→暗証番号登録→窓口→写真撮影→講習→免許証受け取り→確認

視力検査は早いねー3個答えただけ(笑)
暗証番号登録っていう手順が増えてたよ。
写真撮影は撮るまでちょっと待っててくれたよ〜。
初めて免許撮った時は座った瞬間に撮られたような・・・^^;
講習時間は30分間。初めにDVD見てその後変更になったこととかの話でした。

今回の更新で普通免許が中型免許になったよ(ペーパードライバーですが)


行きと帰りで目の中に虫が1匹ずつ計2匹飛び込んできたよ〜〜


ちょっと懐かしい出会い 

November 03 [Thu], 2011, 11:18
昨日、仕事帰りにローソンによってパンを購入(もちろんリラックマのポイントシール目当てさっ)
あと2ポイントでゴーーール!!

ローソンに寄り道すると必然的に元の会社の近くを通るのです。
何日か前にも元会社の人に会ったけど昨日は違う人に会った
その人とマックでコーヒー飲みながらちょっとお話しようとしたら
なんと3時間も喋ってた!

お店の人が床掃除とかしてるなぁ〜って思ってたんだよね
閉店準備だったのか(笑)

リラックマバス 

October 17 [Mon], 2011, 19:54
今日はいつもと違う道を通って通勤してみた。

国立の大学通りの自転車用通路?を走る。
バス停でバスと並んだ。
よーいどんっ!
バススタートダッシュ!!
バス信号で停車。
その間に自転車はバスを追い抜く〜♪

反対側車線にはリラックマバスが走ってたよ

みどりの自転車 

October 01 [Sat], 2011, 14:16
結局新しいの買っちゃった♪

自転車屋さんに行って1時間どれにしようか悩んで
6段変速自動ライトのやつに決めた!

みどり色の自転車だよ〜
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
http://yaplog.jp/mayu/index1_0.rdf
RSS feed meter for http://yaplog.jp/mayu/