秒読みです 

2008年10月30日(木) 15時40分
寒くなってきましたね。

いよいよ閉鎖秒読み段階まで、きました。

連絡遅くなりましたが、11月1週目の連休明けまで開けさせて戴きます。

閉鎖後はどこにもリンク張りませんので、Kaedeっちのブログ上SS読まれてらっしゃる方は、
直接のURLをお気に入り登録されることをお勧めします。

あと1週間ほどですが、よろしくお願いします。

裏のお問い合わせについて 

2008年08月13日(水) 15時07分
10月末サイト閉鎖のため、裏のお問い合わせは9月末までとさせて戴きます。

そしてこんなところで連絡〜。

さあや様、宮海様、ユリユリ様、返信アドレスが正しく表記されていません。

今一度、返信アドレスをご確認の上、もう一度メールフォームまでお願いします。

サイト閉鎖について 

2008年08月04日(月) 16時50分
こんにちは、暑い日が続きますね。

ええっと、放置しっ放しだったこのサイトですが、
10月いっぱいで、閉鎖することに致しました。

理由は闘病と育児と家事などの両立さえ難しくなったからです。
1年ほど放置状態だったのですが、復活できることを前提にしていたので残念です。
まあ、考えが甘かったんですね。
ご報告が遅れまして申し訳ありません。

でもサイトを展開して良かったです。
いろいろ勉強になりましたし、多くの方々と出会えました。

大変お世話になりました。
また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。


グリーンスノウ
繭村らん子

あじさい通り(サスカカ) 

2007年07月23日(月) 14時41分
あじさい通り




任務の帰り道で、あじさいの花が咲いているのを見た。

もう7月なのに、ねえ----

夏はもう到来しているようで、暑いことは暑い。
だが今年はまだ梅雨が明け切っていないらしく、雨が降ったり止んだりの蒸し蒸しした気候が続いている。
その湿気のせいだろう。
あじさいは、瑞々しく咲き誇っていた。

もう7月なんだなあ。

今更ながら思って、カカシはため息をついた。
ナルト達の手前、いつもと変わらぬように振る舞っていたが、どんよりした空と同じで、気持ちは晴れなかった。
カカシはもう一度ため息を吐いて、玄関の鍵を開けた。
家に入った途端、跡を追うように雨の音がしてきた。
道理で蒸し暑いわけだ。
服も、汗か湿気か、ぺったりと張り付いているような気がした。
着替えとタオルを用意して、雨音を遮るように熱いシャワーをかぶった。
浴室から出ても、雨は特に激しくなるでもなく、不定期に強まったり弱まったりしているような音を立てている。
カカシは、バスタオルをかぶったままで頭をゴシゴシ拭いながら、冷蔵庫から牛乳を出して呷った。
冷たい液体が喉を降りていくのが心地よかった。
ほう、とまた息を吐いて伸びをすると、窓からコトリ、と小さな音がした。

----ああ、そうだった。

「サスケ?」

声をかけながら、そちらへ歩み寄った。
開け放した窓辺のカーテンに絡まるように、黒い毛並みの仔猫が出てきた。
最近よく顔を見せる仔猫だ。
体と同じ黒い目で、カカシをじいっと見て「ウニャ〜オ」と鳴いた。

「やっぱサスケだ。おまえ、また窓から不法侵入したのか。」

誰かと同じだな、と思った。
自然と笑顔になる。

「あ。ちょっと待ってろ」

台所に戻って、小皿に牛乳を少しわけた。
仔猫の前に差し出すと、待っていたように小皿に顔を近づける。
すぐには飲まずに、しばらくフンフン牛乳の臭いを嗅いでいたかと思うと、前足でちょいちょい、と突いている。

「用心深いねぇ。大丈夫だって」

カカシは笑いながら、細い腕を伸ばして小皿を仔猫につつっと寄せた。
瞬間、ちょっと驚いたように身を引いたが、すぐにまた小皿にすり寄るようにしてきた。
でも相変わらず仔猫は、牛乳の皿に口を付けない。

「あはは。まだ警戒してんの?」

カカシは、仔猫のいる窓辺に椅子を持ってきて、よいしょ、と腰を下ろして手を伸ばした。
そんなカカシをちらと見上げると、仔猫は「ニャ〜オ」と鳴いてカカシの手にすり寄ってきた。

「おまえさあ…」

仔猫の喉を撫でてやって、黒々とした毛並みを見つめながら思う。

やっぱり分身みたいだよ。誰かさんの。
初めて見た時から、そう思った。
ちょっとだけ開いた窓から、そうっと侵入してきた時から。
黒々とした目も、勝ち気さを全面に出している気がする。
だから、密かに「サスケ」と名付けた。
いや、本体はこんなに大人しくないんだけど。
もっとふてぶてしくって、さ。

