出会い 

June 10 [Sun], 2007, 20:13
22歳の春、私は彼と出会った。

大学卒業後、住宅営業としてある建設会社に入社。
初めて行った建築中の現場に彼はいた。

ヘンリーネックのシャツと黒いパンツ。
顔が小さくてスタイルが良くて・・・

そう、彼はとってもカッコイイ大工さんだった。

第一印象は、こんなにかっこいい大工さんもいるんだなぁ。

かっこいい人が苦手な私。
ドキドキしてしまって、まともに顔も見れなかった。
しかも大工さんとか、職人さんって、なんだか恐そうなイメージがあったから。

その日、現場で他の職人さんや上司とお昼ごはんを食べることになった。
私のお箸がなくて、彼が急遽木材を加工しお箸を作ってくれた。
急いで作ってくれたので、それはそれは太くて長くて大きなお箸。
でも、とっても嬉しかった。

その時の会話で、彼が結婚していることが分かった。

 なぁ〜んだ、結婚してるんだ・・・

その時点で、もちろん彼は恋愛対象外となり
それから私達は約1年弱を、何事もなく、ただお仕事の仲間として過ごした。

きっかけ 

June 11 [Mon], 2007, 21:01
そんなある日。
現場で彼と二人きりになる機会があった。

私は少しだけ、彼のことが苦手だった。
自分のことはあまり良く思われていないだろうと思っていたから・・・

だから、彼と二人きりになる時間は私にとってあまり好ましくなかった。

早くだれかこの場に来て欲しい。

私はそう願った。
でも、誰も来ない。

しばらくすると彼が私に話しかけてきた。

「○○さん(私の苗字)、彼氏はいるの?」

私は突然の彼からの質問に少し驚いた。

「彼氏はいませんよ。なかなか出会いもなくて・・・」

そう答えると、彼は

「そっか〜、じゃあパーティとか行ってみる?オレのいとこがDJやってるんだ。
出会いがあるかもよ。」

彼の誘いにまたまた驚く。
私は返事に少し迷ったけど、自分のこと良く思ってないと思っていた人が
パーティに誘ってくれたことが嬉しくて、それに、本当にいい出会いがあれば、という気持ちもあって
私は彼の誘いをOKし、そこで初めて携帯番号とメールアドレスを交換した。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu-k
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる