栗原はるみさん 

2005年04月18日(月) 6時55分
昨夜の「情熱大陸」は、私の大好きな栗原はるみさんの特集でした
私の栗原ファン歴は、9年。
う〜ん、この飽きっぽい私が9年も同じ人のファンだなんて!
彼女の本も、最近は置き場所に苦労する程集まりました
栗原さんのレシピはどれも作りやすくて、料理がそんなに得意でない私にも
美味しく作れるものばかり。
さすが栗原はるみ

私の憧れの栗原さん。実は、一度だけお会いした事があるんです。
数年前、仙台のホテルで某メーカーさん主催のトークショーがあって、
抽選でチケットが当たって、それでお会いしたんです
本当に年齢を感じさせない、綺麗で気さくで素敵な人でした。
その時一緒に撮った写真は、私の一生の宝物です。
今後も、ず〜っと私は栗原ファン。
そして、本もますます増えそう
置き場所、どうしよう

アドベンチャー・ワールド 

2005年04月17日(日) 19時22分
今日はアドベンチャー・ワールドに行って来ました。
アドベンチャー・ワールドへは家から車で15分程。
天気も好いし、思ったより人もあまり出てなくて、
自分達のペースでゆっくり見て回れました
イルカのショー(アドベンチャー・ワールドのイルカショーは、
国内でもとてもレベルの高いショーで、他の水族館から研修に来る程)に
アシカのショー、パンダにライオン、
世界に200頭しかいないホワイトタイガー等など・・・
TVでしか見た事がない動物を至近距離で見れて、思わず興奮してしまいました
ケンタロウも大興奮でした。
朝の9:30〜15:00位まで思う存分遊んで、大満足の一日でした


5月の連休以外はそんなに混んでないと思いますので、
機会がありましたら、白浜の温泉に入りがてら是非アドベンチャー・ワールドへ

アドベンチャー・ワールドのHP
(http://www.adventureworld.co.jp/)

外来日 

2005年04月15日(金) 16時37分
2ヶ月ぶりに、糖尿外来に行って来ました
2ヶ月前のA1Cは6.8%。
今回はまだ結果出てないって、出てから診察してよ先生
前回もそうだったけど、ここの病院のそういうとこが嫌い。
あと受け付けの態度が悪いとこも嫌い。
血糖測定のチップや針や消毒綿を少ししかくれなくて、足りない分は
後日取りに行かなきゃいけない面倒なとこも嫌い。
要するに、この病院が嫌い。
でも、そう長く通う病院ではないからいいか。我慢しよう!

今回結果は分からなかったけど、A1Cはきっと下がってるはず!
何故かというと、ここの所ようやく血糖値が落ち着いてきたものですから
インスリンの量も 朝 11 昼 8 夜 12 寝る前 11 に落ち着きました。
体重も3キロ落ちて、絶好調の私です。
この調子で頑張ります

10ヶ月健診 

2005年04月09日(土) 0時37分
ケンタロウの10ヶ月健診に行って来ました。
体重 8240g 身長 68.1cm
順調に成長してるとの事だったので、良かったです
前回から約3ヶ月ぶりの健診だったんですけど、中には背がとても伸びてる子もいて、
その成長の早さにビックリ。
ケンタロウはどちらかというと、小柄な方でしょうか。
生まれた時は大きい方だったんですけどね〜。
でもまあとにかく、元気に成長しているので本当に嬉しいです。
このまま元気にすくすく成長して欲しいな。

帰って来ました 

2005年04月04日(月) 23時35分
昨日、仙台から帰って来ました!
仙台からケンタロウと二人で新幹線で東京へ。
出張で東京に来ていた夫と、東京駅で合流して
浜松町からモノレールで羽田へ移動して、飛行機で白浜へ。
仙台を1時30分に出発して、白浜に着いたのは夜の8時。
さすがに疲れました〜もうヘトヘトです
でも、ケンタロウはもっと疲れただろうな〜。
ゴメンネ、ケンタロウ
今回は1ヶ月という長い帰省でしたけど、1ヶ月って思ったより
あっという間に過ぎちゃうもんなんですね。
楽しい時間というのは、本当に過ぎるのが早いです。
でも今回の帰省で、本当にリフレッシュできました
夫にはホント、感謝感謝です
これでまた育児も家事も頑張れそうです


ケンタロウ完全復活! 