こんな風に頭を撫でたりしたらきっと、むっとした顔をするに違いない。
「子供扱いするな!」とか言って。
その表情を、思い浮かべていたら、なんだかおかしくなってきた。
ふふふ、と笑って、また仔猫に構う。

「だって、まだお子様だもんねえ」

仔猫はそんなカカシの手に、一生懸命にじゃれついている。

早く、早く戻ってこい。

「戻ってきたら、もちょっとだけ扱い上げてあげてもいいから、さ」

返事をするように「ニャ〜」と、仔猫が鳴く。
カカシはもう一回、笑って仔猫を撫でた。

今年も、サスケの誕生日がやってきていた。
2ヶ月だけ、カカシと歳が縮まる日の始まり。
だから、早く、戻って欲しいと思った。
出来ることなら、あじさいの終わらないうちに。
おめでとうの気持ちが、冷めないうちに。


誕生日おめでとう、サスケ。


直接、言いたいんだけどな〜。



    ************************

う〜むむ;
すいません、見たことある方多いかと思います;
過去日記の再録です。
いや、ちょうど天気もイマイチぱっとしなくて、アジサイが咲いてたので、載せてみました。
萌えは萌えなんですが;
どうにも間に合いそうにないので…。

てなことで、王子はぴばーすでぃ♪

いやはや; 

2007年07月14日(土) 15時43分
もう、どうしちゃったの、一体!?
…ってお叱りいただきました;

すみません、本業?に副業2件重なって、もうてんやわんやです;
萌えはあるんですよ、サスカカも好きだし、鋼練だって毎月読んでるし。
ドラマ化された「花ざかりの君たちへ」とか「山田太郎ものがたり」とかも見てるし…。
あ!
それかあ…;

ドラマ見てる暇あったら、話書こうよ、自分;

…すみません;

でも、堀北真希ちゃんとか小栗旬クンとか、ニノとか、好きな役者揃ってるんですもん;

…言い訳でした;(苦笑)

来てくださってる方々に申し訳ないですね;
今月はサスケのバースデーだし、何とかアップ頑張ります!

放置しすぎですみません; 

2007年05月08日(火) 21時38分
相変わらず放置しっぱですみません;
サイト内をちょこっと諸所整理して、ようやく、裏口のお問合せもお返事しました〜。
どぞご確認下さいまし。

サスカカで書いていた話ですが、途中で見失ってしまって途方に暮れてます…;
どうしちゃったんだ…
…つか、違う話浮かんじゃって、そっちにウエイト行っちゃったんですよ;

てことで、近々その違う話はアップしたい!です(希望的観測;苦笑)
なが〜い目で見て、ひろ〜いココロでお待ち下さい;
頑張りますので〜。

ぷち復活 

2007年03月30日(金) 15時42分
しばらくお休みさせていただき、ありがとうございました。m(_ _)m
まだ本調子ではないのですが、ぷち復活しました。

休止している間にも、カカシ受サーチ「LOVE.K」様ではアンソロ企画なんて素敵なモノを
起動させてらして嬉しくなりました。
反面、サスカカウェブリング様は、ウェブリング・ジャパンが3月いっぱいでサービス終了のため、
やむなく終了されるとか。
残念ですが、不可抗力ですよね;
…長いこと休んでた私が言える事ではないのかもしれませんが(苦笑)。

そうそう、お休みしている間に、たくさんのメイル、裏のお問い合わせ、ありがとうございました。
今週に入ってから、一気に返信させて戴きました。
1ヶ月以上お待たせした方、本当にごめんなさい;
私事ですが、今月、私もKaedeっちも誕生日を迎え、また年を重ねました。
おめでとうメイルもありがとうでした。
サイトの閉鎖のご心配もいただきました。
すみません、本当にご心配おかけしてます;
まったり目なのは変わりませんし、マイペースですが閉鎖はせず、だらだらと言われようが
続けたいので、ど〜か広い心でお付き合い下さいまし。

勝手ながら 

2007年01月15日(月) 15時43分
体調不良のため、しばらく更新停滞します;
すみません。

新年あけました☆ 

2007年01月07日(日) 15時30分
あけましておめでとうございま〜す。

早い物で、もう今年も一週間が過ぎました〜;
帰省中は天候に恵まれて、良い年明け…になりましたかね。
でも私は、元日の昼過ぎに初詣行って、初転び;
痛かったっす…。
でも、かなり捻ったハズなのに、不思議な事にかすり傷と打ち身だけ。
うう〜〜むむ。お礼参り行かないと??

帰り際に空港寄って飛行機見てきました。
風強くって寒かったんですが、王子が「ひこうき〜」「ばいば〜い」と連呼するのを見て、
つれてきて良かった、と思いましたよ〜。
デッキには、やはり同様に飛行機見物に来たらしいお子様連れが、結構いました。
皆、一斉に手を振ってるのを見て、おかしくて涙出ちゃいましたよ。
誘導路から滑走路に移動して、方向転換して、滑走して飛び立って行く飛行機を、
王子もですが子供達のほとんどが長いこと見送ってました。
「ばいば〜い」と。

ボケてるけど;ボーイング767です



で、翌3日、義兄達が来訪。
30分前に「今から行くから」って一本の電話のみで、来襲です;
だ〜か〜ら〜、この一家はなんでこう連絡不足やねん;
義兄夫婦に姪っこも、半日王子を構ってくれたとはいえ。
王子の従妹ちゃんは、もう今年20歳だそうです。

あっという間なんだろうな〜。しみじみ。

…てなことで、今年もよろしくお願い致します。ぺこり

年の瀬 

2006年12月30日(土) 0時16分
早いもので、今年もあと2日ですね〜。
師走に関係なく、相変わらずバタバタと過ごしております;
今年は暖冬なせいか、一昨日まで全く雪がなく、昨日やっと少し積もって冬らしくなりました。
…おかげでユニコーンの『雪が降る町』が頭で響いてますが;

プチメル、メルフォ、いただきありがとうございます。
お名前わからないんですが、切ない、と書かれて、こちらもしみじみ読み返しちゃいましたよ〜。
結構萌えて戴けたようで、良かったです。
あのサスカカ、実は、夢落ちぽいネタでしたので、ちと不満もあったんですが(私が;苦笑)。
アスカカは…やっつけ仕事じゃありませんから!いえ、マジで!
でも、最後にしたいと思います…。

これからの年内の予定は、30日に旦那の友人内での忘年会で、31日に酒田へ移動。
あと1日しかない!私のと王子のとダブルで帰省準備しないと;
うっわ。気張らんとあかんぞ〜;バタバタじゃ〜(苦笑)。
ってなことで、2日に戻ってくるまで(いや翌3日くらいまでかな;)ネット落ちします。
サスカカの続き?つか、前置きアップは年明けに頑張りまっす〜。

来年もよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さいましvv
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆむら
» あじさい通り(サスカカ) (2008年08月03日)
アイコン画像まゆむら
» あじさい通り(サスカカ) (2008年08月03日)
アイコン画像ゆきね
» あじさい通り(サスカカ) (2007年08月27日)
アイコン画像まゆむら
» 寒くなってきましたね (2006年12月11日)
アイコン画像ゆきね
» 寒くなってきましたね (2006年12月03日)
アイコン画像まゆむら
» 1000Hitありがとです! (2006年11月17日)
アイコン画像まゆむら
» もう週半ばですが (2006年11月17日)
アイコン画像瀬田澄佳
» 1000Hitありがとです! (2006年11月16日)
アイコン画像まりりω
» もう週半ばですが (2006年10月29日)
アイコン画像まゆ
» 踊る月間 (2006年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆむら らんこ
読者になる


■性格:まったりな短気(笑)■

■好き作家:阿刀田高、川端康成、ジョルジュ・シムノン、田口ランディ、都築道夫、池田あきこ、高井戸あけみ、鳥人ヒロミ、魚喃キリコ、なるしまゆり、星野リリィ、よしながふみ、etc…■

■好きアーティスト:aiko、APOGEE、ASIAN KUNG-FU GENERATION、Bump Of Chicken、EGO-WRAPPIN'、EMINEM、EVANESCENCE、L'Arc〜en〜Ciel、 OFFSPRI NG、コブクロ、スピッツ、スガシカオ、レミオロメン、野猿etc… 洋楽邦楽問わず、他インディーズ発掘もv■

■他好v:Rock、JAZZ、R&B、Myダーリンvv、 Myベイビーvvv、猫、小動物、着物、お線香、アンティーク、時代劇、寺社仏閣・美術館巡り、ぼんやりする、写真(撮るのも撮られるのもvv)、旨いモノ巡り、妄想、小旅行、カラオケ、和物集め、コーヒー、紅茶、小豆、甘味(和洋共)、料理、だし巻き卵、煮物等々■
Yapme!一覧
読者になる