幸せウェルカムボード 

2009年09月04日(金) 19時04分
絵本みたいなイメージで。

幸せウェルカムボード 

2009年09月04日(金) 18時47分
幸せの青い鳥が両側にいます。

とっても久しぶりの更新 

2007年08月25日(土) 0時51分
自分でもびっくりするくらい。
久しぶりの更新です。
レ・フレール、最近テレビにたくさん出てますね。
もう知らないなんていわせない!って感じです。
12月のディナーショー、行ってみたいな。
でも、東京、大阪、神戸かぁ・・・ちょっと厳しいかも。

話は変わりますが、高校野球すごかったです。
九州人の私は、もちろんうれしかったですが、
あまりにもドラマチックで、広陵高校にとっては残酷な結末に、
ものすごく鳥肌が立ちました。
どちらも、本当によくがんばりました。
一生の思い出になるでしょうね。

甲子園といえば思い出すのが13年前の佐賀商業。
2年生エースの峯投手に恋をし、夢中になった夏を思い出します。
お手紙もいっぱい書いたな〜〜。今思えば、迷惑だったろうに・・・。
なんでも、今はご結婚されて、軟式野球で日本一を目指しているのだとか。
一生青春。やっぱり素敵な人です。

高校時代に戻りたくなってきたなぁ

レ・フレールinなかま 〜心に響く 

2007年06月27日(水) 17時39分
昨日は待ちに待ったレ・フレールのコンサートに行ってきたよ。
広いホールだけど、前の方の席で、今までで1番レ・フレールを近く、素晴らしいポジションで見ることができました。うれしい。

やっぱりレ・フレールのライブは最高でした!
二人がピアノを弾くと、本当に魔法がかかったみたいにピアノが歌って踊りだすんです。
4本の手で弾くピアノは、弦が反響しあって独特の音になる。
言葉では表現しにくいけど、響きがすごくいいんです。本当に心地いい。
ブギを弾いても、バラードを弾いても、魂を込めて奏でる音は、やっぱり心に響くんですね。

そして、彼らの魅力はやっぱりピアノを弾く姿!
ピアノを弾く手、二人の楽しそうな笑顔、リズムをとる足、子どもたちが元気に飛び跳ねる姿・・・・・・いろんなものが一度に目に入ってきて、それはもう楽しくて楽しくて。

守也さんが時折子どもたちに向ける優しい笑顔や、ForKidsではやっぱりお二人の子どもたちへの愛情がたっぷり伝わってきて、本当に温かい気持ちになります。


そしてやっぱり今回も最後のブギで涙が出ちゃった(・・。)不思議だなぁ。

ライブが終わっていつも感じること。
いつ見ても彼らはキラキラと眩しい。ピアノが大好きで、全身全霊で真っ直ぐにピアノに向かう二人の姿を見ていると、心がじんとするんです。
こんなに素敵な二人に出会えて、こんなに素晴らしくて楽しい音楽に出会えて、私は本当に幸せだなぁ。

今日はレ・フレールのライブちゃん 

2007年06月26日(火) 15時11分
今日は楽しみにしていたレ・フレールのライブだよ。
1回目は左から、2回目は右から、そうしてやっと3回目にして、
真ん中からお二人の演奏を見られます。
夢みたいや〜〜。

TR公開録画 

2007年06月20日(水) 12時42分
今さらながら、TRの公開録画、覚えてる限りを書きます。
なんせ初めてのレ・フレールだったので、とにかく落ち着かず、
挙動不審な私でした。で、あんまり覚えてません。

ライブ と トーク は、お昼休みを挟む感じで、2部制で収録。

まずはライブから収録。
レ・フレールの登場です というMCがあり、拍手の中登場(眩しすぎるお姿)

1曲目:大好きな「On y va!」を演奏。
     収録中なので、みんななんとなく手拍子は控えめだった気がします。

2曲目:「G sign」
     放送があったとおりです。
    
3曲目:「Boogie Runner」
    
4曲目:「Happy song」  収録にミスがあったのかどうかはわかりませんが、
    ラッキーなことに2回演奏しました

何曲目の後かは忘れたけど、スタッフの方が二人にマイクを渡すと、
 「え?なにかしゃべった方がいいんですか?」としどろもどろな二人。
「出来ればお願いします」という言葉に促され、自分達の紹介と曲紹介をしました。
「初めてのトーク番組・・・やばいですよ・・・」と顔を見合わせる二人。
「山本さんと本庄さんにおまかせするしかないですね」と笑い合っていました。


午後からトークの収録
覚えてる限りで(ごめんなさい 本当に覚えてません)
幼い頃の曲を聴いているときに、
「秋風のロンド」以外に
たしか「小さな恋の・・・」みたいなタイトルの曲があって
「好きな人に曲を作って思いを告げたりとかしたんですか?」という質問に
守也さんが、すごい顔を真っ赤にして
「作りました。結局渡してないけど、圭土は・・」みたいな事を言って。
「カットしてください」と守也さん。
その後、なんかトークがすごいしどろもどろになって、ずっと顔を真っ赤にしてて、
一時トークは中断(尋常じゃないあせり具合!!)

1番印象的なのはそこだったかも。。

幼い頃の話:目がクリクリの弟がかわいくてかわいくて、連れて歩いては自慢していたらしいです。
ピアノのレッスンについていったのも、弟のボディーガード役としてだったとか(たしか・・)。

「トントン拍子でここまで来たという感じがしますね」という山本太郎さんの質問には、
「いや」と二人で否定してました。

「レ・フレールを見た人にどんな風に感じてもらいたいか」という質問には
二人とも「・・・・とくにそういうのはない」
見た人が見たように感じてくれれば。。みたいなことを言ってました。(うんうん)

「これからどんな演奏をしていきたいか」という質問には
「・・・とくにないですが・・・」としばらく考え込んでいました。
で、詳しいセリフは覚えてませんが「自分達の演奏をしていくだけです」的なことを言ってました。

純粋にピアノが大好きっていう気持ちでここまでやってきたお二人。
きっとこれからも彼らのそういうスタイルは変わらないだろうから、
確かに、そういう質問には困るだろうなって感じがしました。

JAMのコーナー
 質問は「留学中に文化の違いで戸惑ったこと」  ごめんなさい忘れました。
     「休みの日も二人で過ごすのか」  基本的に休みがないので・・・と言ってました。
     「あの人形はなに?」  お守りです と、特に多くを語らず。
    
     で、私も質問の時、当てていただきましたが、もういっぱいいっぱいで
     山本太郎さんと同じ質問をしてしまった。ばか・・。
     「先ほども山本さんから質問がありましたが・・」と守也さん。
     「すみません」と応えた私に「いいですよ〜」と優しく対応してくださいました。

トークでは、お二人ともすごい緊張しているご様子でした。
途中、守也さんがものすごい一生懸命 語っているときに、ADが「すみません。いったん中断します」と言ったシーンが・・・。
なんだか守也さん・・「え?」って感じできょとんとしていました。(ひどい・・せっかく熱く語ってたのに・・)

で、最後のほうとかはもう二人ともぐったり疲れている感じで、「早く解放してあげて〜〜」って
思いでいっぱいでした。

でも最後はさわやかな笑顔で帰って行きました。

って、、、レポになってませんね。本当にごめんなさい。
とにかくお二人が眩しくて、「ピアノが大好き!!」っていう熱烈な思いが伝わってきたのだけは
鮮明に覚えています。





     

小鳥が増えていく幸せ 

2007年06月20日(水) 0時27分
今日は、雑貨屋さんでかわいい小鳥の置きものをみつけたので、買ってしまいました。
私のツボを余すところなくおさえてらっしゃる。

小鳥ってなんでこんなにかわいいんだろう。
そんなこんなで
我が家には少しずつ小鳥が増えていきつつあります。

今日はお仕事を通じて仲良くなった女の子と、
サンリブアレッタでお食事です。
バッグが一緒だったり、携帯が一緒だったり、
なにかしら偶然の一致が多い彼女ですが、
今日も色違いのキャミソール持ってるって話になって、
(こんなことばっかりなので、もう驚かないけど)
なんかすごいなぁって改めて感じたのでした。

それにしても人の幸せはうれしい。
長く付き合っていた彼とは別れたけど、
お仕事や恋愛で新たなスタートを切ろうとしてる彼女は
イキイキしてたな。  がんばれ!!

さて、おうちに帰ると、だんなさまは夜釣りへでかけたみたいです。
朝作った味噌汁と、適当になんか食べてね。って言葉通り、
味噌汁と、だんな様が気に入って買ってきたスイートコーンをむしゃむしゃと食べた形跡が・・・(なんかかわいいぞ)

でも、ちゃんとおなべも洗ってくれてるし、
お風呂も沸かしてくれてるし・・
そして明日のご飯を炊かないと!って思ったら、
ちゃんとお米をといでタイマーまでしててくれた。

ありがとう ありがとう。

いつも本当に助かっています。
協力して暮らしていくってこういうことなのかな。
してくれるぶんだけ、返そうって思える。
明日の朝ごはんは、がんばって作ろう。

この調子で、幸せの数だけ 小鳥も増えそうです。

かわいいお客さんがやってきた 

2007年06月18日(月) 17時20分
うちのハーブガーデンに、かわいいお客さんがやってきました。
せっせ せっせと上を目指すてんとう虫。
小さな虫でも 精一杯生きてるんだなぁ・・。

しかし、うちのハーブガーデン・・。
ぐんぐん大きくなるバジルを横目に、
いっこうに大きくならないパセリくん。
一体何が原因なのかな??

そういえば もうホタルの季節。
私と旦那様の恋が始まったのも ホタルのおかげなので、
必ず見に行かなければ。
毎年(といっても去年からだけど)山口県俵山のホタルを見に行くのが恒例です。
ほたるの美しさもさることながら、
俵山の人たちの暖かい人柄に触れ、本当に心が癒されるひと時。
そういえば、結婚式でも俵山の二人はずっとうれしそうに笑っててくれたな。
こんな温かい人たちに囲まれて、いつでも愛情一杯に迎えてくれて、
なんて幸せなんだろうな。

ホタル、今年もいっぱい見られるかな。

だんなさんが いないよる レフレールを 

2007年06月17日(日) 1時10分
今日はだんなさんがいない夜。
たまには こんなのも悪くないね。
さて、今日はレ・フレールがTRに出るのだ。
スイッチオン!DVDのセットもOK!

・・・あっというまに終わったよ。
ま、総集編だからしょうがないか・・・。

こうなったら、楽しみにとっておいたアップルパイをむしゃむしゃ食べてやる〜〜。
と冷蔵庫を探すが、見当たらない。
いつのまにか食べられてた!!
あいつ〜〜〜!!

明日は父の日。
これからは二人のお父さんにプレゼント買わないといけないね。
帽子を買ったよ。
喜んでくれるといいな。

高知に来ています 

2007年06月08日(金) 0時00分
今日はソフトボールの大会で高知に来ています。
といっても、私はマネージャーなので、試合するわけじゃないのですが。。

居酒屋さんでとりあえずかつおのたたきを食べて満足
おいしかったなぁ
でも、長い間車にのっとくのはつらい・・。でも、運転してくれた人はもっときつよいね。
本当にいつもいつもありがとう。

明日は5時に起きないといけない。
ブログやってる場合じゃないよね・・。
お休みなさ〜〜い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
ほんわか、優しいタッチのウェルカムボードを作成しています。
ちょこちょこ作品アップしていきますので、興味おある方はコメントくださいね。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像bsxkate103
» レ・フレールのコンサートin秋吉台 (2008年02月09日)
アイコン画像ayutaro
» レ・フレールinなかま 〜心に響く (2007年07月01日)
アイコン画像まゆぞう
» レ・フレールinなかま 〜心に響く (2007年06月30日)
アイコン画像レイカ
» レ・フレールinなかま 〜心に響く (2007年06月28日)
アイコン画像まゆぞう
» TR公開録画 (2007年06月22日)
アイコン画像ayutaro
» TR公開録画 (2007年06月20日)
アイコン画像レイカ
» TR公開録画 (2007年06月20日)
アイコン画像まゆぞう
» だんなさんが いないよる レフレールを (2007年06月18日)
アイコン画像レイカ
» だんなさんが いないよる レフレールを (2007年06月17日)
アイコン画像まゆ
» 握手会 (2007年06月13日)