2005年03月06日(日) 22時11分
皆様、ケンタロウの事でご心配お掛けしましたが、
お陰様で風邪もすっかり良くなり、完全復活いたしました
皆様の温かいメッセージ、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます

ケンタロウの風邪も良くなったので、あさって8日予定通り仙台へ帰省します。
仙台には、来月の2日までいる予定です。
夫が、距離が遠くてなかなか帰省できないから、
しばらくゆっくりしておいでと言ってくれたので、
その言葉に甘えて長期滞在してきます
約8ヶ月ぶりの仙台。楽しみです
久々に大好きな仙台の牛タンを、味わってこようと思います。
それでは、少し早いですが、行って来ま〜す

ケンタロウ風邪をひく 

2005年02月25日(金) 23時37分
ケンタロウが、生まれて初めて風邪をひきました
おとといからハナタレ状態が続いていたので、昨日朝一で病院へ。
熱もないし、そんなに大した症状はないんですけど、
時々咳き込んでる姿を見ちゃうと、可哀想になっちゃいます
どうか、早く治りますように。

休日のパン作り 

2005年02月21日(月) 22時45分
日曜日にまたまたパンを焼きました。
今回は栗原はるみさんの「素敵レシピ」に載ってた、
ポケットパンテーブルパン(テーブルパンの間違えでした!すみません)を焼いてみました。
バターと牛乳を入れてないせいか、とてもアッサリした感じが夫には好評でした
ケンタロウも気に入ったらしく、パクパク食べていたところを見ると、
今回のパン作りは成功かな?
その後夫が、私のパン作りを見ていて自分もやってみたくなったらしく、
「ESSE」の今月号に載ってたピザ作りに挑戦!
出来上がりは、初めてにしては上出来!とっても美味しかったです。
パン作りにすっかりハマッテしまった、私達夫婦。
次は何を作ろうかしら?


夜更かし 

2005年02月17日(木) 22時59分
早く寝よう寝ようと思うんですけどね。
ついつい夜更かししてしまうんですよね。
昨日も、映画を続けて2本も観てしまって寝たのは午前2時。
さすがに今日1日辛かったです
何の映画を観たかというと、1本目はTVでやってた「呪怨」。
いや〜、これは本当に怖かった!
特に白塗りの男の子の幽霊が不気味で本当に怖かった!
すっかり脳裏に焼きついてしまった。
でも、怖くて見てられな〜い!って
ちょくちょくチャンネル変えてたもんだから、実はイマイチ内容が分からずじまいなんですよね
だったら見なきゃいいのに、ついつい怖いものみたさで見てしまいました。ハハハ。
ところでラストの奥菜恵ちゃんて、殺されちゃったのかな?
よく分からない。。。。何かスッキリしないけど、DVD借りてもう一度見る勇気は
私にはない。

2本目は、前から予約していた「ロード・オブ・ザ・リング」のDVDが昨日届いたので、
「次の日起きれなくなるよ、大変だよ。休みの日に見たら?」という忠告を完全に無視し、
夜の11時から鑑賞開始。午前1時頃には、さすがに辛かった。
でも、どうしても結末が知りたくて眠い目をこすりこすり最後まで見ちゃった。
いや〜、ラストは感動モノでした〜。
夜中の2時まで頑張って見た甲斐がありました。
またアラゴルン役の、ヴィゴ・モーテンセンが素敵なんですよね〜♪
この映画で、すっかり彼のファンになってしまった私です

あら、今時計を見たらもう11時半過ぎだわ。
いけないいけない、そろそろ寝なきゃ。
ではでは、お休みなさい

9ヶ月 

2005年02月14日(月) 10時19分
昨日、ケンタロウが生後9ヶ月を迎えました
離乳食も3回食になって、動きもますます活発に。
本当に目が離せなくて大変です
でも一番大変なのは、オムツ替えでしょうか。
とにかくオムツ替えを嫌がるんですよね。濡れたオムツをしてる方が、
よっぽど嫌じゃないの?って思うんですけどね。
でも、病気一つしないで毎日元気でいてくれる事は
本当に嬉しいですし、有難い事だなと思います。
ケンタロウも3ヶ月後には1歳。
ますます元気に健やかに育って欲しいです

話しはガラリと変わって。
昨日、初めてベーグル作りに挑戦しました。
形は少々不恰好でしたけど、味は美味しかったです。
生地をこねるのは大変でしたけど、いいストレス解消になりました
次の日曜も、またまたパン作りに挑戦してみようと思います


2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 栗原はるみさん (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 栗原はるみさん (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 栗原はるみさん (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 栗原はるみさん (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» 栗原はるみさん (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 栗原はるみさん (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 栗原はるみさん (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 栗原はるみさん (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 栗原はるみさん (2006年05月05日)
アイコン画像のん
» 栗原はるみさん (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu-n4698
読者になる
Yapme!一覧
読者になる