自己紹介

August 30 [Mon], 2010, 23:56

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。

遅くなってしまいましたが、少し自己紹介をさせていただこうと思います。

名前 真優
年齢 10代半ば
出身地 名古屋
出没地 名古屋とその周辺
趣味 読書・書道(特待生)・写生・芸術鑑賞・・・など。
特技 人生ゲームで1位になること。

習い事(現在) ヴァイオリン(3歳〜)・英会話・ピアノ・塾・聴音
過去の習い事 書道・くもん・水泳・バレエ
好きな教科 国語・英語・美術
嫌いな教科 体育・理科
取得検定 英検3級
好きな芸能人 上野樹里・新垣結衣
好きな作曲家 バッハ・べりオ・サンサーンス・ドボルザーク・ラフマニノフ・パガニーニ・シベリウス・プロコフィエフ

 

飛騨の旅

August 25 [Wed], 2010, 22:41

お久しぶりです。

最近更新が出来ず、放置したままですみませんでした。

じつは私、19日〜22日の4日間、飛騨高山に滞在していました。

毎年行われる音楽講習会で、18日から開催されていたのですが

諸事情とかいろいろあってですね・・・笑

19日からの参加となりました。

ヴァイオリンの先生方は計3名。

1人4コマずつレッスンがあります。

私は、某有名音大教授兼現在師事しているT先生のレッスンが2回ありました。

外人の先生のレッスンでは、コンチェルトは「言うことないデース。」

で、パガニーニキャプリスも弾いたら、「もっと遊んでいいよ。」

・・・。


美術館では、そのコンチェルト弾きました。

響きすぎで・・・気持ちよかったけど、あとから録音したやつ聞いたらお風呂場で弾いたんかって感じしましたね・・・。


とりあいずここまでで・・・。





ジブリがいっぱいコレクション

July 16 [Fri], 2010, 23:55

「ハウルの動く城」 見ちゃいました

いつもよりちょ〜っと早くヴァイオリン切り上げて・・・

最初から楽しんじゃった真優です

ハウルいいねかっこいいし、性格が好き

あと、あの男の子も好き名前忘れたけど・・・

それから・・・荒地の魔女すぐ美輪さんだ〜って思いましたね



・・・はいっ。もうやめます。デコ絵。

パケット負担できないんでっっ。


千と千尋の神隠しに似てるところもありますよね。

ハクとハウルが一瞬かぶってたし。。。

でも個人的にはハウルの方がいいと思います

まぁどっちもいいんだけどね。


先週は「耳をすませば」を見ました。

感動っ」ていうか、いいお話ですよね

ああいう生活もしてみたいなぁって思います。同じ中3として親近感も湧きました。



アリエッティ



待ってるよ。映画館で。







みなさんのアドヴァイスが必要です!!

July 07 [Wed], 2010, 23:01

いずれにせよ、コンクールという舞台は今の私にとって、切っても切り離せない存在なのだ。

とうとう、中学校最後の文化祭を飾る、合唱コンクールの選曲期間が始まった。

戦いは、曲決めから始まっていることを、学習者である私たちは思う存分知らされてきた。


というわけなのだが、やはり迷うのは当然である。

そこで、少し皆さんのお力をお借りできたら、と思って今日投稿した。

どうか、聞いていただきたい。

私たちのライバルのクラスは、今現在、「流浪の民」を候補に挙げている。

ここですでにまずいだろうか・・・。

ちなみに我がクラスは、「風の夏」の中の「夏」を候補に挙げている。

もう負けているのだろうか・・・?この時点で。

いやいや、何でもうまく歌えばそれでいいんだよ

とお考えの方もいらっしゃるだろう。

しかし、選曲ミスだとなるとかなりの悔しさが襲い掛かってくることだろう・・・なので・・・。

是非ともコメントを頂きたい。

どなたでも構わない。短くてもいい。

アドヴァイスを待っております。

ちなみに・・・他には「走る川」というものもあります。この曲は縁起の良い曲で、3年連続最優秀賞に輝いている曲なんです。

しかし、もうそろそろ違うもののほうが・・・とも思います。

どうでしょうか・・?

・夏 のままでよいか

・ライバルのクラスから 名曲「流浪の民」を奪うか

・走る川 に切り替えたほうが良いか・・・。



あなたのご意見で、我がクラスに救いの手をお願いします。


ワールドカップ

June 25 [Fri], 2010, 22:45
勝った

勝ったよ日本


感動をありがとう

また決勝戦では、更なる興奮と感動の渦に巻き込んで下さい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真優
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年11月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・旅行
    ・芸術鑑賞
読者になる
こんにちは。真優です。

おけいこする者として気ままにツヅッっていきますので
是非コメント残してお帰りくださいませ。

2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 音楽を始める時期 (2010年03月20日)
アイコン画像ゆめ
» 音楽を始める時期 (2010年03月15日)
アイコン画像わかな
» 別れと新学期 (2010年03月12日)
アイコン画像わかな
» バスと塾 (2010年03月08日)
アイコン画像アニー
» 一区切りつきました (2010年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる