nuevo juguete! 

April 08 [Sun], 2007, 19:34
念願のニャンコタワー購入〜いや〜、それにしても組み立て終わるまで結構時間かかったな。

初のネットでの購入。ちゃんと商品くるのかなと半信半疑で待つこと、10日間。無事到着〜。は、いいんだけど、ちょうどその頃mayuは、ぎっくり腰中。
早く箱の中身みた〜いだけど、腰いた〜い。無茶できな〜い。しばらく、おあづけ状態。


その苦労、知ってか知らずかさっそく上からぶら下がってるネズミ人形と格闘。中段のお休みスペースで爆睡。気に入ってくれたようです。良かった。

esconder. 

April 08 [Sun], 2007, 19:16

隠れてるつもり。

ヒツジくんを追って棚の下へ。

もうそろそろ、棚の下には潜れなくなるよ。幅がつっかえそう。。。

Es mi favorito. 

April 01 [Sun], 2007, 15:50

今日は、仕事お休み。
バルコニーに繋がる窓を全開し、ビスケを日向ぼっこさせた。
私は、PCの前に座りネットサーフィン。スペイン語関係や大好きな水谷豊の情報を検索。

しばらくすると、日向ぼっこに飽きたビスケは部屋に戻ってきた。
背後に気配を感じながらPCをイジッていたら、生意気にもソファでゴロンッ
どんなにカメラを近づけても珍しく起きなかった。なので、可愛いショットが撮れました。

uno de abril. 

April 01 [Sun], 2007, 15:20
理屈を考えて言葉を覚えるのは余計に混乱する。
素直に1フレーズ丸覚えしてしまうに限る。文法は追々として、まずはボキャブラリー増やそう。

どこにいてもまずは挨拶が大事

!Hola! Hello
?C'omo est'a usted? How are you?
Adi'os Good bye
Hasta luego. see you
Gracias Thank you
De nada. Your welcome
Perd'on. sorry
Con permiso. Excuse me
Felicidades. congratulations
!Salud! toast
S'i. yes
No. no
Por favor. please

el lunes 

March 26 [Mon], 2007, 15:56
やはり、べーシックな所から覚えた方が良いかしらね。
語学の基本。
挨拶、曜日、数字あたりから。
私の悪い癖、すぐ応用編にいきたがる。基礎が苦手。ここらで苦手意識を克服しよう!


曜日を覚えよう!!

el lunes monday
el martes tuesday
el mi'ercoles wednseday
el jueves thursday
el viernes friday
el s'abado saturday
el domingo sunday

複数形にすると、「毎週〜曜日」の意味。
(los lunes 毎週月曜日)

Un cafe por favor. 

March 22 [Thu], 2007, 13:47
ビスケくんは、cafeが好きみたい。
そして、PCをいじってると必ず邪魔しにくる。いや、
一緒に参加したい?

淋しがりやなニャンコ先生です。
そうそう、今日、このニャンコタワーがついに我が家に来ました!!念願のタワーが!
後で組み立てないとです。うちの子、男の子だけど、ママの独断でピンクを買いました。ま、本人は気にしないと思いますが。

ごあいさつ 

March 21 [Wed], 2007, 16:27
ヤプログ初心者・mayuです。
本日デビュー。この場を借りて、10か月、愛猫ビスケくんの子育て日記を付けたいと思います。
そして、今年からやっと本気になったスペイン語の勉強日記としても。
みなさまヨロシクお願いします!

ども!ビスケです。アップですみません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu-vivi
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Alberto
» uno de abril. (2007年07月25日)
アイコン画像Xander
» uno de abril. (2007年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる