お知らせです 

2009年10月01日(木) 1時42分
ごぶさたしています。久々すぎる更新…。生きてます…!!

突然ですが、今回はお知らせです。

諸事情により、ブログアドレス変更&リニューアルすることになりました。

ブログ名とアドレスが変わっただけで、そんなに内容に変化はないと思いますが…。笑
今までより、アイドルの話が多くなるかも…。

そして、このブログは今回で更新終了となります。本当に突然ですみません(>_<)

このブログを通して、たくさんの出会いを経験させていただきました。本当に楽しかったです!ありがとうございました。

そして、もし宜しければ、新しいブログにもお付き合い下さい!(*^ー^*)

ありがとうございました!


新ブログ

スパンコールデイズ!!
http://spangle-m.jugem.jp/

久々にいいもの観た 

2009年03月21日(土) 23時47分
週一くらいは更新したい、と書いた次の日記が約一ヵ月後という‥‥。どんだけのんびりしているんだ‥。

この一ヶ月はバイトに励んでいました!というか今も励んでる‥明日もバイトだよ‥。
あと、生き急ぐかのごとく飲み会に参加したりしておりました。というか明日も‥だよ‥!!
完全に生活リズムが崩壊した春休み(昼前に起きる→昼からバイト→飲み会→もうすぐ朝‥な頃に就寝→昼前に起きる‥)。


あとあと、最近本当にアイドルブームで‥。ほんまにどうしよう‥‥。
あ、嵐なんですけど‥。ほんまにやばい。世間的にも今ブームなんで、TV番組や雑誌の露出多くてチェックするのが大変!という嬉しい叫び。
前から好きだったんですけど、ちょっと一時期離れてて、そして去年の末くらいから再熱。
春休みに入って時間に余裕ができて、DVD観たりCD聞いたり、アイドル雑誌まで買ってしもうた‥。
まさか20代に入ってから、初めてアイドル誌を買うことになろうとは‥!

そして、そんな流れから何気なく観た映画「青の炎」が凄すぎてやばかったです‥。
二宮さん主演、ヒロインがあややなので、「アイドル映画」というイメージがどうしてもありますが、これは「アイドル映画」という括りにしてはいけないと思う。
公開当時、にのカッコイイ!あやや可愛い!!という感じで気軽に観た小・中学生の子って大勢いたと思うんですが、トラウマにならなかったのか心配になりました‥。
かなーりのトラウマ映画だと思うんですが‥。私、観た後気分悪くなって寝付けなくて(寝る前に観た)、寝ても3時間ぐらいで目が覚めて、しばらく吐きそうでした‥。
決して不快な映画だったから、というのではなく、本当に切なくて痛々しくて、入り込みすぎて気分が悪くなったのだと思います。
すごいDVD欲しいもん‥。もう一度観たい!手元に置いておきたい!!
原作ファンの方からはけっこう否定されてる映画のようですが、十代の力なくどうしようもない感じ、「ひとりで世界と闘っている」やるせなさ、若さゆえの狂気、でもひたすら美しくて、悲しい、‥みたいなのが好きな人はツボだと思います。今更この映画をブログでおすすめしているのも遅いと思いますが、観ていない方は是非‥!

私は元気です 

2009年02月17日(火) 23時16分
生きてます…!生きてますよ……!
前に日記書いたのが三ヶ月前…ものすごい放置っぷりだな…。

大きな予定の連続が無事終了→しばらく抜け殻のようにぼんやり→気がついたらサークルの展覧会が…→そして気がついたらテスト期間が…!

…という感じで今に至ります。今はテストも終わり、集中講義中。木曜で集中講義も終わるので、金曜からは本格的に春休みだ!

語りたいことは色々あるので、春休み中は更新できたらいいなぁ
とりあえず、週一くらいは…。(低い目標)

毎日がパーティー!(ぐらい忙しい) 

2008年11月16日(日) 22時12分
生きてます‥!かなり忙しいけど、生きてます‥‥!
なんだか、今年の大きな予定が今月に集中している気がするんだ‥‥。

昨日・今日と教員免許関連の実習で、ある学校に行ってたんですが、県内の別の大学からの教員志望の実習生も来ていて、そこでなんと高校時代の友人に久々の再会!!
すごく嬉しくて、実習中だということも忘れて、キャー!!と駆け寄りました。まわりの人びっくりしてたよ多分。笑
実習自体もとても楽しくて、有意義なものだったと思います。


‥さて、色々書きたい事はあるんですが、今久々にドラマブーム到来中です。
夏にハマった「スーパーナチュラル」からの流れで、自分の中でドラマへの熱が高まってて、で、今ハマってるのが「ブラッディ・マンデイ」と「流星の絆」なんですけど‥。←趣味がわかりやすすぎる
流星は本当に安心して見られていい。文句なしに面白い。原作は読んでいないので、原作派の人からみたらどう感じるのかな?とは思いますが。
ブラマンは、ツッコミ所も多いけど、すっごいツボ要素だらけで、ハマってます‥。好き嫌いがわかれるドラマだと思うけれど、私はすごく好き。
そしてブラマン影響で成宮さんブームもきてます。元々ファンなんですが、ドラマ放送開始前に、雑誌で出演者とあらすじだけ見て(誰がどんな役かは知らずに)、成宮さんは絶対テロリストで普段は好青年だけど本性はかなりの狂気キャラ、だよ!とか思ってたら実際にそんな感じの役で驚きました。私の妄想が見せる幻覚かと思うくらいに予想(というか、希望‥?)どおりのキャラで‥。やっぱり成宮様の真骨頂は狂気キャラだよ!!と勝手に確信。

‥もっと色々書きたい、けどタイムオーバーなのでこの辺で。下に、この記事書く前に書いてみたバトンを載せておきます。バトン機能初めて使ったけど面白い!


今秋ドラマバトン
Q1 今秋ドラマについて聞かせて下さい♪
前クールのドラマが個人的にあんまり‥だったんですが、今期は気になるドラマ多いです!
Q2 今秋ドラマの中で貴方が注目している作品は?
「ブラッディ・マンデイ」
Q3 理由はなんですか?
ツボ要素が多すぎてやばい。組織VS組織モノ好きです。1話の完成度が凄かったと思います(思わず再放送も見てしまった)。あと、成宮さんの狂気キャラ‥‥!
Q4 今秋ドラマで一番話題になりそうなのは?
「流星の絆」
Q5 理由も教えて下さい♪
東野先生原作・クドカン脚本ということで。安心して見ていられる良作。主題歌・挿入歌もすごくいいと思う。
Q6 今秋ドラマ…総合して、どの局があたると思いますか?
やっぱりTBSじゃないかなぁ‥とは思います。
Q7 ドラマといえば…どこの局でしょう?
フジテレビとTBS。
Q8 理由は?
普通に見ていて面白いと思うのはフジ、やばいこれハマる!ってドラマが出てくるのはTBS。
Q9 突然ですが、私は相棒を楽しみにしています♪
私は見たことないのですが、最近まわりでもファン増えてる気がします(映画の影響?)。
Q10 ありがとうございました☆
初めてバトン機能使いました☆楽しかったです!!

おわったでよ! 

2008年09月30日(火) 16時58分
レポートが‥‥終わった‥‥!!
本当にギリギリ完成やな‥。
1週間半くらい毎日レポート書いてたんで、当分勉強したくない‥と思うけど、明日から学校です。しかも、来週授業で発表をしなきゃいけない時間があるので、明日からはその準備を‥やります!
これから12月半ばくらいまでしばらく忙しい毎日が続くんですが、めげません!


スーパーナチュラルのDVDをネットで注文してきました、さっき‥。とりあえずシーズン1のBOXを。
夏休みのレポート頑張った&これからしばらく忙しい自分への励ましに‥というのは表向きの理由で(笑)、とにかくもう手元に置いとかなきゃだめだわ!!とテンション上がって注文した感じです。
だって、ほんまにかっこいいんやもん‥。英語わからないのに某動画サイトのインタビュー動画とか見てるもん‥‥。
DVD届いたらとりあえず見てなかった回と(TV放送を途中から見始めたので、最初の方の回見てないんですよ‥)特典映像を見たいです!


あっ、あと少し私信を!
今まで私が使ってたPCメールアドレスが、10月から使用有料になるので、無料アドレスに乗り換えようかなと思っています。(10月から、って明日からですね‥)
今使っているアドレスの継続申し込みをしていないので、今のアドレスは今日までしか使えません。明日以降、新しいアドレスを取得するまでPCメールは使えなくなってるので、私のPCアドレスをご存知でメールしようかな〜と思った方は、新しいアドレスが決まったら連絡するのでしばしお待ちを!
本当はもっと早く変更できたらよかったんですが‥すみません

シーズン3のTVCM流れるとドキドキするんですよ(恋) 

2008年09月27日(土) 0時53分
レポートが‥!レポートが‥!!
ギッリギリで終わりそうな感じです!!(ギリギリです‥)

夏休みの課題レポート、全部で4つあるんですが、
1つめ→終了。昨日提出してきた!
2つめ→終了。提出はまだ。
3つめ→ほぼ終了。少し書き足して見直せば完成(おそらく今日完成)
4つめ→30%くらい完成‥

‥という感じです。頑張れ!夏休み終了まであと4日!!
いちばん面倒なものを最後にまわしたので、今苦しみながら書いてます‥。あと、文学・歴史系の学生さんなら絶対共感してもらえると思うんだけど、一発変換で出ない語句が多くてキーッ!となります。まぁ、しょうがないことだとは思いますが。さすがに「保元物語」が一発で出なかったときはふざけるな!と思ったけど‥。(方言物語って出たんですよ‥)




そうそう、前の日記で私が安い!と騒いでたスーパーナチュラルDVDは、今年出た低価格版でした。最初に発売された時出たBOXはもっと高かったんですね。なるほど、だからあんなに安いのか‥と納得しました。
ちなみに、低価格版は期間限定出荷だそうです。
欲しい欲しいと思い続けたら、ついに2日前、ネット注文する夢を見ました‥‥。多分、来週には正夢になります‥☆
レポート完成したら、自分へのご褒美に買いたい‥!ともくろんでます。

久々に大ハマリだよ 

2008年09月22日(月) 21時47分
夏休みの課題レポート(4つ)を必死で書いてる今日このごろ‥。
大学の夏休みって暇なんじゃなかったっけ‥?と疑問に思えてきた。そんなに遊んでたわけでもないのに、なんでこんなに課題が溜まってるの‥!?
介護等体験とか集中講義とかサークル(秋の大きな展覧会にむけての用意)とかバイトとかで忙しかったから、かな‥。‥まぁ、暇すぎるよりは予定が詰まってる方がいい!!と感じるタイプなので、大丈夫。課題頑張ります!


そんなこと(?)より、スーパーナチュラルですよ‥‥。前回の日記(先月ですね‥また隔たりが‥)に書いたときは「最近ハマってるかな〜」程度だったんですけど、なんかもう今、アイドルにハマった女子中学生のような状態です。心奪われています。携帯の待ちうけがお兄ちゃんの画像です。
私の住んでる地域では、先週末にシーズン1の放送最終回だったんですが(ちなみに、最終回1話前の回を見終わった後、次で終わる‥と思ったらショックで深夜3時くらいまで寝付けなかったという‥)、ネット上の感想などで「中途半端に終わる」とは事前に知ってたんですけど、まさかあんなラストとは‥!!え、これ終わったの?という感じです。今後もシリーズは続いていく、と知らなかったら本当にびっくりすると思う‥。死んだ!?みたいな。
終わってしまったので毎週の楽しみがひとつ減って寂しい‥。でも、シーズン3のDVD発売告知で、レンタル店やセルDVDショップにポスター貼ってあるのを見るのが毎日の楽しみです。よく通る道にあるレンタル屋さんが、店の外側にポスター貼ってあるので。あれ、使わなくなったら貰えないのかな‥。今貰えたら普通に部屋に貼ってしまいそうで怖い。
そして、欲しいけど高いだろから買えないなー、でも一応値段だけ調べとこうか、と思って調べたDVDボックスがびっくりする安さで驚きました‥。どうしたの?大丈夫なのあれ!?今まで色々国内ドラマにハマってきて、DVD買おうか悩んだけど一度も買えた事ないけれど、これなら手が届く‥!むしろおとく!!
でも、これから年内しばらく忙しくて、のんびりDVDを見る暇がなさそうで‥。ドラマ好きだけど、ビデオ録ってもあまり見返したりとかはしないしなぁ。迷います。
でも、あの安さ‥!そして、常に手元にあるという満足感を得たいんだ‥!


‥とりあえず悩みながら夏休みの課題やります‥

どんだけテレビ好きなのよ 

2008年08月30日(土) 17時22分
私にとってのこの夏最大の山場、介護等体験が無事終了しました‥!
教員志望の大学生さんにはお馴染みだと思いますが、一般にはあんまり知られてない介護等体験。児童施設、老人施設などに5日間訪問して、掃除などの仕事を手伝ったり、利用者さんと話をしたりする実習です。
私はデイサービスセンターを訪問したのですが、利用者さんも職員さんも、一緒に実習した他大学の学生さんもみんないい人ばかりで、本当によかった‥‥!自分でこの施設がいい、と指定できるわけではないので、その施設に決まったのはほぼ偶然なのですが、ラッキーだったとしかいいようがない。
朝から夕方まで拘束なので体力的には疲れたけど、楽しかったので良かったです。本当に。


今日はこれから飲み会最近忙しかったことの疲れを発散してきますよ。
今日は24時間テレビ見たいなーと思ってたけど、深夜あたりのぶんしか見れなさそう‥・。
‥あと、今、海外ドラマの「スーパーナチュラル」にすごいハマってるんですけど、私の住んでいる地域では土曜深夜にシーズン1を放送してるんですが、今日は24時間テレビがあるのでお休みで、残念です‥。毎週の楽しみが!!
スーパーナチュラル、いいですよ!今更だけど!悪霊を退治する兄弟のお話。ちなみに、私はお兄ちゃん派です。
かっこよすぎるよね兄貴。最近、次長課長の井上さん(吹き替えで兄の声優)がテレビに出てるのを見ただけで「お兄ちゃんかっこいい‥!」とか思うようになりました。
ドラマ好きだけど海外ドラマはあんまり‥と思っていた私ですが、これはハマった。改めて、他の有名な海外ドラマも見てみたくなりました。

生存報告 

2008年08月06日(水) 0時11分
またしても久々すぎな更新‥‥。約二ヶ月ぶりです。

実は、6月半ば頃から病気にかかってしまって‥。元々あまり体の丈夫な方ではないのですが、突然だったし、全国でも年に数人しかかからないらしい珍しい症状だったので、けっこう大変でした‥。
病気だからといって休んだりしたくない、と思ったので(そこまで深刻な病気でもなかったので)、学校も2日しか休まなかったし、サークル活動などもできる範囲では参加するようにしました。部長就任した直後のことだったので、サークルのメンバーには本当に迷惑かけてしまって申し訳なかったなぁ‥。
でも、本当に決して深刻な病気ではないし、今では普通に生活できる程回復しています!!一ヶ月くらい休んでいたバイトも、今週から復帰しました。

ああ、色々書きたい事がある‥!もっと楽しい話題を!!
でもこれから8月中はハードなスケジュールだったりします。頑張ります‥!
また次の更新のときは「久々です‥」から始まりそうな予感ですが‥。忙しいながらも楽しい夏を満喫したいです!!

おちついてきた 

2008年06月03日(火) 23時18分
気がつけば一ヶ月近く放置‥生きてますよー!

少し忙しくてバタバタしてたんですが、だいぶ片付いたので最近はわりと落ち着いてきました。
でも、まとまった自由時間、というのがあまりとれなくて‥。ダブルブリッドの最終巻を買ったまままだ読んでないので、まとまった時間が欲しい!
そうなんです、先月、もう出ないんじゃないかと噂されてたダブルブリッドの最終巻が出て、感動しました‥‥!最近本屋さんに行ってもライトノベルのコーナーをチェックしなくなっていたので、ネットで本の売り上げランキング見て、発売一週間後くらいに初めて気づいたっていう‥。
私は小説は空き時間に少しずつ読むタイプなんですが、これに関しては是非とも一気読みしたい!(というか、読み出すと止まらなくなる可能性大なので空き時間に読むと危険)ということで、半日くらい自由に時間が使える日を待っています‥。

早く読みたいー!!
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マユ
» 祭りのあと (2007年11月07日)
アイコン画像em
» 祭りのあと (2007年11月05日)
アイコン画像マユ
» 学校を辞めることにしました。 (2007年09月21日)
アイコン画像
» 学校を辞めることにしました。 (2007年09月17日)
アイコン画像マユ
» ナーバス打破 (2007年08月06日)
アイコン画像
» ナーバス打破 (2007年08月01日)
アイコン画像マユ
» あなたの知らない側面 (2007年06月24日)
アイコン画像
» あなたの知らない側面 (2007年06月22日)
アイコン画像マユ
» やばい!!! (2007年04月09日)
アイコン画像トゥー
» やばい!!! (2007年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる