手抜き>< 

June 05 [Tue], 2007, 14:45


シュウマイは父上の土産物で、崎陽軒のシューマイです
さすがにうまかった
初めて蒸してみたけど、蒸すのがレンジより美味しいと思う



ししゃもは結婚して初めて食卓にのぼったかも
久しぶりに食べてすごくおいしかった

最近眠い眠い病(爆)で
買ったもので済ましてしまうケースが多く

一応写真とってみたので、のせてみましたw

鶏肉の照り焼き 

May 30 [Wed], 2007, 13:45


レシピはコチラE・recipe

最近、旦那と喧嘩したり
体調悪かったりで

ほとんど料理を放棄してました

体調は今も余りよくないのですが
旦那とも仲直りしたので、そろそろブログも再会です


モモ肉が安売りだったので、朝レシピを検索して
簡単そうだったので作ってみました

味は甘辛?みたいな感じで
御飯がモリモリ進みました

これだけだと少ないのでチルドなシュウマイをw

おいしくて食べ過ぎて、お弁当に入れる分が少なくなってました(笑
次回はもう少し多めに作ったほうがいいかも

厚揚げの和風あんかけ 

May 21 [Mon], 2007, 10:49


今思うと冬に食べたかった一品(爆

厚揚げがかなり熱くて火傷しそうに
余ってた野菜を色々入れて、栄養満点にしてみました

和風だしはもう少し入れてもよかったなーと思いました
少し味が薄かったかも

けれど野菜のだしがものすごく出ててよかったです

またちくわ。。
お弁当で使えなかったよ

親子丼 

May 21 [Mon], 2007, 10:44


写真が眩しくて目に痛い

今週は卵を一回しか使わなかったから
残った卵を使って親子丼

親子丼っていい手抜きだなーといつもながらに思う

それでも美味い美味いと食べてくれる旦那さんには嬉しく感じてます

つけあわせにトマトとポテトサラダ
昔、ポテトサラダはお店で買ってくるものだと思ってたから
旦那が作り方を教えてくれて軽いカルチャーショックに陥ったことを覚えている

お弁当>20070517 

May 21 [Mon], 2007, 10:39


お弁当写真がこれしかないのを見ると
どうやら撮影するのを忘れていたっぽい

先週はちょっと体調悪で作れなかった日もあったんだけどね

旦那はこの日珍しくお弁当を残して帰ってきました
ポンポントラブルだって

うちの旦那さんはお腹が弱いのでかわいそうです

からあげ 

May 21 [Mon], 2007, 10:32


体調悪かったりで久しぶりな更新です

しいたけがあったので、からあげにしてみよかなと思ったのですが
残念ながらしいたけが黒くなってたので中止しました
こういうのはもらってすぐにしないとだめなのね

余り使わない食材はいつも残して腐らせてしまふ・・

すった玉ねぎを肉にもみこむと柔らかくなると友人が言ってて、からあげの時は必ず揉みこんでるのだけど
今回は胸肉も柔らかくなるか実験してみました

結果は・・

何も変わらずでしたorz

モモ肉での揉みこみはかなりジューシーになるのでお勧めです

お弁当>20070515 

May 16 [Wed], 2007, 11:57


本当は昨日のお弁当
今日の分は体調が余りよろしくなかったので作れませんでした

夕飯の残りの麻婆をこれでもかと詰めてみました
いつも多めに作ってたんだけど、お弁当分残らなかったんだよねー
だから珍しく夕飯の残りが入りました

他は本当相変わらずなネタ・・

麻婆豆腐 

May 16 [Wed], 2007, 11:54


大根が一本送られてきたのですが
なかなか使うことなく今日まで来てしまった。。

こんなときは麻婆豆腐

このブログ書き始めて二回目ということは
一ヶ月に二回は作ってるという計算になるのね・・
ちょっと作りすぎかな〜とは思いつつ、美味しいからついつい作ってしまいます

鶏肉とキャベツのクリーム煮 

May 14 [Mon], 2007, 11:26


参考サイトはこちらE・recipe

元のレシピは白菜なんですが、キャベツでもおいしいんですよ
どっちかがかなり余ってたときにやる料理です

我が家にはチキンブイヨンというものがないので
いつもコンソメを使ってますが、コンソメでもなかなかイケます
中に入れる野菜も結構適当で、チンゲン菜とか冷蔵庫の中の余った野菜を入れてます
ちなみに人参を入れると、色がキレイです

シチューっぽいですが、シチューとは違ってそれほどトロミはないし、スープに近い感じです
が、栄養満点なので、冷蔵庫に野菜がいっぱいあった時はぜひ作ってみてください

お弁当>20070511 

May 11 [Fri], 2007, 16:50


肉じゃがが少し余ってたので、汁気を切ってお弁当に詰めてみました
下にレタスを一応敷いておいたのですが、やっぱり水っぽくなってしまったかしら

焼売は夕飯で食べようとチンしておいたのに
夕飯の時に食べ忘れてて冷食のイカリングを温めようとしたその時に発覚
食べて残りを詰めました

我が家では夕飯のあとにお弁当を作って冷蔵庫に入れてるので
もしこれが次の日の朝だったら・・・
焼売は死んでましたね

イカリングも話題の99円ショップです
私が味見するとおかずなくなっちゃうので、味見したことないのですが
旦那曰く、美味しいそうです
やるな、99円ショップ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:繭
読者になる
2月に女の子を出産しました(・ω・)

相互リンク受け付けています。
料理ブログをお持ちの方はぜひぜひ
コメント欄にぜひコメントを残してください
最新コメント
アイコン画像くまっぷう
» 手抜き>< (2007年12月25日)
アイコン画像ハニー
» 手抜き>< (2007年06月16日)
アイコン画像★おしるこ★
» 手抜き>< (2007年06月08日)
アイコン画像ファイブスタイル
» 手抜き>< (2007年06月07日)
アイコン画像
» 鶏肉の照り焼き (2007年06月05日)
アイコン画像
» 厚揚げの和風あんかけ (2007年06月05日)
アイコン画像ハニー
» 鶏肉の照り焼き (2007年05月31日)
アイコン画像ガール☆
» 厚揚げの和風あんかけ (2007年05月21日)
アイコン画像
» お弁当>20070510 (2007年05月11日)
アイコン画像ガール☆
» お弁当>20070510 (2007年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる