ペット博in名古屋 

July 18 [Tue], 2006, 17:57
日曜日にショコラを連れてペット博へ行きました大型犬も沢山いて大好きなハスキーとも戯れたし楽しかったですそこでショコラが撮影をしてもらいました
近日動画もアップされるそうです
http://www.ailovepet.jp/sokuhouphoto/2006.7.pethaku_nagoya/13/gallery13.html

リンクのやり方が分からない・・・本当にPC使いこなせません

個人的な話になっちゃいますが、まゆは歯を矯正中で最近は特に装置が増えて口の中が痛すぎて仕方ないです食べるのはもちろん、話す事も苦痛です
何か言っても括舌が悪くてよく「はっ?」とか「えっ?」って聞き返されます。
凄い辛いそして出かけても店員さんとかに話しかけられなくてイライラします
普段も大声がだせません。
いっぱいご飯食べたいのに全然食べられないし。

・・・自分で決めた事だし綺麗になる為だけどここまで辛いとは。
仕事でも無口でやる訳にはいかないし・・・ん〜

前回の日記で皆さんにせっせとレスしたのに名前入力を忘れて無効に・・・
一気に全員だったから時間かかったのに。イラっとして止めてしまいました。ごめんなさい
写真アップすらしない私・・・
いや〜言葉が普通に話せる事、ご飯が美味しく食べられる事。
当たり前の様だけどとっても幸せなんだなって実感しました。
歯の表側だけでなく口の中を針金が支配しています。舌のやり場がない。
世の中のダイエットに失敗し続けてる人には矯正をお薦めします(笑)
続きを読むをクリック

綺麗になりました 

July 03 [Mon], 2006, 17:55
土曜日にネイルへ行って来ましたぁ
今回はとっても夏っぽくマリンネイル
次回の為に今回は色は薄めにしましたもちろんカルジェルです

まゆ以外にもとっても綺麗になった女の子が・・・
初トリミングですおリボンまでつけてもらっちゃって可愛い旦那と2人で親バカですだって本当に可愛いんだもん次の日にはリボンとれちゃったけどさとってもすっきりしました

事件発生!! 

June 27 [Tue], 2006, 12:56
大変です我が家のスリッパが何者かにこんな姿に
犯人は一人・・・1匹しかいない。こいつです。
なんだか日に日に自分に似てくるなぁと思う
すぐふて寝をする
食いしん坊
都合が悪いと聞こえないふり
甘えん坊
1人で遊ぶのも大好き
強気な癖にビビリ
全部まゆと同じだよ(笑)
この前お散歩デビューしました
人懐っこすぎて歩いてくる人みんなに尻尾を振ってついて行こうとします・・・
お散歩中、うんちっちはしたけどオシッコはマダ1回もしてません。
楽天でこんな可愛い物を買いました
ショコラそっくりのマグカップです

3ヶ月に・・・ 

June 23 [Fri], 2006, 19:00
またまたご無沙汰です
我が家にショコラが来てから毎日彼女中心の日々・・・
ニンテンドーDSも放置(笑)「どうぶつの森」を去年の発売すぐに買って毎日欠かさずやってたのに
「きらきら村」はどうなっちゃってんだろあ、まゆの森の名前ね。
マリオもテトリスも持ってるんだけどね・・・

さて、6月20日に3ヶ月を迎えたショコラ姫翌日の21日に2回目のワクチンへ行って来ました
ダルメシアンがいてすっごい可愛かったなぁ

まずはお熱を測ってもらって平熱検便も虫もいなくて健康
診察台の下を大きいチワワとコッカスパニエルがウロウロしてて、ショコラは恐がるかな〜って思ったら
下を見ながら嬉しそうにシッポを振ってましたw「遊ぼうよ!」って感じで。
これから注射だってのにショコラさん
いよいよ注射で先生は「鳴くかなぁ〜?」と言ってたけど全然まゆの顔を不思議そうに見上げてました
でも打った部分を先生が揉み揉みしたら「クンクン」鳴きました。遅っ画質悪すぎ・・・
もう毛が伸びまくってボサボサなショコラさん。早くトリミングに連れて行きたい

あ、個人的な話ですがまゆは携帯を替えます
DOCOMO飽きた・・・ってかFOMA大嫌いmovaのが良かったし
次はauにします
高校の頃、初めて持った携帯はIDOだったしね(懐かしい)

早くショコラをお散歩デビューさせたいなもうすぐです

前向きに行きます 

June 10 [Sat], 2006, 14:03
だんだんショコラの噛み癖も直ってきましたぁ遊んでて凄く興奮するとガブッとされますが
でもいけない事っていうのは理解してきたみたいです
最近はおすわりが完璧になりました
ご飯の用意を始めると自分からおすわりして待っていますだから写真撮る時も「おすわり」って言うと座るから、その隙に撮ったりしますあら可愛い
同じトイプードルでも皆全然顔が違うんですよね先日近所のペットショップに行ったらトイプーの雄がいたんですが、そりゃもう可哀想な位に「あちゃ〜」って感じでした・・・「これ本当にトイプー??」っと疑っちゃう位に。
値段も安かったです(笑)
誰かに飼ってもらえて可愛がってもらえるといいけど・・・
お顔は大事でしょまゆも探しまくったもん。
レッドで女の子で・・・って今1番人気だし苦労したけど出会った瞬間
運命を感じちゃいました
他の兄弟より小さく産まれてブリーダーさんも心配してたみたいだけどお医者さんも健康だって言ってくれたし、日に日に大きくなるしヤンチャだけど
何より美人だし
頑張って躾して育てます

新たな問題発生 

June 02 [Fri], 2006, 17:50
皆様この前は沢山の意見とアドバイスをありがとうございました
次の悩みを聞いて下さい
ウチのショコラはまだ3ヶ月未満なのですがさすがに最近甘噛みが痛くてどんどん歯が鋭くなってる興奮してじゃれてくるとガブッってするんです
威嚇してるとかじゃなく尻尾振りながらなんです・・・
身体や頭撫でると噛もうとするし足とかも。
最近は噛んだら立ち上がって相手するのを止めて無視してるんですが懲りてないみたい
骨のガムをあげたらそれを噛むからいいんだけど普通に噛む癖を直したいです

皆さんのわんちゃんの子犬時代はどうですか必死にカムカムするショコラ

夜鳴きはだいぶ良くなりました朝方少し鳴く位ですこんな可愛い顔して噛まれた手は跡が残り赤くなって痛いです
関係ないけどケーキ屋さんにて・・・ショコラ安っ

新しい家族 

May 29 [Mon], 2006, 16:22
本日我が家に新入りです
トイプードルの女の子名前はショコラです皆さん宜しくお願いします
昨夜は恐れていた事が・・・早速夜鳴きです自分は我慢できても近所とか朝早い旦那に申し訳ない最初はお利口さんに眠りについたのに夜中の1時半に泣きだして・・・
ひたすら無視して耐えました30分もしないうちに諦めて寝たのでホッとしてまゆも眠りました。そして4時半頃またあぁ辛い。分かっていた事だけど。
3日位で治るって聞くけど本当?って思っちゃう。ウチのショコラは治らないのかもと不安になります。
さっきも、まゆは隣の部屋にいてケージに一人にしたら鳴きだすし

トイレはバッチリなんですたまにポイント外すけど(笑)
明日から5時間位お留守番してもらわなきゃいけないから心配
皆最初はそうだったんですか?教えて!先輩方
眠ってる時は静かでお利口さん(当たり前?笑)
ちなみに前回の日記のネイルの話・・・ショコラの首輪もドットのミニーちゃんだからオソロにしてもらったんです

のソファがお似合いここで簡単なプロフ
名前ショコラ
由来チョコ大好きな旦那がつけました。まゆはキャラメルがよかった(笑)種類トイプードル。両親共3代レッドの血筋もちろん血統書付お誕生日2006年3月20日同じ愛知のとっても信頼できて暖かいご夫婦のブリーダーさんの所からやって来ました
今日はぐっすり眠る様に疲れ切るまで遊んであげる事にします

ネイルチェンジ!!! 

May 27 [Sat], 2006, 18:20
今日はネイルサロンへ行った
さすがのカルジェルも3週間経てば剥がれてきてしまうのだでも普通のアートよりは全然丈夫だし持ちもいいから、今回も
さてさてどんなネイルに変身したかというと・・・


まだまだ




まだよ







じゃ〜んミニーちゃんなの
かなりお気に入り何故このネイルにしたのかは理由があるんです・・・それは、また次の日記で

今日買ったCDさ 

May 17 [Wed], 2006, 22:41
今日はCDを2枚買っちゃいましたシングルだけど・・・
安室ちゃん鮎瀬梢ちゃんどっちも素敵です安室ちゃんはお馴染みのカッコイイ感じで踊りたくなりますでもPV無しの方を買いました。またいつか、まとめて収録されたのが出るからね。ライヴ楽しみだな〜
カップリングでは、なんとNOKKOの「人魚」をカバーしてるんですまゆ、この歌大好きなんだ古い(笑)

そして梢ちゃんは見た目とは裏腹にカッコイイ歌なんですまゆが新しいアーティストに興味を示すなんて珍しいんです。アルバムならまだしもシングルだしね。

本当は嵐の新曲を買おうと思ったんだけど・・・(笑)やめちゃいました。あの曲すっごい好きなんだけどね。まぁいつか買いますよ。多分

そういえばゲーセンで可愛い物をゲットあはは、たらこキューピーだよ可愛いこれ1個の為に頑張った。あのCMもたらこもキューピーも大好き

最後に素敵な本を紹介・・・
2月か3月に購入したんだけど、最近話題だね世の中の人皆に読んで欲しい。
まぁ読んでも何も感じない人間もいるだろうけど
自分を磨く方法本当に素晴らしい。ココに書いてある事全てを心がける事ができたなら。
まゆは、なるべくこの本に書いてる事を常に頭の隅に置いて生きて行きたいな。

ひとりごと・・・
はねトびの秋山森之進(字あってる?)の替え歌にハマリ中。
KAT−TUNの替え歌なんだけど、本当におかしい

バトン続き 

May 12 [Fri], 2006, 19:42
[35]逆に、一気に冷めた行動はなんですか?

ポイ捨て

[36]一番恋愛がしたい季節はいつですか?

夜が長いし寒がりだから

[38]モテる人とモテない人の違いはなんですか?

恋人がコロコロ変わる人はモテるとは思わない。モテるのは悪口を言わない人・周りを不快にさせない人かな

[39]好みの芸能人はいますか?

坂口憲二(かっこいいのに礼儀正しくて腰が低いから)塚本高史(若いし顔が好き。色気がある


[40]オススメの恋愛の曲・本・映画等があれば好きなだけどうぞ。

映画の「Mr&Mrsスミス」現実問題、結婚は「好きっ」てだけではやっていけないんだな。とっても共感しました

[41]恋愛に関して理想と現実の違いを思いつくだけどうぞ。

理想→自分の都合のいいように描いただけの妄想
現実→実際はそんなに甘くないしうまくいかない

[42]今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ。

彼氏いるのに他の人を本気で好きになって辛かった。二股していましたよ。


[43]一度別れた相手と、よりを戻すことができますか?

長い期間空くと無理かな。


[44]友達以上、恋人未満の経験はありますか?

それは付き合ってないのにキスしたり身体の関係があるって事??
だったら1回ある


[45]結婚を本気で考えたことはありますか?

今の旦那とだけなら。それまでは結婚したいと思わなかったから。

[46]恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか?

信頼。助けあっていく事。

[47]恋愛において、自分の足りない部分はどこですか?

素直さ・・・喧嘩すると譲らなかったり強がるから

[48]もしも一つだけ願いが叶うとしたら?

自分より1日でも長く旦那に生きていて欲しい。旦那のいない世界に独りになりたくない。

[49]あなたにとって素敵な恋愛とは?

お互いが成長しあえる恋愛

[50]次回す人を5人どうぞ。

やってみてね
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう!
アイコン画像浩平
» ペット博in名古屋 (2006年07月19日)
アイコン画像まゆちん
» ペット博in名古屋 (2006年07月19日)
アイコン画像しげさん
» ペット博in名古屋 (2006年07月18日)
アイコン画像ユカチン
» ペット博in名古屋 (2006年07月18日)
アイコン画像みかちん
» 綺麗になりました (2006年07月09日)
アイコン画像みっち
» 綺麗になりました (2006年07月05日)
アイコン画像ブブブブブ!
» 綺麗になりました (2006年07月05日)
アイコン画像働くパパ
» 綺麗になりました (2006年07月05日)
アイコン画像hitomi
» 綺麗になりました (2006年07月03日)
アイコン画像HAL
» 綺麗になりました (2006年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu-ichigo7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる